(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

103 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【16603】全国に非常事態発令 にっしー 20/4/17(金) 8:26

【16628】Re(4):ミシン にっしー 20/4/21(火) 8:25
【16629】Re(5):ミシン 有馳優奈 20/4/21(火) 10:16
【16630】Re(6):ミシン にっしー 20/4/21(火) 11:37
【16632】Re(7):ミシン 有馳優奈 20/4/21(火) 12:10
【16635】Re(8):ミシン にっしー 20/4/21(火) 14:56
【16638】Re(9):ミシン 南地優香 20/4/21(火) 15:48
【16641】Re(10):ミシン にっしー 20/4/21(火) 16:41
【16631】Re(5):ミシン nobu 20/4/21(火) 11:40
【16633】Re(6):ミシン 南地優香 20/4/21(火) 12:12
【16636】Re(7):ミシン nobu 20/4/21(火) 15:12
【16634】Re(6):ミシン にっしー 20/4/21(火) 14:51
【16637】Re(7):ミシン nobu 20/4/21(火) 15:36
【16639】Re(8):ミシン 南地優香 20/4/21(火) 15:52
【16640】Re(8):ミシン にっしー 20/4/21(火) 16:36
【16642】Re(9):ミシン 南地優香 20/4/21(火) 17:09
【16643】Re(10):ミシン にっしー 20/4/22(水) 8:21
【16644】Re(11):ミシン 俣尾舞香 20/4/22(水) 9:53
【16646】Re(12):ミシン にっしー 20/4/22(水) 11:18
【16645】Re(11):小 俣尾舞香 20/4/22(水) 10:43

【16628】Re(4):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温18.9度、暖かな朝です。
赤塚学園の学生3名が武漢コロナ陽性となりましたが、このケースもこの学生から移されたお祖母ちゃんが発症しなければ、感染が白日の下に晒されなかった訳です。
県内は感染者は目下10名と発表されていますが、若者は感染しても発症しないケースも多いことを考えれば、実際にはかなりの数の感染者がいると考えた方が良いでしょうね。問題は発症していない感染者からも感染することで、一人一人が自分は感染者かも知れないとの自覚の下他人に移さないよう注意しないと行けませんね。そのためにもマスクは必須のようです。


▼有馳優奈さん:
>>エアコン用のフィルターは、もうダイソーには無いだろうね。
>
>新聞にマスクの型紙が会った。
>作るようには指令しなかった。焼酎を減らされる懸念があった。

まあ、普通のマスクも洗剤で洗ってる使えば無問題。

【16629】Re(5):ミシン
 有馳優奈  - 20/4/21(火) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ、普通のマスクも洗剤で洗ってる使えば無問題。

マスクが届いた・・・
4枚入りのつもりだったけど1枚入りだった。2組8枚買ったつもり。衝撃

AMAZONをもう一度見た。確かに1枚だった。勘違いしたことに更に衝撃を受けた。
2枚ともJR2にやろう。
別売りの内蔵フィルターが届いてないので、しばし使わない。

【16630】Re(6):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 11:37 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、普通のマスクも洗剤で洗ってる使えば無問題。
>
>マスクが届いた・・・
>4枚入りのつもりだったけど1枚入りだった。2組8枚買ったつもり。衝撃
>
>AMAZONをもう一度見た。確かに1枚だった。勘違いしたことに更に衝撃を受けた。
>2枚ともJR2にやろう。
>別売りの内蔵フィルターが届いてないので、しばし使わない。

息子どんは仕事柄多数の人と接するだろうからマスクは必需だね。
さっき内科受診したら、熱発のようなJKもしくはJCが母親伴ってきていた。車の中で待機させられていたけど、順番が来たら診察室に入り、終わったら直ぐに外に出されていた。単なる風邪とは思われるけど、この時期万が一と言うこともあるので、内科小児科は大変だね。(-ー;)

【16631】Re(5):ミシン
 nobu  - 20/4/21(火) 11:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
当地では勤務医が感染。クラスター発生に神経をとがらせています。
さいわい今のところ接触者百数十名全員陰性。今週何も出なければ一安心ですが・・・
・・で、件の医師は発症後事前連絡無しに受診!その病院では感染が発生。
二つの病院を機能麻痺に陥れるとは、何とも!!!

