(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

202 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【12757】胃カメラ大腸ファイバー にっしー 18/3/17(土) 9:40

【12762】花見ジョグ にっしー 18/3/19(月) 8:18
【12770】Re(1):花見ジョグ にっしー 18/3/23(金) 8:46
【12771】Re(2):花見ジョグ にっしー 18/3/24(土) 8:38
【12772】Re(1):花見 俣尾舞香 18/3/24(土) 14:52
【12774】Re(2):花見 俣尾舞香 18/3/24(土) 19:28
【12776】Re(3):花見 俣尾舞香 18/3/26(月) 8:30
【12777】Re(4):花見 にっしー 18/3/26(月) 8:54
【12778】爆発 俣尾舞香 18/3/26(月) 20:03
【12775】Re(2):花見 にっしー 18/3/25(日) 10:07

【12762】花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 18/3/19(月) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温18.6度と暖かな朝です。どうやら菜種梅雨になったみたいで今週は雨の予報。
今朝は小雨の中リンリンロードを往復してきました。沿道の桜は加世田側はチラホラ咲きですが万世側は3分咲きと言った所でしょうか。中間地点の宮原陸橋下の山桜は盛りを過ぎてかなり散っていました。今週はこの暖かさと雨ですが、週末までは何とか持つのではないでしょうか。

【12770】Re(1):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 18/3/23(金) 8:46 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴でかなり冷え込みましたが午後からは気温が上がる予報。
今朝も花見ジョグをして来ました。田植え前の水張りが一部行われている益山の田んぼを通って上ノ山橋経由で南薩青少年の家に入りました。ここはまだ1〜3部咲きが混在していますが山桜が満開を過ぎて花びらを散らしていました。
サンセットブリッジからは上甑の島影がうっすらと見え、海浜公園に入ると通路沿いも1〜2部咲き。万世の里に入ると川沿いは結構花を付けているように見えましたが、公園内はまだ1〜2部咲き。
リンリンロードの万世側は良く咲きほぼ5部咲きと言った所でこれが宮原陸橋を越えて加世田側まで続き落ちた花びらがピンクの薄いカーペットを造っていました。
リンリンロードも加世田側に行くほどに花の付きは遅くなるようです。
明日は運動公園に行ってみましょう。

【12771】Re(2):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 18/3/24(土) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩派も晴れ。冷え込みましたが目下室温14.7度とこれから暖かくなる予報。
今朝も花見ジョグしてきました。ハローワーク裏の花牟礼公園や加世田川堤防沿いの桜はまだチラホラ咲き、別府城跡公園は五分咲きで特に山桜が満開を一寸過ぎた所で花見には良さそうです。
運動公園は全体的に3〜5部咲きで何処でも花見が出来そうです。
小泉ロードも3部咲きぐらいでしょうか。
花を見ながらゆっくり走り自宅まであと200mと言う所で急に腰が抜けたような激痛が走り走れなくなってしまいました。
今は動かすと少し痛む程度ですが、初めての経験なのでこれから先ジョギングが出来るか不安です。(-ー;)

【12772】Re(1):花見
 俣尾舞香  - 18/3/24(土) 14:52 -

引用なし
パスワード
   市来の観音ヶ池に花見に行ってきました。
ぼた餅・・焼酎無し。
ツツジの花をずっと小さくしてような花があったんだけど?・・・葉っぱと。幹は桜のようだった。
花びらは散らすに、ラッパ状の花びらが落ちていた。

【12774】Re(2):花見
 俣尾舞香  - 18/3/24(土) 19:28 -

引用なし
パスワード
   >市来の観音ヶ池に花見に行ってきました。

明日は酎央高校調査に行くので甲突川花見にも寄ってくる。酎無し・・・( '・_・`)…

【12775】Re(2):花見
 にっしー E-MAIL  - 18/3/25(日) 10:07 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですがPM2.5の来襲で白く霞んでいます。
昨日は運動公園の展望台付近で高校同期3名で花見。この場所はほぼ満開に近く花を愛でながら麦酒日本酒焼酎と楽しんできました。
夕方からは会合があり酒臭い匂いを振りまきさぞかし迷惑なことだったでしょう。(^_^;)
で懇談会、反省会と遅くまで飲んで、今朝もどんよりとしています。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>市来の観音ヶ池に花見に行ってきました。
>ぼた餅・・焼酎無し。

さぞかし綺麗じゃったじゃろ。
σ(^^;)も今日辺り行く予定。勿論酎有り。(^^ゞ


>ツツジの花をずっと小さくしてような花があったんだけど?・・・葉っぱと。幹は桜のようだった。
>花びらは散らすに、ラッパ状の花びらが落ちていた。

どげなたろかい?写真に撮ってくっで。

【12776】Re(3):花見
 俣尾舞香  - 18/3/26(月) 8:30 -

引用なし
パスワード
   >明日は酎央高校調査に行くので甲突川花見にも寄ってくる。酎無し・・・( '・_・`)…

現場が長引いたので、帰りがけに通過しただけだった。
伊集院チェスト館から太陽化学までの桜もなかなか見応えがあった。

【12777】Re(4):花見
 にっしー E-MAIL  - 18/3/26(月) 8:54 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。PM2.5の影響でかなり酷く霞んでいます。
昨日は観音が池に花見に行って来ました。道路から池方向を見下ろすとまるで桜の絨毯のようの景色に圧倒されます。人出も多く色んな所でシートを広げていました。
私も中腹辺りでシートを引いておにぎりと焼酎を嗜みましたが、上を見ても桜、下を見ても桜と満喫してきました。


▼俣尾舞香さん:
>>明日は酎央高校調査に行くので甲突川花見にも寄ってくる。酎無し・・・( '・_・`)…
>
>現場が長引いたので、帰りがけに通過しただけだった。
>伊集院チェスト館から太陽化学までの桜もなかなか見応えがあった。

吹上の運動公園沿いの桜もなかなか見応えがあった。この分では今週末はほぼ散るかもね。(-ー;)

【12778】爆発
 俣尾舞香  - 18/3/26(月) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>吹上の運動公園沿いの桜もなかなか見応えがあった。この分では今週末はほぼ散るかもね。(-ー;)

県庁の桜は散り始めていた。
遠くを見たら、風が無かったのか桜島の噴煙が真っ直ぐ上がっていた。@16:00頃

202 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free