(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

259 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【11045】福岡マラソン2016 にっしー 16/11/14(月) 8:42

【11051】Re(2):じょうご 有馳夕奈 16/11/17(木) 17:55
【11052】Re(3):じょうご にっしー 16/11/17(木) 18:01
【11053】新酒の会 にっしー 16/11/18(金) 8:30
【11054】Re(1):新酒の会 有馳夕奈 16/11/19(土) 2:16
【11055】Re(2):新酒の会 にっしー 16/11/19(土) 8:24
【11056】Re(3):禁酒の会 有馳夕奈 16/11/20(日) 10:26
【11057】Re(4):禁酒の会 にっしー 16/11/21(月) 8:25
【11058】Re(5):禁酒の会 有馳夕奈 16/11/21(月) 14:42
【11059】Re(4):禁酒の会 有馳夕奈 16/11/21(月) 17:23
【11060】Re(5):禁酒の会 にっしー 16/11/21(月) 17:58
【11061】Re(6):禁酒の会 有馳夕奈 16/11/22(火) 0:32
【11062】Re(7):禁酒の会 にっしー 16/11/22(火) 8:25
【11063】Re(8):禁酒の会 有馳夕奈 16/11/23(水) 2:17
【11064】新嘗祭の一日 にっしー 16/11/24(木) 8:34
【11065】Re(1):新嘗祭の一日 有馳夕奈 16/11/25(金) 1:29
【11066】Re(2):新嘗祭の一日 にっしー 16/11/25(金) 8:40
【11067】Re(2):新嘗祭の一日 有馳夕奈 16/11/25(金) 19:33
【11068】Re(3):新嘗祭の一日 にっしー 16/11/26(土) 8:06
【11069】Re(4):新嘗祭の一日 有馳夕奈 16/11/26(土) 10:50
【11070】Re(5):新嘗祭の一日 にっしー 16/11/28(月) 8:21
【11072】Re(6):新嘗祭の一日 有馳夕奈 16/11/28(月) 17:07
【11073】Re(7):新嘗祭の一日 にっしー 16/11/29(火) 8:21

【11051】Re(2):じょうご
 有馳夕奈  - 16/11/17(木) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>手元が震えれば注ぎにくい。
>ポケットフラスコは2合しか入らない。2合*2=4合じゃっで、もちっとずんばい持ってこんとσ(^^;)の分がない・・・。(-ー;)

廻りの人が飲まなくても、σ(^^;)は鹿児島県代表として目一杯飲んでくる。

前日入りした人が明日も集まるらしい。σ(^^;)もカウントされていた。
う〜む、2連ちゃんは財布が厳しい。土曜はダブルヘッダーの予定。
年内はあと5回ぐらいあるしね。へそくりは底をついたのだ。

【11052】Re(3):じょうご
 にっしー E-MAIL  - 16/11/17(木) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>手元が震えれば注ぎにくい。
>>ポケットフラスコは2合しか入らない。2合*2=4合じゃっで、もちっとずんばい持ってこんとσ(^^;)の分がない・・・。(-ー;)
>
>廻りの人が飲まなくても、σ(^^;)は鹿児島県代表として目一杯飲んでくる。
>
>前日入りした人が明日も集まるらしい。σ(^^;)もカウントされていた。
>う〜む、2連ちゃんは財布が厳しい。土曜はダブルヘッダーの予定。
>年内はあと5回ぐらいあるしね。へそくりは底をついたのだ。

そげんずんばいノンカタがあっとなら、御身労るためにも収集銘酒は保管すべし!

