(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

211 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【12516】第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/15(月) 8:58

【12537】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン にっしー 18/1/17(水) 17:59
【12539】Re(3):第37回いぶすき菜の花マラソン 俣尾舞香 18/1/17(水) 19:01
【12540】イプシロン3号機打ち上げ成功\(^o^)/ にっしー 18/1/18(木) 9:39
【12541】Re(1):イプシロン3号機打ち上げ成功\(^o^... 俣尾舞香 18/1/19(金) 8:21
【12544】Re(2):イプシロン3号機打ち上げ成功\(^o^... にっしー 18/1/19(金) 8:35
【12546】Re(3):業務保険 俣尾舞香 18/1/19(金) 17:45
【12547】Re(4):業務保険 にっしー 18/1/19(金) 17:59
【12548】Re(5):業務保険 俣尾舞香 18/1/20(土) 12:02
【12550】Re(6):業務保険 にっしー 18/1/21(日) 10:14

【12537】Re(2):第37回いぶすき菜の花マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/1/17(水) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>      ガン保険を何時解約するか・・・書類を見ていた。
>特約が付いている。
>念の為に聞いてみた。
>入院4日分を引いて出ることになった・・良かった。
>10+8+7だったので、6+4+3日分と手術給付金がでる。
>カテーテル検査は手術に該当しなかったが少し得した気分。
>解約する前に請求しなくては。(*^。^*)

それは良かったね。
入院1日1万円じゃれば13万円+手術給付金。(,, ゚×゚)
それで少しは元を取り戻すっかもね。

【12539】Re(3):第37回いぶすき菜の花マラソン
 俣尾舞香  - 18/1/17(水) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>入院1日1万円じゃれば13万円+手術給付金。(,, ゚×゚)
>それで少しは元を取り戻すっかもね。

掛け金は5000円・・・
全く貰わないより少しでも貰えればありがたい。
出来るなら現金手渡しが嬉しい・・・飲み代になる。
仕事をしないと現金が無いんだわ。( '・_・`)…

【12540】イプシロン3号機打ち上げ成功\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 18/1/18(木) 9:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温16.7度と暖かな朝です。
今朝はいつもより若干早めに起き出してジョギングに出掛け、万之瀬川堤防から6時6分打ち上げのイプシロン3号機の飛行を撮影しました。東の山の端が1瞬明るくなりそれから固体燃料特有のオレンジの炎が南方向に上昇していきました。デジカメで動画撮影していたのですが、やはり液晶画面でオレンジの炎を見つけるのは難しく、全く説得力の無い画像に成ってしまいました。
以前M5ロケットを見た時にはロケット雲が朝日を反射してあかね色に光り輝いていたのですが、今朝は上空に薄い雲があったのと、発車時間が日の出よりかなり早かったせいで、それは見られませんでしたが、
やはり上昇するロケットを認められたのは感激しますね。
ジョグから帰ってきてテレビを見たら打ち上げ成功と成っていたので、また感激!\(^o^)/

後で叔父の二七日法要でお寺に行ったら、兄も親戚の人もロケットを見たと言いましたから、やはり一般的にかなりの関心事なんですね。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>入院1日1万円じゃれば13万円+手術給付金。(,, ゚×゚)
>>それで少しは元を取り戻すっかもね。
>
>掛け金は5000円・・・
>全く貰わないより少しでも貰えればありがたい。
>出来るなら現金手渡しが嬉しい・・・飲み代になる。
>仕事をしないと現金が無いんだわ。( '・_・`)…

まあ臨時収入は嬉しいもんじゃっどね。
あと休業補償には入っちょらんとね?

【12541】Re(1):イプシロン3号機打ち上げ成功\(^...
 俣尾舞香  - 18/1/19(金) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あと休業補償には入っちょらんとね?

