(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

10 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【20571】パッションフルーツ にっしー 23/9/20(水) 8:31
【20572】Re(1):パッションフルーツ 俣尾舞香 23/9/20(水) 10:51
【20574】Re(2):パッションフルーツ にっしー 23/9/21(木) 8:27
【20576】電話 俣尾舞香 23/9/21(木) 16:53
【20577】Re(1):電話 にっしー 23/9/21(木) 17:11
【20578】Re(2):電話 再びミキ 俣尾舞香 23/9/22(金) 13:13
【20579】Re(3):電話 再びミキ にっしー 23/9/22(金) 14:05
【20580】秋分の日 にっしー 23/9/23(土) 11:05
【20581】Re(1):秋分の日 俣尾舞香 23/9/24(日) 13:07
【20582】Re(2):秋分の日 にっしー 23/9/25(月) 8:17
【20583】Re(3):秋分の日 俣尾舞香 23/9/25(月) 11:52
【20584】Re(4):秋分の日 にっしー 23/9/25(月) 16:20
【20585】Re(5):秋分の日 俣尾舞香 23/9/25(月) 18:59
【20586】Re(6):秋分の日 にっしー 23/9/26(火) 8:31
【20587】Re(7):秋分の日 俣尾舞香 23/9/27(水) 7:20
【20588】Re(8):秋分の日 にっしー 23/9/27(水) 8:27
【20589】Re(7):秋分の日 脱皮 俣尾舞香 23/9/27(水) 9:29
【20590】Re(8):秋分の日 脱皮 にっしー 23/9/28(木) 8:30
【20591】Re(9):秋分の日 脱皮 俣尾舞香 23/9/28(木) 10:22
【20592】Re(10):秋分の日 チラシ 俣尾舞香 23/9/28(木) 12:51
【20593】Re(10):秋分の日 脱皮 にっしー 23/9/28(木) 15:45
【20594】上り坂 にっしー 23/9/29(金) 8:36
【20595】Re(1):パッションフルーツ合体 俣尾舞香 23/9/29(金) 17:26
【20596】Re(2):パッションフルーツ合体 にっしー 23/9/30(土) 8:22
【20597】Re(3):パッションフルーツ合体 俣尾舞香 23/9/30(土) 10:20
【20598】Re(4):パッションフルーツ合体 にっしー 23/10/1(日) 9:04
【20599】餃子の王将 にっしー 23/10/2(月) 8:14
【20600】Re(1):餃子の王将 俣尾舞香 23/10/2(月) 9:10
【20601】Re(2):餃子の王将 にっしー 23/10/3(火) 8:28
【20602】ワクチン 俣尾舞香 23/10/4(水) 21:08
【20603】Re(1):ワクチン にっしー 23/10/5(木) 8:16
【20604】ブルーインパルス 俣尾舞香 23/10/6(金) 14:05
【20605】Re(1):ブルーインパルス 俣尾舞香 23/10/6(金) 14:25
【20606】Re(2):ブルーインパルス にっしー 23/10/6(金) 20:11
【20607】Re(3):ブルーインパルス 俣尾舞香 23/10/8(日) 9:29
【20608】Re(4):ブルーインパルス にっしー 23/10/10(火) 7:59

【20571】パッションフルーツ
 にっしー E-MAIL  - 23/9/20(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだ蒸し暑い朝です。
私の家の影になり午後からしか日の当たらない場所にパッションフルーツを植えています。
普通は春から初夏にかけて花を付け、夏に実を収穫するのですが、
我が家ののは今頃花芽を付けて、しかも時計の文字盤のように綺麗には開花せず、
しかも昨年は全く結実しませんでした。
今年も去年同様花芽がありますが、綺麗に開花しません。(-ー;)
今年ダメなら、枝派だけが盛って見栄えも悪いので、大胆に小さく剪定しようと思います。(-ー;)

【20572】Re(1):パッションフルーツ
 俣尾舞香  - 23/9/20(水) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今年も去年同様花芽がありますが、綺麗に開花しません。(-ー;)

