(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

101 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16673】GW突入 にっしー 20/4/26(日) 9:51

【16687】濃縮 俣尾舞香 20/4/29(水) 19:31
【16688】マスク材料 俣尾舞香 20/4/30(木) 6:00
【16689】Re(1):マスク材料 にっしー 20/4/30(木) 8:20
【16690】ZOOM 俣尾舞香 20/4/30(木) 8:57
【16691】米 俣尾舞香 20/4/30(木) 9:44
【16692】Re(1):米 俣尾舞香 20/4/30(木) 9:46
【16694】Re(1):米 にっしー 20/4/30(木) 14:16
【16693】Re(1):ZOOM にっしー 20/4/30(木) 14:14
【16697】Re(2):ZOOM ごばん 20/5/1(金) 9:37
【16698】Re(3):ZOOM にっしー 20/5/1(金) 10:44
【16699】Re(4):ZOOM にっしー 20/5/2(土) 8:35
【16700】Re(5):ZOOM自転車 俣尾舞香 20/5/2(土) 8:55
【16701】Re(6):ZOOM自転車 にっしー 20/5/2(土) 11:31
【16695】Re(1):マスク材料 俣尾舞香 20/4/30(木) 16:42 [添付]
【16696】Re(2):マスク材料 にっしー 20/5/1(金) 8:34
【16709】アガビン 俣尾舞香 20/5/3(日) 18:42
【16712】Re(1):アガビン にっしー 20/5/3(日) 19:52
【16715】Re(2):アガビン 俣尾舞香 20/5/4(月) 11:08

【16687】濃縮
 俣尾舞香  - 20/4/29(水) 19:31 -

引用なし
パスワード
   ホワイトリカー35度を2倍に濃縮したら、70度になって消毒アルコールになるよね。
1500円ぐらいだから、900ccで1500円。
500cc1200円より安い。
900cc2000円で売ると・・・。(*^。^*)
儲かりそうでないので計画は止めた。(*^。^*)(*^。^*)

【16688】マスク材料
 俣尾舞香  - 20/4/30(木) 6:00 -

引用なし
パスワード
   古い手ぬぐいが出てきたらしい。
日の丸に必勝とかいてあった。この部分を口に合わせると良いかもね。
コロナに必勝・・・少し恥ずかしいかな。
元は選挙で貰った手ぬぐい。(*^。^*)

【16689】Re(1):マスク材料
 にっしー E-MAIL  - 20/4/30(木) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜はzoomというソフトを使って同期生4名でネットノンカタをやりました。
ついつい焼酎が進んで少々飲み過ぎました。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:
>古い手ぬぐいが出てきたらしい。
>日の丸に必勝とかいてあった。この部分を口に合わせると良いかもね。
>コロナに必勝・・・少し恥ずかしいかな。
>元は選挙で貰った手ぬぐい。(*^。^*)

これはなかなか良いアイディア!
是非とも必勝マスクを作られたし!(*^_^*)
昨夜は近所の店に食事に行った。客は誰もいないかと思ったけど、二組ぐらいいてさらに持ち帰りの弁当作りで忙しそうだった。

【16690】ZOOM
 俣尾舞香  - 20/4/30(木) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜はzoomというソフトを使って同期生4名でネットノンカタをやりました。
>ついつい焼酎が進んで少々飲み過ぎました。(^^ゞ

セクリティに問題があるようで、重要な話には注意。
ノンカタだから問題ないか。

耐震業界では、面談の耐震判定会がZOOMになるそうです。
よそに知られてはならない情報もあるんだけど。( '・_・`)…

建物所有者が公表するのはかまわないけど、立場上漏らしたら拙いよね。重要な物の保管庫とか。

【16691】米
 俣尾舞香  - 20/4/30(木) 9:44 -

引用なし
パスワード
   品が米の緊急輸入を決めたらしい。
6000万トン。日本の生産量は900万トン前後だったと思う。
東南アジア、ロシアなどは輸出禁止令を出したとか。

ドル元が上がってないところを見るとガセネタのような気がする。

【16692】Re(1):米
 俣尾舞香  - 20/4/30(木) 9:46 -

引用なし
パスワード
   >ドル元が上がってないところを見るとガセネタのような気がする。

間違った。上がってない → 下がってない に訂正。

【16693】Re(1):ZOOM
 にっしー E-MAIL  - 20/4/30(木) 14:14 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜はzoomというソフトを使って同期生4名でネットノンカタをやりました。
>>ついつい焼酎が進んで少々飲み過ぎました。(^^ゞ
>
>セクリティに問題があるようで、重要な話には注意。
>ノンカタだから問題ないか。
>
>耐震業界では、面談の耐震判定会がZOOMになるそうです。
>よそに知られてはならない情報もあるんだけど。( '・_・`)…
>
>建物所有者が公表するのはかまわないけど、立場上漏らしたら拙いよね。重要な物の保管庫とか。

