(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

131 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【15576】鮎のせごし にっしー 19/9/17(火) 8:41

【15581】Re(4):安い にっしー 19/9/18(水) 8:39
【15582】Re(5):軍備 俣尾舞香 19/9/18(水) 18:50
【15585】Re(6):軍備 にっしー 19/9/19(木) 8:26
【15588】Re(7):軍備 俣尾舞香 19/9/19(木) 10:22
【15589】Re(8):軍備 にっしー 19/9/19(木) 14:57
【15590】Re(9):仲間割れ 俣尾舞香 19/9/19(木) 19:15
【15591】Re(10):仲間割れ にっしー 19/9/20(金) 8:27
【15592】頑張れ文たん! にっしー 19/9/20(金) 8:34
【15593】Re(1):頑張れ文たん! 俣尾舞香 19/9/20(金) 8:48
【15594】Re(2):頑張れ文たん! にっしー 19/9/20(金) 10:09
【15595】Re(3):頑張れ文たん! タマネギ百合子 19/9/20(金) 10:35
【15597】Re(4):頑張れ文たん! にっしー 19/9/20(金) 15:46
【15598】Re(5):頑張れ文たん! 俣尾百合子 19/9/20(金) 16:00
【15604】Re(6):タイマー・甘酒 俣尾舞香 19/9/21(土) 8:07
【15607】Re(7):タイマー・甘酒 にっしー 19/9/21(土) 8:50
【15608】Re(8):タイマー・甘酒 俣尾舞香 19/9/21(土) 11:09

【15581】Re(4):安い
 にっしー E-MAIL  - 19/9/18(水) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方はかなり気温が下がりジョギングには最適の季節になりました。しかし今朝もモチベーションは上がらず1kmで走るのが嫌になり歩いてしまいグダグダで帰ってきました。今シーズンのフルマラソンの完走はこのままでは難しいですね。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そんなに機能は変わらないんだろうけど、支那製と言うだけで購買意欲が削がれてしまう。それにスパイウェアを仕込まれているかもしれないからね。
>
>48Pカメラ(ソニー製では無い)、超広角
>大容量バッテリー
>メモリー
>モニター販売と客寄せが目的の11000円だから、名簿提供代が値引きだね。
>正規販売になると19000ぐらいらしい。それでも休め。
>しなスマホは中身を見ると相当粗い作りらしい。値段相応なんだろうけど。
>故障率次第。通販なので修理や返品がやっかい。
>
>AMAZONでの悪い評価が増えると、型番を替えて同じものを出品するらしい。さすがC国人。
>頻繁に買い換えする人には選択肢になるのかも。

スペック的には支那製も寒国製も素晴らしいのだろうけど、全く食指が動かない。何も考えずに買ってmaid in ○○とJapan以外だとガッカリする。

【15582】Re(5):軍備
 俣尾舞香  - 19/9/18(水) 18:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>スペック的には支那製も寒国製も素晴らしいのだろうけど、全く食指が動かない。何も考えずに買ってmaid in ○○とJapan以外だとガッカリする。

しなスマホの初期不良などの話を聞くと、しな共産党軍の軍備も似たようなものかと想像してしまうよね。
5CHでの話題。スマホ、バス、スイカ、その他何でも爆発する。爆発しないのは爆弾だけ・・・。(*^。^*)
スマホ初期不良も全部の製品では無いだろうから、日本向け核ミサイル30発の内、1発でも爆発したら大被害だからね。防衛は怠れ無い。

【15585】Re(6):軍備
 にっしー E-MAIL  - 19/9/19(木) 8:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>スペック的には支那製も寒国製も素晴らしいのだろうけど、全く食指が動かない。何も考えずに買ってmaid in ○○とJapan以外だとガッカリする。
>
>しなスマホの初期不良などの話を聞くと、しな共産党軍の軍備も似たようなものかと想像してしまうよね。
>5CHでの話題。スマホ、バス、スイカ、その他何でも爆発する。爆発しないのは爆弾だけ・・・。(*^。^*)

チャイナボカーン!だね。恐ろしいよね。

>スマホ初期不良も全部の製品では無いだろうから、日本向け核ミサイル30発の内、1発でも爆発したら大被害だからね。防衛は怠れ無い。

支那や北朝鮮の核兵器に対抗するために我が国も核武装が必要と確信しているけど、あちらの国では共産党の皇帝や金ブタさえ生き残れば無問題で、国民が何人死のうが痛痒も感じないのだから、人的被害に国が傾くほどの衝撃のある我が国とは最初から勝負にはならないジャマイカ?
しかし一方的に核攻撃されないためには我が国も核武装すべし!