【11053】新酒の会
 にっしー E-MAIL  - 16/11/18(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。目下室温20.7度暖かい朝です。
昨夜はマルダイ酒店で新酒の会がありました。11月第3週木曜日はボジョレーヌーボー解禁日でこれに併せて今年の蔵元持参の焼酎新酒などを例年味わっています。
まずはマルダイさんが扱っているオーガニックで防腐剤無添加のボージョーレーヌーボーで乾杯。これは酸味と甘みが絶尿のバランスでとても飲み易く、いくら飲んでも頭が痛くはならないような気がしました。
焼酎の蔵元は宇都酒造、尾込商店、佐多宗二商店そして今度新しくウィスキーを蒸留する本坊酒造がそれぞれ今日汲みだした新酒を試飲させてくれました。今年は唐芋の出来がすこぶる良くほのかな甘みのあるふくよかな焼酎に仕上がっていました。
特に宇都酒造のマル秘の焼酎は麹に工夫を下らしいですが、まるで日本酒の吟醸香が立ちとても焼酎とは思えない味わいで、パッケージを工夫すれば女性を中心に大ヒットしそうな製品になるのではないでしょうか。
ウィスキーもストレートで飲みましたが、香りが良く口に含んだ時のまろやかさが私服を感じさせる味わいでした。
で、やはり通例の如く少々飲み過ぎてしまい些か反省の朝を迎えています。(^^ゞ

【11054】Re(1):新酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/19(土) 2:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ウィスキーもストレートで飲みましたが、香りが良く口に含んだ時のまろやかさが私服を感じさせる味わいでした。
>で、やはり通例の如く少々飲み過ぎてしまい些か反省の朝を迎えています。(^^ゞ

スレタイが変だと思ったら読み間違っていた。酔っていたので断酒の会に見えた。
今日の全国大会のプレ飲み会に呼ばれたが、一応お琴割りした。県都に用事があったので、5時半頃様子を見に行った。強く誘われなかったのでやむなく帰った。(´;ω;`)

【11055】Re(2):新酒の会
 にっしー E-MAIL  - 16/11/19(土) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温21.6度とこの時期にしては暑すぎます。今週は福岡マラソンの後遺症で1日もジョギングしていません。
水曜日の夕方少し走ろうとしたのですが300mで両アキレス腱が痛み出し断念。3週間後は青島太平洋マラソンがあるのですが、今の状況ではDNSになるのではと不安です。(-ー;)


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ウィスキーもストレートで飲みましたが、香りが良く口に含んだ時のまろやかさが私服を感じさせる味わいでした。
>>で、やはり通例の如く少々飲み過ぎてしまい些か反省の朝を迎えています。(^^ゞ
>
>スレタイが変だと思ったら読み間違っていた。酔っていたので断酒の会に見えた。

またわっぜ間違いをしたね。そうならないように適度の飲酒を心懸けよう。(^_^;)

>今日の全国大会のプレ飲み会に呼ばれたが、一応お琴割りした。県都に用事があったので、5時半頃様子を見に行った。強く誘われなかったのでやむなく帰った。(´;ω;`)

強く誘われたら乱入したわけね。

【11056】Re(3):禁酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/20(日) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>強く誘われたら乱入したわけね。

2次会は同じニュー福丸の別会場だったけど、たくさん飲んだし失礼した。
外へ出たら、9時半・・・う〜む・・・一人2次会へ。
12:30帰宅。

【11057】Re(4):禁酒の会
 にっしー E-MAIL  - 16/11/21(月) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温21.6度と暖かな朝です。夜中に降った雨は上がっていますが、これから午後にかけてまた雨になる予報。
昨日朝6kmほどジョギングしました。ゆっくりと走ったせいか両アキレス腱に痛みなどは出ず一安心。今朝はもう少し距離を伸ばそうと考えていたのですが、雨の予報で安心しきって起きられずに休足日になってしまいました。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>強く誘われたら乱入したわけね。
>
>2次会は同じニュー福丸の別会場だったけど、たくさん飲んだし失礼した。
>外へ出たら、9時半・・・う〜む・・・一人2次会へ。
>12:30帰宅。

ずんばい飲んだ上に一人二次会に繰り出す。かなり危ない症状じゃなかけ?

【11058】Re(5):禁酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/21(月) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ずんばい飲んだ上に一人二次会に繰り出す。かなり危ない症状じゃなかけ?

