(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

198 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12896】連休の行程 にっしー 18/5/7(月) 8:28
【12897】Re(1):連休の行程 俣尾舞香 18/5/7(月) 9:38
【12898】Re(2):連休の行程 にっしー 18/5/7(月) 15:31
【12899】犯行現場 俣尾舞香 18/5/8(火) 17:35
【12901】Re(1):犯行現場 にっしー 18/5/9(水) 8:43
【12900】湯治 俣尾舞香 18/5/9(水) 8:10
【12902】Re(1):湯治 にっしー 18/5/9(水) 8:48
【12903】Re(2):湯治 俣尾舞香 18/5/9(水) 18:17
【12904】Re(3):湯治 にっしー 18/5/10(木) 8:31
【12905】Re(3):湯治 俣尾舞香 18/5/10(木) 17:32
【12906】Re(1):湯治 俣尾舞香 18/5/10(木) 18:14
【12907】Re(2):湯治 にっしー 18/5/11(金) 8:14
【12908】Re(3):湯治 俣尾舞香 18/5/11(金) 13:12
【12909】Re(4):湯治 にっしー 18/5/11(金) 14:38
【12911】Re(5):湯治 俣尾舞香 18/5/11(金) 17:40
【12913】Re(6):湯治 にっしー 18/5/12(土) 8:30
【12914】頸椎 俣尾舞香 18/5/12(土) 9:35
【12916】Re(1):頸椎 にっしー 18/5/12(土) 10:45
【12919】Re(2):頸椎 にっしー 18/5/14(月) 9:42
【12915】Re(2):湯治 俣尾舞香 18/5/12(土) 9:56
【12917】Re(3):湯治 にっしー 18/5/12(土) 10:49
【12910】燃費 俣尾舞香 18/5/11(金) 14:41
【12912】Re(1):燃費 にっしー 18/5/12(土) 8:23
【12918】Re(2):燃費 俣尾舞香 18/5/14(月) 9:31
【12920】飲まずに帰ってきた 俣尾舞香 18/5/15(火) 9:26
【12921】Re(1):飲まずに帰ってきた にっしー 18/5/15(火) 11:11

【12896】連休の行程
 にっしー E-MAIL  - 18/5/7(月) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。南風が強く蒸し暑いです。
連休中は2日夕方志布志からサンフラワーに車を積み込み翌朝大阪に着き、そのまま姫路に行って初孫のお食い初めに付き合い宿泊。
4日は明石海峡大橋〜淡路島〜鳴門海峡大橋の経路で高松泊。淡路島洲本市では大学卒業以来一度も会っていなかった同級生の診療所を見ようとスマホの道先案内を頼りに行ってみた所、偶然にも外に出て花壇の手入れをしており、ほんの10分ほどでしたが立ち話が出来ました。
5日は昼食に讃岐うどんを食べて丸亀城に登城。その後松山まで走り、道後温泉に浸かった後市内中心部ビジネスホテル泊。
6日は三崎港からフェリーで大分県佐賀関に渡り、国道57号を通り午後7時頃帰着。
フェリーを多用したため総走行距離は1200km程の旅でした。四国ではやはり88カ所巡りの方が目に付きましたね。私も所々で御朱印を頂きましたが・・・。(^^ゞ
長い休みもあったいう間に終わり今日から日常が繰り返されます。気張らんなら。

【12897】Re(1):連休の行程
 俣尾舞香  - 18/5/7(月) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>連休中は2日夕方志布志からサンフラワーに車を積み込み翌朝大阪に着き、そのまま姫路に行って初孫のお食い初めに付き合い宿泊。

家人は何度か旅行社のツアーど乗っていったのですが、σ(^^;はは無し。」
義兄が亡くなりレオーネを貰ったので、母と川崎から宮崎へは乗ったことがある。
いとど申し込んでいたのですがドタキャンしてしまいました。

四国巡りも、大分往復より良いかも・・・ですね。

豪華客船は無理なのでせめてもの十島フェリーでの奄美往復も今のところ計画倒れ。
週2便なので、船で2泊、折り返し便に乗らずに継ぎの帰り便に乗れば奄美に中3日滞在できます。4泊は車中泊。(*^。^*)

