(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

172 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【13927】第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/10(月) 8:40
【13930】Re(1):第32回青島太平洋マラソン 俣尾舞香 18/12/10(月) 9:35
【13932】Re(2):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/10(月) 20:59
【13933】Re(3):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/11(火) 8:18
【13935】Re(4):第32回青島太平洋マラソン 俣尾舞香 18/12/11(火) 11:06
【13940】Re(5):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/11(火) 17:34
【13943】Re(6):第32回青島太平洋マラソン 俣尾舞香 18/12/11(火) 17:52
【13941】Re(4):第32回青島太平洋マラソン nobu 18/12/11(火) 17:37
【13944】Re(5):第32回青島太平洋マラソン 俣尾舞香 18/12/11(火) 17:59
【13949】Re(6):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/12(水) 8:38
【13951】Re(7):第32回青島太平洋マラソン 有馳夕奈 18/12/12(水) 9:16
【13953】Re(6):第32回青島太平洋マラソン nobu 18/12/12(水) 15:34
【13954】Re(7):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/13(木) 8:27
【13955】Re(7):第32回青島太平洋マラソン 有馳夕奈 18/12/13(木) 9:24
【13963】Re(8):第32回青島太平洋マラソン 俣尾舞香 18/12/14(金) 18:52
【13965】Re(9):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/14(金) 20:52
【13948】Re(5):第32回青島太平洋マラソン にっしー 18/12/12(水) 8:35
【13945】先週の忘年会 有馳夕奈 18/12/11(火) 19:22
【13946】人手不足 有馳夕奈 18/12/11(火) 19:36
【13947】Re(1):人手不足 にっしー 18/12/12(水) 8:22
【13950】Re(2):人手不足 有馳夕奈 18/12/12(水) 9:09
【13952】Re(3):人手不足 にっしー 18/12/12(水) 14:01
【13956】ゆず湯 有馳夕奈 18/12/13(木) 9:27
【13957】Re(1):ゆず湯 にっしー 18/12/13(木) 15:11
【13958】Re(2):ゆず湯 有馳夕奈 18/12/13(木) 16:48
【13959】Re(3):ゆず湯 にっしー 18/12/14(金) 8:27
【13960】Re(4):ゆず湯 注意事項 芦之浦雲行 18/12/14(金) 10:04
【13961】Re(5):ゆず湯 注意事項 にっしー 18/12/14(金) 16:56
【13962】順番 芦之浦雲行 18/12/14(金) 18:44
【13964】Re(1):順番 にっしー 18/12/14(金) 20:48
【13967】Re(2):順番 万 年青 18/12/15(土) 9:05
【13968】晴れ 俣尾キララ 18/12/15(土) 9:08
【13969】Re(1):腫れ 俣尾舞香 18/12/15(土) 9:10
【13972】Re(2):腫れ にっしー 18/12/15(土) 11:12
【13973】Re(3):腫れ 俣尾舞香 18/12/15(土) 14:27
【13974】Re(3):腫れ 俣尾舞香 18/12/15(土) 15:07
【13975】Re(4):腫れ にっしー 18/12/16(日) 9:55
【13977】Re(5):腫れ 俣尾舞香 18/12/16(日) 10:44
【13979】Re(6):腫れ 俣尾舞香 18/12/16(日) 13:09
【13981】Re(7):腫れ にっしー 18/12/16(日) 17:02
【13984】Re(8):腫れ 有馳夕奈 18/12/16(日) 17:59
【13971】Re(1):晴れ にっしー 18/12/15(土) 11:08

