(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

196 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【12938】開聞岳登山 にっしー 18/5/21(月) 8:23

【12947】ラーメン屋 俣尾舞香 18/5/23(水) 14:30
【12950】Re(1):ラーメン屋 にっしー 18/5/23(水) 15:11
【13002】Re(1):ラーメン屋 俣尾舞香 18/6/4(月) 12:41
【13003】コンビニ 俣尾舞香 18/6/4(月) 12:47

【12947】ラーメン屋
 俣尾舞香  - 18/5/23(水) 14:30 -

引用なし
パスワード
   σ(^^;の仕事の方のラーメンじゃ無くて、食べるラーメンの話。
昨年の会議後の飲み会の〆でσ(^^;以外はラーメン食べに行った。
駅近くのじろー。
陸橋近くの店とは別かな?

湯治初日、5時半に行った。しまってた。
帰りに昼に寄った。夕方は6時から回転だった。
全国チェーン店のジローとは違うようだった。「麺屋二郎」
丸麺でシコシコしているので、ラーメンをかんで食べる人に向いているかも。
σ(^^;はかまないので、もう少し柔らかくても良かったが、とても美味しかった。
スープは基本飲まないのだけど、少し飲んだ。
一般の豚骨スープより脂身が少なくてあっさりしている。ちょっと変わった味がしていたけど何出汁かは分からなかった。
チャーシューも分厚くて美味しかった。

【12950】Re(1):ラーメン屋
 にっしー E-MAIL  - 18/5/23(水) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>σ(^^;の仕事の方のラーメンじゃ無くて、食べるラーメンの話。
>昨年の会議後の飲み会の〆でσ(^^;以外はラーメン食べに行った。
>駅近くのじろー。
>陸橋近くの店とは別かな?
>
>湯治初日、5時半に行った。しまってた。
>帰りに昼に寄った。夕方は6時から回転だった。
>全国チェーン店のジローとは違うようだった。「麺屋二郎」
>丸麺でシコシコしているので、ラーメンをかんで食べる人に向いているかも。
>σ(^^;はかまないので、もう少し柔らかくても良かったが、とても美味しかった。
>スープは基本飲まないのだけど、少し飲んだ。
>一般の豚骨スープより脂身が少なくてあっさりしている。ちょっと変わった味がしていたけど何出汁かは分からなかった。
>チャーシューも分厚くて美味しかった。

旨い店なんだね。陸橋近くの店は昼頃通りすがりで見たら店の外に行列が出来ていた。
駅近くはその所在が判らない。
アーケード商店街を海岸に向かって歩きホテル街に行く大通りの手前を右折するとすぐに洋食の店「サリュー」がある。
リーズナブルの値段で旨いので2ヶ月に1回ぐらい日曜昼飯に行く。

梅酒は・・・、結局飲まないので貯まってしまっている。(-ー;)
去年、一昨年と造ってない。
今年は梅干しを造ろうかと思い、

http://saigouume.jp/blog/post_12.html

に行こうかと思っている。

【13002】Re(1):ラーメン屋
 俣尾舞香  - 18/6/4(月) 12:41 -

引用なし
パスワード
   >湯治初日、5時半に行った。しまってた。

麺屋二郎は昼の部11時開店だったかな・・・
3分前について車中で待った。
11時半開店だった・・・がっくり。
やむなくコンビニへ。
夜の焼酎のお摘まみも買った。
ついでに発泡酒500買った。
お宿に戻ったら我慢できなくなった。
今飲んだら出かけられなくなる・・・しかし、飲んでしまった。

【13003】コンビニ
 俣尾舞香  - 18/6/4(月) 12:47 -

引用なし
パスワード
   >やむなくコンビニへ。

コンビニではクオカードで支払いした。
お釣りが無いので便利だと思っていたが、美人のおねぇさんに手を持ってもらって小銭のお釣りを貰う方が良いよね。
おねぇさんのときはお札で、そうでないときはクオカードで払うことにした。

196 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157469
(SS)C-BOARD v3.8 is Free