(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

240 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11594】ゴールデンウィーク にっしー 17/5/1(月) 8:23
【11595】Re(1):ゴールデンウィーク 有馳夕奈 17/5/1(月) 13:15
【11597】Re(2):ゴールデンウィーク にっしー 17/5/1(月) 16:58
【11601】Re(3):ゴールデンウィーク 熱湯浴 17/5/4(木) 18:13
【11603】Re(4):ゴールデンウィーク 熱湯浴 17/5/5(金) 17:56
【11604】Re(4):ゴールデンウィーク にっしー 17/5/6(土) 8:17
【11602】住宅用火災報知器 熱湯浴 17/5/4(木) 18:15
【11605】Re(1):住宅用火災報知器 にっしー 17/5/6(土) 8:21
【11606】萩往還マラニック大会途中棄権敗退 にっしー 17/5/6(土) 8:49
【11616】Re(1):萩往還マラニック大会途中棄権敗退 Nobu 17/5/8(月) 18:21
【11618】Re(2):萩往還マラニック大会途中棄権敗退 にっしー 17/5/9(火) 8:31
【11607】料理温度計 熱湯浴 17/5/6(土) 9:41
【11608】Re(1):料理温度計 熱湯浴 17/5/6(土) 10:34
【11609】Re(2):料理温度計 熱湯浴 17/5/6(土) 13:10
【11610】Re(3):料理温度計 にっしー 17/5/8(月) 8:12
【11612】Re(4):料理温度計 俣尾舞香 17/5/8(月) 12:11
【11613】Re(5):料理温度計 にっしー 17/5/8(月) 14:23
【11615】Re(6):料理温度計 俣尾舞香 17/5/8(月) 18:00
【11617】Re(7):料理温度計 にっしー 17/5/9(火) 8:20
【11619】Re(8):料理温度計 俣尾舞香 17/5/9(火) 14:09
【11614】NYへgo 南池悠香 17/5/8(月) 17:55
【11620】こんな時間に 俣尾舞香 17/5/10(水) 2:58
【11622】Re(1):こんな時間に にっしー 17/5/10(水) 8:25
【11623】Re(2):こんな時間に 俣尾舞香 17/5/10(水) 10:44
【11621】あんぱん、クリームパン 俣尾舞香 17/5/10(水) 3:26
【11624】親北・反日米 熱湯浴 17/5/10(水) 11:26
【11625】再交渉=破棄 熱湯浴 17/5/10(水) 18:47
【11626】Re(1):再交渉=破棄 にっしー 17/5/11(木) 8:33
【11628】空母いぶきの艦載機 熱湯浴 17/5/11(木) 13:08
【11629】美国が対日赤字に激オコ 熱湯浴 17/5/11(木) 13:20
【11632】Re(1):美国が対日赤字に激オコ にっしー 17/5/11(木) 18:02
【11633】Re(2):美国が対日赤字に激オコ 熱湯浴 17/5/11(木) 20:31
【11634】Re(3):美国が対日赤字に激オコ にっしー 17/5/12(金) 8:31
【11635】大阪出張 熱湯浴 17/5/13(土) 0:43
【11636】Re(1):大阪出張 にっしー 17/5/13(土) 8:17
【11637】Re(2):名古屋出張 熱湯浴 17/5/13(土) 11:07
【11638】Re(3):名古屋出張 有馳夕奈 17/5/14(日) 20:41
【11639】Re(3):名古屋出張 にっしー 17/5/15(月) 8:08
【11642】Re(4):名古屋出張 有馳夕奈 17/5/15(月) 10:41
【11643】Re(5):名古屋出張 にっしー 17/5/15(月) 15:48
【11644】Re(6):名古屋出張 有馳夕奈 17/5/15(月) 18:05
【11645】Re(7):名古屋出張 にっしー 17/5/16(火) 8:17