【12898】Re(2):連休の行程
 にっしー E-MAIL  - 18/5/7(月) 15:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>連休中は2日夕方志布志からサンフラワーに車を積み込み翌朝大阪に着き、そのまま姫路に行って初孫のお食い初めに付き合い宿泊。
>
>家人は何度か旅行社のツアーど乗っていったのですが、σ(^^;はは無し。」
>義兄が亡くなりレオーネを貰ったので、母と川崎から宮崎へは乗ったことがある。
>いとど申し込んでいたのですがドタキャンしてしまいました。

昔鹿児島から出ていた時に乗ったことがあった。
今回は前線通過で少し揺れて、翌日は1日中船に乗っているように揺れている感じだった。(-ー;)

>
>四国巡りも、大分往復より良いかも・・・ですね。

大分から四国行きフェリーは4ルートある。僕の使った佐賀関ー三崎が一番乗船時間が短く本数も多いから便利。

>
>豪華客船は無理なのでせめてもの十島フェリーでの奄美往復も今のところ計画倒れ。
>週2便なので、船で2泊、折り返し便に乗らずに継ぎの帰り便に乗れば奄美に中3日滞在できます。4泊は車中泊。(*^。^*)

うむ、すんなりと奄美行きのフェリーを使った方がよさそう。

【12899】犯行現場
 俣尾舞香  - 18/5/8(火) 17:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>うむ、すんなりと奄美行きのフェリーを使った方がよさそう。

としま丸は、1島ごとに入港するので、島影が良く見える。
行きがけとしま丸、帰りは波の上丸と言うのも良いかも知れない。

湯元駅前の病院にお見舞いに行った。
帰りがけに、事件現場の前を通り家を見てきた。
玄関灯が付いていたのよね。黄色い規制線は張ってあった。
小学校の門前だった・・・通わせている親は心配だったろうね。

【12900】湯治
 俣尾舞香  - 18/5/9(水) 8:10 -

引用なし
パスワード
   退職後のご褒美に湯治の計画中です。

素泊まり2800円もあるけど、少し古い
ホテル風4000円+コンビニ弁当
3800円も有ったけど既に6月は一杯らしい。
ネット検索なので、電話してみよう。

【12901】Re(1):犯行現場
 にっしー E-MAIL  - 18/5/9(水) 8:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>うむ、すんなりと奄美行きのフェリーを使った方がよさそう。
>
>としま丸は、1島ごとに入港するので、島影が良く見える。
>行きがけとしま丸、帰りは波の上丸と言うのも良いかも知れない。

十島島巡りマラソンというのが有り、有人島をそれぞれ5km位づつ走ってフェリーで移動する大会で、以前申し込んだことがあったのだが、台風のため中止になった。元来が船に弱いので、それ以降参加に躊躇している。

>
>湯元駅前の病院にお見舞いに行った。
>帰りがけに、事件現場の前を通り家を見てきた。
>玄関灯が付いていたのよね。黄色い規制線は張ってあった。
>小学校の門前だった・・・通わせている親は心配だったろうね。

σ(^^;)も温泉に行くのに通る所で吃驚している。本当にあんな平穏な所であのような凄惨な事件が起きるなんて・・・。近所の人達も眠れぬ夜を過ごしているので・・・。

【12902】Re(1):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/9(水) 8:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日の雨も上がりこれから晴れてくる予報。
今朝は1週間ぶりにジョギングをしてきました。この連休中の暴飲暴食で体重1kgオーバーで、26日の健診に向けて減量に励まないと、メタボと言われて説教される。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>退職後のご褒美に湯治の計画中です。
>
>素泊まり2800円もあるけど、少し古い
>ホテル風4000円+コンビニ弁当
>3800円も有ったけど既に6月は一杯らしい。
>ネット検索なので、電話してみよう。

湯治ね。何泊ぐらいする予定?確か自炊も出来っとじゃなかけ?
しかしただ湯に浸かるだけち生活は退屈かもね。

【12903】Re(2):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/9(水) 18:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>湯治ね。何泊ぐらいする予定?確か自炊も出来っとじゃなかけ?
>しかしただ湯に浸かるだけち生活は退屈かもね。

