(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

83 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17746】美国酋長選挙 にっしー 20/12/22(火) 8:22
【17747】Re(1):美国酋長選挙 俣尾舞香 20/12/22(火) 10:59
【17748】Re(2):美国酋長選挙F16 俣尾舞香 20/12/22(火) 12:53
【17750】Re(3):美国酋長選挙F16 にっしー 20/12/22(火) 14:20
【17749】Re(2):美国酋長選挙 にっしー 20/12/22(火) 14:11
【17751】Re(3):星 俣尾舞香 20/12/22(火) 18:54
【17752】Re(4):星 にっしー 20/12/23(水) 8:28
【17753】Re(5):星 俣尾舞香 20/12/23(水) 10:31
【17754】Re(6):星 にっしー 20/12/23(水) 10:54
【17755】11月初め 俣尾舞香 20/12/23(水) 16:49
【17756】Re(1):11月初め にっしー 20/12/23(水) 18:20
【17757】GO TO にっしー 20/12/24(木) 8:54
【17758】Re(1):GO TO 俣尾舞香 20/12/24(木) 13:04
【17760】Re(2):GO TO にっしー 20/12/24(木) 15:00
【17759】疑い深い性格 その1 俣尾舞香 20/12/24(木) 13:13
【17761】Re(1):疑い深い性格 その1 にっしー 20/12/24(木) 15:03
【17762】安倍ちゃんcome back! にっしー 20/12/25(金) 8:09
【17763】Re(1):安倍ちゃんcome back! 俣尾舞香 20/12/25(金) 10:53
【17764】Re(2):安倍ちゃんcome back! にっしー 20/12/25(金) 14:45
【17765】Re(3):安倍ちゃんcome back! 俣尾舞香 20/12/25(金) 14:57
【17766】花火の音がする 俣尾舞香 20/12/25(金) 19:14
【17767】Re(1):花火の音がする にっしー 20/12/26(土) 8:06
【17768】Re(2):花火の音がする 凍る 俣尾舞香 20/12/26(土) 8:46
【17769】Re(3):つる坊 俣尾舞香 20/12/26(土) 19:10
【17770】Re(4):園芸 俣尾舞香 20/12/27(日) 8:58
【17772】Re(5):園芸 にっしー 20/12/27(日) 11:20
【17773】草野岳登山 にっしー 20/12/27(日) 11:41
【17774】Re(1):草野岳登山 にっしー 20/12/28(月) 8:12
【17777】Re(1):草野岳登山反省会は? 俣尾舞香 20/12/28(月) 11:30
【17778】コロナ狂想曲 にっしー 20/12/28(月) 17:21
【17779】Re(1):コロナ狂想曲 俣尾舞香 20/12/28(月) 19:13
【17780】Re(2):コロナ狂想曲 にっしー 20/12/29(火) 8:10
【17781】Re(3):コロナ狂騒曲 にっしー 20/12/30(水) 8:01
【17782】Re(4):コロナ狂騒曲 俣尾結紀 20/12/30(水) 8:29
【17783】インクが切れた 俣尾結紀 20/12/30(水) 8:36
【17784】Re(1):インクが切れた にっしー 20/12/30(水) 15:07
【17785】初雪 にっしー 20/12/31(木) 9:01
【17786】Re(1):初雪 海鮮丼 俣尾結紀 20/12/31(木) 11:44
【17787】Re(2):初雪 海鮮丼 にっしー 20/12/31(木) 14:31
【17788】Re(3):初雪 海鮮丼 俣尾結紀 20/12/31(木) 17:25
【17789】飲み物 俣尾舞香 20/12/31(木) 19:30
【17790】Re(1):食べ物 俣尾舞香 20/12/31(木) 19:39
【17791】Re(2):食べ物 にっしー 20/12/31(木) 21:37
【17775】Re(6):園芸 俣尾舞香 20/12/28(月) 11:24
【17776】Re(7):園芸クリスマスローズ 俣尾舞香 20/12/28(月) 11:27
【17771】Re(4):つる坊 にっしー 20/12/27(日) 11:18