【15588】Re(7):軍備
 俣尾舞香  - 19/9/19(木) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>支那や北朝鮮の核兵器に対抗するために我が国も核武装が必要と確信しているけど、あちらの国では共産党の皇帝や金ブタさえ生き残れば無問題で、国民が何人死のうが痛痒も感じないのだから、人的被害に国が傾くほどの衝撃のある我が国とは最初から勝負にはならないジャマイカ?
>しかし一方的に核攻撃されないためには我が国も核武装すべし!

当面はあり得ないと思うけど、米朝が仲良くなって北が核を放棄して一番喜ぶのは中共。
刃物を持ってあちこち脅している暴れ息子が、何時親に刃物を向けるか判らんからね。

南は中共に接近する。
北は米国の核の傘、南は中共の核の傘・・・なんちて。(^^;)

【15589】Re(8):軍備
 にっしー E-MAIL  - 19/9/19(木) 14:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>当面はあり得ないと思うけど、米朝が仲良くなって北が核を放棄して一番喜ぶのは中共。
>刃物を持ってあちこち脅している暴れ息子が、何時親に刃物を向けるか判らんからね。

北が核を手放すことはあり得ないと思う。
結局ICBM廃棄(これだってちゃんと美国本土に届くか怪しい)だけで米朝は手打ちをするンジャマイカ。
今迄日本及び世界が北と交渉をして合意や条約は悉く裏切られているから、皮革か交渉が上手く行くことは想像できない。北を攻撃しないのなら核保有国として認知するのでは無かろうか。
そうなれば支那は北に対して今よりももっと融和的になるから、以前の蜜月関係を取り戻すはず。
しかし、ひょっとしたら支那は懲罰的に出るかも知れない。お互い自国民の声明の損失には痛痒も感じない国だから、核を打ち合って、最期は北が消滅するかもね。

>
>南は中共に接近する。
>北は米国の核の傘、南は中共の核の傘・・・なんちて。(^^;)

南はこれで伝統的なシナの属国に復帰できるからめでたしめでたし・・・。
\(^o^)/

我が国も核武装を急がなければ!

【15590】Re(9):仲間割れ
 俣尾舞香  - 19/9/19(木) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が国も核武装を急がなければ!

TVニュースで共産党県議が、知事に対して、川内原発の廃止の方針を約束したのに面会さえしてくれない、ぶつぶつと議会で発言した。
そのような約束は記憶にありませんと答えていた。ワロタ。

【15591】Re(10):仲間割れ
 にっしー E-MAIL  - 19/9/20(金) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が国も核武装を急がなければ!
>
>TVニュースで共産党県議が、知事に対して、川内原発の廃止の方針を約束したのに面会さえしてくれない、ぶつぶつと議会で発言した。
>そのような約束は記憶にありませんと答えていた。ワロタ。

前言翻し知事じゃらいね。
ちゃんと責任有る立場になって日本のエネルギー政策を熟慮すれば脱原発なんて奈落の底に落ちるほど危険だと理解できるはずじゃっでね。
ところで、今度の知事選は自民党はどげんすったろね?現知事を推薦すったろかい?それとも別の候補を模索すったろかい?
夜盗は脱げパンツで現知事に翻意を促すっとじゃなかどかい?

【15592】頑張れ文たん!
 にっしー E-MAIL  - 19/9/20(金) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。明日からの連休は台風のため大荒れになりそうです。(-ー;)
寒国の文大統領の支持率が50%を切って不支持率が上回ったそうです。
これは寒国民が少しは正気を取り戻したと言うことでしょうか?非常に不味い状態ですね。文たんにはもっともっと反日の炎を燃え盛らして、寒国内を興奮の坩堝にして貰わないと・・・。アカヒ新聞ももっと強烈な燃料を投入しないと・・・。(-ー;)

【15593】Re(1):頑張れ文たん!
 俣尾舞香  - 19/9/20(金) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>寒国の文大統領の支持率が50%を切って不支持率が上回ったそうです。

YOUTUBE三千院心さんのアンケートでは支持率80%だった。アンケートとしては相当偏りがありそうだけど、応援メッセージだよね。

【15594】Re(2):頑張れ文たん!
 にっしー E-MAIL  - 19/9/20(金) 10:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>寒国の文大統領の支持率が50%を切って不支持率が上回ったそうです。
>
>YOUTUBE三千院心さんのアンケートでは支持率80%だった。アンケートとしては相当偏りがありそうだけど、応援メッセージだよね。