【16632】Re(7):ミシン
 有馳優奈  - 20/4/21(火) 12:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>さっき内科受診したら、熱発のようなJKもしくはJCが母親伴ってきていた。車の中で待機させられていたけど、順番が来たら診察室に入り、終わったら直ぐに外に出されていた。単なる風邪とは思われるけど、この時期万が一と言うこともあるので、内科小児科は大変だね。(-ー;)

昨日、薬貰いに行ってきた。月曜午前は混むから、午後、受診ね。
看護師さんが、外で張り紙していた。

発熱や咳のある方は電話してから来院して下さい・・・。
来院ししてから張り紙を見て、家に帰って電話するのかな。
玄関に入ってから携帯かな。
熱が高くて咳が酷いんです。なんとかして下さい・・と、唾をまき散らしながら叫ぶ。( '・_・`)…

【16633】Re(6):ミシン
 南地優香  - 20/4/21(火) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:

>二つの病院を機能麻痺に陥れるとは、何とも!!!

ん〜ん。なんちゅうか。( '・_・`)…
100叩きの刑に処さねば。

【16634】Re(6):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 14:51 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>当地では勤務医が感染。クラスター発生に神経をとがらせています。
>さいわい今のところ接触者百数十名全員陰性。今週何も出なければ一安心ですが・・・
>・・で、件の医師は発症後事前連絡無しに受診!その病院では感染が発生。
>二つの病院を機能麻痺に陥れるとは、何とも!!!

目下医療従事者が一番の感染機会があるから軽率な高度は現に慎むべきですね。(-ー;)
実は3月21日に鮎の里に泊まったのですが、これが今月初め頃だったら今頃青ざめていたことでしょう。(^_^;)
御地が武漢毒から逃れられるよう祈っています。(-人−;)

【16635】Re(8):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 14:56 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>昨日、薬貰いに行ってきた。月曜午前は混むから、午後、受診ね。
>看護師さんが、外で張り紙していた。
>
>発熱や咳のある方は電話してから来院して下さい・・・。
>来院ししてから張り紙を見て、家に帰って電話するのかな。
>玄関に入ってから携帯かな。

今時玄関で張り紙を見て携帯電話ジャマイカ?

>熱が高くて咳が酷いんです。なんとかして下さい・・と、唾をまき散らしながら叫ぶ。( '・_・`)…

昔は医院の受付は薬や劇薬などを扱うから、待合室とガラスで仕切られていなければならなかった。今はオープンになっている所が殆どだけど、武漢毒騒ぎで飛沫を受けないように透明ビニールで仕切りをしていた。

【16636】Re(7):ミシン
 nobu  - 20/4/21(火) 15:12 -

引用なし
パスワード
   ▼南地優香さん:
とりあえずネットで百叩きの刑・・・もっとも本人は重症化酎。
おかげで翌週から銀行・コンビニ・スーパーのレジ等、ほとんどがビニールで仕切られ…(--;)

【16637】Re(7):ミシン
 nobu  - 20/4/21(火) 15:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>目下医療従事者が一番の感染機会があるから軽率な高度は現に慎むべきですね。(-ー;)
>実は3月21日に鮎の里に泊まったのですが、これが今月初め頃だったら今頃青ざめていたことでしょう。(^_^;)
>御地が武漢毒から逃れられるよう祈っています。(-人−;)
3月頃はワタシもレストラン等行ってましたが、この一件で一気に緊張。
あゆの里はじめ市内のホテル旅館は軒並み休業で灯が消えてます(寂)
感染経路は不明…ですが、接待系飲食店にて…複数感染とか(--;)

【16638】Re(9):ミシン
 南地優香  - 20/4/21(火) 15:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昔は医院の受付は薬や劇薬などを扱うから、待合室とガラスで仕切られていなければならなかった。今はオープンになっている所が殆どだけど、武漢毒騒ぎで飛沫を受けないように透明ビニールで仕切りをしていた。

コンビニ、山形ストアもビニルを垂らしているよね。

【16639】Re(8):ミシン
 南地優香  - 20/4/21(火) 15:52 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:

>感染経路は不明…ですが、接待系飲食店にて…複数感染とか(--;)

ド○ム・・・(*^。^*)
よその病院で診察するかもね。

【16640】Re(8):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 16:36 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>目下医療従事者が一番の感染機会があるから軽率な高度は現に慎むべきですね。(-ー;)
>>実は3月21日に鮎の里に泊まったのですが、これが今月初め頃だったら今頃青ざめていたことでしょう。(^_^;)
>>御地が武漢毒から逃れられるよう祈っています。(-人−;)
>3月頃はワタシもレストラン等行ってましたが、この一件で一気に緊張。
>あゆの里はじめ市内のホテル旅館は軒並み休業で灯が消えてます(寂)

実は鮎の里は非常に感じが良かったので、連休に行こうかなと不埒なことを考えていました。(-ー;) やっぱり休業中なんですね。(-ー;)
連休中は家の掃除でもしますか・・・。

>感染経路は不明…ですが、接待系飲食店にて…複数感染とか(--;)

医師の場合は院内感染か接待系クラブでの感染が多いみたいですね。
本人も高齢で結構重症なんですね。

【16641】Re(10):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/21(火) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼南地優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昔は医院の受付は薬や劇薬などを扱うから、待合室とガラスで仕切られていなければならなかった。今はオープンになっている所が殆どだけど、武漢毒騒ぎで飛沫を受けないように透明ビニールで仕切りをしていた。
>
>コンビニ、山形ストアもビニルを垂らしているよね。

近くのニシムタしか行かないのでそんな状態になっているのは知らなかった。
コンビニなどは医院より不特定多数が来るから自衛処置を取らないとね。

【16642】Re(9):ミシン
 南地優香  - 20/4/21(火) 17:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>実は鮎の里は非常に感じが良かったので、連休に行こうかなと不埒なことを考えていました。(-ー;) やっぱり休業中なんですね。(-ー;)

お風呂を出るとビールが準備してあるしね。

>連休中は家の掃除でもしますか・・・。

今日も草むしりした。
連休用に少し残しておくかな。

【16643】Re(10):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/22(水) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが北風が強く冷え冷えとしています。
武漢肺炎コロナウイルス感染者が全国では3日連続500名を下回っているので、感染のピークは過ぎたかなと思えますが、東京都では相変わらず100名を超えているのでまだまだ油断は出来ませんね。より一層の人との折衝機会を減らさないといけません。


▼南地優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>実は鮎の里は非常に感じが良かったので、連休に行こうかなと不埒なことを考えていました。(-ー;) やっぱり休業中なんですね。(-ー;)
>
>お風呂を出るとビールが準備してあるしね。

一人一杯と書いてあったけどこっそりと2杯飲んだのは秘密・・・。(*^_^*)

>
>>連休中は家の掃除でもしますか・・・。
>
>今日も草むしりした。
>連休用に少し残しておくかな。

家の中の物や倉庫の断捨離をしようかと思う。

【16644】Re(11):ミシン
 俣尾舞香  - 20/4/22(水) 9:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>家の中の物や倉庫の断捨離をしようかと思う。

外出自粛は2年は続くだろうから、早く終わると時間つぶしネタが無くなるので、片付けは時間を掛けてゆっくりしましょう。
来年に延ばしても良いし。(*^。^*)

【16645】Re(11):小
 俣尾舞香  - 20/4/22(水) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一人一杯と書いてあったけどこっそりと2杯飲んだのは秘密・・・。(*^_^*)

コップだったよね。
最低でも小ジョッキ1杯は飲みたいよね。

【16646】Re(12):ミシン
 にっしー E-MAIL  - 20/4/22(水) 11:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>家の中の物や倉庫の断捨離をしようかと思う。
>
>外出自粛は2年は続くだろうから、早く終わると時間つぶしネタが無くなるので、片付けは時間を掛けてゆっくりしましょう。
>来年に延ばしても良いし。(*^。^*)

その様に考えると片付けが進まず、すぐに安易な方向に行ってしまう。(-ー;)
昼間から飲んだりするかも知れない・・・。_| ̄|● il||li
いけないいけない!ガンガン断捨離するのだ!(*^_^*)

103 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free