(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

216 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12418】第31回青島太平洋マラソン にっしー 17/12/12(火) 9:14

【12434】Re(2):焼酎には勝った 俣尾舞香 17/12/17(日) 16:20
【12436】百薬の長 俣尾舞香 17/12/17(日) 19:05
【12437】Re(1):百薬の長 にっしー 17/12/18(月) 8:29
【12438】Re(2):百薬の長 俣尾舞香 17/12/18(月) 18:09
【12439】結果 俣尾舞香 17/12/18(月) 19:41
【12440】Re(1):結果 にっしー 17/12/19(火) 8:48
【12441】Re(2):結果 俣尾舞香 17/12/20(水) 13:57
【12442】Re(3):結果 にっしー 17/12/20(水) 15:11
【12443】吹上浜サイクリングロード〜大汝牟遅神社 にっしー 17/12/21(木) 8:28

【12434】Re(2):焼酎には勝った
 俣尾舞香  - 17/12/17(日) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>勿論君のことじゃっで焼酎を飲めなくならないように精進するちこっじゃらいね

焼酎を飲み過ぎても病気にならないように・・・と。

隣のじぃちゃんの後で奥方:何度か入院して、病院から帰るときは酒屋によって5合瓶を買って帰るんだよね。ブツブツ・・・・

見習いたい。

>今日退院ね。検査入院より短いね。入院保険や休業補償は残念じゃろどん、やはり晴れて出所すっとは嬉しかどね。そいに焼酎が待っちょっし・・・。(^_^;)

退院祝いに焼酎を飲む。退院したらすぐに飲んでも良いと言われた。
そんなことは聞いてない。
もおもお・・手術前の説明での質問回答を一緒に聞いたのに。

【12436】百薬の長
 俣尾舞香  - 17/12/17(日) 19:05 -

引用なし
パスワード
   >退院祝いに焼酎を飲む。退院したらすぐに飲んでも良いと言われた。
>そんなことは聞いてない。
>もおもお・・手術前の説明での質問回答を一緒に聞いたのに。

が、焼酎の準備がしてあった。
さすがは長年連れ添った老妻だわ。

【12437】Re(1):百薬の長
 にっしー E-MAIL  - 17/12/18(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えていますが雲が多き変わりやすい天気で極寒いです。
昨日は叔父の誕生日。93才になりました。昨年4月ぐらいから食欲がなく、自宅で静養中で、昨夜はベッドに寝たままでしたが、頭の方はしっかりしています。焼酎を持って行き「こいでダイヤメをして元気を出っしゃい!」と言ったら、「ありがとう、晩が楽しみじゃっど!」との返事でひとまず安心。
私も長命を見習いたいとは思いますが、さすがに90才なんて無理でしょうね。最も叔父には「おいはおじちゃんの記録を抜いて百才ずい生きっでな!」等と大言壮語してきましたが・・・。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:
>>退院祝いに焼酎を飲む。退院したらすぐに飲んでも良いと言われた。
>>そんなことは聞いてない。
>>もおもお・・手術前の説明での質問回答を一緒に聞いたのに。
>
>が、焼酎の準備がしてあった。
>さすがは長年連れ添った老妻だわ。

早速焼酎にありついて良かったね。さぞかし旨んまかったろ。
退院時に焼酎を買って帰るお爺様はやっぱい見習うべき焼酎ノンゴロの鏡じゃっどね。常に希望を持って前に進む!よかね!
血圧の変動はやっぱい気温のせいじゃろね。σ(^^;)もわっぜ高っかかも。

【12438】Re(2):百薬の長
 俣尾舞香  - 17/12/18(月) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>早速焼酎にありついて良かったね。さぞかし旨んまかったろ。

>血圧の変動はやっぱい気温のせいじゃろね。σ(^^;)もわっぜ高っかかも。

大分上がってきた。162−101。脈拍56。脈拍が少なくなると血圧が上がるんだわ。
薬で脈を上げているはずなんだけど。
体温34.5度・・2回計った。さすがにおかしいので別な体温計で測った。35.7度。
般若湯で暖めてから、もう一度計ってみる。