【17746】美国酋長選挙
 にっしー E-MAIL  - 20/12/22(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。明朝こそはジョギングと意気込んで寝ましたが、やはり布団から抜け出せませんでした。_| ̄|● il||li
標題の選挙は12月8日に選挙人投票が終わり1月6日の開票を待つことになりました。
大々的な選挙不正があった6州では梅さん候補が勝利したことになっており、メディアも次期酋長と喧伝していますが、花札陣営は裁判で逆転を狙って各州裁判所や連峰最高裁判所に提訴しています。
しかし裁判所は殆どの訴えを棄却している状態で裁判による逆転が難しい状況です。
美国国民の半数が大規模な不正があったと考えている選挙なのに報道機関や行政さらに司法迄もがこれを正そうとしないことに民主主義の根幹である選挙に不正が堂々とまかり通ることに「民主主義は死んだ!」と嘆息せざるを得ません。
花札応援団としては何とか悪しき結果をひっくり返してて欲しいと願っているのですが・・・。

【17747】Re(1):美国酋長選挙
 俣尾舞香  - 20/12/22(火) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>花札応援団としては何とか悪しき結果をひっくり返してて欲しいと願っているのですが・・・。

妙仏さんチャンネルをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=RUXiXzDU-2E

名前が、みゃおふぉと聞こえるんだけど、気のせいかな。

【17748】Re(2):美国酋長選挙F16
 俣尾舞香  - 20/12/22(火) 12:53 -

引用なし
パスワード
   台湾にF16を売るという話だったが、梅田酋長に変わると話は無くなるのかな。

【17749】Re(2):美国酋長選挙
 にっしー E-MAIL  - 20/12/22(火) 14:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>花札応援団としては何とか悪しき結果をひっくり返してて欲しいと願っているのですが・・・。
>
>妙仏さんチャンネルをどうぞ。
>https://www.youtube.com/watch?v=RUXiXzDU-2E
>
>名前が、みゃおふぉと聞こえるんだけど、気のせいかな。

この人のチャンネル登録はしている。
経済の動き特に支那に関しては鋭い洞察をしているよね。

【17750】Re(3):美国酋長選挙F16
 にっしー E-MAIL  - 20/12/22(火) 14:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>台湾にF16を売るという話だったが、梅田酋長に変わると話は無くなるのかな。

いくら何でも酋長になったら即親中を発揮することはないんじゃまいか?
しかし、徐々に台湾を切り捨てるかもね。(-ー;)

【17751】Re(3):星
 俣尾舞香  - 20/12/22(火) 18:54 -

引用なし
パスワード
   木星土星は見たかな。
未だ間に合うよ。

【17752】Re(4):星
 にっしー E-MAIL  - 20/12/23(水) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝も布団から抜け出せなかった。(-ー;)

▼俣尾舞香さん:
>木星土星は見たかな。
>未だ間に合うよ。

7時頃に見たけど南西方向の岡に隠れて一つしか見られなかった。

【17753】Re(5):星
 俣尾舞香  - 20/12/23(水) 10:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>7時頃に見たけど南西方向の岡に隠れて一つしか見られなかった。

相当目が良いと肉眼で右脇に小さな星が見えます。
σ(^^;)も一つにしか見えなかった。
オペラグラスで見たら、ちっこいのがかすかに見えた。

天体望遠鏡で2つ一緒に見えるらしいので、相当接近しているようです。

【17754】Re(6):星
 にっしー E-MAIL  - 20/12/23(水) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>7時頃に見たけど南西方向の岡に隠れて一つしか見られなかった。
>
>相当目が良いと肉眼で右脇に小さな星が見えます。
>σ(^^;)も一つにしか見えなかった。
>オペラグラスで見たら、ちっこいのがかすかに見えた。
>
>天体望遠鏡で2つ一緒に見えるらしいので、相当接近しているようです。

そうなのか。火曜日も雲の切れ間に見えたけどあれは木星で傍に小さな点があったのかもね。双眼鏡を使ったけど判らなかった。_| ̄|● il||li

【17755】11月初め
 俣尾舞香  - 20/12/23(水) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ガソリン入れに行こうとエンジンを掛けた。掛からない。( '・_・`)…
11月初めのドライブ以来、載ってなかったわ。
何時交換したバッテリーかも記憶に無い。

【17756】Re(1):11月初め
 にっしー  - 20/12/23(水) 18:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ガソリン入れに行こうとエンジンを掛けた。掛からない。( '・_・`)…
>11月初めのドライブ以来、載ってなかったわ。
>何時交換したバッテリーかも記憶に無い。

