(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

231 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【11897】稲田大臣辞意 にっしー 17/7/28(金) 8:49
【11898】Re(1):稲田大臣辞意 俣尾舞香 17/7/28(金) 9:35
【11899】Re(2):稲田大臣辞意 にっしー 17/7/28(金) 14:42
【11900】Re(3):稲田大臣辞意 俣尾舞香 17/7/28(金) 19:57
【11902】Re(4):稲田大臣辞意 にっしー 17/7/29(土) 8:19
【11905】新月 俣尾舞香 17/7/29(土) 12:14
【11907】Re(1):新月 にっしー 17/7/29(土) 14:51
【11901】ピストル高血圧 俣尾舞香 17/7/28(金) 20:02
【11903】Re(1):ピストル高血圧 にっしー 17/7/29(土) 8:23
【11904】Re(2):ピストル高血圧 俣尾舞香 17/7/29(土) 12:12
【11906】Re(3):ピストル高血圧 にっしー 17/7/29(土) 14:46
【11908】Re(4):降圧剤 俣尾舞香 17/7/29(土) 17:58
【11909】Re(5):降圧剤 俣尾舞香 17/7/29(土) 19:25
【11910】Re(5):降圧剤 にっしー 17/7/31(月) 8:15
【11911】今日から8月 にっしー 17/8/1(火) 9:10
【11912】Re(1):今日から8月 不参加届 俣尾舞香 17/8/1(火) 10:05
【11913】Re(2):今日から8月 不参加届 にっしー 17/8/1(火) 11:56
【11914】台風5号接近 にっしー 17/8/3(木) 8:39
【11915】Re(1):台風5号接近 にっしー 17/8/5(土) 8:17
【11916】Re(2):台風5号接近 にっしー 17/8/6(日) 9:43
【11917】台風5号通過 にっしー 17/8/7(月) 8:34

【11897】稲田大臣辞意
 にっしー E-MAIL  - 17/7/28(金) 8:49 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風が近付いているのでしょうか相変わらず蒸し暑いです。
昨日稲田大臣が辞意を表明しました。南スーダンのPKO部隊日報問題がその因らしいですが、日報の保管記起源は内規で決められているはずで、期限の切れた物を公式文書として廃棄しても何等問題は無いはずです。ただ陸自幹部のパソコンには今後のPKO活動の貴重な資料として日報の写しは残るのは当然。それを廃棄した日報が残っていたなんて騒ぐのがおかしい。
そもそも戦闘行為を武力衝突と言い換えないといけない現状が問題であって、あの時点で南スーダンで起こっていたことは誰の目にも明らかなように戦闘行為でしょう。我が国の法律では戦闘行為があったらPKO部隊は撤収しなければならないけど、多国籍の軍隊が駐留する中、自衛隊だけが戦闘行為を理由に撤収できるわけ無いじゃ無いですか。それこそ世界中の笑いものになってしまいます。

大統領と副大統領が私利私欲のために国を二分する内戦をやるような国にPKO部隊派遣を決めたのは民主党政権です。これで自衛隊員にもしもの事があったら内閣は吹っ飛ぶでしょう。安倍総理は面目を失わずに上手くPKO部隊を撤収させたと思います。

当然軍事情報も含まれるので秘匿が旨だと思える日報を隠したかどうかという些細なことで大臣、次官、陸幕長の首が飛ぶような国はおかしいと思いますよ。
夜盗やマスゴミがこれらの生殺与奪を握っている国に成り下がったですね。

【11898】Re(1):稲田大臣辞意
 俣尾舞香  - 17/7/28(金) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

トモミタンカワイソス。

2重国籍の人は辞意だそうだが議員辞職では無かったのか。

【11899】Re(2):稲田大臣辞意
 にっしー E-MAIL  - 17/7/28(金) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>トモミタンカワイソス。


文科省もそうだが、防衛省にも内部文書を外部に漏らして上層部の足を引っ張る連中がいるちこっじゃらいね。これはクーデターの一種じゃらせんけ?

>
>2重国籍の人は辞意だそうだが議員辞職では無かったのか。

違法人はサイコパス!よく納得できた。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

【11900】Re(3):稲田大臣辞意
 俣尾舞香  - 17/7/28(金) 19:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>違法人はサイコパス!よく納得できた。

地元の知事はダイジョウビかな。

某団体での挨拶がイマイチだった。
σ(^^;のバヤイ、50人程度だけど、
お忙しいところアイガトシャゲモシタ。はらいっぺのんたもいやんせ。
簡単でスマソ
で終わるんだけどね。