今度の土曜日は霧島市でお泊まり会議です。
来週は天文館で。お泊まりするかどうかは未定。

【11059】Re(4):禁酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/21(月) 17:23 -

引用なし
パスワード
   雷が鳴っているしパソコンのスイッチを切って・・・何をするか、思慮。
少し早いけど、焼酎を飲もう。

【11060】Re(5):禁酒の会
 にっしー E-MAIL  - 16/11/21(月) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>雷が鳴っているしパソコンのスイッチを切って・・・何をするか、思慮。
>少し早いけど、焼酎を飲もう。

こっちは雨は降っちょっどん、雷は鳴っちょらん。
こちらももうすぐ焼酎タイム。(^^ゞ

【11061】Re(6):禁酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/22(火) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>こちらももうすぐ焼酎タイム。(^^ゞ

早寝早起き。(^^ゞ

【11062】Re(7):禁酒の会
 にっしー E-MAIL  - 16/11/22(火) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は濃霧で幻想的な中をジョギングしてきました。
帰ったら福島県沖の地震で津波発生のテレビ報道が有り、東北大震災も有ったことだし固唾を呑んで見守っていましたが、今の所被害の報告はないようですね。このまま無事で終われば良いのですが。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こちらももうすぐ焼酎タイム。(^^ゞ
>
>早寝早起き。(^^ゞ

あんまい早く寝ると夜中に目が覚める・・・。規則正しく生活している人間にとっては体内時計が狂ってしもでね〜。(-ー;)

【11063】Re(8):禁酒の会
 有馳夕奈  - 16/11/23(水) 2:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あんまい早く寝ると夜中に目が覚める・・・。規則正しく生活している人間にとっては体内時計が狂ってしもでね〜。(-ー;)

規則正しく起きた。(*^。^*)
早起きする人は長生き出来ないらしい。(´;ω;`)

【11064】新嘗祭の一日
 にっしー E-MAIL  - 16/11/24(木) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒波襲来で季節風が強く寒い朝です。
昨日は新嘗祭。特別な行事はなく、日章旗を出してから20kmのジョギングに出かけました。足の状態がまだ芳しくはなく、また肉刺を作り終わったらびっこを引く状態に・・・。(-ー;)
朝10時からは川辺町の歯医者さんの葬式に参列。両親共々一緒に旅行に行ったりした親しい先生で、これで父親と同性代の歯医者さんを全て送り出したことになり、些か感慨深い物が有り、いよいよ我々の番が来そうですね・・・。
午後からは曽木の滝の紅葉狩り。一部の樹は葉を落とし、また一部は青々としており紅葉は過ぎたのかどうかよく解らない有様でした。
夜は某団体のボジョレーヌーボーを飲む会があり夫婦で出席。しこたま飲んでやっと新嘗祭らしいことが出来ました。(^^ゞ


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あんまい早く寝ると夜中に目が覚める・・・。規則正しく生活している人間にとっては体内時計が狂ってしもでね〜。(-ー;)
>
>規則正しく起きた。(*^。^*)
>早起きする人は長生き出来ないらしい。(´;ω;`)

やっぱい睡眠時間が問題じゃっとかもしれんどね。
しかし現代人の生活では夜明けと共に起き日没と共に寝るなんち出来んどね。

【11065】Re(1):新嘗祭の一日
 有馳夕奈  - 16/11/25(金) 1:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>規則正しく起きた。(*^。^*)
>>早起きする人は長生き出来ないらしい。(´;ω;`)
>
>やっぱい睡眠時間が問題じゃっとかもしれんどね。
>しかし現代人の生活では夜明けと共に起き日没と共に寝るなんち出来んどね。

睡眠時間が長すぎるのも良くないらしい。>12時間以上の睡眠

日没とともに焼酎を飲む・・・・(*^。^*)
夏場は除く。(*^。^*)

【11066】Re(2):新嘗祭の一日
 にっしー E-MAIL  - 16/11/25(金) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今秋一番の冷え込みで、早朝ジョギングでは初めて冬物のランニングジャケットに軍手をしました。冷えていたせいか27日頃の月と星が輝いていました。私が走ったコースでは霜は降りていなかったような・・・。


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>規則正しく起きた。(*^。^*)
>>>早起きする人は長生き出来ないらしい。(´;ω;`)
>>
>>やっぱい睡眠時間が問題じゃっとかもしれんどね。
>>しかし現代人の生活では夜明けと共に起き日没と共に寝るなんち出来んどね。
>
>睡眠時間が長すぎるのも良くないらしい。>12時間以上の睡眠