【13927】第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/10(月) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩はどんよりと曇り。気温も低く寒々しい朝で暖房を入れました。
昨日は標記マラソンにガーナと共に出てきました。気温が低い予報だったので後半歩くことを考え重ね着をしましたが、風があまりなかったせいか走っている間は少々暑かった。
レースは20k地点までは6分30秒/kmの一定ペースを保って走られたのですが、中間点を超えた辺りから辛くなり、エイドで休憩する時間も長く、さらに25kmから腰が痛み出し所々歩きを入れ、走っても7分30秒/km程度の超遅走で1km程度しか連続して走られませんでした。運動公園に帰った来たらよっぽどDNFしようかとも思いましたが、後10km全て歩いても6時間30分の制限時間内に帰れると気を足り直して、青島へのトロピカルロードに向かいました。
36km辺りで青島側から引き返してくるガーナに声を掛けられました。まだまだ元気な様子でその差がほぼ2km15分ぐらいで、ガーナは自己ベスト更新するのでは期待しながら青島到着。ここから残り5km、所々歩きを入れ超遅走で歩を重ね、やっと運動公園に帰ってきて残り2km。エイドで十分英気を養ってから、マラソンを完走(完歩?)出来る幸せに浸りながら歩かずにゆっくりと走り続けて疲労困憊の末のフィニッシュ。
タイムは5時間16分43秒(グロス)、ネット5時間9分21秒。青島太平洋マラソンでの自己ワースト更新。_| ̄|● il||li
やはり走力の衰え著しいと痛感した次第。それに引き替えガーナはさほど記録の落ち込みもなく、一定の走力を保っているようで羨ましい限り。

【13930】Re(1):第32回青島太平洋マラソン
 俣尾舞香  - 18/12/10(月) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日は標記マラソンにガーナと共に出てきました。気温が低い予報だったので後半歩くことを考え重ね着をしましたが、風があまりなかったせいか走っている間は少々暑かった。

こっちは相当寒かったので、寒風の中を走っているのだろうな・・・と。

仕事を1週間休んだので、少し働かなくては
・・・しかし、引っ越し休みの前も怠けていたのだった。残し2週間で片付けなくては。

【13932】Re(2):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/10(月) 20:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は標記マラソンにガーナと共に出てきました。気温が低い予報だったので後半歩くことを考え重ね着をしましたが、風があまりなかったせいか走っている間は少々暑かった。
>
>こっちは相当寒かったので、寒風の中を走っているのだろうな・・・と。

そげん寒くはなかった。宮崎は鹿児島と比べると気候が温暖じゃっとよね。
同級生のY岡君も非常に住みやすいと力説していた。

>
>仕事を1週間休んだので、少し働かなくては
>・・・しかし、引っ越し休みの前も怠けていたのだった。残し2週間で片付けなくては。

追い込み仕事だね。リタイアー年代なのに仕事があるのはよかこっじゃっど。
無理せず気張るべし!

【13933】Re(3):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/11(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温14.1度と昨日よりは暖かい朝です。今日は一日中雨の予報ですが今の所降ってはいません。
昨日は大腿部と腰の筋肉痛が酷かったのですが、今日は新たに右足首内側から足底にかけて痛みが出て靴を履くと跛行になってしまいます。(-ー;)
歳を取ると日にちが経ってから色々と痛みが出てくるものですね。_| ̄|● il||li

【13935】Re(4):第32回青島太平洋マラソン
 俣尾舞香  - 18/12/11(火) 11:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日は大腿部と腰の筋肉痛が酷かったのですが、今日は新たに右足首内側から足底にかけて痛みが出て靴を履くと跛行になってしまいます。(-ー;)

痛みでは無くて痺れは有りませんかぁ。脊柱の神経を痛めたのかも。

知り合いの奥さんが、太ももの肉離れで痛みが有り2か月ぐらい歩くのが辛いと言っていた。肉離れがそんなに続くものなのか。σ(^^;と同じ病気では無いか???

【13940】Re(5):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/11(火) 17:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は大腿部と腰の筋肉痛が酷かったのですが、今日は新たに右足首内側から足底にかけて痛みが出て靴を履くと跛行になってしまいます。(-ー;)
>
>痛みでは無くて痺れは有りませんかぁ。脊柱の神経を痛めたのかも。

痺れや知覚異常はないのでその心配は無い。

>
>知り合いの奥さんが、太ももの肉離れで痛みが有り2か月ぐらい歩くのが辛いと言っていた。肉離れがそんなに続くものなのか。σ(^^;と同じ病気では無いか???

