(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

212 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12516】第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/15(月) 8:58

【12521】Re(1):第37回いぶすき菜の花マラソン Nobu 18/1/15(月) 18:26
【12522】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 18/1/15(月) 20:17
【12524】Re(3):第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/16(火) 8:19
【12526】Re(4):第37回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 18/1/17(水) 6:38
【12528】Re(5):第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/17(水) 8:13
【12527】Re(4):手術未定 俣尾舞香 18/1/17(水) 6:59
【12529】Re(5):手術未定 にっしー 18/1/17(水) 8:17
【12530】Re(4):頸椎ヘルニア 俣尾舞香 18/1/17(水) 9:56
【12531】Re(5):頸椎ヘルニア 俣尾舞香 18/1/17(水) 12:48
【12533】Re(6):頸椎ヘルニア にっしー 18/1/17(水) 15:10
【12534】Re(7):頸椎ヘルニア 俣尾舞香 18/1/17(水) 15:50
【12536】Re(8):頸椎ヘルニア にっしー 18/1/17(水) 17:57
【12538】Re(9):頸椎ヘルニア 俣尾舞香 18/1/17(水) 18:58
【12532】Re(5):頸椎ヘルニア にっしー 18/1/17(水) 15:03
【12525】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/16(火) 8:28

【12521】Re(1):第37回いぶすき菜の花マラソン
 Nobu  - 18/1/15(月) 18:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
いぶすき菜の花マラソンお疲れさまでした。
昨日は『絶好のコンディションだなぁ〜』と南の空を眺めておりましたが、やはり今年もランナー達それぞれの激闘が繰り広げられたのですね。
焼酎を飲めなかったのは残念!でしたが、無事完走おめでとうございます。

ワタシは最近、何もしなくても脚が(攣)
せめて走って攣りたい…orz

ただ超高齢の方が走ってるのを見たりすると『まだまだ自分も!』と思います。
そろそろウォーキングぐらい復活しようかと(汗)

【12522】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 18/1/15(月) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ▼Nobuさん:

>ワタシは最近、何もしなくても脚が(攣)
>せめて走って攣りたい…orz

久し振りに県庁に行った。
駐車場から16階まで頑張って歩いていけた。
普段はELVまで2回ほどしゃがみ込んだけどね。1階から16階までは一気にいけた。
16階ELVから担当課までが辛かった。
帰りも一気に駐車場まで行けました。明日は腰の整形外科に行く予定。

【12524】Re(3):第37回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/1/16(火) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼Nobuさん:
>
>>ワタシは最近、何もしなくても脚が(攣)
>>せめて走って攣りたい…orz
>
>久し振りに県庁に行った。
>駐車場から16階まで頑張って歩いていけた。
>普段はELVまで2回ほどしゃがみ込んだけどね。1階から16階までは一気にいけた。
>16階ELVから担当課までが辛かった。
>帰りも一気に駐車場まで行けました。明日は腰の整形外科に行く予定。

その距離を歩くのも大変ち、やっぱい腰の手術は必須じゃっよね。
いつ頃になっ予定じゃっと?
そいと下痢にはビオフェルミンを良く処方すっどん、これは市販薬もあっとけ?
我が家は百草丸が多い・・・。(^_^;)

【12525】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/1/16(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。3月初旬並みの暖かな朝です。

▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>いぶすき菜の花マラソンお疲れさまでした。
>昨日は『絶好のコンディションだなぁ〜』と南の空を眺めておりましたが、やはり今年もランナー達それぞれの激闘が繰り広げられたのですね。
>焼酎を飲めなかったのは残念!でしたが、無事完走おめでとうございます。
>
>ワタシは最近、何もしなくても脚が(攣)
>せめて走って攣りたい…orz

何とか6時間以内に帰ってこれましたが、調子が悪すぎて走り始めは関門不通過も覚悟しました。(-ー;)
今朝歩いてきました。やはり脚の節々が固まったようになって、昨日より身体が辛い感じがします。やはり歳を取ると疲労が後になって出てくるようですね。(-ー;)

>
>ただ超高齢の方が走ってるのを見たりすると『まだまだ自分も!』と思います。
>そろそろウォーキングぐらい復活しようかと(汗)

そうですね。自分より高齢の方がまだ頑張っている姿を見ると、もう少し粘らないといけませんね。
ウォーキングやヌルイ感じでロードバイクも良いですよね。

【12526】Re(4):第37回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 6:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そいと下痢にはビオフェルミンを良く処方すっどん、これは市販薬もあっとけ?
>我が家は百草丸が多い・・・。(^_^;)