若い頃ならいざ知らず、こん歳になってそげん長くは寝がならんどね〜。

>
>日没とともに焼酎を飲む・・・・(*^。^*)
>夏場は除く。(*^。^*)

焼酎がオンとオフの切り替えスイッチのよなもんじゃっね。(*^_^*)

【11067】Re(2):新嘗祭の一日
 有馳夕奈  - 16/11/25(金) 19:33 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:

>日没とともに焼酎を飲む・・・・(*^。^*)
>夏場は除く。(*^。^*)

え〜〜、18時又は日没の早い方の時刻。(*^。^*)

今日の会議は18時終了だったけど、直帰した。
明日は、隼人京セラではずんばい飲むぞ。近辺に香水系店飲食店が無いのよね。
飲み過ぎると明後日の忘年会に差し支える。日曜の午前中は日当山温泉で脱水いや脱酎してから帰ろう。

【11068】Re(3):新嘗祭の一日
 にっしー E-MAIL  - 16/11/26(土) 8:06 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温14.8度冷え込んでいます。
これから天気は下り坂。夜には雨の予報。


▼有馳夕奈さん:
>▼有馳夕奈さん:
>
>>日没とともに焼酎を飲む・・・・(*^。^*)
>>夏場は除く。(*^。^*)
>
>え〜〜、18時又は日没の早い方の時刻。(*^。^*)
>
>今日の会議は18時終了だったけど、直帰した。
>明日は、隼人京セラではずんばい飲むぞ。近辺に香水系店飲食店が無いのよね。
>飲み過ぎると明後日の忘年会に差し支える。日曜の午前中は日当山温泉で脱水いや脱酎してから帰ろう。

お泊まり忘年会で遅くまで心置きなく飲んがなっね。
近辺に店がなければ国分まで出張るのに100万ペリカ・・・。(^_^;)

【11069】Re(4):新嘗祭の一日
 有馳夕奈  - 16/11/26(土) 10:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お泊まり忘年会で遅くまで心置きなく飲んがなっね。
>近辺に店がなければ国分まで出張るのに100万ペリカ・・・。(^_^;)

案内書がみつからなくて、念の為に電話して聞いた。
大丈夫かいなと怪訝そうな返事があった。隠居勧告が出されそうだな・・・有りがたいことに。(*^。^*)
13時受付、会場の名前は忘れていたけど記憶は合っていた。

【11070】Re(5):新嘗祭の一日
 にっしー E-MAIL  - 16/11/28(月) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>お泊まり忘年会で遅くまで心置きなく飲んがなっね。
>>近辺に店がなければ国分まで出張るのに100万ペリカ・・・。(^_^;)
>
>案内書がみつからなくて、念の為に電話して聞いた。
>大丈夫かいなと怪訝そうな返事があった。隠居勧告が出されそうだな・・・有りがたいことに。(*^。^*)
>13時受付、会場の名前は忘れていたけど記憶は合っていた。

この頃は思い込みによる記憶違いが増えてきたような気がする。
隠居勧告は当然じゃっかもね。

【11072】Re(6):新嘗祭の一日
 有馳夕奈  - 16/11/28(月) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この頃は思い込みによる記憶違いが増えてきたような気がする。
>隠居勧告は当然じゃっかもね。

場所を間違える (´;ω;`)
時間を間違える (´;ω;`)
家を間違える・・・まだ、大丈夫
嫁を間違える・・・引退じゃ無くて殺されてしまうよね

【11073】Re(7):新嘗祭の一日
 にっしー E-MAIL  - 16/11/29(火) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この頃は思い込みによる記憶違いが増えてきたような気がする。
>>隠居勧告は当然じゃっかもね。
>
>場所を間違える (´;ω;`)
>時間を間違える (´;ω;`)
>家を間違える・・・まだ、大丈夫
>嫁を間違える・・・引退じゃ無くて殺されてしまうよね

そのままフェードアウト・・・。(-ー;)

259 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free