雄しべに花粉が付いていたら綿棒で人工授粉してみたら。

挿し芽3本のうち1本が1mぐらいに伸びて元気に育っています。
ポットに赤玉土だけなので、何処かに植えようと思っているけど場所が無い。

トマトの花が沢山咲いています。実になりません。
花が下を向いているので、虫が止まりにくいのかも。
人工授粉してみるか。

【20574】Re(2):パッションフルーツ
 にっしー E-MAIL  - 23/9/21(木) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中に阿恵が振ったみたいですね。
昨日は半ドンを利用して高校同期3名でゴルフをしてきました。
夜は反省会で久し振りによか晩でした。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今年も去年同様花芽がありますが、綺麗に開花しません。(-ー;)
>
>雄しべに花粉が付いていたら綿棒で人工授粉してみたら。

それが花が完全に開花しな開かない開かない)ので雄しべに到達できない。(-ー;)

>
>挿し芽3本のうち1本が1mぐらいに伸びて元気に育っています。
>ポットに赤玉土だけなので、何処かに植えようと思っているけど場所が無い。

刺し芽で大きくなるんだね。
一月ぐらい前に種植えしたけど、まだ背丈が20cm位です。(-ー;)

>
>トマトの花が沢山咲いています。実になりません。
>花が下を向いているので、虫が止まりにくいのかも。
>人工授粉してみるか。

やはり地植えは長持ちするのかな?

【20576】電話
 俣尾舞香  - 23/9/21(木) 16:53 -

引用なし
パスワード
   熊本国税から電話があった。
振込用紙を送りますので税金を払ってください。
????

カーチャンは振り込め詐欺ではないかと言うんだけど。

【20577】Re(1):電話
 にっしー E-MAIL  - 23/9/21(木) 17:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>熊本国税から電話があった。
>振込用紙を送りますので税金を払ってください。
>????
>
>カーチャンは振り込め詐欺ではないかと言うんだけど。

重大な脱税案件でも無いと熊本国税からは催促は来ないはず。
これは明らかに詐欺だね。

【20578】Re(2):電話 再びミキ
 俣尾舞香  - 23/9/22(金) 13:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>重大な脱税案件でも無いと熊本国税からは催促は来ないはず。
>これは明らかに詐欺だね。

だ、脱税案件・・・(゚o゚)
1億円ぐらいの追徴税か。(*^。^*)

ミキに黒砂糖(粉末)を少し入れて飲んでみました。
美味しい。
黒砂糖を入れる作り方もあるんだけど、米と芋だけで作ったミキは酸味だけでコクが無かった。
次は、黒砂糖を加えて発酵させてみる。

餅米だと、もう少し甘みが合ったのかも知れない。

【20579】Re(3):電話 再びミキ
 にっしー E-MAIL  - 23/9/22(金) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>重大な脱税案件でも無いと熊本国税からは催促は来ないはず。
>>これは明らかに詐欺だね。
>
>だ、脱税案件・・・(゚o゚)
>1億円ぐらいの追徴税か。(*^。^*)
>
>ミキに黒砂糖(粉末)を少し入れて飲んでみました。
>美味しい。
>黒砂糖を入れる作り方もあるんだけど、米と芋だけで作ったミキは酸味だけでコクが無かった。
>次は、黒砂糖を加えて発酵させてみる。
>
>餅米だと、もう少し甘みが合ったのかも知れない。

唐芋のデンプンが糖化してして甘くなるはずだけど。
所謂唐芋飴の原理では?
酸っぱいのはやはり乳酸が出来ている生かな?

【20580】秋分の日
 にっしー E-MAIL  - 23/9/23(土) 11:05 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今日の薩摩は晴れで暑い朝です。
秋分の日は何かしら1年の区切りの日に感じて6時過ぎからサンセットブリッジのコースをジョギングして来ました。
その後シャワーを浴びて寛いでいると、目の前の交番に日章旗が揚がっているので、
しまった!先を越されたとばかりに慌てて日の丸を出しました。(^_^;)
朝食後はお彼岸の中日なので墓参り。
日射しが強くかなり汗をかいてしまいました。(-ー;)

【20581】Re(1):秋分の日
 俣尾舞香  - 23/9/24(日) 13:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>朝食後はお彼岸の中日なので墓参り。

車を駐めたお寺の駐車場が臭い。ぎんなんの匂い。(*^。^*)
自由にお持ち帰りくださいと書いた張り紙と、ビニール袋とプラスチックのシャベルが有った。
頂いて参りました。\(^_^)(^_^)/

