(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

242 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11491】甘酒のレシピ 有馳夕奈 17/4/6(木) 19:55
【11492】教育勅語 熱湯浴 17/4/6(木) 20:03
【11494】Re(1):教育勅語 にっしー 17/4/7(金) 8:13
【11493】Re(1):甘酒のレシピ にっしー 17/4/7(金) 8:06
【11495】Re(2):甘酒のレシピ 俣尾舞香 17/4/7(金) 22:17
【11496】Re(3):甘酒のレシピ にっしー 17/4/8(土) 8:24
【11497】Re(4):甘酒のレシピ 俣尾舞香 17/4/8(土) 11:39
【11498】花祭り 俣尾舞香 17/4/8(土) 15:41
【11499】雨が降っているし 有馳裕大 17/4/8(土) 17:58
【11500】おらは 有馳裕大 17/4/8(土) 22:18
【11501】Re(1):おらは にっしー 17/4/9(日) 10:24
【11502】Re(2):おらは 大禹想月 17/4/9(日) 14:08
【11504】Re(2):おらは 南池悠香 17/4/9(日) 17:16
【11505】Re(3):おらは にっしー 17/4/10(月) 8:48
【11506】Re(4):ミキサー 南池悠香 17/4/10(月) 10:39
【11508】Re(5):ミキサー にっしー 17/4/10(月) 14:15
【11510】Re(6):ミキサー 熱湯浴 17/4/10(月) 20:23
【11511】Re(7):ミキサー にっしー 17/4/11(火) 8:18
【11503】カールビンソン祭り 大禹想月 17/4/9(日) 17:09
【11513】レーガン 熱湯浴 17/4/12(水) 11:31
【11515】Re(1):レーガン にっしー 17/4/12(水) 14:14
【11507】独立戦争 熱湯浴 17/4/10(月) 11:00
【11509】Re(1):独立戦争 にっしー 17/4/10(月) 14:19
【11557】Re(1):甘酒のレシピ 廃棄した 俣尾舞香 17/4/23(日) 18:15
【11558】Re(2):甘酒のレシピ 廃棄した にっしー 17/4/24(月) 8:19

【11491】甘酒のレシピ
 有馳夕奈  - 17/4/6(木) 19:55 -

引用なし
パスワード
   赤飯でつくる甘酒は面倒・・・
そこで赤飯パックを利用しました。

米1合(約150g)で作るんだけど、赤飯パックは160gでピッタリ。
少し薄めだった。
米1合と炊きあがり160gは水を吸っているから異なる。

今回は赤飯パック160g×2パックで試した。・・・途中

しょちゅのんごろ皆さん。甘酒を飲んで焼酎を減らしましょう。





そんなことできるか。(*^。^*)

【11492】教育勅語
 熱湯浴  - 17/4/6(木) 20:03 -

引用なし
パスワード
   内容については全く同意だし、クメールルージュのようい共産主義の親殺しには賛同できない。
バヨクが「朕思うに」が気に入らないというのであれば、「子、曰く」でも良いではないか。

【11493】Re(1):甘酒のレシピ
 にっしー E-MAIL  - 17/4/7(金) 8:06 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>赤飯でつくる甘酒は面倒・・・
>そこで赤飯パックを利用しました。
>
>米1合(約150g)で作るんだけど、赤飯パックは160gでピッタリ。
>少し薄めだった。
>米1合と炊きあがり160gは水を吸っているから異なる。
>
>今回は赤飯パック160g×2パックで試した。・・・途中
>
>しょちゅのんごろ皆さん。甘酒を飲んで焼酎を減らしましょう。
>・
>・
>・
>・
>・
>そんなことできるか。(*^。^*)


ちゃんとした甘酒は滋養満点じゃっで、健康にすこぶる宜し。
家庭でも簡単に作れるらしいけど、まだ試したことがなか。

【11494】Re(1):教育勅語
 にっしー E-MAIL  - 17/4/7(金) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折強く降ってきます。


▼熱湯浴さん:
>内容については全く同意だし、クメールルージュのようい共産主義の親殺しには賛同できない。
>バヨクが「朕思うに」が気に入らないというのであれば、「子、曰く」でも良いではないか。

