(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

207 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12690】近況報告 ☆彡大佐衛門 18/3/2(金) 14:18

【12692】Re(1):近況報告 にっしー 18/3/2(金) 15:14
【12693】Re(2):近況報告 ☆彡大佐衛門 18/3/3(土) 6:34
【12694】Re(3):近況報告 にっしー 18/3/3(土) 8:28

【12692】Re(1):近況報告
 にっしー E-MAIL  - 18/3/2(金) 15:14 -

引用なし
パスワード
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>お久しぶりです
>週休5休体制に入って、今月末には退職します
>引っ越しは来月末ぐらいか5月に入ってからにしようかなと思っているところです

さしかぶいです。毎朝ブログは見ちょっどん、こっちではまこてさしかぶいじゃったな。
週休5日ちこちゃ二日だけ出勤しているちこっね?よかね〜。
いよいよ伊豆での田舎暮らしが始まるわけね。それも羨ましい。


>北川景子が、かごっま弁を喋る日曜日のドラマはなかなか面白いですな
>薩摩出身の偉人達が再び脚光をあび、かごっまも盛りあがっていることでしょう

テレビドラマはあんまい見らんもんじゃっで、北川景子のものは知らんかった。
西郷どんもフィクションのドラマとして見れば面白てたろどん、あまりにも史実とかけ離れちょっで、ないか自分自身では盛り上がりに欠くっとな〜。(-ー;)
まあそれでも薩摩が注目されるのは大いに結構じゃっで、沢山の人が訪れて欲しかですね。

【12693】Re(2):近況報告
 ☆彡大佐衛門  - 18/3/3(土) 6:34 -

引用なし
パスワード
   北川景子は日曜日のドラマの篤姫役です
近くのスーパーでは「わっぜぇ うんまか鹿児島フェア」をやっています
かるかん、つき揚げ、吹上焼酎の芋焼酎、鹿児島県産コシヒカリ他
協賛はJA鹿児島県経済連となっています

【12694】Re(3):近況報告
 にっしー E-MAIL  - 18/3/3(土) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温13.9度。平年並みでしょうか。
いよいよ明日は今シーズン最期のレース鹿児島マラソンです。予報では曇り一時雨で最高気温が22度となりコンディションとしてはあまり歓迎したくない気分です。何時間以内で走りという顔貌はさらさら無く、後ろから迫る回収車に怯えるスリルを味わいながら何とか完走(完歩)できれば良しです。(^_^;)


▼☆彡大佐衛門さん:
>北川景子は日曜日のドラマの篤姫役です

では是非見てみらんなら。

>近くのスーパーでは「わっぜぇ うんまか鹿児島フェア」をやっています
>かるかん、つき揚げ、吹上焼酎の芋焼酎、鹿児島県産コシヒカリ他
>協賛はJA鹿児島県経済連となっています

他所に住むと故郷の産物や味が懐かしくなっどな〜。
歳を取ると昔食べていたケセン団子やかからんだんご、げたんは等々食もろごっなっとな〜。

207 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157456
(SS)C-BOARD v3.8 is Free