【20582】Re(2):秋分の日
 にっしー E-MAIL  - 23/9/25(月) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。幾分凌ぎやすくなりました。
昨日は高校同期のゴルフコンペ。
前半は何とか粘っていましたが、後半は全く当たらなくなり、いつもの通りの悲惨なスコアーに・・・。_| ̄|● il||li
やはり疲れてきて身体が思うように動かなくなるのでしょうか?(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>朝食後はお彼岸の中日なので墓参り。
>
>車を駐めたお寺の駐車場が臭い。ぎんなんの匂い。(*^。^*)
>自由にお持ち帰りくださいと書いた張り紙と、ビニール袋とプラスチックのシャベルが有った。
>頂いて参りました。\(^_^)(^_^)/

銀杏の種を取るために果肉を削ぐのが大変すだね。

【20583】Re(3):秋分の日
 俣尾舞香  - 23/9/25(月) 11:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>銀杏の種を取るために果肉を削ぐのが大変すだね。

果肉部分は半分腐っていたので、つまむとチュるっと種が出てきました。
素手で剥きました・・・・
結果・・・
さっき昼風呂に入ったら、右手指先が梅干しのようにしわしわになっていた。
左手指もふやけていたけど、凄いしわしわだった。
指が腐って落ちてしまわないか心配。(-_;)

【20584】Re(4):秋分の日
 にっしー E-MAIL  - 23/9/25(月) 16:20 -

引用なし
パスワード
   パッションフルーツの花が2輪咲きました。
受粉をしましたが、これから気温が下がるので結実はしないのでは・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>銀杏の種を取るために果肉を削ぐのが大変すだね。
>
>果肉部分は半分腐っていたので、つまむとチュるっと種が出てきました。
>素手で剥きました・・・・
>結果・・・
>さっき昼風呂に入ったら、右手指先が梅干しのようにしわしわになっていた。
>左手指もふやけていたけど、凄いしわしわだった。
>指が腐って落ちてしまわないか心配。(-_;)

激烈な臭いがするのでは?
果実だから一般的には弱酸性になるのかな?
強アルカリ性で無ければ大丈夫では?(^_^;)

【20585】Re(5):秋分の日
 俣尾舞香  - 23/9/25(月) 18:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>激烈な臭いがするのでは?
>果実だから一般的には弱酸性になるのかな?
>強アルカリ性で無ければ大丈夫では?(^_^;)

ネット検索したら、必ずビニール手袋を使用してください。
バケツに水を入れて、水の中で剥きましょう。
と書いてあった。


かぶれると行けないから、時々、手を水洗いした。
今の所、指は腐っていないから、もう大丈夫だと思う。

【20586】Re(6):秋分の日
 にっしー E-MAIL  - 23/9/26(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
先週から公共下水道のために、我が家の下水道工事が始まり、色々と賑やかになっています。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>激烈な臭いがするのでは?
>>果実だから一般的には弱酸性になるのかな?
>>強アルカリ性で無ければ大丈夫では?(^_^;)
>
>ネット検索したら、必ずビニール手袋を使用してください。
>バケツに水を入れて、水の中で剥きましょう。
>と書いてあった。
>・
>・
>かぶれると行けないから、時々、手を水洗いした。
>今の所、指は腐っていないから、もう大丈夫だと思う。

そうだね。普通は手袋をするよね。(*^_^*)
でも焼酎のショケに楽しみ団。(*^_^*)

【20587】Re(7):秋分の日
 俣尾舞香  - 23/9/27(水) 7:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>先週から公共下水道のために、我が家の下水道工事が始まり、色々と賑やかになっています。(-ー;)

久しぶりにコンビニ前まで往復してきました。お盆前に暑いからと歩かなくなっていた。

秋の花が咲いています。
ムラサキ色、黄色、白いろ・・・くずも咲いていました。

【20588】Re(8):秋分の日
 にっしー E-MAIL  - 23/9/27(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝は1時間ほどロードバイクを転がしてきました。

▼俣尾舞香さん:
>久しぶりにコンビニ前まで往復してきました。お盆前に暑いからと歩かなくなっていた。
>
>秋の花が咲いています。
>ムラサキ色、黄色、白いろ・・・くずも咲いていました。