日本人の古来から続く道徳的規範と公共心の涵養を勅語という形で出ているだけじゃっとにね。σ(^^;)は教育勅語を教育基本法の代わりに復活させるべきじゃっち思どん・・・。
パヨク的には大東亜戦争前は全て悪じゃったろでね。民進党(偽)の議員のように大人になっても可哀想な人間が大量に排出されるはずじゃっど。

【11495】Re(2):甘酒のレシピ
 俣尾舞香  - 17/4/7(金) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ちゃんとした甘酒は滋養満点じゃっで、健康にすこぶる宜し。
>家庭でも簡単に作れるらしいけど、まだ試したことがなか。

ヨーグルトと同じです。
牛乳の代わりにご飯を炊かないといけないけど、多めに炊いて残りで甘酒にすればよかよ。

「たべる甘酒でダイエット」に釣られたわけだが・・・
甘酒でダイエットになるわけでは無い。甘酒は甘いので、ケーキやあんこを控えたのでダイエットになった・・・が真相なようだ。

【11496】Re(3):甘酒のレシピ
 にっしー E-MAIL  - 17/4/8(土) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温20.9度と暖かな朝です。
桜も見頃を迎えましたが、週末は天気が悪そうですね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ちゃんとした甘酒は滋養満点じゃっで、健康にすこぶる宜し。
>>家庭でも簡単に作れるらしいけど、まだ試したことがなか。
>
>ヨーグルトと同じです。
>牛乳の代わりにご飯を炊かないといけないけど、多めに炊いて残りで甘酒にすればよかよ。

麹はそこたいに売っちょっとけ?


>
>「たべる甘酒でダイエット」に釣られたわけだが・・・
>甘酒でダイエットになるわけでは無い。甘酒は甘いので、ケーキやあんこを控えたのでダイエットになった・・・が真相なようだ。

甘酒の甘み成分はブドウ糖と果糖じゃっで、スイーツの主成分砂糖よりはダイエットに効果があっかも。

【11497】Re(4):甘酒のレシピ
 俣尾舞香  - 17/4/8(土) 11:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>桜も見頃を迎えましたが、週末は天気が悪そうですね。(-ー;)

昨日は東市来と県都にいきました咲き始めましたね。
帰りは激しい土砂降りで前も見えないほど。散ったか。

今も土砂降り。

>麹はそこたいに売っちょっとけ?

酒かすはあるけど麹はなさそう。
ネット通販で買いました。
甘酒麹。都麹なので検索デス。

【11498】花祭り
 俣尾舞香  - 17/4/8(土) 15:41 -

引用なし
パスワード
   >そんなことできるか。(*^。^*)

お釈迦様のために、早めに焼酎を飲みましょう。

【11499】雨が降っているし
 有馳裕大  - 17/4/8(土) 17:58 -

引用なし
パスワード
   木曜日からJr1が来ているので久し振りに一緒に飲むとするか。
会社に月曜から出社しますと連絡したら後1週間休むようにと返事があったらしい。

父の看病のため帰省します・・・未だのようなので、月曜から・・
もう少し看病しなさい。
来週には決着が付きそうです。
なんて会話は無かったと思う。(´;ω;`)

【11500】おらは
 有馳裕大  - 17/4/8(土) 22:18 -

引用なし
パスワード
   酔っちまっただぁ・・・・
Jr1が東京に居た頃の話をしていたので聞きながら焼酎を飲んだ。
3歳の頃のことをよく覚えているものだ。

σ(^^;)は同業者の飲み会で、満州浪人・満鉄や北朝鮮炭鉱の頃の話をするので、ひんしゅくを買っている。(´;ω;`)

【11501】Re(1):おらは
 にっしー E-MAIL  - 17/4/9(日) 10:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてきそうな雰囲気です。
けさ小雨の中花見をしながらジョギングしてきました。ほぼ三部咲き以上で見頃を迎えていますね。今年は山桜も少し残っているので両方楽しめそうです。


▼有馳裕大さん:
>酔っちまっただぁ・・・・
>Jr1が東京に居た頃の話をしていたので聞きながら焼酎を飲んだ。
>3歳の頃のことをよく覚えているものだ。

人によっては小さい頃のことを鮮明に覚えている人間がいる。同年の同業者がそうで、少年時代のことを文章にして読ませてくれる。
σ(^^;)は子供の頃のことは全く憶えていない・・・。(-ー;)

