(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

214 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12455】H2A37号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 17/12/24(日) 8:50

【12478】Re(2):仕事納め にっしー 17/12/30(土) 12:02
【12479】Re(3):仕事納め 有馳夕奈 17/12/30(土) 13:04
【12480】Re(4):仕事納め にっしー 17/12/30(土) 21:09
【12481】Re(5):仕事納め 有馳夕奈 17/12/31(日) 10:32
【12484】Re(6):仕事納め にっしー 18/1/3(水) 14:18

【12478】Re(2):仕事納め
 にっしー E-MAIL  - 17/12/30(土) 12:02 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。今日の薩摩は快晴。昨夜は職場5名の忘年会、飲むのは私一人で頼んだ五合瓶が勿体なく、三合ほど飲んでしまいました。(^^ゞ
今朝は走り納めで10km程ゆっくりジョギング。そして散髪に行き極少ない髪の毛もさっぱりとしてきました。

▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>男性の平均寿命が80才強ですので、それまで生きるとしてこれからの13年はまさしく矢の如く過ぎていくのでしょうね。
>
>焼酎も一度に沢山飲めなくなるだろうから、朝から少しずつ飲むのが良いかも知れないね。

ただね、アル中になって焼酎を取り上げられたら悲しいから程々がよかど。

【12479】Re(3):仕事納め
 有馳夕奈  - 17/12/30(土) 13:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただね、アル中になって焼酎を取り上げられたら悲しいから程々がよかど。

高血圧に効果があるのだから健康保険の対象にしてもらいたい。

80才が目途だよね。先日保険屋さんが来た。

10年ほど前に掛け捨て保険が満期になり、満期返戻金でまかなえますよと、新規?か継続に入った。契約した。

今は入っているのは20日以上の入院で健康保険の対象になる場合のみで80才まで。
新しいのは1日目から出るし傷害保険なのでお勧め。
6000円ほど掛け金が増える。
帰ったあとで良く読んだら、今ののは80才までの死亡保険があるけどお勧めには内容だった。
ははん・・・80才前に死ぬと保険を出さないといけないけど、生涯医療保険の方が儲かるんだな。
自分が損する商品は薦めないよね。

【12480】Re(4):仕事納め
 にっしー E-MAIL  - 17/12/30(土) 21:09 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ただね、アル中になって焼酎を取り上げられたら悲しいから程々がよかど。
>
>高血圧に効果があるのだから健康保険の対象にしてもらいたい。
>
>80才が目途だよね。先日保険屋さんが来た。
>
>10年ほど前に掛け捨て保険が満期になり、満期返戻金でまかなえますよと、新規?か継続に入った。契約した。
>
>今は入っているのは20日以上の入院で健康保険の対象になる場合のみで80才まで。
>新しいのは1日目から出るし傷害保険なのでお勧め。
>6000円ほど掛け金が増える。
>帰ったあとで良く読んだら、今ののは80才までの死亡保険があるけどお勧めには内容だった。
>ははん・・・80才前に死ぬと保険を出さないといけないけど、生涯医療保険の方が儲かるんだな。
>自分が損する商品は薦めないよね。

ざっくり言えば保険会社は極めて業績が良くて儲かっている。その原資は何かというと保険金を払う我々の保険料じゃっとね。だからギャンブルと一緒で掛金よりも沢山のリターンがあるのは極めて希有な例で、殆どの人は保険で損をしちょっわけ。
σ(^^;)なんか大病をしたこっがなかから、保険では大損をしっちょっど。
病気ごろになれば良かとかもしれんどん、それでは人生が楽しくなかでね。
σ(^^;)はこれから保険の類は漸次解約していくつもり。

【12481】Re(5):仕事納め
 有馳夕奈  - 17/12/31(日) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>病気ごろになれば良かとかもしれんどん、それでは人生が楽しくなかでね。
>σ(^^;)はこれから保険の類は漸次解約していくつもり。

YouTubeで高血圧ねたを幾つかあった。
昔は年齢+90だった・・・156か。σ(^^;

8年間ぐらいの内に何度も改訂されている。130−85が望ましい。140−90ならば高血圧で薬を飲むかどうかは医師次第。

さっき・・・155−97
お風呂(腰湯)・・138-80 なう
絆創膏の張り替え。未だ孔が開いて知るが出ている。病院では手術以降一度も見ていない。 

【12484】Re(6):仕事納め
 にっしー E-MAIL  - 18/1/3(水) 14:18 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>病気ごろになれば良かとかもしれんどん、それでは人生が楽しくなかでね。
>>σ(^^;)はこれから保険の類は漸次解約していくつもり。
>
>YouTubeで高血圧ねたを幾つかあった。
>昔は年齢+90だった・・・156か。σ(^^;
>
>8年間ぐらいの内に何度も改訂されている。130−85が望ましい。140−90ならば高血圧で薬を飲むかどうかは医師次第。
>
>さっき・・・155−97
>お風呂(腰湯)・・138-80 なう

高血圧の定義も色々解釈があって、正常血圧を5mmhg下げるだけで降圧剤が倍近く売れるみたい。血圧云々も製薬会社の陰謀があるのでは・・・。(-_-?)

>絆創膏の張り替え。未だ孔が開いて知るが出ている。病院では手術以降一度も見ていない。

腹腔とは通じていないはずじゃっで特に心配せんでよかとじゃなかね?

214 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157456
(SS)C-BOARD v3.8 is Free