大腿四頭筋は太い筋肉だからそれぐらいは痛みが続くかも。それに最初に冷やして養生しないと内出血したのが固まってしまって治りが遅いかもね。

【13941】Re(4):第32回青島太平洋マラソン
 nobu  - 18/12/11(火) 17:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温14.1度と昨日よりは暖かい朝です。今日は一日中雨の予報ですが今の所降ってはいません。
>昨日は大腿部と腰の筋肉痛が酷かったのですが、今日は新たに右足首内側から足底にかけて痛みが出て靴を履くと跛行になってしまいます。(-ー;)
>歳を取ると日にちが経ってから色々と痛みが出てくるものですね。_| ̄|● il||li

青島太平洋マラソンお疲れさまでした。
当日はすっかりフツーの人並みに?に、『この寒空の下、走ってる…のか!?』
そんな感覚を覚えてしまいました(汗)
やはり5時間も走り続けると相応のダメージがあるものですね。
ホントに感覚的に忘却しております。
早く取り戻したいところですが、目下のところ足腰の痺れ痛みに悩まされております…orz
それこそ脊柱管がどうかしてるのかも(痛)

【13943】Re(6):第32回青島太平洋マラソン
 俣尾舞香  - 18/12/11(火) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>大腿四頭筋は太い筋肉だからそれぐらいは痛みが続くかも。それに最初に冷やして養生しないと内出血したのが固まってしまって治りが遅いかもね。

ジムと言うほどでは無いと思うけど、ヨガやジャズダンス、プールなどの施設に通っています。>ビクトリア

ダンナによると激しい運動をしすぎたのでは無いかと話していましたが・・・

【13944】Re(5):第32回青島太平洋マラソン
 俣尾舞香  - 18/12/11(火) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:

>早く取り戻したいところですが、目下のところ足腰の痺れ痛みに悩まされております…orz
>それこそ脊柱管がどうかしてるのかも(痛)

痺れているときに、腰や足、あそこを触って感覚を確かめて下さい。
神経を圧迫する場所によって症状が異なります。
σ(^^;の場合は足首から下=靴を履いている範囲 の痺れが有りました。ポンポン下部の麻痺も有りました。時々、あそこ硬化していました。

手術の後に、看護師さんがいなくてお医者さんだけの時に、オッキすることがあると伝えたら、そのような症状が出る場合もあると・・・
感覚が無いので自分では気が付かずに、町中を歩いているときに変化があると変態爺さんを思われるかも知れないので、足の痺れがあるときに確認してみて下さい。

【13945】先週の忘年会
 有馳夕奈  - 18/12/11(火) 19:22 -

引用なし
パスワード
   料理は冷めていたが団体のためやむを得ない。すき焼きは美味しかった。たまごが美味しかったのかも知れない。

で、焼酎があらびきで前割6:4がピッチャーに準備してあった。
どうやって飲むか・・・
氷があった。
・・・・・・( '・_・`)…
氷を入れないで飲んだ。
隣の同業若手が、お湯割りは無いかと注文したら、ポットが出てきた。
人手不足とは言え、お湯ポットを出すのまで省くとは。プンプン(`_')

【13946】人手不足
 有馳夕奈  - 18/12/11(火) 19:36 -

引用なし
パスワード
   >人手不足とは言え、お湯ポットを出すのまで省くとは。プンプン(`_')

先日、片付けで疲れたので夕食は帰りがてらラーメン屋に寄った。
駐車場が空いている????
入り口戸に、「人手不足のため・・・」と張り紙があった。1行しか読んでいない。
店中は空いていた。
以前は厨房2名+配膳2名いたはずだったが、1+1になっていて忙しそうだった。

【13947】Re(1):人手不足
 にっしー E-MAIL  - 18/12/12(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>>人手不足とは言え、お湯ポットを出すのまで省くとは。プンプン(`_')
>
>先日、片付けで疲れたので夕食は帰りがてらラーメン屋に寄った。
>駐車場が空いている????
>入り口戸に、「人手不足のため・・・」と張り紙があった。1行しか読んでいない。
>店中は空いていた。
>以前は厨房2名+配膳2名いたはずだったが、1+1になっていて忙しそうだった。

同業者が求人をしてもなかなか応募がないと言っていた。
暗黒の民主党政権当時はハローワークの担当者が求人を出して貰えませんかと頼みに来たけど、アベノミクスの効果で景気回復して人手不足になっているのだろうね。
ラーメン店等はセルフサービス方式にしてもよかとじゃなかどかい?