【11594】ゴールデンウィーク
 にっしー E-MAIL  - 17/5/1(月) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。初夏らしい爽やかな朝です。
ゴールデンウィーク最初の連休は水俣の湯の児温泉に行ってきました。夕日が美しいとの触れ込みでしたが、天気は良かった物のあいにくのPM2.5と黄砂で霞んで朧気ながらに沈み夕日が見られただけでした。
翌日は水俣市内をぶらついたのですが、徳富蘇峰、蘆花の生家以外見るべき所も無く、隣の出水市の武家屋敷を散策してきました。現存する武家屋敷群としては最大級で良く整備されておりました。各屋敷も広々として、さすが薩摩藩最強の出水兵子の里と感嘆した次第です。
今日明日と働けば3連休。今年も山口100萩往還マラニック大会140kmに挑戦します。ただ右脚を故障しているため、何処まで進むことが出来るか不安いっぱい。(-ー;)

【11595】Re(1):ゴールデンウィーク
 有馳夕奈  - 17/5/1(月) 13:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ゴールデンウィーク最初の連休は水俣の湯の児温泉に行ってきました。夕日が美しい

σ(^^;も1年前からお気に入りに登録している。

20年以上前に老母(今の自分と同じぐらいの年齢)と海岸沿いのホテルに泊まったことがある。
昔は新婚旅行のメッカだったらしい。

夕食:太刀魚つくし
朝食:太刀魚つくし
また太刀魚か・・と思いながらも美味しかった。

当時も閑散としていたけど、スペイン村・海賊船は未だ有るのかな。

【11597】Re(2):ゴールデンウィーク
 にっしー E-MAIL  - 17/5/1(月) 16:58 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ゴールデンウィーク最初の連休は水俣の湯の児温泉に行ってきました。夕日が美しい
>
>σ(^^;も1年前からお気に入りに登録している。
>
>20年以上前に老母(今の自分と同じぐらいの年齢)と海岸沿いのホテルに泊まったことがある。
>昔は新婚旅行のメッカだったらしい。
>
>夕食:太刀魚つくし
>朝食:太刀魚つくし
>また太刀魚か・・と思いながらも美味しかった。
>
>当時も閑散としていたけど、スペイン村・海賊船は未だ有るのかな。

ひょっとしたら同じホテルじゃったかもね。あの界隈では一番大きかった。
バイキングじゃったどん、刺身がうんまかった。
スペイン村はまだあって、地元のホテルとタイアップして海鮮料理や洋風レストランが繁盛しているみたい。海賊船は無かった。ただ周辺は整備されており子供連れのリゾートホテルのごちゃったよ。夏は海水浴によかかもね。孫が大きくなったら連れて行けばよかが。

【11601】Re(3):ゴールデンウィーク
 熱湯浴  - 17/5/4(木) 18:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ひょっとしたら同じホテルじゃったかもね。あの界隈では一番大きかった。

じゃらん出調べ粗空きがあった・・・行こうかどうしようか・・・
結局日帰りで玉手箱温泉に行った。
帰り道、枕崎を直進して耳取峠まで行ってから気付いて、枕崎からひきかえした。
カーナビが行きは使えたけど、帰りはSWが入らなかった。
昼食(16:40)は加世田ふくふくへ。(*^。^*)
16:00着。焼酎。

【11602】住宅用火災報知器
 熱湯浴  - 17/5/4(木) 18:15 -

引用なし
パスワード
   留守にするからバルサンでもやっていこう。
けむりもこもこ・・・
火報3台が火事ですと騒ぎ始めた。
煙を吸いながら取り外しした。

【11603】Re(4):ゴールデンウィーク
 熱湯浴  - 17/5/5(金) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:

>16:00着。焼酎。

18:00の間違い。
家人が夕食の材料買い物に行くと言って帰ってこない。
取り敢えず缶ビールを飲んで待機する。

【11604】Re(4):ゴールデンウィーク
 にっしー E-MAIL  - 17/5/6(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ひょっとしたら同じホテルじゃったかもね。あの界隈では一番大きかった。
>
>じゃらん出調べ粗空きがあった・・・行こうかどうしようか・・・
>結局日帰りで玉手箱温泉に行った。
>帰り道、枕崎を直進して耳取峠まで行ってから気付いて、枕崎からひきかえした。
>カーナビが行きは使えたけど、帰りはSWが入らなかった。
>昼食(16:40)は加世田ふくふくへ。(*^。^*)
>16:00着。焼酎。

日帰りじゃったね。耳取峠からの眺望はわっぜよかどね。ただ、この時期は霞んでいるので、開聞岳がうっすらとしかみえないかもね。

【11605】Re(1):住宅用火災報知器
 にっしー E-MAIL  - 17/5/6(土) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>留守にするからバルサンでもやっていこう。
>けむりもこもこ・・・
>火報3台が火事ですと騒ぎ始めた。
>煙を吸いながら取り外しした。

やっぱり火災報知器が反応すったっね。
燻されて人間ころりにならんで良かったね。(^_^;)

【11606】萩往還マラニック大会途中棄権敗退
 にっしー E-MAIL  - 17/5/6(土) 8:49 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温22.7度、気持ちの良い朝です。
3連休中は山口の萩往還マラニック大会140kmの部に出走してきました。参加者は約650名。3日夕方6時から走り始めて防府市に向かいます。2分おきのウェーブスタートで第6ウェーブからスタートなので最初は200番目ぐらいでした。しかしトレーニングで痛めた右脚が完全では無く非常にノロノロしたペースを刻むため、後続のランナーに次々と抜かれ気分が滅入っている上に、18km地点で道路の細かい段差に躓いて転びそうになり、踏ん張った反動で痛めていた右脚に激痛が走り、それ以降はさらにノロノロペースになり歩いているのと全く変わらないほどで、完全に戦意喪失してしまいました。
下り坂でペースを上げようとしても右脚の太腿裏が痛み、歩きを入れながら何とか30km地点の防府市に辿り着きました。ここまで4時間半ほどかかり昨年より50分ほど遅れ、この脚で峠越えは辛すぎるし、さらに萩に行く山中で動けなくなっても悲惨なことになると判断し、リタイアーを告げました。

この1年間昨年のリベンジを念頭に走って来たのにトレーニングの失敗で無残な結果になり残念至極ですが、潔く無謀な挑戦は諦め、楽しく走ることに徹しようと思います。
5月中はランニングは止めて右脚の回復に努めたいと思いますが、このままだとまたもや体重増加は必至、メタボ健診で説教されるのではと戦々恐々としています。(-ー;)

【11607】料理温度計
 熱湯浴  - 17/5/6(土) 9:41 -

引用なし
パスワード
   ネット甘酒造りように買った温度計は1回使って故障の不良品。初期不良交換の1か月を過ぎていたの絵泣き寝入り。・・・既カキコ
今度はニ**タで買ってきた。値段はほぼ同じ。送料と電池を買った分だけ高い。
国産品貝印・・・(^^;
前ののはMAID IN CHAINA
念のためメーカーを調べた。CRESER。日本製。会社は千葉県
。温度計メーカー。
アリッ。製品に料理用温度計は無い。
http://www.crecer.jp/

【11608】Re(1):料理温度計
 熱湯浴  - 17/5/6(土) 10:34 -

引用なし
パスワード
   >アリッ。製品に料理用温度計は無い。

業務用にあった。但し、取り付け用の金物は無かった。型番は書いてないので不明。
旧型番だったかも知れない。
http://www.crecer.jp/html/gyoumu.html#AP-20