まだ新しそうに見えたけど。
愛車は昨日車検だったけどバッテリーの交換を勧められたが懇願してそのままにしてもらった❗️

【17757】GO TO
 にっしー E-MAIL  - 20/12/24(木) 8:54 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温14.9度と暖かい朝です。
昨日GO TOトラベルを利用して鹿児島市の吹上荘に宿泊しました。値段の安さと地域振興券6000円に惹かれて豪華食事温泉と堪能してきました。
今朝7時過ぎに朝食を済ませて急いで出発したのですが、鹿児島市内が見る見るうちに渋滞してきて、やっとの思いで指宿スカイラインに入り、出口ではまた渋滞でほぼ1時間ぐらい懸かって帰り着きました。
同業者で鹿児島市内から通勤している人も結構多く、毎朝こんな状態を続けているかと思うと、とても私には出来ませんね。(-ー;)

【17758】Re(1):GO TO
 俣尾舞香  - 20/12/24(木) 13:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日GO TOトラベルを利用して鹿児島市の吹上荘に宿泊しました。値段の安さと地域振興券6000円に惹かれて豪華食事温泉と堪能してきました。

リラクゼーションカプセルの有るところだっけ。
その隣かな。仕事帰りに何度か行ったこと有るけど。

【17759】疑い深い性格 その1
 俣尾舞香  - 20/12/24(木) 13:13 -

引用なし
パスワード
   投票装置が怪しいから検査をさせろ。
拒否。
はは〜ん、自分もその投票機を使って当選したんだな。

【17760】Re(2):GO TO
 にっしー E-MAIL  - 20/12/24(木) 15:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日GO TOトラベルを利用して鹿児島市の吹上荘に宿泊しました。値段の安さと地域振興券6000円に惹かれて豪華食事温泉と堪能してきました。
>
>リラクゼーションカプセルの有るところだっけ。
>その隣かな。仕事帰りに何度か行ったこと有るけど。

照國神社に近い方。
同業者の会合によく使っていた。

【17761】Re(1):疑い深い性格 その1
 にっしー E-MAIL  - 20/12/24(木) 15:03 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>投票装置が怪しいから検査をさせろ。
>拒否。
>はは〜ん、自分もその投票機を使って当選したんだな。

小浜とロム兄ーとの選挙の時にもつかっていたんジャマイカ?
現職の議員知事などはこのD製機械の世話になったのだろうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【17762】安倍ちゃんcome back!
 にっしー E-MAIL  - 20/12/25(金) 8:09 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹き荒れ今朝も布団から抜け出せませんでした。(-ー;)
安倍前首相の政治資金不記載の件で昨夜謝罪会見を開きました。各報道機関は鬼の首でも取ったかのようなはしゃぎっぷりで、今朝の南日本新聞は1,2,3面では飽き足らず最終面2面まで使って針小棒大にヨタ記事を書いていました。
秘書の不手際による不記載は野党議員でもやっていることをさも重大犯罪であるかの如く喧伝するのは安倍前総理が左翼陣営に蛇蝎の如く嫌われて居ることの証左でしょう。
と言うことは、日本のためには真っ当な政治姿勢を貫いていると言うことですので、菅さんの後には是非とも復活して欲しいですね。(*^_^*)

【17763】Re(1):安倍ちゃんcome back!
 俣尾舞香  - 20/12/25(金) 10:53 -

引用なし
パスワード
       ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹き荒れ今朝も布団から抜け出せませんでした。(-ー;)

久しぶりに4時に布団から脱出して仕事をした・・・しようとした、30分ほどで逃亡し、布団の中で6時までヨウツベを見て寝た。

>安倍前首相の政治資金不記載の件で昨夜謝罪会見を開きました。各報道機関は鬼の首でも取ったかのようなはしゃぎっぷりで、今朝の南日本新聞は1,2,3面では飽き足らず最終面2面まで使って針小棒大にヨタ記事を書いていました。
>秘書の不手際による不記載は野党議員でもやっていることをさも重大犯罪であるかの如く喧伝するのは安倍前総理が左翼陣営に蛇蝎の如く嫌われて居ることの証左でしょう。
>と言うことは、日本のためには真っ当な政治姿勢を貫いていると言うことですので、菅さんの後には是非とも復活して欲しいですね。(*^_^*)