伊藤園一日分の野菜ジュース 24パック
WIFISIM7G 1か月パック
アマゾンに注文した。
ヨーグルティアで、甘酒とヨーグルトを作って、朝昼食とする。
夜はコンビニ弁当+野菜ジュース+焼酎
でダイエットするぞ。

【12904】Re(3):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/10(木) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.5度、爽やかな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>湯治ね。何泊ぐらいする予定?確か自炊も出来っとじゃなかけ?
>>しかしただ湯に浸かるだけち生活は退屈かもね。
>
>伊藤園一日分の野菜ジュース 24パック
>WIFISIM7G 1か月パック
>アマゾンに注文した。
>ヨーグルティアで、甘酒とヨーグルトを作って、朝昼食とする。
>夜はコンビニ弁当+野菜ジュース+焼酎
>でダイエットするぞ。

かなりの低カロリーで痩せそうじゃっどん、一日中空腹感に苛まされるのでは?
やはり必要カロリーは取って軽度の運動で消費した方がよかとじゃなかね?

【12905】Re(3):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/10(木) 17:32 -

引用なし
パスワード
   >伊藤園一日分の野菜ジュース 24パック
>WIFISIM7G 1か月パック
>アマゾンに注文した。

AMAZONN 早い。昼に届いた。

再来週は下見に行く予定。湯治に行くのにバァちゃんも1日だけ行きたいらしい。
湯治なのに温泉に行けると喜んでいる。

【12906】Re(1):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/10(木) 18:14 -

引用なし
パスワード
   >退職後のご褒美に湯治の計画中です。

セレナに車中泊するのが一番安そうだ。
YouTubeの車中泊経験を見ているところ。

甘酒、ヨーグルト、野菜ジュース、コンビニ弁当・・・・各1個/日
温泉朝夕の2回。その前に1時間のウォーキング。
その他の時間は、無料Wifiの入るところに止めて、年とで時間つぶし。

【12907】Re(2):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/11(金) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.7度。少し冷え込みましたが爽やかな朝です。


▼俣尾舞香さん:
>>退職後のご褒美に湯治の計画中です。
>
>セレナに車中泊するのが一番安そうだ。
>YouTubeの車中泊経験を見ているところ。

君げぇん車はセレナじゃったけ?
車中泊は今の時期だったらまだ良いけど、暑くなると寝ちょっがならんど。それに蚊が多くて蚊取り線香も車内では焚けないので大変。かえって悪くならせんね。
やっぱい湯治宿に宿泊して自炊がよかとじゃ・・・。

>
>甘酒、ヨーグルト、野菜ジュース、コンビニ弁当・・・・各1個/日
>温泉朝夕の2回。その前に1時間のウォーキング。
>その他の時間は、無料Wifiの入るところに止めて、年とで時間つぶし。

湯治宿は高齢者の利用が多かじゃろで、流石にLANやましてや無料Wifiなんてなかじゃろね。ネットがなかと1日過ごせない現代人にとっては死活問題かも。
最も世俗を忘れて仙人のような生活をすれば身体のみならず精神も清められるかも・・・。(^_^;)

【12908】Re(3):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/11(金) 13:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>最も世俗を忘れて仙人のような生活をすれば身体のみならず精神も清められるかも・・・。(^_^;)

専任に付きもの・・・瓢箪。
瓢箪の代わりに紙パック焼酎×2個を買っておこう。

【12909】Re(4):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/11(金) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>最も世俗を忘れて仙人のような生活をすれば身体のみならず精神も清められるかも・・・。(^_^;)
>
>専任に付きもの・・・瓢箪。
>瓢箪の代わりに紙パック焼酎×2個を買っておこう。

一月2本じゃ足りんじゃろ。
暇を持て余し昼酎三昧で3日で1本に100ペリカ!(^_^;)