ネットニュースに、66才ぐらいの定年退職後に朝から酒を飲むようになり依存症になると書いてあった。
健康のためと依存症のどっちをとるかだね

【12439】結果
 俣尾舞香  - 17/12/18(月) 19:41 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>大分上がってきた。162−101。脈拍56。脈拍が少なくなると血圧が上がるんだわ。

お願いして2杯飲んだ、
体温36.7度 脈拍65 血圧134−90 下が高いけど、薬を飲むより良いかも。
明日の朝はどうするか・・般若湯の効果を家人を説得できるか。

【12440】Re(1):結果
 にっしー E-MAIL  - 17/12/19(火) 8:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず寒いですね。
今朝久しぶりに走って来ました。ヘッドライトが必要なくなるのが6時45分ぐらいと、これからまだまだ夜明けが遅くなりますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼俣尾舞香さん:
>
>>大分上がってきた。162−101。脈拍56。脈拍が少なくなると血圧が上がるんだわ。

σ(^^;)もそうなんだわ。安静時脈拍が同じぐらいでやはり血圧が同じぐらいになる。(-ー;) 健診の前にジョギングをして脈拍を上げて血圧を下げている・・・。(^^ゞ

>
>お願いして2杯飲んだ、
>体温36.7度 脈拍65 血圧134−90 下が高いけど、薬を飲むより良いかも。
>明日の朝はどうするか・・般若湯の効果を家人を説得できるか。

般若湯を飲むと脈拍は上がり、血管を拡張するので血圧は下がっとね。ただこれは一過性じゃっで、アルコールの効果がなくなれば元の木阿弥。一日中飲み続ける訳にもいかんでね〜。(-ー;)
定年で朝から飲む・・・、実はσ(^^;)も仕事を辞めたらやることがなく、そげんなっとじゃなかかち心配じゃっと。

【12441】Re(2):結果
 俣尾舞香  - 17/12/20(水) 13:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)もそうなんだわ。安静時脈拍が同じぐらいでやはり血圧が同じぐらいになる。(-ー;) 健診の前にジョギングをして脈拍を上げて血圧を下げている・・・。(^^ゞ

走るより焼酎の方が時間短縮になるよ。
検診会場まで歩いて行かないとならないけど。

>般若湯を飲むと脈拍は上がり、血管を拡張するので血圧は下がっとね。ただこれは一過性じゃっで、アルコールの効果がなくなれば元の木阿弥。一日中飲み続ける訳にもいかんでね〜。(-ー;)
>定年で朝から飲む・・・、実はσ(^^;)も仕事を辞めたらやることがなく、そげんなっとじゃなかかち心配じゃっと。

昨日の夜から朝まで、手術前の血圧に下がっていた。(*^。^*)
養命酒の空き瓶に焼酎を入れておくのも、健康のためだと割り切れるかも知れないね。

【12442】Re(3):結果
 にっしー E-MAIL  - 17/12/20(水) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>走るより焼酎の方が時間短縮になるよ。
>検診会場まで歩いて行かないとならないけど。

焼酎臭いちがらるっとが関の山じゃっど。


>昨日の夜から朝まで、手術前の血圧に下がっていた。(*^。^*)
>養命酒の空き瓶に焼酎を入れておくのも、健康のためだと割り切れるかも知れないね。

まあ養命酒も高濃度の焼酎に生薬を漬け込んだとじゃなかけ?
飲み過ぎには注意を・・・。┐(´ー`)┌

【12443】吹上浜サイクリングロード〜大汝牟遅神社
 にっしー E-MAIL  - 17/12/21(木) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが風も無く暖かくなりそうです。
昨夜7時からのBS-2の番組「心の風景」では、日吉町吹上浜サイクリングロード入り口から大汝牟遅神社横の千本大楠の林が出ていました。私も何度かランニングやサイクリングで通った道なので食い入るように見てしまいました。
ただプロが撮って編集する映像はやはり魅せますね。これでまた訪れる人も少しは増えるのではないでしょうか。

216 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157456
(SS)C-BOARD v3.8 is Free