【11609】Re(2):料理温度計
 熱湯浴  - 17/5/6(土) 13:10 -

引用なし
パスワード
   >業務用にあった。但し、取り付け用の金物は無かった。型番は書いてないので不明。
>旧型番だったかも知れない。

代わり(貝印)を買ったので本体を捨てた・・・保証書が出てきた。
ごみ箱ガサゴソ、見つかった。
交換は1か月以内なので無理だけど、無料で修理が出来るようだ。
修理に出すことにした。

【11610】Re(3):料理温度計
 にっしー E-MAIL  - 17/5/8(月) 8:12 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>>業務用にあった。但し、取り付け用の金物は無かった。型番は書いてないので不明。
>>旧型番だったかも知れない。
>
>代わり(貝印)を買ったので本体を捨てた・・・保証書が出てきた。
>ごみ箱ガサゴソ、見つかった。
>交換は1か月以内なので無理だけど、無料で修理が出来るようだ。
>修理に出すことにした。

業務用はやっぱい高かね。(-ー;)
理科の実験で使う水温計を探しちょったっどん、ニシムタには無かった。
我が家の何処かにあったような・・・。

【11612】Re(4):料理温度計
 俣尾舞香  - 17/5/8(月) 12:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>理科の実験で使う水温計を探しちょったっどん、ニシムタには無かった。

最初は湯船に浮かべる温度計を買ってきた。60度まで。
油用温度計を買ってくるように指示した。250度までのデジタル温度計を買ってきた。1280円。揚げ物に使える。

【11613】Re(5):料理温度計
 にっしー E-MAIL  - 17/5/8(月) 14:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>理科の実験で使う水温計を探しちょったっどん、ニシムタには無かった。
>
>最初は湯船に浮かべる温度計を買ってきた。60度まで。
>油用温度計を買ってくるように指示した。250度までのデジタル温度計を買ってきた。1280円。揚げ物に使える。

1280円じゃれば我が家では購入却下さるっかもね・・・。(-ー;)

【11614】NYへgo
 南池悠香  - 17/5/8(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ホームレスになるんだ。
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080047-n1.html

【11615】Re(6):料理温度計
 俣尾舞香  - 17/5/8(月) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>1280円じゃれば我が家では購入却下さるっかもね・・・。(-ー;)

油温度を測って揚げ物を作れば美味しく出来上がりますよ。>奥様
100円ショップにあるかもしれない・・・。食べ物につっここむのでちょい心配。
アルコール棒温度計もぶつけて壊したらと・・・しんぱい。

【11616】Re(1):萩往還マラニック大会途中棄権敗退
 Nobu  - 17/5/8(月) 18:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
萩往還マラニックお疲れさまでした。
140km…まずはその途方もない距離に引いてしまいます(汗)
故障に加えてアクシデントに見舞われては、リタイアもやむなしだったかと。
完走率もやはり半分ほどのようですね。
マラニックと言うより、もう少しサバイバルなネーミングの方がホントのような気が・・・
ワタシはと言うと最近はそのスタート地点に向かう体力すら怪しいですが…(汗)
症状が落ち着いたら球磨川サイクリングロードでのんびりチャリでも転がしてみたいと思います。
黄砂だPM2.5だと若干環境がアレなのが困りものですが。

【11617】Re(7):料理温度計
 にっしー E-MAIL  - 17/5/9(火) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1280円じゃれば我が家では購入却下さるっかもね・・・。(-ー;)
>
>油温度を測って揚げ物を作れば美味しく出来上がりますよ。>奥様
>100円ショップにあるかもしれない・・・。食べ物につっここむのでちょい心配。
>アルコール棒温度計もぶつけて壊したらと・・・しんぱい。

まあ常時温度を測り続けるわけでも無いしね・・・。
その油温を計れるのはよかかもね。

【11618】Re(2):萩往還マラニック大会途中棄権敗退
 にっしー E-MAIL  - 17/5/9(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温21.2度と暖かな朝です。これから雨になる予報。今朝も30分ほどノルディックウォーク。ストックを使って推進力を得るため結構上腕部に負荷がかかり全身運動としてはジョギングより勝れているかも・・・。
ただどんだけ早歩きをしても時速6km程度にしかならないのがもどかしい・・・。(-ー;)


▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>萩往還マラニックお疲れさまでした。
>140km…まずはその途方もない距離に引いてしまいます(汗)
>故障に加えてアクシデントに見舞われては、リタイアもやむなしだったかと。
>完走率もやはり半分ほどのようですね。
>マラニックと言うより、もう少しサバイバルなネーミングの方がホントのような気が・・・

脚に不安を抱えていたためスタート直後から走りに余裕が無く、気持ちもネガティブで諦めモードでした。痛みが出た時点で戦意喪失し、どうせDNFなら疲労困憊した山の中より元気な所でと、参加者中最も短距離でのリタイアーだったのでは無いでしょうか・・・。_| ̄|● il||li
ただ今年は天気も良く完踏率はかなり高いような気がします。


>ワタシはと言うと最近はそのスタート地点に向かう体力すら怪しいですが…(汗)
>症状が落ち着いたら球磨川サイクリングロードでのんびりチャリでも転がしてみたいと思います。
>黄砂だPM2.5だと若干環境がアレなのが困りものですが。

これからはのんびりチャリで楽しみましょう。
しかし速いnobuさんとしては後続のチャリダーに抜かれると、メラメラと燃える物があるのでは・・・。(^_^;)

【11619】Re(8):料理温度計
 俣尾舞香  - 17/5/9(火) 14:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ常時温度を測り続けるわけでも無いしね・・・。
>その油温を計れるのはよかかもね。

使用回数は麹袋の数以下、又は甘酒作りに飽きるまで。

【11620】こんな時間に
 俣尾舞香  - 17/5/10(水) 2:58 -

引用なし
パスワード
   幼児が鳴き声で通り過ぎた。
あやしている大人の声はしない。迷子か・・・
慌てて外に出たけど真っ暗で見えない。
だいじょうぶ?・・と声を掛けたら、大人の声で「大丈夫です。」と返事があった。
なんか心配。

【11621】あんぱん、クリームパン
 俣尾舞香  - 17/5/10(水) 3:26 -

引用なし
パスワード
   痛風の薬を飲み始めてから収まっていたんだけど・・・
右足先がむくんで茶色になりあんパンみたいです。
検索してみたら、クリームパン足と言うらしい。トホトホッ
歩かないので足の裏の筋肉が弱り血行が悪くなるのが原因らしい。

【11622】Re(1):こんな時間に
 にっしー E-MAIL  - 17/5/10(水) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>幼児が鳴き声で通り過ぎた。
>あやしている大人の声はしない。迷子か・・・
>慌てて外に出たけど真っ暗で見えない。
>だいじょうぶ?・・と声を掛けたら、大人の声で「大丈夫です。」と返事があった。
>なんか心配。

σ(^^;)も子供が小さい頃夜中に泣き止まないので、抱っこして外をぶらぶらしたことはあった。ただ2時過ぎちゆとはちょっと遅すぎじゃらいね・・・。
クリームパン足は心配じゃっどね。やっぱい適度の歩行をせんとすまんど。

【11623】Re(2):こんな時間に
 俣尾舞香  - 17/5/10(水) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)も子供が小さい頃夜中に泣き止まないので、抱っこして外をぶらぶらしたことはあった。ただ2時過ぎちゆとはちょっと遅すぎじゃらいね・・・。