仕事を始めた頃入ろうと思ったけど、掛け金が高くて入れなかった。
有りがたいことに怪我病気は無くて休業はしなかった。

【12544】Re(2):イプシロン3号機打ち上げ成功\(^...
 にっしー E-MAIL  - 18/1/19(金) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あと休業補償には入っちょらんとね?
>
>仕事を始めた頃入ろうと思ったけど、掛け金が高くて入れなかった。
>有りがたいことに怪我病気は無くて休業はしなかった。

従業員がいなければ入らずともよかかもね。
σ(^^;)は限度一杯入って休業したことがなかで、結局保険金は下りずに大損をこいている。_| ̄|● il||li

【12546】Re(3):業務保険
 俣尾舞香  - 18/1/19(金) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>従業員がいなければ入らずともよかかもね。
>σ(^^;)は限度一杯入って休業したことがなかで、結局保険金は下りずに大損をこいている。_| ̄|● il||li

万が一を考えると不安だよね。

設計保険・・年間10万円の更新案内が来た。
継続するかどうか苦慮中。
今後は仕事を減らすあるいは止めるとして未加入で良いんだけど、数年前の瑕疵が出てきた場合に、補償が出来ない。廃業しても加入継続できるんだけど、収入が無くなって払うのは困難。

【12547】Re(4):業務保険
 にっしー E-MAIL  - 18/1/19(金) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>従業員がいなければ入らずともよかかもね。
>>σ(^^;)は限度一杯入って休業したことがなかで、結局保険金は下りずに大損をこいている。_| ̄|● il||li
>
>万が一を考えると不安だよね。
>
>設計保険・・年間10万円の更新案内が来た。
>継続するかどうか苦慮中。
>今後は仕事を減らすあるいは止めるとして未加入で良いんだけど、数年前の瑕疵が出てきた場合に、補償が出来ない。廃業しても加入継続できるんだけど、収入が無くなって払うのは困難。

またその保険料は高けね〜。(,, ゚×゚)
そしこトラブルが多かちこっじゃろかい?
歯科の賠償責任保険は保証が一億円で年に1万円ばっかいじゃっよ。じゃっどん、これも明らかに自分にミスがあれば保険金は下りらんとじゃなかったけ?

【12548】Re(5):業務保険
 俣尾舞香  - 18/1/20(土) 12:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>またその保険料は高けね〜。(,, ゚×゚)
>そしこトラブルが多かちこっじゃろかい?
>歯科の賠償責任保険は保証が一億円で年に1万円ばっかいじゃっよ。じゃっどん、これも明らかに自分にミスがあれば保険金は下りらんとじゃなかったけ?

構造の保険は、1億円補償100万円免責で18万円。こっちには最初から加入していない。
加入者が少ないせいだとおもう。
制度が出来た当初は30万円ぐらいだった記憶あり。補償を下げて保険金も下げたのかも。
法人の場合も設計者個人の責任なので個人加入です。法人は倒産。後は知らない・・は出来ない。

【12550】Re(6):業務保険
 にっしー E-MAIL  - 18/1/21(日) 10:14 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>またその保険料は高けね〜。(,, ゚×゚)
>>そしこトラブルが多かちこっじゃろかい?
>>歯科の賠償責任保険は保証が一億円で年に1万円ばっかいじゃっよ。じゃっどん、これも明らかに自分にミスがあれば保険金は下りらんとじゃなかったけ?
>
>構造の保険は、1億円補償100万円免責で18万円。こっちには最初から加入していない。
>加入者が少ないせいだとおもう。
>制度が出来た当初は30万円ぐらいだった記憶あり。補償を下げて保険金も下げたのかも。
>法人の場合も設計者個人の責任なので個人加入です。法人は倒産。後は知らない・・は出来ない。

確かに賠償の金額が大きいから保険金も高くなっどね。
民間の場合全ての責任は個人に懸かっどん、公務員の場合は国もしくは自治体じゃっでね。まあ明らかに作為的ミスじゃれば国が公務員を相手取り訴訟を起こすじゃろどん・・・。

211 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free