30年以上使っています。
以前はキャベジン、鎮痛剤、正露丸など何時も飲んでいた。今は、万能液体飲み薬を使っているので薬は滅多に飲んでいない。

テストの日になるとポンポンが痛いと言って、ビオフェルミンを飲んで高校に行ってました。

5年ぐらい前に栄養ドリンクと一緒に、便秘気味だったので毒草丸を通販で買った。
先日家人が、下痢気味で正露丸を飲んだけど治まらないと言った。あり・・正露丸は無いはずだけど・・・。箱の色が似ているんだよね。

【12527】Re(4):手術未定
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 6:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>その距離を歩くのも大変ち、やっぱい腰の手術は必須じゃっよね。
>いつ頃になっ予定じゃっと?

昨日、7か月ぶりに外科に行った。受付の後の待合室で、看護師さんから治療を続けますかと聞かれた。
???
手術は止めたと思われたのだろうか。外科の指示で低カリウムの治療をしていたんだけど?

実は少しめげかけていた。
もう少し中断期間が長くなれば放置したかも知れない。
足が痺れるほど歩くことが無いので生活にはギリギリ支障ない。

仰向けに足を伸ばして寝ると、便意というか肛*の間隔が変。ひどくなるとすぼまるような強烈な痛みがある。かつ、前の方が10代の頃のようにカチンカチン。(*^。^*)
ただし、痺れているというか麻痺している。

放置しておくと何時か神経を切ってしまい起き上がれなくなる。それと、今でも相当筋肉が弱っているので、数年後には寝たきりになる可能性がある。

診察時に手術は受けますかと聞かれたので、隠居したので何時でもokですと日程の調整をお願いしてきた。

【12528】Re(5):第37回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 8:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいと下痢にはビオフェルミンを良く処方すっどん、これは市販薬もあっとけ?
>>我が家は百草丸が多い・・・。(^_^;)
>
>30年以上使っています。
>以前はキャベジン、鎮痛剤、正露丸など何時も飲んでいた。今は、万能液体飲み薬を使っているので薬は滅多に飲んでいない。
>
>テストの日になるとポンポンが痛いと言って、ビオフェルミンを飲んで高校に行ってました。

σ(^^;)は蕁麻疹が出てよくサボっていた。(^_^;)


>
>5年ぐらい前に栄養ドリンクと一緒に、便秘気味だったので毒草丸を通販で買った。
>先日家人が、下痢気味で正露丸を飲んだけど治まらないと言った。あり・・正露丸は無いはずだけど・・・。箱の色が似ているんだよね。

そうか、逆効果じゃったたっね。┐(´ー`)┌

【12529】Re(5):手術未定
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方からの雨も今は止んでいるようです。目下室温18.8度と暖かな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その距離を歩くのも大変ち、やっぱい腰の手術は必須じゃっよね。
>>いつ頃になっ予定じゃっと?
>
>昨日、7か月ぶりに外科に行った。受付の後の待合室で、看護師さんから治療を続けますかと聞かれた。
>???
>手術は止めたと思われたのだろうか。外科の指示で低カリウムの治療をしていたんだけど?
>
>実は少しめげかけていた。
>もう少し中断期間が長くなれば放置したかも知れない。
>足が痺れるほど歩くことが無いので生活にはギリギリ支障ない。
>
>仰向けに足を伸ばして寝ると、便意というか肛*の間隔が変。ひどくなるとすぼまるような強烈な痛みがある。かつ、前の方が10代の頃のようにカチンカチン。(*^。^*)
>ただし、痺れているというか麻痺している。

やっぱり腰椎で神経を圧迫しちょったろね。

>
>放置しておくと何時か神経を切ってしまい起き上がれなくなる。それと、今でも相当筋肉が弱っているので、数年後には寝たきりになる可能性がある。
>
>診察時に手術は受けますかと聞かれたので、隠居したので何時でもokですと日程の調整をお願いしてきた。

そうか手術の予定はこれからじゃっとね。普通にさるっがなっごっなればよかね。

【12530】Re(4):頸椎ヘルニア
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 9:56 -

引用なし
パスワード
   診察が終わってから、追加で相談した。
それからレントゲン、MRIで昼過ぎまで掛かった。

最近首こりがひどくて首筋が痛い。
20年ほど前に首下の痺れが有り、脳外科で検査。頸椎4番目がヘルニアだった。
所見に手の痺れがあったら直ぐに受診するようにと書かれていた。(記録を確認した)
その後、内科で何度かレントゲンを撮って貰ったが、いつも首が曲がってますねと診断されていた。

で、昨日の結果。
軽い狭窄ですね、腰と同じです・・・と。
曲がってませんかと質問したら、真っ直ぐですと怪訝な顔をされた。
ヘルニアが治って真っ直ぐになっていた。???

