(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

109 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16273】竹島の日 にっしー 20/2/22(土) 8:16

【16290】Re(1):豆腐 567舞香 20/2/25(火) 20:37
【16291】Re(2):豆腐 にっしー 20/2/26(水) 8:29
【16292】Re(3):豆腐 567舞香 20/2/26(水) 9:21
【16293】Re(4):豆腐 にっしー 20/2/26(水) 11:32
【16294】Re(5):豆腐 567舞香 20/2/26(水) 13:04
【16295】Re(6):豆腐 にっしー 20/2/27(木) 8:19
【16296】Re(7):豆腐&ストック 567舞香 20/2/27(木) 19:29
【16297】Re(8):豆腐&ストック 俣尾舞香 20/2/28(金) 7:50
【16298】Re(8):豆腐&ストック にっしー 20/2/28(金) 8:19
【16299】Re(9):豆腐&ストック 567舞香 20/2/28(金) 18:28
【16300】Re(10):ストック 俣尾舞香 20/2/29(土) 8:07
【16301】春の甲子園 俣尾舞香 20/2/29(土) 8:13
【16303】Re(11):ストック 俣尾舞香 20/2/29(土) 8:45
【16304】Re(12):ストック にっしー 20/2/29(土) 10:09
【16306】Re(13):ストック 567舞香 20/2/29(土) 14:34
【16307】Re(14):ストック にっしー 20/3/2(月) 8:15
【16302】Re(10):豆腐&ストック にっしー 20/2/29(土) 8:15
【16305】Re(11):豆腐&ストック 567舞香 20/2/29(土) 14:16
【16308】Re(12):豆腐&ストック 567舞香 20/3/2(月) 19:06
【16309】Re(13):豆腐&ストック にっしー 20/3/3(火) 8:09
【16311】Re(14):豆腐&ストック 567舞香 20/3/3(火) 10:41
【16319】Re(13):カップ蕎麦うどん 俣尾舞香 20/3/3(火) 19:15
【16322】Re(14):カップ蕎麦うどん にっしー 20/3/4(水) 8:22
【16323】Re(15):カップ蕎麦うどん 俣尾舞香 20/3/4(水) 16:29
【16324】Re(16):カップ蕎麦うどん にっしー 20/3/4(水) 18:01
【16325】Re(17):カップ蕎麦うどん 俣尾舞香 20/3/4(水) 19:01
【16326】Re(18):カップ蕎麦うどん にっしー 20/3/4(水) 20:08

【16290】Re(1):豆腐
 567舞香  - 20/2/25(火) 20:37 -

引用なし
パスワード
   >藤川天神近くーーー豆腐料理 のぶちゃん屋

情報があった。(*^。^*)
https://mall.373news.com/felia/?p=96529

【16291】Re(2):豆腐
 にっしー E-MAIL  - 20/2/26(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.4度とかなり暖かい朝です。
昨夜はモエのノンカタ。29年前に10名で始めたモエが亡くなった方や撤去した方、はたまた病気で来られない方等々5名に減ってしまい、さらに一人が体調不良でドタキャンで、4名の寂しいノンカタになってしまいました。この分では後4〜5年経つと解散の憂き目に遭うかも知れませんね。(-ー;)


▼567舞香さん:
>>藤川天神近くーーー豆腐料理 のぶちゃん屋
>
>情報があった。(*^。^*)
>https://mall.373news.com/felia/?p=96529

ここは前を通ったことがあるけど、入ったことはなかった。今度近くを通ったら食べに行ってみよう。

>jr2の会社でも出張やセミナーが延期になっているらしい。

我々の業界でも各種講習かなどが中止になっている。(-ー;)

【16292】Re(3):豆腐
 567舞香  - 20/2/26(水) 9:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.4度とかなり暖かい朝です。
>昨夜はモエのノンカタ。29年前に10名で始めたモエが亡くなった方や撤去した方、はたまた病気で来られない方等々5名に減ってしまい、さらに一人が体調不良でドタキャンで、4名の寂しいノンカタになってしまいました。この分では後4〜5年経つと解散の憂き目に遭うかも知れませんね。(-ー;)

来週土曜日に慰労会をしようと計画していたら、肝心の主役が入院。
金曜日に退院予定だから大丈夫と言っていたんですが、本人と幹事さんに連絡して1ヶ月延ばすよう進言しました。