後援会のお金で後援会員の食事費用の補助をした。帳簿に付けなかった。
という風にしか聞こえないんだけど。(・_・?)
どんな理由で記帳しなかったのか、裏に隠している問題があるのか分からないけど、記帳だけの問題だったら大騒ぎ&容疑者扱いするのはいかがなものかと思う。

【17764】Re(2):安倍ちゃんcome back!
 にっしー E-MAIL  - 20/12/25(金) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>安倍前首相の政治資金不記載の件で昨夜謝罪会見を開きました。各報道機関は鬼の首でも取ったかのようなはしゃぎっぷりで、今朝の南日本新聞は1,2,3面では飽き足らず最終面2面まで使って針小棒大にヨタ記事を書いていました。
>>秘書の不手際による不記載は野党議員でもやっていることをさも重大犯罪であるかの如く喧伝するのは安倍前総理が左翼陣営に蛇蝎の如く嫌われて居ることの証左でしょう。
>>と言うことは、日本のためには真っ当な政治姿勢を貫いていると言うことですので、菅さんの後には是非とも復活して欲しいですね。(*^_^*)
>
>後援会のお金で後援会員の食事費用の補助をした。帳簿に付けなかった。
>という風にしか聞こえないんだけど。(・_・?)
>どんな理由で記帳しなかったのか、裏に隠している問題があるのか分からないけど、記帳だけの問題だったら大騒ぎ&容疑者扱いするのはいかがなものかと思う。


講演会を開く場合酒食を出すと饗応と認定されるらしい。ペットボトルのお茶は問題無いとのこと。一応ある程度の金額で会場を予約して会費を徴収する訳だけど、参加者が少なかったりすると会費では賄えないので追加分の出費が発生する。これを安倍事務所が支払ったとのことだから全く問題では無い。
ただ当時の会計責任者が会計処理の方法が判らず記帳せず領収書を廃棄したのが問題になって、秘書が政治資金規正法違反で略式起訴されたのが実情。
さも収賄罪の如き大騒ぎするのがバカマスゴミと夜盗だよね。

【17765】Re(3):安倍ちゃんcome back!
 俣尾舞香  - 20/12/25(金) 14:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>さも収賄罪の如き大騒ぎするのがバカマスゴミと夜盗だよね。

首相の接待費=税金でまかなったので大騒ぎしているのだと誤解してしまったわ。σ(^^;)

【17766】花火の音がする
 俣尾舞香  - 20/12/25(金) 19:14 -

引用なし
パスワード
   先週の花火の音は近かった。>来たの方角
今日は、東の方から聞こえる。県都の花火大会か。

【17767】Re(1):花火の音がする
 にっしー E-MAIL  - 20/12/26(土) 8:06 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温10.5度と冷え込みました。
英国からの帰国者に武漢コロナウイルスの変異型に感染している人が見つかったと騒いでいますね。感染力が強いと言うことですが病原性はどうなんでしょうね?
一般的には感染力と病原性とは逆比例にあると思われますが、そこら辺りのちゃんとしたエビデンスが知らされずにいたずらに騒いでいるだけでは、国内のヒステリー状態は解決しないでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


▼俣尾舞香さん:
>先週の花火の音は近かった。>来たの方角
>今日は、東の方から聞こえる。県都の花火大会か。

10km離れると音は聞こえないから県都の花火だと聞こえないのでは無かろうか?
花火屋さんも在庫を抱えて消費するために格安で引き受けるのかもね。

【17768】Re(2):花火の音がする 凍る
 俣尾舞香  - 20/12/26(土) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>10km離れると音は聞こえないから県都の花火だと聞こえないのでは無かろうか?
>花火屋さんも在庫を抱えて消費するために格安で引き受けるのかもね。

