(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

214 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12455】H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 17/12/24(日) 8:50

【12459】Re(2):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 17/12/25(月) 8:20
【12461】Re(3):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ 熱湯浴 17/12/25(月) 8:26
【12463】Re(4):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 17/12/26(火) 8:24
【12466】Re(5):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ 熱湯浴 17/12/26(火) 14:30
【12468】Re(6):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 17/12/26(火) 17:35

【12459】Re(2):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 17/12/25(月) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼立地舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々冷え込みます。
>>昨日は午前8時26分に種子島宇宙センターから標記ロケット打ち上げ予定だったので、ロケット飛行の様子を出来るだけ近くで見たいと、朝7時に自宅を出て、高速道路で鹿屋入りし、さらに吾平町経由で佐多岬まで行きました。休み無しで走り続けて佐多岬の駐車場に到着したのが8時20分。すでに40名ほどがカメラを構えていました。
>
>知らないうちに次々と打ち上げ・・・成功のニュースが入ってくるよね。\(^_^)(^_^)/


今度は商業ペースで他国の衛星打ち上げも受注出来ればよかよね。

>
>今夜はリッチに1年ぶりのケーキ。
>恵比寿マイスターを飲んでシャンパーニュ地方のシャンペンを飲んだ。
>〆は紙パックの焼酎2杯・・・・至福。
>酔ったので寝る。

夕べは久しぶりにステーキに赤ワイン。「陸王最終回」を見ながら焼酎じゃった。
あんまい酔くろわんかった。(^_^;)

【12461】Re(3):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/
 熱湯浴  - 17/12/25(月) 8:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今度は商業ペースで他国の衛星打ち上げも受注出来ればよかよね。

再突入技術の確立も大事。

空母いぶきの時代がやってきそう。F35B搭載。
中国その他の国が警戒 → 中国、南朝鮮、北朝鮮が警戒 の間違い

宮崎あおいさん おめでとう

【12463】Re(4):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 17/12/26(火) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今度は商業ペースで他国の衛星打ち上げも受注出来ればよかよね。
>
>再突入技術の確立も大事。


これは確立しちょっとじゃなかけ?

>
>空母いぶきの時代がやってきそう。F35B搭載。
>中国その他の国が警戒 → 中国、南朝鮮、北朝鮮が警戒 の間違い

「かが」が美国の揚陸艦のようになっかもね。
ただF35Bがあのエレベーターに乗るったろかい?大幅な改修が必要かもね。

【12466】Re(5):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/
 熱湯浴  - 17/12/26(火) 14:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただF35Bがあのエレベーターに乗るったろかい?大幅な改修が必要かもね。

載らないから改修は無理なようなことが書いてあった。>ヨウツベ
高さも足りないようです。
心神を開発して搭載させるのが良いのではないか。

【12468】Re(6):H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 17/12/26(火) 17:35 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただF35Bがあのエレベーターに乗るったろかい?大幅な改修が必要かもね。
>
>載らないから改修は無理なようなことが書いてあった。>ヨウツベ

じゃっどね。夏に佐世保に行った時、港を見下ろす丘の上で双眼鏡を覗いていた軍艦フリークらしきおっさんが、「いずも」は貧弱なエレベーターで欠陥品じゃっち言ちょった。
乗せられるのはオスプレーまでかね。


>高さも足りないようです。
>心神を開発して搭載させるのが良いのではないか。

心神にはSTOL性はなかで、カタパルトと着艦フックが必要じゃらいね。
これでは開発に時間がかかりすぎじゃっで、新たにいずも級の{さくらじま」を造った方が早かかも。

214 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free