犯罪がらみでは無いかと心配で、よっぽど110しようかと・・・オモタ。
泣かせっぱなしで連れ去らないだろうから、父子と判断した。

Jr1はお腹が空いたとき以外は泣かなかったので楽だった。
アパート1階の赤ちゃんは夜泣きして、奥さんが外に出てあやしていた。

Jr2が夜鳴きしたので、Jr2と2階で本読みしてから寝ていた。

>クリームパン足は心配じゃっどね。やっぱい適度の歩行をせんとすまんど。

10年ほど前からの症状で、指の間に隙間は無い。
腐って落ちるのでは無いかと心配していたけど、未だに付いている。

【11624】親北・反日米
 熱湯浴  - 17/5/10(水) 11:26 -

引用なし
パスワード
   の新大統領・・・楽しみだ。wktk
側近に保坂教授があるらしい。
     ↑
   反日の元日本人

【11625】再交渉=破棄
 熱湯浴  - 17/5/10(水) 18:47 -

引用なし
パスワード
   約束の概念が無いから、理解できないようだ。
再交渉しないなら破棄するという。
合意がなされたら後は実行するのみ。
見直しとは、合意を破棄して再度合意することなんだけど。

【11626】Re(1):再交渉=破棄
 にっしー E-MAIL  - 17/5/11(木) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。黄砂とPM2.5の襲来で遠景が霞んでいます。
今朝はロードバイクで1時間ほど走ってきました。朝の風は気持ちが良いのですが、空気が霞むと気持ちにもちょっと陰りが出るのでしょうか、スピードを出すのが辛かったです。(-ー;)


▼熱湯浴さん:
>約束の概念が無いから、理解できないようだ。
>再交渉しないなら破棄するという。
>合意がなされたら後は実行するのみ。
>見直しとは、合意を破棄して再度合意することなんだけど。

そういう契約とか条約とか合意等という近代的な概念が全く欠如しているミンジョクだから相手をするのが馬鹿を見るわけ。
もう世界的に精神的におかしな人達の国ち認識されちょっじゃろで、放置プレーを貫くべきじゃらいね。

【11628】空母いぶきの艦載機
 熱湯浴  - 17/5/11(木) 13:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

これからは本格空母では無くて、F35B搭載の護衛艦の時代らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=sDY1bL3Vq6s

ようつべで「いぶき」を検索すると沢山出てくる。
σ(^^;は毎日Gyaoとようつべで遊んでいる用の思われるかな。

明日の大阪出張の切符を買っていない。時刻表を調べて買いに行こう。

【11629】美国が対日赤字に激オコ
 熱湯浴  - 17/5/11(木) 13:20 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:

>これからは本格空母では無くて、F35B搭載の護衛艦の時代らしい。

対米黒字(3月7300億円)を減らすためには日本の雇用に影響しないものを大量に輸入する。
とりあえずF35Bを200機買うのはどうだろうか。

トマホーク2000基を買う。2000万円だから、東京都のクルーザー程度の価格にしかならないけど、システムを含めれば少しは黒字が減るかも。

核ミサイル付き源泉を4隻ほど・・・
領海内に入れずに公海上に配備。メンテはアメリカで。

【11632】Re(1):美国が対日赤字に激オコ
 にっしー E-MAIL  - 17/5/11(木) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼熱湯浴さん:
>
>>これからは本格空母では無くて、F35B搭載の護衛艦の時代らしい。
>
>対米黒字(3月7300億円)を減らすためには日本の雇用に影響しないものを大量に輸入する。
>とりあえずF35Bを200機買うのはどうだろうか。
>
>トマホーク2000基を買う。2000万円だから、東京都のクルーザー程度の価格にしかならないけど、システムを含めれば少しは黒字が減るかも。
>
>核ミサイル付き源泉を4隻ほど・・・
>領海内に入れずに公海上に配備。メンテはアメリカで。

防衛予算をGDP比2%以上を確保してからじゃろね。
いずも型は飛行甲板がジェットエンジンに耐えられるように改修せんとすまんけど、F35Bが運用できるとなるとかなり防衛力が上がっどね。
トマホークに関してはその内予算が付くんじゃなかろうか。
それに加えて国産の巡航ミサイルも是非とも開発すべきじゃらいね。