夕方のニュースに知事出演。
TV評論家らしく当たり障りの無い言い訳を喋っていた。

【11901】ピストル高血圧
 俣尾舞香  - 17/7/28(金) 20:02 -

引用なし
パスワード
   7時からの健康番組を見た。

起きて1・2時間以内は激しい運動はいかん・・・だって。
  →注意してね
布団を上げるのも朝食後に・・・だって。

好きなものを飲むとリラックスして、血圧が下がる・・・
血管拡張以外の効果だね。

朝に隠れてこっそり飲むと、ばれたら拙いと緊張するから血圧が上がるかも知れない。

【11902】Re(4):稲田大臣辞意
 にっしー E-MAIL  - 17/7/29(土) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>違法人はサイコパス!よく納得できた。
>
>地元の知事はダイジョウビかな。
>
>某団体での挨拶がイマイチだった。
>σ(^^;のバヤイ、50人程度だけど、
>お忙しいところアイガトシャゲモシタ。はらいっぺのんたもいやんせ。
>簡単でスマソ
>で終わるんだけどね。
>
>夕方のニュースに知事出演。
>TV評論家らしく当たり障りの無い言い訳を喋っていた。

挨拶は短いのが良し。ご馳走を前にして長々と挨拶されるとうんざりすっでね。

地元の知事が画面に顔を出すと、すぐにチャンネルを変える。(^_^;)

【11903】Re(1):ピストル高血圧
 にっしー E-MAIL  - 17/7/29(土) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。湿度が高くもやが懸かったように視界が効きません。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>7時からの健康番組を見た。
>
>起きて1・2時間以内は激しい運動はいかん・・・だって。
>  →注意してね
>布団を上げるのも朝食後に・・・だって。

じゃっどん、夏場は朝しか運動は出来んでね。夜中に起きて1〜2時間経ってから運動ち訳にもいかんし・・・。夕方は・・・早く飲みたかし・・・。(^^ゞ


>
>好きなものを飲むとリラックスして、血圧が下がる・・・
>血管拡張以外の効果だね。
>
>朝に隠れてこっそり飲むと、ばれたら拙いと緊張するから血圧が上がるかも知れない。

さすがに朝は飲む気がせん・・・。

【11904】Re(2):ピストル高血圧
 俣尾舞香  - 17/7/29(土) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>じゃっどん、夏場は朝しか運動は出来んでね。夜中に起きて1〜2時間経ってから運動ち訳にもいかんし・・・。夕方は・・・早く飲みたかし・・・。(^^ゞ

仕事をしている間は時間が取れないよね。

>さすがに朝は飲む気がせん・・・。

仕事を辞めたら朝から飲むようになるはず。

【11905】新月
 俣尾舞香  - 17/7/29(土) 12:14 -

引用なし
パスワード
   いよういよか・・・
次の朝鮮半島での新月は何日だろか。

【11906】Re(3):ピストル高血圧
 にっしー E-MAIL  - 17/7/29(土) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっどん、夏場は朝しか運動は出来んでね。夜中に起きて1〜2時間経ってから運動ち訳にもいかんし・・・。夕方は・・・早く飲みたかし・・・。(^^ゞ
>
>仕事をしている間は時間が取れないよね。
>
>>さすがに朝は飲む気がせん・・・。
>
>仕事を辞めたら朝から飲むようになるはず。

それではアル中一直線じゃらいね。

【11907】Re(1):新月
 にっしー E-MAIL  - 17/7/29(土) 14:51 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>いよういよか・・・
>次の朝鮮半島での新月は何日だろか。

まだ軍事行動は起こさんとじゃなかどかい?
在韓在日米軍家族を本国へ移動させ始めたら、間近じゃろね。
こんなに事態は切迫しちょっとに、我が国の国会は森友、家系じゃ日報じゃっち、下らんことで騒いでいる。(-"-)

【11908】Re(4):降圧剤
 俣尾舞香  - 17/7/29(土) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それではアル中一直線じゃらいね。

検査のために2種類の降圧剤の内、1種類を止めている。
150−105・・・130−80と乱高下が激しい。
夕方には上がるので、焼酎を飲んで下げなくては。

朝酎は飲まなくても、135−90ぐらいなのでOK。

【11909】Re(5):降圧剤
 俣尾舞香  - 17/7/29(土) 19:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>朝酎は飲まなくても、135−90ぐらいなのでOK。

さてと寝るか。
明日は日曜なので催促は来ないだろう。

【11910】Re(5):降圧剤
 にっしー E-MAIL  - 17/7/31(月) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑い朝です。
昨日は高校同期3名でゴルフ。かなり蒸し暑かったですが霞がかかったような天気でじりじり焼け付くようでは無かったです。ただ残り4ホールになり雷雨になり、稲光の中のプレーは恐怖そのもの。2回ぐらい近くに落雷したような・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スコアーは余りやってない割にはまあまあといった所でしょうか。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それではアル中一直線じゃらいね。
>
>検査のために2種類の降圧剤の内、1種類を止めている。
>150−105・・・130−80と乱高下が激しい。
>夕方には上がるので、焼酎を飲んで下げなくては。
>
>朝酎は飲まなくても、135−90ぐらいなのでOK。