4月になると武漢ウイルスが蔓延して自粛になりそうな気がする。
TV会議で各自の事務所で飲み会に鳴ったりして。(*^。^*)


>我々の業界でも各種講習かなどが中止になっている。(-ー;)

6月熊本での講習会が満席だったのでやむなく福岡で申し込んだ。
熊本の知り合いと飲みに行く約束してたので行けなくなったことをメール。
で、早速開催会社に苦情をも仕立てたらしい。明日までだったら熊本受付すると回答があった。

【16293】Re(4):豆腐
 にっしー E-MAIL  - 20/2/26(水) 11:32 -

引用なし
パスワード
   ▼567舞香さん:
>来週土曜日に慰労会をしようと計画していたら、肝心の主役が入院。
>金曜日に退院予定だから大丈夫と言っていたんですが、本人と幹事さんに連絡して1ヶ月延ばすよう進言しました。

この歳になると色々と体調の不具合が出るから仕方ないよね。(-ー;)

>
>4月になると武漢ウイルスが蔓延して自粛になりそうな気がする。
>TV会議で各自の事務所で飲み会に鳴ったりして。(*^。^*)

4月は武漢肺炎ウイルスが猛威を振るっているのでは・・・。l(-ー;)


>
>
>>我々の業界でも各種講習かなどが中止になっている。(-ー;)
>
>6月熊本での講習会が満席だったのでやむなく福岡で申し込んだ。
>熊本の知り合いと飲みに行く約束してたので行けなくなったことをメール。
>で、早速開催会社に苦情をも仕立てたらしい。明日までだったら熊本受付すると回答があった。

それも開催されるかどうか?

【16294】Re(5):豆腐
 567舞香  - 20/2/26(水) 13:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それも開催されるかどうか?

「ネット講習会+ネット修了考査」をキボンヌ。(*^。^*)

【16295】Re(6):豆腐
 にっしー E-MAIL  - 20/2/27(木) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
昨日は中学同期会の役員会があり、今年古稀同窓会をやるかどうかで話し合いました。秋までに武漢肺炎ウイルスパンデミックの終息が見通せないため結局今年は総会をやらないことになりました。早くこれで最期にしたいのですが・・・。(-ー;)


▼567舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それも開催されるかどうか?
>
>「ネット講習会+ネット修了考査」をキボンヌ。(*^。^*)

同感!(*^_^*)

【16296】Re(7):豆腐&ストック
 567舞香  - 20/2/27(木) 19:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

豆腐料理をスマホで撮影したんだけどパソコンに移せない。
Lineメールの貼り付けは出来るようになった。(*^。^*)

来るコロナ外出禁止令に備えて、JR2がストックにと焼酎1本と缶ビール1箱買ってきてくれた。ウルウル(;>_<;)
バァチャンが、ジィチャンだけに・・とブツブツ言ってた。

【16297】Re(8):豆腐&ストック
 俣尾舞香  - 20/2/28(金) 7:50 -

引用なし
パスワード
   2週間ぶりの出勤です。車内の半分ぐらいはマスクしている。
前回はほとんどしてなかった。

【16298】Re(8):豆腐&ストック
 にっしー E-MAIL  - 20/2/28(金) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷えています。
武漢肺炎対策で全国の小中学校が春休みまで休校になりました。全国一律というのはやり過ぎのような気もしますが、それだけ危機感の表れなのでしょう。それにしても流行国であるチャイナと韓国からの入国制限をしないのが不思議で堪りません。(-_-?)


▼567舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>豆腐料理をスマホで撮影したんだけどパソコンに移せない。
>Lineメールの貼り付けは出来るようになった。(*^。^*)
>
>来るコロナ外出禁止令に備えて、JR2がストックにと焼酎1本と缶ビール1箱買ってきてくれた。ウルウル(;>_<;)
>バァチャンが、ジィチャンだけに・・とブツブツ言ってた。

何と優しい息子さん!(・.・;)これで1週間は籠城出来るかもね。(*^_^*)

>2週間ぶりの出勤です。車内の半分ぐらいはマスクしている。 
前回はほとんどしてなかった。

これで車内で咳でもしようものなら睨まれるかもね。
福岡の地下鉄では非常停止ボタンを押して喧嘩になったみたい。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【16299】Re(9):豆腐&ストック
 567舞香  - 20/2/28(金) 18:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

