(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

210 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【12569】減酎中(-ー;) にっしー 18/1/24(水) 9:03

【12572】Re(2):減酎中(-ー;) にっしー 18/1/24(水) 17:39
【12573】Re(3):減酎中(-ー;) 俣尾舞香 18/1/24(水) 19:26

【12572】Re(2):減酎中(-ー;)
 にっしー E-MAIL  - 18/1/24(水) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その半量の焼酎生換算1合程度連日飲酒ならメタボ健診に於いても説教の悲哀を味わうこともなかろうと考え、昨夜より早速実行に移した次第です。
>>
>>それで、問題は現在愛用している黒千代香が240cc程しか入らず、生換算1合(5:5湯割りだと360cc)にするには二度継ぎで正確な検量も望めないので、一回り大きい3合弱入る黒千代香に今日から選手交代させることとなりました。(^^ゞ
>>さてこの修練果たして何日続けられるか?
>
>1合お銚子に入れてテーブルに置いて、お湯割りを作ったら飲み過ぎないかも。
>できたらガラスのお銚子が良いかも・・・(-。-)y-゚゚゚

一合のお銚子は厳密には0.8〜9勺で少ないんだわ。
ただでさえ少ない焼酎で我慢しているのに、さらに減らされたら・・・。(-"-)
それに透明のお銚子(自販機で売っている日本酒で良くあるよね)だと、急速に減るのが目に見えて悲しすぐる。(-ー;)

【12573】Re(3):減酎中(-ー;)
 俣尾舞香  - 18/1/24(水) 19:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一合のお銚子は厳密には0.8〜9勺で少ないんだわ。
>ただでさえ少ない焼酎で我慢しているのに、さらに減らされたら・・・。(-"-)
>それに透明のお銚子(自販機で売っている日本酒で良くあるよね)だと、急速に減るのが目に見えて悲しすぐる。(-ー;)

なので、σ(^^;は、そのような方法は実行していない。
今日も取り敢えず寝る。

210 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free