まだ暑くて秋色は無いと思っていたけど、季節は進んでいるんだね。

【20589】Re(7):秋分の日 脱皮
 俣尾舞香  - 23/9/27(水) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。普通は手袋をするよね。(*^_^*)

右手の皮がむけてきました。(-_;)

【20590】Re(8):秋分の日 脱皮
 にっしー E-MAIL  - 23/9/28(木) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から暑くてウンザリします。
昨日はパッションフルーツの花11輪に受粉しました。
季節外れの開花なので結実は無理かも知れませんね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうだね。普通は手袋をするよね。(*^_^*)
>
>右手の皮がむけてきました。(-_;)

かなり強烈な果肉なんだね。

【20591】Re(9):秋分の日 脱皮
 俣尾舞香  - 23/9/28(木) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から暑くてウンザリします。
>昨日はパッションフルーツの花11輪に受粉しました。
>季節外れの開花なので結実は無理かも知れませんね。(-ー;)

うん、暑い。朝寝で寝汗をかいた。(*^。^*)

一時に11輪も咲いた。(゚o゚)
今の所、花芽も付いていないようです。

春に咲いたときは、数日おきに1輪ずつ合計7輪だった。
受粉したら直ぐに実が大きくなったような記憶有り。
未だ暖かいから大きくなるんじゃ無いかな。日照時間が短い分だけ長く掛かるかもしれない。


>かなり強烈な果肉なんだね。

かかとに塗れば、角質が取れるんじゃないかと考えた。(*^。^*)

【20592】Re(10):秋分の日 チラシ
 俣尾舞香  - 23/9/28(木) 12:51 -

引用なし
パスワード
   暖房器具のチラシが入っていた。
売れなさそう。(*^。^*)

大学OB回。今年2回目。今回もLINE参加です。

【20593】Re(10):秋分の日 脱皮
 にっしー E-MAIL  - 23/9/28(木) 15:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から暑くてウンザリします。
>>昨日はパッションフルーツの花11輪に受粉しました。
>>季節外れの開花なので結実は無理かも知れませんね。(-ー;)
>
>うん、暑い。朝寝で寝汗をかいた。(*^。^*)
>
>一時に11輪も咲いた。(゚o゚)
>今の所、花芽も付いていないようです。
>
>春に咲いたときは、数日おきに1輪ずつ合計7輪だった。
>受粉したら直ぐに実が大きくなったような記憶有り。
>未だ暖かいから大きくなるんじゃ無いかな。日照時間が短い分だけ長く掛かるかもしれない。
>

今日も午後9輪受粉した。
先日受粉したのが結実したかは、まだ判らない。(-ー;)


>
>>かなり強烈な果肉なんだね。
>
>かかとに塗れば、角質が取れるんじゃないかと考えた。(*^。^*)

銀杏角質除去クリームが出来たりして。(^_^;)


>暖房器具のチラシが入っていた。
>売れなさそう。(*^。^*)

>大学OB回。今年2回目。今回もLINE参加です。

今年は暖冬なんだろうか?

・ツリー全体表示

【20594】上り坂
 にっしー E-MAIL  - 23/9/29(金) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は相変わらず晴れ。
今朝は1時間ほどロードバイクを転がしてきました。
旧加世田中学校前の坂は600mぐらいの長さで50mぐらい登ります。
中学生の頃は舗装もされていないこの坂を変速器も付いてない叔父に譲られた古い自転車で立ちこぎせずに登り切ったものですが、今朝はそこをギアを最も軽くしてもゼェゼェハァハァ言いながら登りました。
体力の衰えを嘆いて仕方ないので、楽をしながら楽しまないと・・・。(^_^;)

【20595】Re(1):パッションフルーツ合体
 俣尾舞香  - 23/9/29(金) 17:26 -

引用なし
パスワード
   昨日のOB会での先輩のハナシらしい。
雄しべが開いて限られた時間で無いと受粉しないそうで、10時頃(酔ったので記憶は怪しい)が良いのだとか。

【20596】Re(2):パッションフルーツ合体
 にっしー E-MAIL  - 23/9/30(土) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は低くはなっていますが、蒸し暑い朝です。
昨夜の中秋の名月は美しかったですね。
今朝も山際に沈むおぼろ月も綺麗だったです。


