(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

204 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12728】お宮参り にっしー 18/3/12(月) 8:30

【12735】Re(6):お宮参り にっしー 18/3/13(火) 8:23
【12736】Re(7):お宮参り 俣尾舞香 18/3/13(火) 14:30
【12737】Re(8):お宮参り 俣尾舞香 18/3/13(火) 14:36
【12738】Re(8):お宮参り にっしー 18/3/13(火) 16:39
【12743】Re(9):お宮参り 俣尾舞香 18/3/14(水) 18:58

【12735】Re(6):お宮参り
 にっしー E-MAIL  - 18/3/13(火) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温17.3度と暖かな朝です。
今週は暖かい予報ですが週末は雨らしい。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>翌朝が猛省の朝になる・・・。(-ー;)
>
>うん。うちにはビールの買い置きは無いのだけど。
>
>退院後、胃が少し荒れてきた。
>不快感、げっぷ、今朝は食べ物がつっかえた。
>やはり、この期に断酎すべきだろうか。
>国民年金の15%が家飲み焼酎代になってしまう。
>生きがいを無くして、ぼけてしまうのもナンだし。

σ(^^;)もこの頃胃の調子が悪く、軽い痛みや胸焼けがする。一度胃カメラで観て貰わないとと思いながらなかなか受診できない。(-ー;)
でも断酎すべきとは一向に考えない。(^_^;)残り少ない人生を楽しまなくては。
国民年金の15%と言うと60,000*0.15=9,000円。焼酎約5本分じゃらいね。
確かに一月にそれぐらいは飲んどね。まあタバコよりは遙かに安上がりじゃらせんけ。(^_^;)

【12736】Re(7):お宮参り
 俣尾舞香  - 18/3/13(火) 14:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)もこの頃胃の調子が悪く、軽い痛みや胸焼けがする。一度胃カメラで観て貰わないとと思いながらなかなか受診できない。(-ー;)
>でも断酎すべきとは一向に考えない。(^_^;)残り少ない人生を楽しまなくては。

ストレスが原因で胃がんになるかも知れないから、健康のために適量「は」飲みましょう。

>国民年金の15%と言うと60,000*0.15=9,000円。焼酎約5本分じゃらいね。
>確かに一月にそれぐらいは飲んどね。まあタバコよりは遙かに安上がりじゃらせんけ。(^_^;)

エンゲル係数が上がるんだわ。
エンゲル係数の食費に焼酎代は含まれるのだろうかと疑問がわいた。

市立病院へ最後の診察に行った。
カリウム剤は飲まなくて良いことになった。採血が1時間待ち。内科に行ったけど、採血の結果が上がってこないからと2時間待ちだった。昼食に行った人もいた。

【12737】Re(8):お宮参り
 俣尾舞香  - 18/3/13(火) 14:36 -

引用なし
パスワード
   >ストレスが原因で胃がんになるかも知れないから、健康のために適量「は」飲みましょう。

γ−GTPがここ10年ほど38だったのが、28になっていた。
3週間の禁酎のおかげかも知れない。

【12738】Re(8):お宮参り
 にっしー E-MAIL  - 18/3/13(火) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:

>ストレスが原因で胃がんになるかも知れないから、健康のために適量「は」飲みましょう。

そのと〜〜り!


>
>>国民年金の15%と言うと60,000*0.15=9,000円。焼酎約5本分じゃらいね。
>>確かに一月にそれぐらいは飲んどね。まあタバコよりは遙かに安上がりじゃらせんけ。(^_^;)
>
>エンゲル係数が上がるんだわ。
>エンゲル係数の食費に焼酎代は含まれるのだろうかと疑問がわいた。

焼酎は食費にはカウントされんじゃろね。所謂嗜好品。ただ料理に使う目的じゃれば食品になるかも・・・。(^_^;)


>
>市立病院へ最後の診察に行った。
>カリウム剤は飲まなくて良いことになった。採血が1時間待ち。内科に行ったけど、採血の結果が上がってこないからと2時間待ちだった。昼食に行った人もいた。

本当に病院という所は時間が懸からいね。(-ー;)
ただカリウム製剤を飲まなくてもよかとは朗報じゃったね。

【12743】Re(9):お宮参り
 俣尾舞香  - 18/3/14(水) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

県庁で3時間打ち合わせしてきた。
報酬は焼酎3本を請求しよう。

>焼酎は食費にはカウントされんじゃろね。所謂嗜好品。ただ料理に使う目的じゃれば食品になるかも・・・。(^_^;)

飲食費じゃなくて食費だから入らないかもね。

>ただカリウム製剤を飲まなくてもよかとは朗報じゃったね。

本当は血圧が下がるのが目的だったので、3回の入院&禁酎26日間に耐えたのにガックリ。
カリウムアップ・・・足の攣りが無し、心臓停止が無くなったので大収穫と考えることにした。

204 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free