>
>σ(^^;)は同業者の飲み会で、満州浪人・満鉄や北朝鮮炭鉱の頃の話をするので、ひんしゅくを買っている。(´;ω;`)

御尊父の話をそのまましちょったらいね。
麹の件を了解した。

【11502】Re(2):おらは
 大禹想月  - 17/4/9(日) 14:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>御尊父の話をそのまましちょったらいね。

水兵で東南アジア方面に行ってたらしく、大陸には縁が無い。
帰ってきてマラリアを発症して苦しんだらしい。

建築士見た来たように嘘を言い。σ(^^;)

【11503】カールビンソン祭り
 大禹想月  - 17/4/9(日) 17:09 -

引用なし
パスワード
   少しだけ祭り状態。
即応体制らしいが、臨戦態勢との違いが判らん。

【11504】Re(2):おらは
 南池悠香  - 17/4/9(日) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>麹の件を了解した。

200gずつ小分けされている「ほくべい」の麹を買いました。
他社の1kgのばらも有りますがここが安かった。値段の違いはなんなのかわかりません。
http://item.rakuten.co.jp/hokubei-shop/44920/

【11505】Re(3):おらは
 にっしー E-MAIL  - 17/4/10(月) 8:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温19.6度と暖かな朝です。
昨日は大口の忠元公園に花見に行って来ました。
広場を囲むように植えられた千本の桜は見頃を迎え見事な物でした。人出も多く家族連れで賑わっていました。


▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>麹の件を了解した。
>
>200gずつ小分けされている「ほくべい」の麹を買いました。
>他社の1kgのばらも有りますがここが安かった。値段の違いはなんなのかわかりません。
>http://item.rakuten.co.jp/hokubei-shop/44920/

これは恐らく蒸し米に麹菌を生やしたのじゃなかろうか?
一時期塩麹が流行っていたから、この米麹じゃれば近くのスーパーでも買えるかもね。

【11506】Re(4):ミキサー
 南池悠香  - 17/4/10(月) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これは恐らく蒸し米に麹菌を生やしたのじゃなかろうか?

ご飯を入れないで、このまま発酵させてもよいらしい。

味噌麹なら手に入りやすい。
味噌麹ではいかんのかと思ったけど、止めた方が良さそう。
http://www.marukome.co.jp/knowledge/kouji/

ご飯粒が苦手なので、出来上がってからミキサーで潰している。

【11507】独立戦争
 熱湯浴  - 17/4/10(月) 11:00 -

引用なし
パスワード
   2CHネタ。これは本当なのか。

****
韓国の歴史教育では・・
※韓国で実際に教えられている内容
1 朝鮮半島には、古代から同じ民族同士で殺し合う戦争はなかった。
2 昭和20(1945)年8月15日、日本は第二次世界大戦に負けた。
 このとき満州にいた日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、韓国を占領した。
 日本軍は韓国人の居宅にまで銃を持って侵入し、
韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし、さらに韓国を占領して居座りつづけた。
3 昭和25(1950)年6月25日に、朝鮮半島から日本軍を追い出す「韓国戦争」が
はじまった。
米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、
韓国が勝利した。
4 北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。
中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で、ともに日本と戦った戦友である。
※ この歴史認識は、韓国の40代以下の韓国人に共通した歴史認識。

【11508】Re(5):ミキサー
 にっしー E-MAIL  - 17/4/10(月) 14:15 -

引用なし
パスワード
   ▼南池悠香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これは恐らく蒸し米に麹菌を生やしたのじゃなかろうか?
>
>ご飯を入れないで、このまま発酵させてもよいらしい。
>
>味噌麹なら手に入りやすい。
>味噌麹ではいかんのかと思ったけど、止めた方が良さそう。
>http://www.marukome.co.jp/knowledge/kouji/
>
>ご飯粒が苦手なので、出来上がってからミキサーで潰している。