【13948】Re(5):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/12(水) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温16.5度と何とか暖房無しで過ごせそうです。ただ季節風が強く日中は気温が上がらない予報です。
今朝少し散歩をしてきました。まだ右測定部の痛みが残り跛行しながらゆっくりと歩きました。7時に近所のスーパーが開いたので酒売り場を覗いてきました。スコッチウィスキーのホワイトホースやジョニ赤が900円ぐらいで売っていて、35年ほど前の価格の落差に吃驚しました。昔は確か4〜5000円位じゃなかったですかね。


▼nobuさん:
>青島太平洋マラソンお疲れさまでした。
>当日はすっかりフツーの人並みに?に、『この寒空の下、走ってる…のか!?』
>そんな感覚を覚えてしまいました(汗)
>やはり5時間も走り続けると相応のダメージがあるものですね。
>ホントに感覚的に忘却しております。
>早く取り戻したいところですが、目下のところ足腰の痺れ痛みに悩まされております…orz
>それこそ脊柱管がどうかしてるのかも(痛)

まあゆっくりでも走れば身体は温まりますから、風が強かったり雨が降らない限り寒さはさほど感じませんが、やはり歩いたり途中DNFとなった場合を考え少々厚着で臨みました。(^_^;)
痺れがあるのは神経が圧迫されているかも知れませんね。座り仕事だと姿勢が悪くなって腰が痛くなりますよね。(-ー;)
季候が良くなったらロードバイクであちこち出掛けたいですね。

【13949】Re(6):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/12(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼nobuさん:
>
>>早く取り戻したいところですが、目下のところ足腰の痺れ痛みに悩まされております…orz
>>それこそ脊柱管がどうかしてるのかも(痛)
>
>痺れているときに、腰や足、あそこを触って感覚を確かめて下さい。
>神経を圧迫する場所によって症状が異なります。
>σ(^^;の場合は足首から下=靴を履いている範囲 の痺れが有りました。ポンポン下部の麻痺も有りました。時々、あそこ硬化していました。
>
>手術の後に、看護師さんがいなくてお医者さんだけの時に、オッキすることがあると伝えたら、そのような症状が出る場合もあると・・・
>感覚が無いので自分では気が付かずに、町中を歩いているときに変化があると変態爺さんを思われるかも知れないので、足の痺れがあるときに確認してみて下さい。

意図せず勇ましくなるのは困るよね・・・。(-ー;)
検温や血圧測定の時・・・、考えただけでも恐ろしい。(^_^;)

【13950】Re(2):人手不足
 有馳夕奈  - 18/12/12(水) 9:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>同業者が求人をしてもなかなか応募がないと言っていた。
>暗黒の民主党政権当時はハローワークの担当者が求人を出して貰えませんかと頼みに来たけど、アベノミクスの効果で景気回復して人手不足になっているのだろうね。
>ラーメン店等はセルフサービス方式にしてもよかとじゃなかどかい?