【11633】Re(2):美国が対日赤字に激オコ
 熱湯浴  - 17/5/11(木) 20:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>防衛予算をGDP比2%以上を確保してからじゃろね。

あくまでも対米黒字解消が目的なので、防衛費からは切り離しまつ。(*^。^*)

続けて他のヨウツベを見たけど、改修は無理なよう。
エレベーター位置・格納庫・災害避難用のスペース

【11634】Re(3):美国が対日赤字に激オコ
 にっしー E-MAIL  - 17/5/12(金) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから雨になる予報。
昨夜は一月ぶりにテニスをしましたが、やはり急に動いたり少し走ったりすると右大腿二頭筋が痛み、不動のプレーに甘んじてしまいました。軽くジャンプは出来るようになったのですが、もう少し養生を重ねないと駄目みたいですね。(-ー;)


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>防衛予算をGDP比2%以上を確保してからじゃろね。
>
>あくまでも対米黒字解消が目的なので、防衛費からは切り離しまつ。(*^。^*)
>
>続けて他のヨウツベを見たけど、改修は無理なよう。
>エレベーター位置・格納庫・災害避難用のスペース

やっぱいね。雄playじゃれば主翼を畳んでエレベーターに乗り格納できるけど、F35Bじゃれば図体がでかすぎるからね・・・。(-ー;)
ただ飛行甲板さえジェットエンジンの噴射に耐えられるようにすれば、日本近海だけの行動じゃれば基地から飛び、空母いぶきに着艦してそのまま甲板上に留置する事も可能じゃらせんどかい?

【11635】大阪出張
 熱湯浴  - 17/5/13(土) 0:43 -

引用なし
パスワード
   2時就寝 4時半起床 新幹線で大阪へ 11時半帝国ホテル着
13時から16時まで会議
17時7分の新幹線祈る

広島駅・・・雨が降っているようだがヤキウをしている。観客は少ない
外には行列を作っていた えらく沢山いた
よく見たら 反対側を向いていた=帰るところだった
新幹線からかーぷじゃんぱーを来た人が数人下りていった。せっかく来たのに。

日本酒2個、コンビニ弁じゃなくてリッチに駅弁を食べた。

熊本で50分停車+川内で30分停車+徐行=90分遅れ
払い戻しは無い。もおお〜〜っ。

在来線は運行を見合わせています・・・なんとか動いて帰り着いた。
疲れたのでロング缶を飲んで寝る。
明日は総会。たらふく飲まなくては。

【11636】Re(1):大阪出張
 にっしー E-MAIL  - 17/5/13(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜から神経のように降った雨も今は上がって、天気は快方に向かう予報。
昨夜は鹿児島で会議が有り、帰り激しい雨の中峠越えで帰ってきました。水が路面を多い白線が見えずかなり気を遣いながらの運転は通常の倍ぐらい疲れました。おかげで帰宅後の焼酎が進むこと進むこと・・・。(^^ゞ


▼熱湯浴さん:
>2時就寝 4時半起床 新幹線で大阪へ 11時半帝国ホテル着
>13時から16時まで会議
>17時7分の新幹線祈る
>
>広島駅・・・雨が降っているようだがヤキウをしている。観客は少ない
>外には行列を作っていた えらく沢山いた
>よく見たら 反対側を向いていた=帰るところだった
>新幹線からかーぷじゃんぱーを来た人が数人下りていった。せっかく来たのに。
>
>日本酒2個、コンビニ弁じゃなくてリッチに駅弁を食べた。
>
>熊本で50分停車+川内で30分停車+徐行=90分遅れ
>払い戻しは無い。もおお〜〜っ。
>
>在来線は運行を見合わせています・・・なんとか動いて帰り着いた。
>疲れたのでロング缶を飲んで寝る。
>明日は総会。たらふく飲まなくては。