その程度だと特に問題無いのでは・・・。
σ(^^;)は1月分の降圧剤を二月掛けて飲んでいる。(^_^;)

【11911】今日から8月
 にっしー E-MAIL  - 17/8/1(火) 9:10 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず猛暑でエアコン無しには過ごせません。
今日から8月ですね。今朝ジョギングをしていたら益山の早期米は稲刈りが始まり、新川のハマボウの群落はそろそろ花の季節が終わろうとしています。
老体的には早くこの一月が過ぎて欲しいと思っていますが、子供達にとっては8月は永遠に終わらないで欲しいと思うのでしょうね。(^_^;)

【11912】Re(1):今日から8月 不参加届
 俣尾舞香  - 17/8/1(火) 10:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日から8月ですね。今朝ジョギングをしていたら益山の早期米は稲刈りが始まり、新川のハマボウの群落はそろそろ花の季節が終わろうとしています。

10日間の出張に行ってきます。ここに接続できるかどうか不明。

仕事道具の準備はすんだ。
補助バッテリーが見つからない。電源はあるので一応無くても良いのだけど。
Wifiテスト・・OK。
9時消灯なので夜勤が出来ない。酒も飲めない。
時間つぶしはGyaoか・・・

買って山積みしていた「平穏死のすすめ」「大往生したければ」は持ち込みづらい。
兼韓本3冊だけにした。

バァちゃんもじぃちゃんの影響で、図書館からケントギルバート本を借りてきている。

【11913】Re(2):今日から8月 不参加届
 にっしー E-MAIL  - 17/8/1(火) 11:56 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日から8月ですね。今朝ジョギングをしていたら益山の早期米は稲刈りが始まり、新川のハマボウの群落はそろそろ花の季節が終わろうとしています。
>
>10日間の出張に行ってきます。ここに接続できるかどうか不明。
>
>仕事道具の準備はすんだ。
>補助バッテリーが見つからない。電源はあるので一応無くても良いのだけど。
>Wifiテスト・・OK。
>9時消灯なので夜勤が出来ない。酒も飲めない。
>時間つぶしはGyaoか・・・
>
>買って山積みしていた「平穏死のすすめ」「大往生したければ」は持ち込みづらい。
>兼韓本3冊だけにした。
>
>バァちゃんもじぃちゃんの影響で、図書館からケントギルバート本を借りてきている。

武運長久を祈る!
Wifiが出来るならここにも戦況報告が出来るはず。
電話も確か使えるよね?

【11914】台風5号接近
 にっしー E-MAIL  - 17/8/3(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
台風5号はこれまで迷走していましたがどうやら東シナ海を北上する九州にとっては最悪コースを取るみたいですね。週末から来週初めにかけて最接近が予想され、大型故に豪雨災害があった北部九州に再度甚大な被害が及ばないか心配です。

【11915】Re(1):台風5号接近
 にっしー E-MAIL  - 17/8/5(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。風が強まり台風接近を思わせますが、まだ屋久島の南120km辺りで停滞しているそうで、この状態が明日の夜まで続きそうです。(-ー;)
次男が課外活動で沖永良部に行っており、昨日の飛行機は全て欠航で帰れず、7日月曜日最終便を予約したそうですが、こんなにノロノロの台風だと7日午後も飛行機が飛ぶかどうかは解りませんね。何とかスピードアップして通り過ぎて貰わないと被害甚大になりそうです。

【11916】Re(2):台風5号接近
 にっしー E-MAIL  - 17/8/6(日) 9:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は台風・・・、と言いたい所ですが、私の住む南さつま市では今の所雨風共に全く大したことなく、普通に交通の往来があります。
台風は種子島におり、これから日向灘方面に抜ける予報なので、薩摩地方はさほど被害は出ないのではと思われますが、大隅地方は台風中心に近いため災害が出ないか心配です。
それに台風の南に厚い雨雲が有り歩みののろい台風と相俟ってこれが奄美大島に豪雨災害をもたらしていますので、今後大雨が襲うかも知れませんね。

【11917】台風5号通過
 にっしー E-MAIL  - 17/8/7(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北西の風がやや強いですが今日も暑くなりそうです。台風5号は私の住む薩摩半島西側は雨風共に全く大したことなく、被害無く済みました。ただ県内で風のため転倒して二名の方が亡くなったそうです。
今高知県沖を進んでいるそうですが速度が遅いためかなり雨が降るそうで注意が必要ですね。これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

231 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free