【12910】燃費
 俣尾舞香  - 18/5/11(金) 14:41 -

引用なし
パスワード
   ワゴンRの燃費・・・
443km/22リットルで20km/リットルでした。
公称34で、ヨウツベ情報では24だったのだけど。
坂が多いので非力エンジンでは、燃費は振りかも。
登りはモーターアシストが付いているので、スピードを落とさずに上れます。

【12911】Re(5):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/11(金) 17:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一月2本じゃ足りんじゃろ。
>暇を持て余し昼酎三昧で3日で1本に100ペリカ!(^_^;)

そうだった。計算間違いだ。
朝昼食+お茶・コーヒー代わりも必要だし。
1日6杯飲めば3日で1本だね。

【12912】Re(1):燃費
 にっしー E-MAIL  - 18/5/12(土) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ワゴンRの燃費・・・
>443km/22リットルで20km/リットルでした。
>公称34で、ヨウツベ情報では24だったのだけど。
>坂が多いので非力エンジンでは、燃費は振りかも。
>登りはモーターアシストが付いているので、スピードを落とさずに上れます。

今軽の排気量は880ccばっかいじゃらせんけ?
するとその燃費はまあ妥当な線じゃっかも。
我が家のサイはHVで2400ccで17km/Lだからこれもまあ妥当かも。

【12913】Re(6):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/12(土) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
ここ2ヶ月ほど左腕が痺れるので整形外科を受診した所、どうも頸椎の神経の出口で圧迫があるのではないかと言うことで来週MRIを撮ることになりました。まだMRIを受けたことはなく、多動性人間としては数十分間じっとしていなければいけないと思うと果たして耐えられるか心配です。(^_^;)
当分はゴルフなどの首を酷使する運動は控えた方が良さそうです。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一月2本じゃ足りんじゃろ。
>>暇を持て余し昼酎三昧で3日で1本に100ペリカ!(^_^;)
>
>そうだった。計算間違いだ。
>朝昼食+お茶・コーヒー代わりも必要だし。
>1日6杯飲めば3日で1本だね。

で、湯治のつもりがアル中になったち笑えない話になったいして・・・。(-ー;)

【12914】頸椎
 俣尾舞香  - 18/5/12(土) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。

今日は総会+意見交換会で最後のおつとめです。
顧問に昇格の予定。(*^。^*)

>ここ2ヶ月ほど左腕が痺れるので整形外科を受診した所、どうも頸椎の神経の出口で圧迫があるのではないかと言うことで来週MRIを撮ることになりました。まだMRIを受けたことはなく、多動性人間としては数十分間じっとしていなければいけないと思うと果たして耐えられるか心配です。(^_^;)
>当分はゴルフなどの首を酷使する運動は控えた方が良さそうです。(-ー;)

以前書いたけど、20年前に首下の痺れが有り脳ドックで検査して所、3と4番目のヘルニアでした。しばらくして痺れは消えましたが、10年前もヘルニアがありました。
今年の検査ではヘルニアは無くなって、(*^。^*) 狭窄になっていました。( '・_・`)…
床に寝そべってソファに頭を乗せたり、座布団2つ折り2段重ねを枕にしてTVを見ていたのが良くないようでした。いびきもかいていました。息が止まって目が冷めたことも・・・

脳ドックで頸椎も一緒に検査できます。

ヘルニアであれば枕でいくらか緩和できるかも知れません。

【12915】Re(2):湯治
 俣尾舞香  - 18/5/12(土) 9:56 -

引用なし
パスワード
   >セレナに車中泊するのが一番安そうだ。

車中泊だと、寝る前しか焼酎を飲めないよね。

【12916】Re(1):頸椎
 にっしー E-MAIL  - 18/5/12(土) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>
>今日は総会+意見交換会で最後のおつとめです。
>顧問に昇格の予定。(*^。^*)


