(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

130 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【15576】鮎のせごし にっしー 19/9/17(火) 8:41

【15586】Re(1):注文間違い にっしー 19/9/19(木) 8:31
【15587】Re(2):注文間違い 俣尾舞香 19/9/19(木) 10:17
【15596】Re(3):注文間違い→再注文した 俣尾舞香 19/9/20(金) 10:39

【15586】Re(1):注文間違い
 にっしー E-MAIL  - 19/9/19(木) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。涼しい朝ですが昼にはまた熱くなりそうです。


▼俣尾舞香さん:
>AMAZONでおから500g798円を注文した。粗挽きだった。( '・_・`)…
>
>970円で超微細(水に溶ける)があったんだけど、あちこち見ている内の間違ってクリックしてしもうた。
>コーヒー用おからは300gで1300円ぐらいなので躊躇する。結構な量だけどね。
>
>にがり(水)が減ってきたので、マグネシウム・サプリの錠剤の方が面倒が無いとおもい注文した。
>ようつべを見たら、マグネシウムサプリは吸収しないので飲んでも無駄だと要っていた。( '・_・`)…

我が家はおからを買ったけど、使ったのは最初の2日ぐらいで、後は何処に行ったか解らない・・・。(^_^;)
何か口にザラザラしたのが残るような感じだよね。(-ー;)超微細だと水に溶けて口に残らないのだろうか?

我が家は14日にニガゴイを始末した。元が取れたかどうか難しい所。

【15587】Re(2):注文間違い
 俣尾舞香  - 19/9/19(木) 10:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家はおからを買ったけど、使ったのは最初の2日ぐらいで、後は何処に行ったか解らない・・・。(^_^;)
>何か口にザラザラしたのが残るような感じだよね。(-ー;)超微細だと水に溶けて口に残らないのだろうか?

しばらく飲み物・味噌汁に浸けておくとふやけてくるので喉にはつっかえにくい。
スーパーで買ったおから(推定:粗挽き)はそれでもざらざらした。復路の説明書を見たらハンバーグなどの料理用だったのかも。

今回は、すり鉢で潰してから使う予定。次回は間違わないようにしよう。
生おからを無料で貰って乾燥してすり鉢で潰しているので、市販のおからはあまり消費してない。

【15596】Re(3):注文間違い→再注文した
 俣尾舞香  - 19/9/20(金) 10:39 -

引用なし
パスワード
   >生おからを無料で貰って乾燥してすり鉢で潰しているので、市販のおからはあまり消費してない。

AMAZONで超微粉を確認して、再度注文した。
国産おからパウダー 500g 超微粉 国産大豆100% 遺伝子組換え不使用  970円

主食代わりに食べて夏太り解消する計画なので、沢山有っても直ぐに食べ終わるぞ。(*^。^*)

130 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free