(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

101 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16673】GW突入 にっしー 20/4/26(日) 9:51

【16676】Re(2):区別 俣尾舞香 20/4/27(月) 8:45
【16677】Re(3):区別 にっしー 20/4/27(月) 14:53
【16678】配達 俣尾舞香 20/4/27(月) 16:28
【16679】Re(1):配達 にっしー 20/4/28(火) 8:34
【16680】Re(2):付き添い 俣尾舞香 20/4/28(火) 17:55
【16681】口内消毒 俣尾舞香 20/4/28(火) 19:09
【16682】ブラジル 俣尾舞香 20/4/28(火) 19:14
【16683】Re(3):付き添い にっしー 20/4/29(水) 8:52

【16676】Re(2):区別
 俣尾舞香  - 20/4/27(月) 8:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>夕方は伊作の温泉に行きました。ここでも県外客の入浴お断りの張り紙が有り、田舎でも武漢肺炎コロナにはかなり神経質になっています。

温泉の方も、外国人は来ていませんか、県外客は来ていませんかと聞かれるのかも。

外国人はお断りと書くと、シャベツだと言われるので書けない。
鹿児島弁で声を掛けて、返事しなかったらお断りするのが良い。

【16677】Re(3):区別
 にっしー E-MAIL  - 20/4/27(月) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>温泉の方も、外国人は来ていませんか、県外客は来ていませんかと聞かれるのかも。
>

休湯にしているところもある。特に公営の施設は殆どがGW帰還は休館になっている。(-ー;)

>外国人はお断りと書くと、シャベツだと言われるので書けない。
>鹿児島弁で声を掛けて、返事しなかったらお断りするのが良い。

昔の薩摩藩みたいだね。(*^_^*)

【16678】配達
 俣尾舞香  - 20/4/27(月) 16:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>休湯にしているところもある。特に公営の施設は殆どがGW帰還は休館になっている。(-ー;)

ごくたまにしか行かないんだけどGWぐらいは・・・休館と聞けば焦るよね。


漸くマスクケースが届いた。某国から直送だった。表には「ゆうパケット」のシールがあったけど、その下のシールには読めない漢字が並んでいた。
消毒液をスプレーして、日光浴させた。

マスクにセットする不織布シートも届いた。
国内発送なのにえらく日数が掛かった。
工場の写真があったので国内製造かと思ったけど甘かった。メイドインチナと書いてあった。

【16679】Re(1):配達
 にっしー E-MAIL  - 20/4/28(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.3度と暖かな朝です。桜の開花が遅かったのに加え4月は低温傾向が続き未だに花を付けています。一寸得した気分になりますね。
武漢肺炎コロナウイルスの新たな感染者は200名を下回り、どうやらピークを過ぎた感じがしますが、ここで気を緩めること無く、来月いっぱいまでは自粛生活が必要でしょうね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>休湯にしているところもある。特に公営の施設は殆どがGW帰還は休館になっている。(-ー;)
>
>ごくたまにしか行かないんだけどGWぐらいは・・・休館と聞けば焦るよね。

所謂銭湯方式の所は鹿児島弁が喋れれば大丈夫と思うよ。(*^_^*)

>
>
>漸くマスクケースが届いた。某国から直送だった。表には「ゆうパケット」のシールがあったけど、その下のシールには読めない漢字が並んでいた。
>消毒液をスプレーして、日光浴させた。

えっ、C国製じゃっとね?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
じゃればまず洗濯してからじゃなかと使えんどね。(-ー;)

>
>マスクにセットする不織布シートも届いた。
>国内発送なのにえらく日数が掛かった。
>工場の写真があったので国内製造かと思ったけど甘かった。メイドインチナと書いてあった。

ないもかいも支那製じゃっでね〜。(-ー;)
今後日本経済は断支離でいかんとね。

【16680】Re(2):付き添い
 俣尾舞香  - 20/4/28(火) 17:55 -

引用なし
パスワード
   入院前検査の付き添いで、大学病院に行ってきた。
7時発、15時帰宅。疲れた。昼食・昼寝・これから焼酎。(*^。^*)

手は石鹸でゴシゴシ、体は消毒スプレー、更に日光消毒した。
水撒きしたわけだが、日陰があったので少し紫外線が足りなかったかもしれない。

付き添いは入院と退院の時だけにして下さい。
病棟には入らないで下さい。
洗濯物の交換は?・・・・洗濯は自分でして下さい。
手術の時も、医師の要請が無い限り来ないで下さい。
だって。(゚o゚)

【16681】口内消毒
 俣尾舞香  - 20/4/28(火) 19:09 -

引用なし
パスワード
   >手は石鹸でゴシゴシ、体は消毒スプレー、更に日光消毒した。

帰って直ぐにうがいをしなかったので、遅ればせながら焼酎で口内消毒をした。
酔ったので寝る。(*^。^*)

新聞に出ていた消毒用焼酎を飲んでみたいよね。2:8ぐらいにお湯で割るのかな。

【16682】ブラジル
 俣尾舞香  - 20/4/28(火) 19:14 -

引用なし
パスワード
   ブラジルでは車の燃料に使うぐらい大量のアルコールを造っていたはずだけど・・・
消毒用に輸入できないのかしらん。
原油が安くなって、発酵してアルコールを作るのが高くなったのかな。
経済不振なんだから、再稼働させれば良いのに。
お休み〜〜〜。

【16683】Re(3):付き添い
 にっしー E-MAIL  - 20/4/29(水) 8:52 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今日は昭和節、昭和生まれとしてはこの時代の感覚が身体に染みついているような気がして、天皇陛下と言えば今の上皇陛下では無く昭和天皇様が真っ先に浮かび上がります。穏やかな佳き日今日も掃除に精を出しましょう。


▼俣尾舞香さん:
>入院前検査の付き添いで、大学病院に行ってきた。
>7時発、15時帰宅。疲れた。昼食・昼寝・これから焼酎。(*^。^*)
>
>手は石鹸でゴシゴシ、体は消毒スプレー、更に日光消毒した。
>水撒きしたわけだが、日陰があったので少し紫外線が足りなかったかもしれない。
>
>付き添いは入院と退院の時だけにして下さい。
>病棟には入らないで下さい。
>洗濯物の交換は?・・・・洗濯は自分でして下さい。
>手術の時も、医師の要請が無い限り来ないで下さい。
>だって。(゚o゚)

今病院介護施設、何処でも面会謝絶になっているね。
洗濯は病院内のコインランドリーでやるのかね?
着替えを看護婦さんに渡せば良いのでは?

醸造アルコールで消毒は勿体ないよね。恐らく普通のエタノールの10倍ぐらいの値段がするのでは?
昔エタノールを飲んだことがある。薄めたかどうかは良く覚えていないのだけど、甘く感じたのは覚えている。恐らく脱水作用で舌正面の甘味を感じる味蕾を刺激したのではなかろうか。
連続式蒸留のアルコールは我々が飲んでいる単式蒸留の焼酎と比べると味があんまりしないよね。

101 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free