確かに・・・
調べた。23箇所で打ち上げ。近いところは、郡山、松元・・・。方角からして郡山だったようだ。

エアコン暖房24度設定で21度だった。>5時
ファンヒーターに切り替えた。今期の初使用。
22度設定で29度、なう。切る。

車の窓ガラスが凍っていた。

【17769】Re(3):つる坊
 俣尾舞香  - 20/12/26(土) 19:10 -

引用なし
パスワード
   最終回だった。>子連れ信べぇ

最終回だ。残念だわ。
孫に会えないので、チャンバラTVの幼児を見ていた。
仕草が一々かわゆい。どうやって撮影したんだろう。

【17770】Re(4):園芸
 俣尾舞香  - 20/12/27(日) 8:58 -

引用なし
パスワード
   8:30教育TV ラナンキュラス
ふむふむ・・・
植えて1ヶ月ぐらいしてから水やりすると良いらしい。

10月に10個植えたんだけど芽が出てこない。( '・_・`)…
水のかけ過ぎだったか。

昨年植えた鉢からほりあげて保存していた球根は芽が出た。
掘り残しが有ったのか、昨年の鉢からも芽が出た。

【17771】Re(4):つる坊
 にっしー E-MAIL  - 20/12/27(日) 11:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>最終回だった。>子連れ信べぇ
>
>最終回だ。残念だわ。
>孫に会えないので、チャンバラTVの幼児を見ていた。
>仕草が一々かわゆい。どうやって撮影したんだろう。

確かにつる坊は可愛かったね。
我が家は女の子だから可愛いと言うよりワイルド。(^_^;)

【17772】Re(5):園芸
 にっしー E-MAIL  - 20/12/27(日) 11:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>8:30教育TV ラナンキュラス
>ふむふむ・・・
>植えて1ヶ月ぐらいしてから水やりすると良いらしい。
>
>10月に10個植えたんだけど芽が出てこない。( '・_・`)…
>水のかけ過ぎだったか。
>
>昨年植えた鉢からほりあげて保存していた球根は芽が出た。
>掘り残しが有ったのか、昨年の鉢からも芽が出た。

ここら辺の園芸の知識は全く無し。(-ー;)
食べられる植物にしか関心が無いのかもね。(^^ゞ

【17773】草野岳登山
 にっしー E-MAIL  - 20/12/27(日) 11:41 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。今日の薩摩は曇り。暖かい朝でこれから天気は崩れる予報。
昨日午後はごばんさんと高校同期のガーナ、Hクン名で坊津町にある草野岳448mに登ってきました。
竹林や杉、櫨等の樹林帯の中の登山道は枯れ竹、枯れ枝及び落ち葉が堆積して滑りやすく、全く展望が利かないままほぼ1時間で頂上に辿り着きました。
頂上には樹木に邪魔され開聞岳及び枕崎方面しか展望が利きません。(-ー;)
さらに腰を下ろす場所も少なく立ったままで15分ほど休憩し、下山してきました。
ガイドブックには麓の部落民の初日の出参拝の山らしいですが、暗い中登るのはかなり大変なのではと感じた次第。
2度目の登山はないかも・・・。(^_^;)

【17774】Re(1):草野岳登山
 にっしー E-MAIL  - 20/12/28(月) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温13.4度と暖かい朝です。
しかし年末年始は寒波襲来で当地も雪が予想されています。
今日が官公庁は御用納め。40年ほど前某国立大学病院に勤めていた頃、28日の昼前に事務係を訪ねたところ、酒を飲んでいました。(・.・;)
半ドンにしていたのでしょうね。そんなに飲酒運転にも五月蠅くなかったし、何とも大らかな時代でした。

【17775】Re(6):園芸
 俣尾舞香  - 20/12/28(月) 11:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ここら辺の園芸の知識は全く無し。(-ー;)
>食べられる植物にしか関心が無いのかもね。(^^ゞ

霧が深いので直帰した。
進む:1.5時間
帰る:1.5時間
真逆方向なので、進む+引き返す+帰るで4.5時間・・・熟考すること半日。帰ることにした。カーナビのおかげで1時間50分掛かった。

【17776】Re(7):園芸クリスマスローズ
 俣尾舞香  - 20/12/28(月) 11:27 -

引用なし
パスワード
   >▼にっしーさん:
>
>>ここら辺の園芸の知識は全く無し。(-ー;)
>>食べられる植物にしか関心が無いのかもね。(^^ゞ

クリスマスローズを思い出した。
花が咲いていない。( '・_・`)…

剪定が大事と、古い葉は切ったので新しい葉だけになっている。切りすぎたか。
昨年11月から5月ぐらいまで花があった。

【17777】Re(1):草野岳登山反省会は?
 俣尾舞香  - 20/12/28(月) 11:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は曇り。暖かい朝でこれから天気は崩れる予報。
>昨日午後はごばんさんと高校同期のガーナ、Hクン名で坊津町にある草野岳448mに登ってきました。

反省会に関する記述が見当たらない。書き忘れたか。(・_・?)