採用予定が無くても求人を出して下さいと頼まれた話を聞いたことがあった。

カウンターがなく椅子と座敷のお店なので、配膳も大変かも。
エビチリ定食、唐揚げ定食を食べている人も見た。(*^。^*)

【13951】Re(7):第32回青島太平洋マラソン
 有馳夕奈  - 18/12/12(水) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>意図せず勇ましくなるのは困るよね・・・。(-ー;)
>検温や血圧測定の時・・・、考えただけでも恐ろしい。(^_^;)

看護師:まぁ(*^。^*)、中学生みたいね。

手術の後、そのようなことは無くなった。
ザルフィーを飲んでいたときは、ED薬の1/4の成分だと言うことで、1/4程度の硬化があった。

【13952】Re(3):人手不足
 にっしー E-MAIL  - 18/12/12(水) 14:01 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>同業者が求人をしてもなかなか応募がないと言っていた。
>>暗黒の民主党政権当時はハローワークの担当者が求人を出して貰えませんかと頼みに来たけど、アベノミクスの効果で景気回復して人手不足になっているのだろうね。
>>ラーメン店等はセルフサービス方式にしてもよかとじゃなかどかい?
>
>採用予定が無くても求人を出して下さいと頼まれた話を聞いたことがあった。
>
>カウンターがなく椅子と座敷のお店なので、配膳も大変かも。
>エビチリ定食、唐揚げ定食を食べている人も見た。(*^。^*)

カウンターじゃないと配膳に人出がいるよね。
我々同年代で退職した人達をパートで使うという手もあるね。(^_^;)

【13953】Re(6):第32回青島太平洋マラソン
 nobu  - 18/12/12(水) 15:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>痺れているときに、腰や足、あそこを触って感覚を確かめて下さい。
>神経を圧迫する場所によって症状が異なります。
>σ(^^;の場合は足首から下=靴を履いている範囲 の痺れが有りました。ポンポン下部の麻痺も有りました。時々、あそこ硬化していました。

あそこ硬化…(汗)
さいわいソレはありませんが、主に膝下外側が軽く攣るような痛み。
他に足先、時々腰から脚全体にかけても・・・
以前も軽くなりかけて、その時はマラソン復活して治ったので、
運動すれば良いのは分かってながら、諸事情で夜の外出もままならない今日この頃です。

【13954】Re(7):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/13(木) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も有り時折日が差し込みます。目下室温12.8度と寒い朝です。
昨夜は某奉仕団体の忘年会。ここ2年ほど例会出席をさぼっていたので、知らない顔が多く浦島太郎状態でした。皆もこのジジィ誰いよ?と思ったことでしょう。
そろそろこの団体も退会し時かなと思いながら4〜5年経ち、未だにズルズルと籍を置いている状態です。(-ー;)


▼nobuさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>痺れているときに、腰や足、あそこを触って感覚を確かめて下さい。
>>神経を圧迫する場所によって症状が異なります。
>>σ(^^;の場合は足首から下=靴を履いている範囲 の痺れが有りました。ポンポン下部の麻痺も有りました。時々、あそこ硬化していました。
>
>あそこ硬化…(汗)
>さいわいソレはありませんが、主に膝下外側が軽く攣るような痛み。

これは𦙾腸靱帯を痛めているのかも知れないですね。私も長年これで苦しんでいます。

>他に足先、時々腰から脚全体にかけても・・・
>以前も軽くなりかけて、その時はマラソン復活して治ったので、
>運動すれば良いのは分かってながら、諸事情で夜の外出もままならない今日この頃です。

やっぱり運動不足かも。かといって仕事が忙しければなかなか難しいですよね。
まあ時間を見つけて軽いウォーキングをする位ですかね。

【13955】Re(7):第32回青島太平洋マラソン
 有馳夕奈  - 18/12/13(木) 9:24 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:

>あそこ硬化…(汗)

石灰化しているような表現でしたね。(*^。^*)

今日も蛇口が緩く、11時以降8回C子が出ました。
ダッシュのおかげでかろうじてゴールまで辿り着いています。

【13956】ゆず湯
 有馳夕奈  - 18/12/13(木) 9:27 -

引用なし
パスワード
   転居前の実家にゆずがなっていたので全部ちぎってきました。30個ぐらいかな。
で、冬至には早いですけど、先ほどゆず湯に入ってほかほか。(*^。^*)
終い湯なので抑揚の中で、イ**の血行が良くなるようにぐりぐりしてきました。痛い。