次々と3月の研修会などが中止になっている。
元々σ(^^;)は申し込んでなかったので影響は無い。

【16300】Re(10):ストック
 俣尾舞香  - 20/2/29(土) 8:07 -

引用なし
パスワード
   昨日勤務先でトイレットペーパーとティッシュペーパーをネット通販でたくさん注文したとしゃべった。噂の現況はアテクシかと言われた。(-_-;)
品薄になるからではなくて、買い物回数、買い物時間を減らすためなんだす。

【16301】春の甲子園
 俣尾舞香  - 20/2/29(土) 8:13 -

引用なし
パスワード
   開催するんだろうか。
地元高校が出場するので、せめて無観客試合でも開催してもらいたい。

【16302】Re(10):豆腐&ストック
 にっしー E-MAIL  - 20/2/29(土) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。楽しみにして漸く辿り着いた週末が雨だとガッカリしますね。(-ー;)
昨夜は鯖の水煮缶を使った鍋料理。台湾で買ったホタテ入りの和風だしと昆布の出汁でほんの少しだけ塩と醤油を加えただけでなかなかの美味、おまけにヘルシー!
朝は勿論残りの汁で雑炊。美味しく頂きました。(*^_^*)


▼567舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>次々と3月の研修会などが中止になっている。
>元々σ(^^;)は申し込んでなかったので影響は無い。

3月4月と会合を予定しているけど、これも中止にした方が良いかな?(-ー;)
全員がパソコンでテレビ会議を出来れば良いのだけど、我々の業界ではデジタルマインドに差がありすぎて無理。(-ー;)

【16303】Re(11):ストック
 俣尾舞香  - 20/2/29(土) 8:45 -

引用なし
パスワード
   >品薄になるからではなくて、買い物回数、買い物時間を減らすためなんだす。

https://www.youtube.com/watch?v=Ugu2YyHS_ZI
実は、カップうどん、そば、焼きそばも注文した。(^_^;)
8月ぐらいに飛蝗がシナに襲いかかるらしい。小麦、大豆の値上がり・入手難になるかもしれないので買い置きした。気が早かったかな。(^^;)

【16304】Re(12):ストック
 にっしー E-MAIL  - 20/2/29(土) 10:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>品薄になるからではなくて、買い物回数、買い物時間を減らすためなんだす。
>
>https://www.youtube.com/watch?v=Ugu2YyHS_ZI
>実は、カップうどん、そば、焼きそばも注文した。(^_^;)
>8月ぐらいに飛蝗がシナに襲いかかるらしい。小麦、大豆の値上がり・入手難になるかもしれないので買い置きした。気が早かったかな。(^^;)

小麦、大豆は支那も輸入国だから原材料には問題は無いかも知れないけど、製造が支那の場合は入手難になるかもね。(-ー;)

【16305】Re(11):豆腐&ストック
 567舞香  - 20/2/29(土) 14:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>全員がパソコンでテレビ会議を出来れば良いのだけど、我々の業界ではデジタルマインドに差がありすぎて無理。(-ー;)

40年以上まえに業務用小型コンピューターが入ったので、構造業界では早くから使っていました。今まで20台ぐらい買いました。
ネット会議に参加できているのは半分居ないです。

【16306】Re(13):ストック
 567舞香  - 20/2/29(土) 14:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>小麦、大豆は支那も輸入国だから原材料には問題は無いかも知れないけど、製造が支那の場合は入手難になるかもね。(-ー;)

シナの輸入量が爆増加するので、日本への輸入が難しくなる・・・と予想した。
豆腐、納豆は買い置きできないのでカップ麺を買い込んだ。(*^。^*)
早まった・・・あと、6ヶ月有る。
買い物回数をを減らすのだ目的だから、まぁ良いか。

【16307】Re(14):ストック
 にっしー E-MAIL  - 20/3/2(月) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。日曜日は朝ジョギングに出掛けたのですが、前夜の飲み過ぎで身体が重く辛く2kmで挫折して歩いて帰ってきました。ここの所急速に体力と耐酎力が衰えたような気がします。(-ー;)


▼567舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>小麦、大豆は支那も輸入国だから原材料には問題は無いかも知れないけど、製造が支那の場合は入手難になるかもね。(-ー;)
>
>シナの輸入量が爆増加するので、日本への輸入が難しくなる・・・と予想した。
>豆腐、納豆は買い置きできないのでカップ麺を買い込んだ。(*^。^*)
>早まった・・・あと、6ヶ月有る。
>買い物回数をを減らすのだ目的だから、まぁ良いか。

