(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

145 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【14949】5月の最高気温記録 にっしー 19/5/27(月) 8:22

【14965】Re(1):九州遠征 にっしー 19/5/30(木) 14:24
【14967】Re(2):九州遠征 熱湯浴 19/5/30(木) 19:59
【14968】Re(3):九州遠征 にっしー 19/5/31(金) 8:25
【14969】Re(4):九州遠征 熱湯浴 19/5/31(金) 12:27
【14971】Re(5):九州遠征 にっしー 19/5/31(金) 17:01

【14965】Re(1):九州遠征
 にっしー E-MAIL  - 19/5/30(木) 14:24 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>学生の頃のドライブ。
>3回に分けて日本一周していた。夏休み期間中なので不参加。σ(^^;)以外は@東京だったのでアルバイトで資金稼ぎし参加していた。
>
>去年・今年とOB会があって俣尾舞香は元気か、指宿ドライブに行こうと話が持ち上がったようだ。
>3泊4日で東京から往復する計画。当時は62から64の中古セドリックバン、マスターラインで、今回は車も良くなったし高速利用なので50年前の年齢なら年代なら可能かもしれない。
>いくら何でも70過ぎのジジィが交代で運転してきても、1500km/2日は無理。せめて川崎フェリーがある頃なら可能性はあった。
>1日で体力を使い果たすだろうから、1500km/3日が精一杯と思う。
>中間点で会おうかと提案した。

σ(^^;)の経験からだと高速道路を一人で運転できる限度が1日8時間ほど。距離にして700〜800km。交代で運転でも狭い車内グウスカ寝るわけでもないので、疲労は変わらない。3泊4日で東京〜鹿児島往復は殆ど走っているだけで、何の楽しみもないよね。
せめてサンフラワーを利用すれば、大阪や神戸を観光できてさらに鹿児島で1泊できるはず。その様に提案したら?

【14967】Re(2):九州遠征
 熱湯浴  - 19/5/30(木) 19:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)の経験からだと高速道路を一人で運転できる限度が1日8時間ほど。距離にして700〜800km。交代で運転でも狭い車内グウスカ寝るわけでもないので、疲労は変わらない。3泊4日で東京〜鹿児島往復は殆ど走っているだけで、何の楽しみもないよね。
>せめてサンフラワーを利用すれば、大阪や神戸を観光できてさらに鹿児島で1泊できるはず。その様に提案したら?

初日の合流するまでに時間がかかる。
大宮・房総の海岸・新宿・海老名・・散らばっているので10時に合流できたとしても、目一杯走って1日9時間だかんね。
じじいのフェリー旅と言うタイトルでYOUTUBEにアップすれば、少し旅費が回収できないかね。(*^。^*)

【14968】Re(3):九州遠征
 にっしー E-MAIL  - 19/5/31(金) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一寸蒸し暑いです。


▼熱湯浴さん:
>初日の合流するまでに時間がかかる。
>大宮・房総の海岸・新宿・海老名・・散らばっているので10時に合流できたとしても、目一杯走って1日9時間だかんね。
>じじいのフェリー旅と言うタイトルでYOUTUBEにアップすれば、少し旅費が回収できないかね。(*^。^*)

再生回数が極少じゃなかろうか。
それだけ合流に時間が懸かるのなら、夕方4時には大阪港に集まれるサンフラワーがやはり一番かもね。

例の映画はまだこれからも続くみたいだね。土日に時間を取れたら行ってみようかな。

【14969】Re(4):九州遠征
 熱湯浴  - 19/5/31(金) 12:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>再生回数が極少じゃなかろうか。
>それだけ合流に時間が懸かるのなら、夕方4時には大阪港に集まれるサンフラワーがやはり一番かもね。

旅費に少しでも足しになれば良いけど、そんなに甘くないか。

往復フェルーが良さそうだよね。
復路(こっちから見たら往路)は大阪まで付いて行くか。

【14971】Re(5):九州遠征
 にっしー E-MAIL  - 19/5/31(金) 17:01 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>再生回数が極少じゃなかろうか。
>>それだけ合流に時間が懸かるのなら、夕方4時には大阪港に集まれるサンフラワーがやはり一番かもね。
>
>旅費に少しでも足しになれば良いけど、そんなに甘くないか。
>
>往復フェルーが良さそうだよね。
>復路(こっちから見たら往路)は大阪まで付いて行くか。

フェリーの食堂はバイキングで酒も飲めるし、客室内でも酒盛りが続きほぼ徹夜かもね。
ただ他のお客の迷惑にならんようにせんと・・・。(^_^;)


>K国選手がサッカー大会優勝カップを足で踏みつけた。
>日本製の優勝カップだと思ったのかね。

>優勝剥奪、出場無期停止の処分が必須だと思う。

即座に有償剥奪だったらしい。
流石に宗主国は属国の扱い方が手際良い!(*^_^*)

145 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free