それは良かった。これでお役御免じゃっね。
σ(^^;)も早くそうなりたい。

>
>>ここ2ヶ月ほど左腕が痺れるので整形外科を受診した所、どうも頸椎の神経の出口で圧迫があるのではないかと言うことで来週MRIを撮ることになりました。まだMRIを受けたことはなく、多動性人間としては数十分間じっとしていなければいけないと思うと果たして耐えられるか心配です。(^_^;)
>>当分はゴルフなどの首を酷使する運動は控えた方が良さそうです。(-ー;)
>
>以前書いたけど、20年前に首下の痺れが有り脳ドックで検査して所、3と4番目のヘルニアでした。しばらくして痺れは消えましたが、10年前もヘルニアがありました。
>今年の検査ではヘルニアは無くなって、(*^。^*) 狭窄になっていました。( '・_・`)…
>床に寝そべってソファに頭を乗せたり、座布団2つ折り2段重ねを枕にしてTVを見ていたのが良くないようでした。いびきもかいていました。息が止まって目が冷めたことも・・・
>
>脳ドックで頸椎も一緒に検査できます。
>
>ヘルニアであれば枕でいくらか緩和できるかも知れません。

ヘルニアだと最悪手術になるよね。(-ー;)
枕も低い枕だし・・・。
仕事柄下を向いたりしているからかね?
物忘れが酷いから脳ドッグは一度行かないといけないかも・・・。(-ー;)

【12917】Re(3):湯治
 にっしー E-MAIL  - 18/5/12(土) 10:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>セレナに車中泊するのが一番安そうだ。
>
>車中泊だと、寝る前しか焼酎を飲めないよね。

車を止める場所にもよるよね。
最近道の駅では営業時間以外は車を止めさせない所もあるらしい。
温泉付きのオートキャンプ場だと一日中焼酎が飲めて、電気も使えるかも。勿論炊事も可。

【12918】Re(2):燃費
 俣尾舞香  - 18/5/14(月) 9:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今軽の排気量は880ccばっかいじゃらせんけ?
>するとその燃費はまあ妥当な線じゃっかも。
>我が家のサイはHVで2400ccで17km/Lだからこれもまあ妥当かも。

軽は中途半端な660ccです。550cc時代から安全性などのために重量アップしたので30%増の必要があった。10%はエンジンの性能アップ。20%が排気量アップにした。
550*1.2=660らしい。
800ぐらいの方が燃費は上がるような気がするんですが。

17km/Lだとガソリン代は1km当たり11円か。
脚立を運ぶことがあったのでセレナにしたんだけど仕事をしなくなったら無用になった。せめて車中泊に使えるかもしれない。

【12919】Re(2):頸椎
 にっしー E-MAIL  - 18/5/14(月) 9:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.3度と爽やかな朝です。
今朝堤防を走っていると川霧が立ち込め、加世田川上流に進むと別府城跡でガーナと遭遇し、併走しながら武田橋まで辿り着くとかなり深い霧になっていました。折り返し、下流に進むと徐々に霧は晴れ万之瀬川辺りでは無くなりました。昨日の雨で湿度が高く水温も高かったせいでしょうか。
今日は最高気温が29度になる予報。

【12920】飲まずに帰ってきた
 俣尾舞香  - 18/5/15(火) 9:26 -

引用なし
パスワード
   昨日の会議はTV会議の準備・設定の仕方の説明。
ハングアウトを使う予定。
8月暑気払い意見交換会の打ち合わせ・・・・重要議題

それとは別に、σ(^^;の役員退任の慰労会は何時が良いかと聞かれた。(*^。^*)

9時頃帰り着いて飲んだので、何時もの量なのに廻りが早かった。

【12921】Re(1):飲まずに帰ってきた
 にっしー E-MAIL  - 18/5/15(火) 11:11 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。今日の薩摩は晴れ。


▼俣尾舞香さん:
>昨日の会議はTV会議の準備・設定の仕方の説明。
>ハングアウトを使う予定。
>8月暑気払い意見交換会の打ち合わせ・・・・重要議題
>
>それとは別に、σ(^^;の役員退任の慰労会は何時が良いかと聞かれた。(*^。^*)

これは勿論退任役員は招待で参加費なしじゃっよね?
ただ酒が飲めるなんて裏山鹿。

>
>9時頃帰り着いて飲んだので、何時もの量なのに廻りが早かった。

遅い時間に飲み始めると何か調子が狂うし、翌朝にも少々残るような気がする。

198 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157456
(SS)C-BOARD v3.8 is Free