勿論、熱烈応援している!(*^_^*)
我が国もそうだけど、彼の国も支持率調査は色んなバイアスが掛かっているからね。
支持率80%と聞いて少しは安心した。(*^_^*)

【15595】Re(3):頑張れ文たん!
 タマネギ百合子  - 19/9/20(金) 10:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>支持率80%と聞いて少しは安心した。(*^_^*)

回答数4900の内の80%だからすごい支持率だね。
https://www.youtube.com/watch?v=xFkUESixd7c

チョッピリお湿りの雨。
昨日、花の植え替えをしたので水撒きしなくてすむ。
1本の百合に4個の球根が付いていた。久しぶりの百合は食べないで植えた。
正月前に実家から送ってくると栗きんとんに入れていたんだけどね。

【15597】Re(4):頑張れ文たん!
 にっしー E-MAIL  - 19/9/20(金) 15:46 -

引用なし
パスワード
   ▼タマネギ百合子さん:
>▼にっしーさん:
>
>>支持率80%と聞いて少しは安心した。(*^_^*)
>
>回答数4900の内の80%だからすごい支持率だね。
>https://www.youtube.com/watch?v=xFkUESixd7c


なんだ〜、日本国内の支持率なのか・・・。
ガッカリした。そりゃ逸材揃いの歴代酋長の中でもダントツだから、日本国民の人気の高さは良く理解できるけど、寒国での任期に陰りが出てきてたのが心配。

>
>チョッピリお湿りの雨。
>昨日、花の植え替えをしたので水撒きしなくてすむ。
>1本の百合に4個の球根が付いていた。久しぶりの百合は食べないで植えた。
>正月前に実家から送ってくると栗きんとんに入れていたんだけどね。

百合はあちこちに咲くよね。食べるのその球根とは知らなかった。

【15598】Re(5):頑張れ文たん!
 俣尾百合子  - 19/9/20(金) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>百合はあちこちに咲くよね。食べるのその球根とは知らなかった。

子供の頃に畑に着いていくと、枯れ草や木で焼いてくれた。
どんな味だったか、60年前のことなので忘れた。

AMAZONで昨夜注文して家電品が届いた。町内にAMAZONがあるのかもしれない。(*^。^*)

【15604】Re(6):タイマー・甘酒
 俣尾舞香  - 19/9/21(土) 8:07 -

引用なし
パスワード
   >AMAZONで昨夜注文して家電品が届いた。町内にAMAZONがあるのかもしれない。(*^。^*)

何気なくB風症が変。いつものことだけど。
留守番タイマーを買いました。ペンダント照明に電源部に挟んで、タイマーでONOFFする器具です。ナショナル製。
コンセントタイプもありました。TV・ラジオ・電気スタンドなど14回ONOFFが出来ます。中華製。

血糖値が気になるので控えていたけど、久しぶりに餅米2合で甘酒作成中。

【15607】Re(7):タイマー・甘酒
 にっしー E-MAIL  - 19/9/21(土) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>AMAZONで昨夜注文して家電品が届いた。町内にAMAZONがあるのかもしれない。(*^。^*)
>
>何気なくB風症が変。いつものことだけど。
>留守番タイマーを買いました。ペンダント照明に電源部に挟んで、タイマーでONOFFする器具です。ナショナル製。
>コンセントタイプもありました。TV・ラジオ・電気スタンドなど14回ONOFFが出来ます。中華製。
>
>血糖値が気になるので控えていたけど、久しぶりに餅米2合で甘酒作成中。


中華製だと爆発するかも?(^_^;)
我が家も甘酒とヨーグルトは恒常的に造っている。ただ甘酒は1.2合が造る限度みたい。それに炊飯の合間を見て作らないと行けないので、古い電気釜を捨てなきゃ良かったち思いかた。

【15608】Re(8):タイマー・甘酒
 俣尾舞香  - 19/9/21(土) 11:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>中華製だと爆発するかも?(^_^;)

便利そうだったけどパスした、天井ライトのだけにした。
留守中は毎夜7時から12時まで点灯。人が居るように見せかける。
パソコンで会話や夫婦の粗そう声も出せると良いのだけど。

>我が家も甘酒とヨーグルトは恒常的に造っている。ただ甘酒は1.2合が造る限度みたい。それに炊飯の合間を見て作らないと行けないので、古い電気釜を捨てなきゃ良かったち思いかた。

土曜日曜の朝は食パンなのだ。晩ご飯の後に炊いておいた。(*^。^*)

131 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free