(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

221 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【12177】訃報 にっしー 17/10/10(火) 8:22
【12178】Re(1):訃報 李 夫人 17/10/11(水) 12:40
【12208】大分旅行 にっしー 17/10/17(火) 8:22
【12209】飯は未だかぁ 俣尾舞香 17/10/17(火) 19:18
【12210】Re(1):飯は未だかぁ にっしー 17/10/18(水) 8:40
【12211】今日の出来事 俣尾舞香 17/10/19(木) 15:40
【12212】Re(1):今日の出来事 にっしー 17/10/19(木) 17:46
【12213】7か月がかり 俣尾舞香 17/10/19(木) 20:06
【12214】Re(1):7か月がかり にっしー 17/10/20(金) 8:32

【12177】訃報
 にっしー E-MAIL  - 17/10/10(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。ひんやりとした朝ですが昼間には気温31度と真夏日になる予報。
一昨日「ひるね蔵」の秘剣さんこと和田博温さんが逝去されました。ここ数ヶ月Facebookに出ておられなかったので心配していたのですが、まさか療養中だったとは・・・。
私のホームページを開設を機に同じ鹿児島焼酎応援団として親密になり焼酎の縁で、愉快で意義深い中高年生活を送ることが出来たと感謝しています。
秘剣さんは私のような凡俗とは異なり、絵画や文芸など羨ましいほど才能豊かで全国的にも絶大な影響力を持っていました。
ここ1年ほどお互いの予定が合わずノンカタが出来ずその温かい人柄に直接触れられなかったのが残念で溜まりません。
まだまだ様々な方面で活躍できる有為な方だったのに、あまりにも早すぎる旅立ちに言葉も出ません。今はただただご冥福を祈るばかりです。
それにしても同年の同士の喪失、胸にぽっかりと穴が開いたようです。

【12178】Re(1):訃報
 李 夫人  - 17/10/11(水) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まだまだ様々な方面で活躍できる有為な方だったのに、あまりにも早すぎる旅立ちに言葉も出ません。今はただただご冥福を祈るばかりです。
>それにしても同年の同士の喪失、胸にぽっかりと穴が開いたようです。

残念だけどね・・・・。

【12208】大分旅行
 にっしー E-MAIL  - 17/10/17(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。秋の長雨梅雨に戻ったようですね。
土曜日は大分で学会が有ったため朝10時過ぎに車で宮崎自動車道経由で大分まで。途中霧島サービスエリアで昼食を摂っていたら新燃岳の降灰混じりの雨に打たれて車が真っ白になって、側面後面が視界不良になり行く先々で驚かれることに・・・。(-ー;)
4時前に大分到着し学会参加そして懇親会に出席し大分の同級生と旧交を温めてきました。
翌日は雨で大分市内の府内城を見学し美術館でダリ展を観て来ました。スールリアリズムの絵画や版画ですが精緻な技巧に裏付けされた芸術で圧倒されました。有名な「柔らかい時計」もありましたね。
その後湯布院に宿泊し、翌日雨の中耶馬溪まで脚を伸ばしたのですが紅葉はまだでしたね。
日田では古事記ミュージアムに入り神語を堪能してきました。日田の街自体は水害からは完全に復興しているようですが、JR久大線はまだ復旧していないようでした。
今回は学会にかこつけて一日仕事を休みました。これからもこのように学会に付随する旅を楽しもうと思います。(^^ゞ

【12209】飯は未だかぁ
 俣尾舞香  - 17/10/17(火) 19:18 -

引用なし
パスワード
   焼酎を飲んでいたら、例によってバァちゃんが居なくなった。


お代わりして事務所に来た。
なんか物足りない。
焼酎が足りなかったか。?
思い出した・・・
メシ(米のご飯)を食べるのを忘れていた。
たしかに食べていない。絶対に食べていない。
食べたことを忘れているわけでは無い。

【12210】Re(1):飯は未だかぁ
 にっしー E-MAIL  - 17/10/18(水) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温23.5度。
昨夜期日前投票に行って来ました。投票監視人に同級生が座っていて吃驚。選挙の度に沢山の人が動員され、それだけ費用がかかっているわけですので棄権などせず投票の権利を行使して欲しいですね。


▼俣尾舞香さん:
>焼酎を飲んでいたら、例によってバァちゃんが居なくなった。
>・
>・
>お代わりして事務所に来た。
>なんか物足りない。
>焼酎が足りなかったか。?
>思い出した・・・
>メシ(米のご飯)を食べるのを忘れていた。
>たしかに食べていない。絶対に食べていない。
>食べたことを忘れているわけでは無い。

いや認知症になるとイベントそのものの記憶がすっぽりと抜け落ちるらしいから、何度でも「飯は未だかぁ!」ちおらいで、その内嫁が意地悪で飯を食わしてくれん!ち世間に言いふらすらしい・・・。(-ー;)

【12211】今日の出来事
 俣尾舞香  - 17/10/19(木) 15:40 -

引用なし
パスワード
   自宅8時発・病院9時着 
内科1.5h待ち
3分説明→泌尿器科へ
1h待ち
入院日打ち合わせ→内科へ
1.5h待ち
3分お薬増やしますね→会計へ
0.5h待機
病院13:30発
→薬局→自宅15時
疲れたので、ブルーベリースを飲んだ。顔が赤いので寝る。

【12212】Re(1):今日の出来事
 にっしー E-MAIL  - 17/10/19(木) 17:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>自宅8時発・病院9時着 
>内科1.5h待ち
>3分説明→泌尿器科へ
>1h待ち
>入院日打ち合わせ→内科へ
>1.5h待ち
>3分お薬増やしますね→会計へ
>0.5h待機
>病院13:30発
>→薬局→自宅15時
>疲れたので、ブルーベリースを飲んだ。顔が赤いので寝る。

まこておやっとさあ。
病院受診も重労働というか忍耐が必要じゃらいね。
特に大学病院はそげんじゃっどね。(-ー;)

【12213】7か月がかり
 俣尾舞香  - 17/10/19(木) 20:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>病院受診も重労働というか忍耐が必要じゃらいね。
>特に大学病院はそげんじゃっどね。(-ー;)

低カリウム血症・・・6月スタート。
ようやく手術の目途が立った。

何度も書くけど、狭窄の手術の前に寿命が尽きそう。

昨日全労済に問い合わせした。保険が出るようだ。
初めての生命保険・・正確には医療保険だけど。少し回収できる。

【12214】Re(1):7か月がかり
 にっしー E-MAIL  - 17/10/20(金) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少しは秋らしく涼しくはなっています台風の動きが不気味ですね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>病院受診も重労働というか忍耐が必要じゃらいね。
>>特に大学病院はそげんじゃっどね。(-ー;)
>
>低カリウム血症・・・6月スタート。
>ようやく手術の目途が立った。
>
>何度も書くけど、狭窄の手術の前に寿命が尽きそう。
>
>昨日全労済に問い合わせした。保険が出るようだ。
>初めての生命保険・・正確には医療保険だけど。少し回収できる。

今迄一度もオーバーホールしちょらんたっでね。
σ(^^;)も今迄の医療保険は全て掛け捨てになっちょっ。
まあ保険の類もばくちと一緒で胴元が儲かるようになっちょっでね。少しでも回収できればよかとじゃなかね。

221 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free