【13957】Re(1):ゆず湯
 にっしー E-MAIL  - 18/12/13(木) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳夕奈さん:
>転居前の実家にゆずがなっていたので全部ちぎってきました。30個ぐらいかな。
>で、冬至には早いですけど、先ほどゆず湯に入ってほかほか。(*^。^*)
>終い湯なので抑揚の中で、イ**の血行が良くなるようにぐりぐりしてきました。痛い。

ゆずと言えば23日に曽木の滝の紅葉を観に行った時、沢山買った。確か5〜6個入って200円だったような。安いと思ったけど、何故か食卓に出ない。(-_-?)
当時のゆず湯に使えば良いんだね。

【13958】Re(2):ゆず湯
 有馳夕奈  - 18/12/13(木) 16:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ゆずと言えば23日に曽木の滝の紅葉を観に行った時、沢山買った。確か5〜6個入って200円だったような。安いと思ったけど、何故か食卓に出ない。(-_-?)
>当時のゆず湯に使えば良いんだね。

ゆずジャム、ゆず茶・・・たくさん必要。(*^。^*)
クックパッドで「ゆず」で検索すると沢山出てきます。
貼り付けたら禁止用語・・・だった。

檸檬のように使う。刻んで食べる。サラダに混ぜる。ヨーグルトに混ぜる。

焼酎お湯割りに入れる・・・試してみて。失敗しても知らんけど。(*^。^*)

お風呂に入れるときは、つまようじで穴を開けると香りが良いかも。2つに切るとカス(中の実)が散らばる。
小粒なので1〜2個では足りないかも。沢山入れるのはもったいない・・・し。

【13959】Re(3):ゆず湯
 にっしー E-MAIL  - 18/12/14(金) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。外は寒々とした風景です。
今朝散歩に出て100m程走ってみたら、やはり右足底に少し痛みが有ります。おまけに今朝は腰が痛く前屈もままならない状態。(-ー;)湿布をして徐々に伸ばしていくしかないですかね。(-ー;)


▼有馳夕奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ゆずと言えば23日に曽木の滝の紅葉を観に行った時、沢山買った。確か5〜6個入って200円だったような。安いと思ったけど、何故か食卓に出ない。(-_-?)
>>当時のゆず湯に使えば良いんだね。
>
>ゆずジャム、ゆず茶・・・たくさん必要。(*^。^*)
>クックパッドで「ゆず」で検索すると沢山出てきます。
>貼り付けたら禁止用語・・・だった。
>
>檸檬のように使う。刻んで食べる。サラダに混ぜる。ヨーグルトに混ぜる。
>
>焼酎お湯割りに入れる・・・試してみて。失敗しても知らんけど。(*^。^*)

焼酎には合わんかも。試してみる気も無い。(^_^;)
昨日は水炊きだったので味ぽんにゆずの皮と絞り汁を合わせてみたら香りよく旨かった。


>
>お風呂に入れるときは、つまようじで穴を開けると香りが良いかも。2つに切るとカス(中の実)が散らばる。
>小粒なので1〜2個では足りないかも。沢山入れるのはもったいない・・・し。

ゆず湯には絞った後の皮をネットに入れて湯につければ良いのでは。

【13960】Re(4):ゆず湯 注意事項
 芦之浦雲行  - 18/12/14(金) 10:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。外は寒々とした風景です。
>今朝散歩に出て100m程走ってみたら、やはり右足底に少し痛みが有ります。おまけに今朝は腰が痛く前屈もままならない状態。(-ー;)湿布をして徐々に伸ばしていくしかないですかね。(-ー;)

