(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

258 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11095】大東亜戦争開戦記念日 にっしー 16/12/8(木) 8:35
【11096】Re(1):大東亜戦争開戦記念日 俣尾舞香 16/12/8(木) 10:59
【11097】Re(2):大東亜戦争開戦記念日 にっしー 16/12/8(木) 17:39
【11098】H2B6号機打ち上げ成功 にっしー 16/12/10(土) 8:33
【11100】Re(1):H2B6号機打ち上げ成功 俣尾舞香 16/12/11(日) 1:08
【11099】130 俣尾舞香 16/12/10(土) 14:46
【11101】Re(1):130 にっしー 16/12/12(月) 8:14
【11102】Re(2):130 俣尾舞香 16/12/12(月) 8:36

【11095】大東亜戦争開戦記念日
 にっしー E-MAIL  - 16/12/8(木) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込んだ朝です。
75年前の今日帝国海軍機動部隊による真珠湾奇襲攻撃により大東亜戦争の火ぶたか着られました。
私は15年ほど前両親を連れて真珠湾のアリゾナ記念館を訪れたことがあります。沈没した戦艦アリゾナの艦橋に立って湾後方の山を眺めた時、遙か数千キロの波頭を越え帝国海軍艦載機があの山を越えて湾内の艦船に襲いかかったのかと感慨深い物がありました。
日米開戦に関しては色んな意見があるのでしょうが、私は乾坤一擲の勝負も止む無しだったのではないかと考えています。
今月末安倍首相が現職総理としては初めて真珠湾を訪れるそうです。先人達の戦跡を訪ねることは非常に意義深いことですし、日米の和解を強調するのも時節に適ったことだと思います。もちろん謝罪などは全く必要なし!

【11096】Re(1):大東亜戦争開戦記念日
 俣尾舞香  - 16/12/8(木) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今月末安倍首相が現職総理としては初めて真珠湾を訪れるそうです。先人達の戦跡を訪ねることは非常に意義深いことですし、日米の和解を強調するのも時節に適ったことだと思います。もちろん謝罪などは全く必要なし!

白人がアジアの植民地の検疫を失うからと、日本をいじめた。
いよいよ我慢出来なくなって爆発したんだからね。

フランス海軍はベトナムで奴隷貿易をしていた。日本海軍が世界に訴えて中止させた。
当時、人権に一番売る差かっったのは日本。

Jr1が研修に行っている頃。聞き取れるかどうか心配していた。

【11097】Re(2):大東亜戦争開戦記念日
 にっしー E-MAIL  - 16/12/8(木) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>白人がアジアの植民地の検疫を失うからと、日本をいじめた。
>いよいよ我慢出来なくなって爆発したんだからね。
>
>フランス海軍はベトナムで奴隷貿易をしていた。日本海軍が世界に訴えて中止させた。
>当時、人権に一番売る差かっったのは日本。


平たく言えばそういうこと。
日本の国際連盟脱退も人種差別撤廃の動議をを欧米列強が葬り去ったのも一因。
まあ、腹黒い欧米に対して日本はあまりにも正直すぎたたっよね。


>Jr1が研修に行っている頃。聞き取れるかどうか心配していた。

(-_-?)

【11098】H2B6号機打ち上げ成功
 にっしー E-MAIL  - 16/12/10(土) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温16.6度と平年並みなのでしょうか。
昨夜10時26分に種子島宇宙センターからH2B6号機が打ち上げられました。
ネットはタイムラグがあるのでテレビの実況中継で打ち上がった瞬間ベランダに出て南東の空を見上げて20秒ほど経ってからオレンジ色の炎え推進するロケットが見えました。3分ほど見つめていますと最期は星と同様の輝きになり東南東の空低く消えていきました。
それから15分ほど経った頃でしょうかコウノトリ分離とアナウンスが有り、拍手で打ち上げ完了を見守りました。
打ち上げはいつ見てもわくわくしますね。いつかは種子島の間近で観てみたい物です。

【11099】130
 俣尾舞香  - 16/12/10(土) 14:46 -

引用なし
パスワード
   通販で注文したベルトが在庫切れしていて、ようやく届いた。
早速付けてみた。
130cmベルトにすれば、尻尾がたくさん残って良かったかもしれない。
先日の忘年会で、お隣さんはW115だった。負けた。(*^。^*)

【11100】Re(1):H2B6号機打ち上げ成功
 俣尾舞香  - 16/12/11(日) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>打ち上げはいつ見てもわくわくしますね。いつかは種子島の間近で観てみたい物です。

近くで焼酎を飲みながら発射を待つ。(*^。^*)

【11101】Re(1):130
 にっしー E-MAIL  - 16/12/12(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>通販で注文したベルトが在庫切れしていて、ようやく届いた。
>早速付けてみた。
>130cmベルトにすれば、尻尾がたくさん残って良かったかもしれない。
>先日の忘年会で、お隣さんはW115だった。負けた。(*^。^*)

尻尾は普通短く切るからよかとじゃなかけ?
しかしW115はわっぜかね。(,, ゚×゚)
我々も油断すればそげんなっかもね。(-ー;)

【11102】Re(2):130
 俣尾舞香  - 16/12/12(月) 8:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>尻尾は普通短く切るからよかとじゃなかけ?

110ベルトだったので少ししか尻尾が無かった。
切るのは不可。(´;ω;`)

258 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157466
(SS)C-BOARD v3.8 is Free