(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

218 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【12271】グアバ泥棒 にっしー 17/11/8(水) 8:18

【12313】5時のオルゴール 俣尾舞香 17/11/16(木) 17:31
【12314】Re(1):5時のオルゴール にっしー 17/11/17(金) 8:39
【12315】Re(2):5時のオルゴール 俣尾舞香 17/11/17(金) 9:14
【12316】Re(3):5時のオルゴール にっしー 17/11/17(金) 11:00
【12317】Re(4):5時のオルゴール 俣尾舞香 17/11/17(金) 13:15
【12318】Re(5):5時のオルゴール にっしー 17/11/17(金) 16:06

【12313】5時のオルゴール
 俣尾舞香  - 17/11/16(木) 17:31 -

引用なし
パスワード
   この時間・・
曇り空だと5時の防災無線の頃には暗くなっている。焼酎を飲みたくなる時間も早くなり、我慢する時間が長いんだわ。
午前中は病院に行って疲れたので、ついさっきまで寝ていた。(*^。^*)
もう少し寝ていたら待ち時間は短くてすんだかも知れない。

首の後ろが痺れる。
こっちも曲がっている。20年ぐらい前に症状が出て数年続いたんだけど、しばらく収まっていた。腰の次は首の手術か。

【12314】Re(1):5時のオルゴール
 にっしー E-MAIL  - 17/11/17(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
昨夜はボージョレヌーボーの解禁日で近くのマルダイ酒店で新酒の集いがありました。
ワインに惹かれてか女性が半分ぐらいは居られたですね。最も私はワインよりも焼酎新酒の方がメインでして、いろいろな銘柄を飲ませて貰いました。
新酒ですのでフーゼル臭が残るのですが、その分口に含んだ時の果汁のような味の広がりは筆舌に尽くしがたいですね。グラスに注いで新酒を回して香りを嗅いでしばらく経つと味が落ち着き芳醇を体感できます。
で、すっかり酔っ払って帰還しました。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:

調査で罰金とか処分を受けずに良かったね・

>この時間・・
>曇り空だと5時の防災無線の頃には暗くなっている。焼酎を飲みたくなる時間も早くなり、我慢する時間が長いんだわ。

確かに暗くなると条件反射的に飲みたくなっどね。(^_^;)


>午前中は病院に行って疲れたので、ついさっきまで寝ていた。(*^。^*)
>もう少し寝ていたら待ち時間は短くてすんだかも知れない。
>
>首の後ろが痺れる。
>こっちも曲がっている。20年ぐらい前に症状が出て数年続いたんだけど、しばらく収まっていた。腰の次は首の手術か。

それも腰の症状の一つじゃなかと?

【12315】Re(2):5時のオルゴール
 俣尾舞香  - 17/11/17(金) 9:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それも腰の症状の一つじゃなかと?

こっち、こっち。
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/cervical_radiculopathy.html

数年間、事務所のリクライニング椅子で寝ていた。
老化現象なんだけど。。
パソコンで下ばかり見ているのも原因のようです。

で、タタミベッド600*180を作って真っ直ぐ寝るようになったら直った。
枕無し。
首を後ろに反らせる形の枕が良いのだけど、上向きで寝るのも苦しそうな気がする。

首延ばし・・・ゴム製ゴーナッツ型風船を首に填めて伸ばしたけどゴムが臭くて止めた。
天井から紐で吊るのも良さそうだったけど、うっかり絞めてしまうと怖いので試していない。

【12316】Re(3):5時のオルゴール
 にっしー E-MAIL  - 17/11/17(金) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それも腰の症状の一つじゃなかと?
>
>こっち、こっち。
>https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/cervical_radiculopathy.html
>
>数年間、事務所のリクライニング椅子で寝ていた。
>老化現象なんだけど。。
>パソコンで下ばかり見ているのも原因のようです。
>
>で、タタミベッド600*180を作って真っ直ぐ寝るようになったら直った。
>枕無し。
>首を後ろに反らせる形の枕が良いのだけど、上向きで寝るのも苦しそうな気がする。
>
>首延ばし・・・ゴム製ゴーナッツ型風船を首に填めて伸ばしたけどゴムが臭くて止めた。
>天井から紐で吊るのも良さそうだったけど、うっかり絞めてしまうと怖いので試していない。

そう言えば、σ(^^;)も昔首が痛く整形外科に通ったことがあった。
仕事柄下を向くのが原因だと思どん、ウォーキングやジョギングを始めてから治ったような気がする。

【12317】Re(4):5時のオルゴール
 俣尾舞香  - 17/11/17(金) 13:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そう言えば、σ(^^;)も昔首が痛く整形外科に通ったことがあった。
>仕事柄下を向くのが原因だと思どん、ウォーキングやジョギングを始めてから治ったような気がする。

年寄りが、肩が痛い、肘が痺れる・肘が痛い・・の原因は大抵がこれ。マッサージも湿布も効かない。
長時間同じ姿勢をする場合。・・・職業病なんだよね。
むち打ちで変形した場合。

後ろ側に出っ張っておるので、喉のほうから引っ張る方法。
ボルトで固定する方法。知り合いがこれで直ったらしい。
骨と神経の間にクッション(液体)を入れる。知り合いが2階手術したけど効果が無かったらしい。

【12318】Re(5):5時のオルゴール
 にっしー E-MAIL  - 17/11/17(金) 16:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そう言えば、σ(^^;)も昔首が痛く整形外科に通ったことがあった。
>>仕事柄下を向くのが原因だと思どん、ウォーキングやジョギングを始めてから治ったような気がする。
>
>年寄りが、肩が痛い、肘が痺れる・肘が痛い・・の原因は大抵がこれ。マッサージも湿布も効かない。
>長時間同じ姿勢をする場合。・・・職業病なんだよね。
>むち打ちで変形した場合。
>
>後ろ側に出っ張っておるので、喉のほうから引っ張る方法。
>ボルトで固定する方法。知り合いがこれで直ったらしい。
>骨と神経の間にクッション(液体)を入れる。知り合いが2階手術したけど効果が無かったらしい。

頸椎の手術は特に難しいみたい。
首の牽引も大変そうだよね・・・。(-ー;)
今は意識的に首の運動をするようにしている。

218 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157280
(SS)C-BOARD v3.8 is Free