足の裏も段々薄くなってるしね。
硬い床に裸足で立っていると数分で痛くなります。( '・_・`)…

>焼酎には合わんかも。試してみる気も無い。(^_^;)
>昨日は水炊きだったので味ぽんにゆずの皮と絞り汁を合わせてみたら香りよく旨かった。

思い出した・・・
甘いなますに少しだけ刻んで入れると美味しいよ。

>ゆず湯には絞った後の皮をネットに入れて湯につければ良いのでは。

絞った後の柚なら良いけど、刻んで入れたら刺激が強すぎるので入れすぎないように注意とと何処かで読んだ。

【13961】Re(5):ゆず湯 注意事項
 にっしー E-MAIL  - 18/12/14(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼芦之浦雲行さん:
>▼にっしーさん:
>足の裏も段々薄くなってるしね。
>硬い床に裸足で立っていると数分で痛くなります。( '・_・`)…

確かに・・・、長時間の起立は難しくなったね。

>
>>焼酎には合わんかも。試してみる気も無い。(^_^;)
>>昨日は水炊きだったので味ぽんにゆずの皮と絞り汁を合わせてみたら香りよく旨かった。
>
>思い出した・・・
>甘いなますに少しだけ刻んで入れると美味しいよ。

これは定番じゃなかけ?さらに色々とアレンジが出来そうだね。

>
>>ゆず湯には絞った後の皮をネットに入れて湯につければ良いのでは。
>
>絞った後の柚なら良いけど、刻んで入れたら刺激が強すぎるので入れすぎないように注意とと何処かで読んだ。

確かに汁は酸性だから刺激が強すぎるかも。それに糖分もあるからべたべたして帰って気持ちが悪くなるのでは・・・。

【13962】順番
 芦之浦雲行  - 18/12/14(金) 18:44 -

引用なし
パスワード
   6時に帰宅ワンギリがあった。
そこで・・・
1.着替える
2.C子をする
3.焼酎を飲む
どの順番で行ったか、諸兄の推測を請う。(*^。^*)

【13963】Re(8):第32回青島太平洋マラソン
 俣尾舞香  - 18/12/14(金) 18:52 -

引用なし
パスワード
   >今日も蛇口が緩く、11時以降8回C子が出ました。
>ダッシュのおかげでかろうじてゴールまで辿り着いています。

6か月点検を出したら、新しい点検書が届いた。前と同じ。
オッキしますか・・・
身寸米青しますか・・・

看護師さんに問診して貰いのだが。

で、ユリーフを調べた。
副作用として
身寸米青障害
逆流身寸米青・・・(゚o゚)

まぁ、いずれも今更・・・無くても支障は無いし。元々の左様な症状(状態)があるので問題は無い。

【13964】Re(1):順番
 にっしー E-MAIL  - 18/12/14(金) 20:48 -

引用なし
パスワード
   ▼芦之浦雲行さん:
>6時に帰宅ワンギリがあった。
>そこで・・・
>1.着替える
>2.C子をする
>3.焼酎を飲む
>どの順番で行ったか、諸兄の推測を請う。(*^。^*)

3→2→1とおもふ。

【13965】Re(9):第32回青島太平洋マラソン
 にっしー E-MAIL  - 18/12/14(金) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>今日も蛇口が緩く、11時以降8回C子が出ました。
>>ダッシュのおかげでかろうじてゴールまで辿り着いています。
>
>6か月点検を出したら、新しい点検書が届いた。前と同じ。
>オッキしますか・・・
>身寸米青しますか・・・
>・
>看護師さんに問診して貰いのだが。
>
>で、ユリーフを調べた。
>副作用として
>身寸米青障害
>逆流身寸米青・・・(゚o゚)
>
>まぁ、いずれも今更・・・無くても支障は無いし。元々の左様な症状(状態)があるので問題は無い。

確かに・・・。しかし何故老人にかような過酷な質問をするのか?
一般の老人は問題無いのだろうか?
ともあれ新聞を賑わす色呆けた高齢者も多かでね・・・。(-ー;)

【13967】Re(2):順番
 万 年青  - 18/12/15(土) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>3→2→1とおもふ。

2+3 → 1+2 では。(*^。^*)