【17778】コロナ狂想曲
 にっしー E-MAIL  - 20/12/28(月) 17:21 -

引用なし
パスワード
   武漢コロナウイルスの全貌はほぼ解明されたのに、未だにPCR検査陽性者が出たと騒いでいる。
もう普通の風邪と同じと考えた方が良いとの説明の動画がある。

https://www.youtube.com/watch?v=v2_mC9VNUSs&t=14s


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日の薩摩は曇り。暖かい朝でこれから天気は崩れる予報。
>>昨日午後はごばんさんと高校同期のガーナ、Hクン名で坊津町にある草野岳448mに登ってきました。
>
>反省会に関する記述が見当たらない。書き忘れたか。(・_・?)

反省会はしなかった。他の二人の同級生は今日ゴルフだからその反省会があるからではなかろうか?

【17779】Re(1):コロナ狂想曲
 俣尾舞香  - 20/12/28(月) 19:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>武漢コロナウイルスの全貌はほぼ解明されたのに、未だにPCR検査陽性者が出たと騒いでいる。
>もう普通の風邪と同じと考えた方が良いとの説明の動画がある。

マスゴミ特にtvワイドショーは煽らないと売れないからね。
週刊実話と同じだよ。

>反省会はしなかった。他の二人の同級生は今日ゴルフだからその反省会があるからではなかろうか?

傾国では5人以上集まれば密告されるよ。レッドチームなのが、解るよね。

【17780】Re(2):コロナ狂想曲
 にっしー E-MAIL  - 20/12/29(火) 8:10 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。まだ暖かい朝です。
我が家は今日午前で年内仕事終了で午後大掃除。
あっという間に過ぎ去った1年でした。


▼俣尾舞香さん:
>マスゴミ特にtvワイドショーは煽らないと売れないからね。
>週刊実話と同じだよ。

その狂騒曲に政府が惑わされて適切な政策を打てないのが情けない!(-ー;)


>
>>反省会はしなかった。他の二人の同級生は今日ゴルフだからその反省会があるからではなかろうか?
>
>傾国では5人以上集まれば密告されるよ。レッドチームなのが、解るよね。

まあ言論の自由の無い国だからね。
支那では真実をSNSで発言したので有罪判決が出されている。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【17781】Re(3):コロナ狂騒曲
 にっしー E-MAIL  - 20/12/30(水) 8:01 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は暴風が吹き荒れています。室温16.1度と気温は高めですがこれから寒くなる予報。
同期生から30日にゴルフしたいと言われたので知覧CC、湯ノ浦CCと当たったのですが、何処もいっぱいで予約出来ませんでした。
今日のこの荒れ狂った天気で予約出来ずに本当に良かった!

【17782】Re(4):コロナ狂騒曲
 俣尾結紀  - 20/12/30(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は暴風が吹き荒れています。室温16.1度と気温は高めですがこれから寒くなる予報。
>同期生から30日にゴルフしたいと言われたので知覧CC、湯ノ浦CCと当たったのですが、何処もいっぱいで予約出来ませんでした。
>今日のこの荒れ狂った天気で予約出来ずに本当に良かった!

釣りなら、竿納めだけど、ゴルフは何だろうか。棒納め、叩き納めでも良いか。
防災無線が聞こえた。行きに注意と言っているような。

【17783】インクが切れた
 俣尾結紀  - 20/12/30(水) 8:36 -

引用なし
パスワード
   昨年は年賀状は印刷してものの、プリンター(E-520)不調で宛名印刷ができなく出せなかった。( '・_・`)…
今年は早めに着手。昨日からだけど。(*^。^*)

2年ぶりのせいたインク詰まりで、クリーニングを繰り返したら満タンだったはずのインク残量が少なくなった。足りるかどうか。
買いに行くのは面倒だし、おそらく純正品。AMAZONで検索、安いのがあったけど配達は1/28。2月投函になってしまう。
5割高で1/1の配達があったのでプチッした。例年2日投函だから、OK。
ついでに、クリーニングキットなるものを注文した。

【17784】Re(1):インクが切れた
 にっしー E-MAIL  - 20/12/30(水) 15:07 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾結紀さん:
>釣りなら、竿納めだけど、ゴルフは何だろうか。棒納め、叩き納めでも良いか。