買い込みをすると保管場所が問題。(-ー;)
昨日教えて貰った藤川天神横の豆腐屋さんに行ってみた。値段もリーズナブルで旨かった。

【16308】Re(12):豆腐&ストック
 567舞香  - 20/3/2(月) 19:06 -

引用なし
パスワード
   カップ焼きそばが届いた。
運送屋さんが、前回はペーパーで、今度はカップ麺ですかと・・・。
きゃはっ、買い込んだみたいに見られたかな。
カップそば・うどんも注文してるんだけど。(*^。^*)

【16309】Re(13):豆腐&ストック
 にっしー E-MAIL  - 20/3/3(火) 8:09 -

引用なし
パスワード
   ▼567舞香さん:
>カップ焼きそばが届いた。
>運送屋さんが、前回はペーパーで、今度はカップ麺ですかと・・・。
>きゃはっ、買い込んだみたいに見られたかな。
>カップそば・うどんも注文してるんだけど。(*^。^*)

着々と備蓄してるね。
我が家はマルちゃん正麺の5個入りが一袋備蓄してあった。
鍋の時うどんを入れたいのだけど、冷凍うどんの備蓄が無いんだよね。(-ー;)

【16311】Re(14):豆腐&ストック
 567舞香  - 20/3/3(火) 10:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>着々と備蓄してるね。

野菜が無くなったときのために野菜ジュースを注文しておこうかと。
以前はよく箱で買っていたんだけど、年金生活のため買わなくなった。
焼酎もケース買いでは無くて、紙パック2箱ずつ。( '・_・`)…

ロングライフ牛乳って売ってるんだっけ。
キラット通販にはアーモンドミルクしか無かった。

>我が家はマルちゃん正麺の5個入りが一袋備蓄してあった。
>鍋の時うどんを入れたいのだけど、冷凍うどんの備蓄が無いんだよね。(-ー;)

冷凍食品は冷凍庫が一杯になってしまうので沢山買えない。
ロシヤ並みに冷凍庫が必要かな。

【16319】Re(13):カップ蕎麦うどん
 俣尾舞香  - 20/3/3(火) 19:15 -

引用なし
パスワード
   >カップそば・うどんも注文してるんだけど。(*^。^*)

配達されないので、確認のために注文履歴を見た。
無い。
買い物かごにも入ってない。( '・_・`)…
老化現象か・・・・( '・_・`)…( '・_・`)…

【16322】Re(14):カップ蕎麦うどん
 にっしー E-MAIL  - 20/3/4(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>カップそば・うどんも注文してるんだけど。(*^。^*)
>
>配達されないので、確認のために注文履歴を見た。
>無い。
>買い物かごにも入ってない。( '・_・`)…
>老化現象か・・・・( '・_・`)…( '・_・`)…

それは某密林では?
σ(^^;)も書籍注文したのに買い物籠に入っていず、諦めて近所の書店に注文したことがあった。それ以来使ってはいない。

【16323】Re(15):カップ蕎麦うどん
 俣尾舞香  - 20/3/4(水) 16:29 -

引用なし
パスワード
   疲れた。徒歩で帰宅中?もう少しで中央駅。屋台村は未だ開いてない。直帰するか。

【16324】Re(16):カップ蕎麦うどん
 にっしー E-MAIL  - 20/3/4(水) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>疲れた。徒歩で帰宅中?もう少しで中央駅。屋台村は未だ開いてない。直帰するか。

居酒屋などの閉ざされた空間では武漢肺炎に感染しやすいから直帰で家飲みが良い!(*^_^*)

【16325】Re(17):カップ蕎麦うどん
 俣尾舞香  - 20/3/4(水) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>居酒屋などの閉ざされた空間では武漢肺炎に感染しやすいから直帰で家飲みが良い!(*^_^*)

又は缶ビール自販機の脇で、体躯座りして飲む。
「脇で」→→「少し離れたところで」に訂正。(*^。^*)

【16326】Re(18):カップ蕎麦うどん
 にっしー E-MAIL  - 20/3/4(水) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>居酒屋などの閉ざされた空間では武漢肺炎に感染しやすいから直帰で家飲みが良い!(*^_^*)
>
>又は缶ビール自販機の脇で、体躯座りして飲む。
>「脇で」→→「少し離れたところで」に訂正。(*^。^*)

ホームレスと間違われるかも・・・。(-ー;)

109 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157230
(SS)C-BOARD v3.8 is Free