【13968】晴れ
 俣尾キララ  - 18/12/15(土) 9:08 -

引用なし
パスワード
   昨日は良く澄み渡った?星空だった。
流れ星を見るのを忘れていた。寒くて見てられなかっただろうけど。

【13969】Re(1):腫れ
 俣尾舞香  - 18/12/15(土) 9:10 -

引用なし
パスワード
   薬が効いてない。いよいよ手術か・・・。
自分で爪楊枝を刺して潰すのは危険だろうか。

【13971】Re(1):晴れ
 にっしー E-MAIL  - 18/12/15(土) 11:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾キララさん:
>昨日は良く澄み渡った?星空だった。
>流れ星を見るのを忘れていた。寒くて見てられなかっただろうけど。

僕も寒くて外に出られなかった。それにすっかり流星群のことを失念していた。(^_^;)

【13972】Re(2):腫れ
 にっしー E-MAIL  - 18/12/15(土) 11:12 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>薬が効いてない。いよいよ手術か・・・。
>自分で爪楊枝を刺して潰すのは危険だろうか。

もう2週間ぐらいにならせんけ?
加世田にその疾患を大々的に宣伝している診療所がある。
一度診て貰ったら。

【13973】Re(3):腫れ
 俣尾舞香  - 18/12/15(土) 14:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もう2週間ぐらいにならせんけ?

3週間以上・・・( '・_・`)…

>加世田にその疾患を大々的に宣伝している診療所がある。
>一度診て貰ったら。

S校門科に行ってみようかと思っていたけど、どっちが知り合いに会う可能性が低いか。(*^。^*)

【13974】Re(3):腫れ
 俣尾舞香  - 18/12/15(土) 15:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>加世田にその疾患を大々的に宣伝している診療所がある。

川辺に行く道路沿いだね。
口コミも見てみた。良さそう。
4泊5日の入院か。
日帰り手術もあるらしい・・・入院すると焼酎を飲めないからね。手術日には当然飲まないけど。
知り合いが四谷の有名な病院で日帰り手術を受けた。1週間ほど自宅で消毒を行ったが身体を曲げると痛いので、薬付けが大変だったようだ。(*^。^*)

【13975】Re(4):腫れ
 にっしー E-MAIL  - 18/12/16(日) 9:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>加世田にその疾患を大々的に宣伝している診療所がある。
>
>川辺に行く道路沿いだね。
>口コミも見てみた。良さそう。
>4泊5日の入院か。
>日帰り手術もあるらしい・・・入院すると焼酎を飲めないからね。手術日には当然飲まないけど。
>知り合いが四谷の有名な病院で日帰り手術を受けた。1週間ほど自宅で消毒を行ったが身体を曲げると痛いので、薬付けが大変だったようだ。(*^。^*)

そげん長く効果が無いなら校門科に行くべし。
K医院はよさげだし、入院施設はないので日帰り手術になるのでは。

【13977】Re(5):腫れ
 俣尾舞香  - 18/12/16(日) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そげん長く効果が無いなら校門科に行くべし。
>K医院はよさげだし、入院施設はないので日帰り手術になるのでは。

KM病院の方? @本町
KMクリニックかと思った。→JZクリニックと読むかも知れない。@川畑

【13979】Re(6):腫れ
 俣尾舞香  - 18/12/16(日) 13:09 -

引用なし
パスワード
   >KMクリニックかと思った。→JZクリニックと読むかも知れない。@川畑

手術は週に1回だけらしい。
http://kmme-hp.jp/

【13981】Re(7):腫れ
 にっしー E-MAIL  - 18/12/16(日) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>KMクリニックかと思った。→JZクリニックと読むかも知れない。@川畑
>
>手術は週に1回だけらしい。
>http://kmme-hp.jp/

阿久根の病院に行った方が良いかもね。ただ加世田の方が近いけど・・・。

【13984】Re(8):腫れ
 有馳夕奈  - 18/12/16(日) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>阿久根の病院に行った方が良いかもね。ただ加世田の方が近いけど・・・。

伊集院から阿久根市で検索 高速1時間1分 下道で1時間20分
なのでちょっと遠い。
姶良の泌尿器科まで45〜50分でもしんどい。

172 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157477
(SS)C-BOARD v3.8 is Free