確かに叩き納めだけど・・・。(^_^;)
クラブ納めが妥当かな。

>防災無線が聞こえた。行きに注意と言っているような。

今夜から雪のようだね。(-ー;)


>昨年は年賀状は印刷してものの、プリンター(E-520)不調で宛名印刷ができなく出せなかった。( '・_・`)…
>今年は早めに着手。昨日からだけど。(*^。^*)
>
>2年ぶりのせいたインク詰まりで、クリーニングを繰り返したら満タンだったはずのインク残量が少なくなった。足りるかどうか。
>買いに行くのは面倒だし、おそらく純正品。AMAZONで検索、安いのがあったけど配達は1/28。2月投函になってしまう。
>5割高で1/1の配達があったのでプチッした。例年2日投函だから、OK。
>ついでに、クリーニングキットなるものを注文した。

我が家のプリンターも印刷にスジが出てきていてそろそろ寿命かも知れない。

【17785】初雪
 にっしー E-MAIL  - 20/12/31(木) 9:01 -

引用なし
パスワード
   はようございます。今朝の薩摩は雪。室温8.0度と冷え込みました。
雪予報でしたが朝起きて積もっているのを見るとやはり吃驚しますね。
ただ道路は溶けているようなので平地での交通には支障が無いでしょう。
問題は峠筋ですね。まあ今日明日は遠出は無理でしょうね。(-ー;)

【17786】Re(1):初雪 海鮮丼
 俣尾結紀  - 20/12/31(木) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>はようございます。今朝の薩摩は雪。室温8.0度と冷え込みました。
>雪予報でしたが朝起きて積もっているのを見るとやはり吃驚しますね。
>ただ道路は溶けているようなので平地での交通には支障が無いでしょう。
>問題は峠筋ですね。まあ今日明日は遠出は無理でしょうね。(-ー;)

9分10秒付近
https://www.youtube.com/watch?v=G093tGuwqi4&t=609s
栃木発キャンピングカーの旅(フェリー利用)

【17787】Re(2):初雪 海鮮丼
 にっしー E-MAIL  - 20/12/31(木) 14:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾結紀さん:
>▼にっしーさん:
>>はようございます。今朝の薩摩は雪。室温8.0度と冷え込みました。
>>雪予報でしたが朝起きて積もっているのを見るとやはり吃驚しますね。
>>ただ道路は溶けているようなので平地での交通には支障が無いでしょう。
>>問題は峠筋ですね。まあ今日明日は遠出は無理でしょうね。(-ー;)
>
>9分10秒付近
>https://www.youtube.com/watch?v=G093tGuwqi4&t=609s
>栃木発キャンピングカーの旅(フェリー利用)

大晦日のショケに寒ぶりの刺身と鯑を要求したがあえなく却下された。(-ー;)
琵琶湖の鮒鮨がショケ・・・。(*^_^*)

【17788】Re(3):初雪 海鮮丼
 俣尾結紀  - 20/12/31(木) 17:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>大晦日のショケに寒ぶりの刺身と鯑を要求したがあえなく却下された。(-ー;)
>琵琶湖の鮒鮨がショケ・・・。(*^_^*)

Jr2がどこからかパックに握りを買ってきたらしいのがショケの予定。

【17789】飲み物
 俣尾舞香  - 20/12/31(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   >Jr2がどこからかパックに握りを買ってきたらしいのがショケの予定。

gotoの商品券で買った「加茂鶴すっきり辛口」を半分ほどいただいた。(^_^)v

【17790】Re(1):食べ物
 俣尾舞香  - 20/12/31(木) 19:39 -

引用なし
パスワード
   >gotoの商品券で買った「加茂鶴すっきり辛口」を半分ほどいただいた。(^_^)v

年越しそばを食べていないのに気づいた。
作ってないかも。

【17791】Re(2):食べ物
 にっしー E-MAIL  - 20/12/31(木) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>gotoの商品券で買った「加茂鶴すっきり辛口」を半分ほどいただいた。(^_^)v
>
>年越しそばを食べていないのに気づいた。
>作ってないかも。

今夜は鴨鍋で、10時過ぎに〆で蕎麦を入れる予定。
でも、美国酋長選が気になって仕方ない・・・。(-ー;)

83 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157477
(SS)C-BOARD v3.8 is Free