【12531】Re(5):頸椎ヘルニア
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 12:48 -

引用なし
パスワード
   >ヘルニアが治って真っ直ぐになっていた。???

2週間ほど前に、ネットで見付けた「整体枕」を大枚叩いて買ったのだが無駄だったかも。

【12532】Re(5):頸椎ヘルニア
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 15:03 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>診察が終わってから、追加で相談した。
>それからレントゲン、MRIで昼過ぎまで掛かった。
>
>最近首こりがひどくて首筋が痛い。
>20年ほど前に首下の痺れが有り、脳外科で検査。頸椎4番目がヘルニアだった。
>所見に手の痺れがあったら直ぐに受診するようにと書かれていた。(記録を確認した)
>その後、内科で何度かレントゲンを撮って貰ったが、いつも首が曲がってますねと診断されていた。

内科ではレントゲン写真だけでの診断じゃったかもね。

>
>で、昨日の結果。
>軽い狭窄ですね、腰と同じです・・・と。
>曲がってませんかと質問したら、真っ直ぐですと怪訝な顔をされた。
>ヘルニアが治って真っ直ぐになっていた。???

元々曲がっちょらんかったとじゃなかね?
頸椎の狭窄も色んな症状が出そうで、手術をするかどうか迷うね。
ただ肩こりや首筋が痛いのは筋肉のこわばりなどで頸椎とは直接関係がなかかも。

【12533】Re(6):頸椎ヘルニア
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 15:10 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>ヘルニアが治って真っ直ぐになっていた。???
>
>2週間ほど前に、ネットで見付けた「整体枕」を大枚叩いて買ったのだが無駄だったかも。

σ(^^;)は寝ている時に腰が痛くなって目が覚めるので、今日楽天で敷き布団上に敷く
低反発マットのトゥルースリーパー を注文した。

【12534】Re(7):頸椎ヘルニア
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 15:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)は寝ている時に腰が痛くなって目が覚めるので、今日楽天で敷き布団上に敷く
>低反発マットのトゥルースリーパー を注文した。

30年ぐらい前からラジオでおっさんが・・・
何十年も起きられなかったけど、トゥールースリーパーを使うようになってから起きられるようになったんですよ・・
と宣伝していた。
当初は、何が原因で起きられなかったのか?
どんな商品なのかサッパリ判らなかった。

硬めで寝心地良さそうだよね。σ(^^;はせんべい布団に寝ている。
腰の肉が無くなったので、ヨコ向きに寝ると腰ヨコ骨が痛くなるので何度も寝返りを打つんだ。( '・_・`)…

【12536】Re(8):頸椎ヘルニア
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)は寝ている時に腰が痛くなって目が覚めるので、今日楽天で敷き布団上に敷く
>>低反発マットのトゥルースリーパー を注文した。
>
>30年ぐらい前からラジオでおっさんが・・・
>何十年も起きられなかったけど、トゥールースリーパーを使うようになってから起きられるようになったんですよ・・
>と宣伝していた。
>当初は、何が原因で起きられなかったのか?
>どんな商品なのかサッパリ判らなかった。

よくテレビの通販や新聞にも出ているよね。


>
>硬めで寝心地良さそうだよね。σ(^^;はせんべい布団に寝ている。
>腰の肉が無くなったので、ヨコ向きに寝ると腰ヨコ骨が痛くなるので何度も寝返りを打つんだ。( '・_・`)…

σ(^^;)もマットを引いているのだけど、腰が痛くて何度も寝返りをする。恐らく脊柱の湾曲に布団接地面が適合しちょらんとじゃなかどかい?
もし良かったら報告すっで。

【12538】Re(9):頸椎ヘルニア
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)もマットを引いているのだけど、腰が痛くて何度も寝返りをする。恐らく脊柱の湾曲に布団接地面が適合しちょらんとじゃなかどかい?
>もし良かったら報告すっで。

是非是非・・・(*^。^*)
酔ったので寝る。

212 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157494
(SS)C-BOARD v3.8 is Free