少量でご飯粒沢山だとコスパにも優れものじゃらいね。
以前福岡の同期が味噌麹で甘酒を造ったと記憶している。

【11509】Re(1):独立戦争
 にっしー E-MAIL  - 17/4/10(月) 14:19 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>2CHネタ。これは本当なのか。
>
>****
>韓国の歴史教育では・・
>※韓国で実際に教えられている内容
>1 朝鮮半島には、古代から同じ民族同士で殺し合う戦争はなかった。
>2 昭和20(1945)年8月15日、日本は第二次世界大戦に負けた。
> このとき満州にいた日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、韓国を占領した。
> 日本軍は韓国人の居宅にまで銃を持って侵入し、
>韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし、さらに韓国を占領して居座りつづけた。
>3 昭和25(1950)年6月25日に、朝鮮半島から日本軍を追い出す「韓国戦争」が
>はじまった。
>米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、
>韓国が勝利した。
>4 北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。
>中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で、ともに日本と戦った戦友である。
>※ この歴史認識は、韓国の40代以下の韓国人に共通した歴史認識。

支那人や朝鮮人はこげなほら話を真実の歴史と信じちょっらしい。
ノンフィクションの映画がいつの間にか史実になっちょっでね。
始末に負えないのはファンタジーを臆面も無く史実と堂々と開陳して、それに対して我々日本人が何一つ反論しないことじゃっどね。(-ー;)

【11510】Re(6):ミキサー
 熱湯浴  - 17/4/10(月) 20:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>少量でご飯粒沢山だとコスパにも優れものじゃらいね。
>以前福岡の同期が味噌麹で甘酒を造ったと記憶している。

Jr1は、4日ぐらいの休みの予定が、あと1週間来なくて良いと言われて・・・
今日も一緒に焼酎を飲んだ。酔ったので寝る。
親には言えないけど、もう来なくてよいと言われているんじゃないだろうね。心配。(´;ω;`)

【11511】Re(7):ミキサー
 にっしー E-MAIL  - 17/4/11(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昼過ぎまで雨が続く予報。昨日も一日中雨で一歩も外に出ていません。(-ー;)職住同一だとジョギングかノンカタでも無い限り外に出ない日が増え、晴れの日などは無性に外に出たくなります。(^_^;)


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>少量でご飯粒沢山だとコスパにも優れものじゃらいね。
>>以前福岡の同期が味噌麹で甘酒を造ったと記憶している。
>
>Jr1は、4日ぐらいの休みの予定が、あと1週間来なくて良いと言われて・・・
>今日も一緒に焼酎を飲んだ。酔ったので寝る。
>親には言えないけど、もう来なくてよいと言われているんじゃないだろうね。心配。(´;ω;`)

そいが心配じゃらいね。建築関係だと仕事がまんべんなくあると言うわけでもなかたろかい?

【11513】レーガン
 熱湯浴  - 17/4/12(水) 11:31 -

引用なし
パスワード
   こんなのをやってるんだね。
足腰の丈夫な人。。。。だって。
http://pbs.twimg.com/media/C8OmLMQU0AEaN7T.jpg

【11515】Re(1):レーガン
 にっしー E-MAIL  - 17/4/12(水) 14:14 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>こんなのをやってるんだね。
>足腰の丈夫な人。。。。だって。
>http://pbs.twimg.com/media/C8OmLMQU0AEaN7T.jpg

13日ち明日じゃらいね。レーガンは朝鮮半島沖に出撃しちょっとじゃなかとね?

【11557】Re(1):甘酒のレシピ 廃棄した
 俣尾舞香  - 17/4/23(日) 18:15 -

引用なし
パスワード
   失敗作だったので廃棄して作り直した。アッタラシカ。
麹を一袋入れた。途中だけど、甘い匂いがしている。

家に帰ろうと外に出たらお天道様がまぶしかった・・・引き返した。待ち遠しい。(´;ω;`)

【11558】Re(2):甘酒のレシピ 廃棄した
 にっしー E-MAIL  - 17/4/24(月) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>失敗作だったので廃棄して作り直した。アッタラシカ。
>麹を一袋入れた。途中だけど、甘い匂いがしている。
>
>家に帰ろうと外に出たらお天道様がまぶしかった・・・引き返した。待ち遠しい。(´;ω;`)

やっぱり最初からレシピ通りに作った方がよかとじゃなかどかい。
我が家は昨日餅米を買てきた。

242 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157494
(SS)C-BOARD v3.8 is Free