▼俣尾舞香さん:
>昨日のOB会での先輩のハナシらしい。
>雄しべが開いて限られた時間で無いと受粉しないそうで、10時頃(酔ったので記憶は怪しい)が良いのだとか。

パッションフルーツを植えているのが建物の裏で正午からしか日が当たらないので、開花が1時頃になっている。
今週初めに受粉したものも結実しているか怪しい・・・。(-ー;)

【20597】Re(3):パッションフルーツ合体
 俣尾舞香  - 23/9/30(土) 10:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜の中秋の名月は美しかったですね。

夕方見たら、羊雲と夕焼け空でした。
夜明に目が覚めたときも暗かったので、月は出ていなかった・・・かも。

>今週初めに受粉したものも結実しているか怪しい・・・。(-ー;)

ミニトマトがぽつりぽつりとなっています。
秋キュウリは1.5mぐらいに伸びたけど、花の気配は無い。潅水ついでに重曹水を掛けておいた。

昨日line動画での先輩は農薬は使わないと言ってた。
花木生産がメインなので食べ物には使っていないらしい。

【20598】Re(4):パッションフルーツ合体
 にっしー E-MAIL  - 23/10/1(日) 9:04 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今日は小学校の運動会なのに、こんな日に限って雨とは・・・。┐(´ー`)┌


▼俣尾舞香さん:
>ミニトマトがぽつりぽつりとなっています。
>秋キュウリは1.5mぐらいに伸びたけど、花の気配は無い。潅水ついでに重曹水を掛けておいた。
>
>昨日line動画での先輩は農薬は使わないと言ってた。
>花木生産がメインなので食べ物には使っていないらしい。

確かに時計草の花は綺麗だから観賞用に良いかもね。

【20599】餃子の王将
 にっしー E-MAIL  - 23/10/2(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日の雨から一気に秋らしくなってきました。
餃子の王将の優待券を貰ったので、昨日鹿児島市東開町の王将に餃子を食べに行きました。
会計時に優待券を出すと、これは当店では使えないとのこと。
何やら鹿児島でチエーン展開しているのは「鹿児島餃子の王将」で「餃子の王将」は関係ないとのこと。
ロゴは鹿児島と言う文字が入っているだけで、王将とは見分けが付きません。(-ー;)帰って王将フーズのホームページを見ると鹿児島県には店舗が無い模様。(,, ゚×゚)

うむ・・・、紛らわしいにも程がある!(-"-)

【20600】Re(1):餃子の王将
 俣尾舞香  - 23/10/2(月) 9:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日の雨から一気に秋らしくなってきました。
>餃子の王将の優待券を貰ったので、昨日鹿児島市東開町の王将に餃子を食べに行きました。
>会計時に優待券を出すと、これは当店では使えないとのこと。
>何やら鹿児島でチエーン展開しているのは「鹿児島餃子の王将」で「餃子の王将」は関係ないとのこと。
>ロゴは鹿児島と言う文字が入っているだけで、王将とは見分けが付きません。(-ー;)帰って王将フーズのホームページを見ると鹿児島県には店舗が無い模様。(,, ゚×゚)
>
>うむ・・・、紛らわしいにも程がある!(-"-)

確か、大阪の王将が登録する前に、乗れんわけで鹿児島餃子の王将を開業したんだと聞いた。なので、そっくりだと思う。

今朝は寒かったね。やっと秋になった感じ・・・今は未だ夏。(*^。^*)

昨日の園芸番組で、小さなニンニクの種球は大きなニンニクにならないので、浅く植えて分球する前に収穫して食べると美味しいらしい。ラッキョウ、エシャレットみたいなものかな。
で、プランターに16球植えてみた。

【20601】Re(2):餃子の王将
 にっしー E-MAIL  - 23/10/3(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温24度と過ごしやすい朝です。
今朝はジョギングのついでに墓参りして来ました。
涼しくて走り易かったけど、脚力の低下は如何ともしがたく、脚の辛さは変わらなかった。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>確か、大阪の王将が登録する前に、乗れんわけで鹿児島餃子の王将を開業したんだと聞いた。なので、そっくりだと思う。