大阪出張が日帰りとは、かなりのハードスケジュールじゃったね。σ(^^;)には絶対出来ない芸当じゃっど。
広島での野球は中止ちニュースが言ちょった。
在来線も停止が続いていたから、新幹線も遅れに遅れたたっね。さぞかし酒が足りずに往生したじゃろ。まこておやっとさあ。
今日の交流会では腹一杯飲んみゃんせ。(*^_^*)

【11637】Re(2):名古屋出張
 熱湯浴  - 17/5/13(土) 11:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>大阪出張が日帰りとは、かなりのハードスケジュールじゃったね。σ(^^;)には絶対出来ない芸当じゃっど。

11月には名古屋出張。
11時からの会議に間に合うかどうか。←新幹線は無理。
調べておこう。

>在来線も停止が続いていたから、新幹線も遅れに遅れたたっね。さぞかし酒が足りずに往生したじゃろ。まこておやっとさあ。

車内販売が回ってこないんだよね。売り子さんは行ったり来たりしていたけど?

【11638】Re(3):名古屋出張
 有馳夕奈  - 17/5/14(日) 20:41 -

引用なし
パスワード
   >車内販売が回ってこないんだよね。売り子さんは行ったり来たりしていたけど?

土曜飲み会・・・
6時まで顔が赤かったので、今日は休肝日にしようと思った
が、焼酎の準備がしてあったのでついつい飲んでしまった。
ヘパリーゼプラスを飲んで寝る。

【11639】Re(3):名古屋出張
 にっしー E-MAIL  - 17/5/15(月) 8:08 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>大阪出張が日帰りとは、かなりのハードスケジュールじゃったね。σ(^^;)には絶対出来ない芸当じゃっど。
>
>11月には名古屋出張。
>11時からの会議に間に合うかどうか。←新幹線は無理。
>調べておこう。


名古屋だったら飛行機じゃろね。
空港から都心部までも1時間以内で行けるし・・・。


>
>>在来線も停止が続いていたから、新幹線も遅れに遅れたたっね。さぞかし酒が足りずに往生したじゃろ。まこておやっとさあ。
>
>車内販売が回ってこないんだよね。売り子さんは行ったり来たりしていたけど?

車内販売を探しに行けばよかとじゃ・・・。

【11642】Re(4):名古屋出張
 有馳夕奈  - 17/5/15(月) 10:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>空港から都心部までも1時間以内で行けるし・・・。

タクシー代がかかりそう。

>車内販売を探しに行けばよかとじゃ・・・。

ドア向こうに自販機があったんだけど、酒類は見当たらなかった。

【11643】Re(5):名古屋出張
 にっしー E-MAIL  - 17/5/15(月) 15:48 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>空港から都心部までも1時間以内で行けるし・・・。
>
>タクシー代がかかりそう。

勿論名鉄電車だよ。300円払えば特急にも乗れる。

>
>>車内販売を探しに行けばよかとじゃ・・・。
>
>ドア向こうに自販機があったんだけど、酒類は見当たらなかった。

この頃酒類の自販機が少なくなった・・・。(-ー;)

【11644】Re(6):名古屋出張
 有馳夕奈  - 17/5/15(月) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この頃酒類の自販機が少なくなった・・・。(-ー;)

大阪駅の売店(7-11)で酒を買ったら、そこのボタンを押して下さい・・・
18才未満ではありませんと書いてあるボタンを押した。

自販機ではicカードかなんか見せるんだっけ。

【11645】Re(7):名古屋出張
 にっしー E-MAIL  - 17/5/16(火) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この頃酒類の自販機が少なくなった・・・。(-ー;)
>
>大阪駅の売店(7-11)で酒を買ったら、そこのボタンを押して下さい・・・
>18才未満ではありませんと書いてあるボタンを押した。
>
>自販機ではicカードかなんか見せるんだっけ。

この頃は自販機を使うのはホテルの中ばっかいじゃっで・・・。
たばこのようにICカードが要ったろかい?

240 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157465
(SS)C-BOARD v3.8 is Free