そう言えば稲森さんの兄弟が天文館の王将を始めて、手伝ったという記事が載っていたね。


>今朝は寒かったね。やっと秋になった感じ・・・今は未だ夏。(*^。^*)

朝晩はやっと秋が来た感じ。
(*^_^*)


>昨日の園芸番組で、小さなニンニクの種球は大きなニンニクにならないので、浅く植えて分球する前に収穫して食べると美味しいらしい。ラッキョウ、エシャレットみたいなものかな。
>で、プランターに16球植えてみた。

ニンニクは風通しが良くないとダメじゃなかったっけ?
パッションフルーツの花30輪ほど受粉して、5個ほどが実を付け始めている。
冬が来る前に熟するだろうか?(-ー;)

【20602】ワクチン
 俣尾舞香  - 23/10/4(水) 21:08 -

引用なし
パスワード
   役場からワクチン接種のい案内が来た。
豚熱ワクチンでは無いだろうから、コロナ第*弾かな・・・
開封しないで、かーちゃんに渡した。


かーちゃんは中を見ないで、老人の集まりで
コロナワクチン接種の案内が来た。受けるかどうか迷っている・・・・


回りの老人:うちには来ていない。インフルの案内は来た。
確認してみたら。


遺影にかえって確認した。(`_')とーちゃんが、コロナワクチンと言ったのに、インフルワクチンの案内が来ていた。
恥をかいた。プンプン・・・

【20603】Re(1):ワクチン
 にっしー E-MAIL  - 23/10/5(木) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温24度と涼しい朝です。
昨日午後は昨年亡くなった友人の形見分けのロードバイクに乗り、二人でよく行った知覧町の松ヶ浦海岸迄行ってきました。
往復約50km、海上は霞んでいて三島の島影は残念ながら見えませんでしたが、急勾配は1カ所しか無く、頂点の西垂水を境に下り勾配で高速クルーズで一気に居海岸に到達できる楽しい道でした。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>役場からワクチン接種のい案内が来た。
>豚熱ワクチンでは無いだろうから、コロナ第*弾かな・・・
>開封しないで、かーちゃんに渡した。
>・
>・
>かーちゃんは中を見ないで、老人の集まりで
>コロナワクチン接種の案内が来た。受けるかどうか迷っている・・・・
>・
>・
>回りの老人:うちには来ていない。インフルの案内は来た。
>確認してみたら。
>・
>・
>遺影にかえって確認した。(`_')とーちゃんが、コロナワクチンと言ったのに、インフルワクチンの案内が来ていた。
>恥をかいた。プンプン・・・

我が家も市役所からインフルワクチンの案内が来ていた。
コロナワクチン以来、どうも効果に関して懐疑的になって打つつもりは無い。

【20604】ブルーインパルス
 俣尾舞香  - 23/10/6(金) 14:05 -

引用なし
パスワード
   鹿屋基地から、国体開会式の予行演習に来るらしい。急ぎ仕事があったので行けない。

【20605】Re(1):ブルーインパルス
 俣尾舞香  - 23/10/6(金) 14:25 -

引用なし
パスワード
   未だ間に合う。。。(*^。^*)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/762820

催促が来てるにょね。

【20606】Re(2):ブルーインパルス
 にっしー E-MAIL  - 23/10/6(金) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>未だ間に合う。。。(*^。^*)
>https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/762820
>
>催促が来てるにょね。


明日は天気が悪くて中止ジャマイカ?(-ー;)

【20607】Re(3):ブルーインパルス
 俣尾舞香  - 23/10/8(日) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>明日は天気が悪くて中止ジャマイカ?(-ー;)

無事に飛べたようですね。
その後、雨が降ってきて、雨の開会式になっしまった。

今日も雨降りで寒い。と言っても室内は23度。

【20608】Re(4):ブルーインパルス
 にっしー E-MAIL  - 23/10/10(火) 7:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>明日は天気が悪くて中止ジャマイカ?(-ー;)
>
>無事に飛べたようですね。
>その後、雨が降ってきて、雨の開会式になっしまった。
>
>今日も雨降りで寒い。と言っても室内は23度。

無事に飛んで良かったね。
この連休は岩手青森秋田に行ってたので留守していた。

10 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free