Lineが南朝鮮に筒抜けのように、支那に通じているという噂だよね。
まあ重要な会議はネットを通じては駄目だよね。(-ー;)
ノンカタでの会話も日本ではどのような酒が愛飲されているかマーケットリサーチに利用されるかも・・・、あっ、これは秘密でも何でも無いか。(^_^;)

【16694】Re(1):米
 にっしー E-MAIL  - 20/4/30(木) 14:16 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>品が米の緊急輸入を決めたらしい。
>6000万トン。日本の生産量は900万トン前後だったと思う。
>東南アジア、ロシアなどは輸出禁止令を出したとか。
>
>ドル元が上がってないところを見るとガセネタのような気がする。

それは何処かで聞いたけど、すわ支那が戦争準備か?
武漢肺炎で世界中が混乱している隙に良からぬ事を企んでいるのは確かだろうね。

【16695】Re(1):マスク材料
 俣尾舞香  - 20/4/30(木) 16:42 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   >日の丸に必勝とかいてあった。この部分を口に合わせると良いかもね。

「必勝」の文字は、マスクからはみ出るね。
よく聞いたら、選挙用じゃ無くてJR1の高校受験の物らしい。
使わずにしまっておいた物らしいけど、25年経過で大分ヨレヨレになっている。( '・_・`)…

【16696】Re(2):マスク材料
 にっしー E-MAIL  - 20/5/1(金) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温19.3度暖かい朝です。
今日から5月。例年だと行楽に気分が浮き浮きしているのですが、武漢肺炎コロナの影響で自粛生活を強いられ、町の雰囲気も沈鬱気味ですね。もっともお休みになるのは嬉しい・・・。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>>日の丸に必勝とかいてあった。この部分を口に合わせると良いかもね。
>
>「必勝」の文字は、マスクからはみ出るね。
>よく聞いたら、選挙用じゃ無くてJR1の高校受験の物らしい。
>使わずにしまっておいた物らしいけど、25年経過で大分ヨレヨレになっている。( '・_・`)…

超大判にして口鼻を中心に広範囲にカバーすれば良いジャマイカ?

【16697】Re(2):ZOOM
 ごばん  - 20/5/1(金) 9:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>昨夜はzoomというソフトを使って同期生4名でネットノンカタをやりました。
>>>ついつい焼酎が進んで少々飲み過ぎました。(^^ゞ
>>
>>セクリティに問題があるようで、重要な話には注意。
>>ノンカタだから問題ないか。
>>
>>耐震業界では、面談の耐震判定会がZOOMになるそうです。
>>よそに知られてはならない情報もあるんだけど。( '・_・`)…
>>
>>建物所有者が公表するのはかまわないけど、立場上漏らしたら拙いよね。重要な物の保管庫とか。
>
>Lineが南朝鮮に筒抜けのように、支那に通じているという噂だよね。
>まあ重要な会議はネットを通じては駄目だよね。(-ー;)
>ノンカタでの会話も日本ではどのような酒が愛飲されているかマーケットリサーチに利用されるかも・・・、あっ、これは秘密でも何でも無いか。(^_^;)

おはようございます。
会社は、テレワーク強化週間で、先週は自宅でテレワークをしていました。
なれない環境で部屋に引き込もりteamsとvpnを使っての仕事です。
うっかた在宅、昼食、休憩時等、考えさせられることがありいい経験になりました。
連休明けも実施です。
この騒動早くおさまってほしいですね、我々の仕事軒並み延期しています。

【16698】Re(3):ZOOM
 にっしー E-MAIL  - 20/5/1(金) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ごばんさん:
>おはようございます。
>会社は、テレワーク強化週間で、先週は自宅でテレワークをしていました。
>なれない環境で部屋に引き込もりteamsとvpnを使っての仕事です。
>うっかた在宅、昼食、休憩時等、考えさせられることがありいい経験になりました。
>連休明けも実施です。
>この騒動早くおさまってほしいですね、我々の仕事軒並み延期しています。

ごばんさん、お久しぶりです。
御社はIT関連企業だからテレワークはお手の物なんですね。
しかし、出勤せずに自宅でパソコンとにらめっこと言うのも変な感じでしょうね。
仕事場が自宅なので、休みの日ぐらい遠くに行きたいのですが、このご時世では無理ですね。休みの日は掃除整理に明け暮れます。(-ー;)

【16699】Re(4):ZOOM
 にっしー E-MAIL  - 20/5/2(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.8度と暖かく、半袖で過ごしています。
今朝はジョギングの代わりに1時間ほどロードバイクに乗って吹上町入来浜まで行って来ました。消費カロリーは400cal弱で6km程度のジョギングと同じですね。やはり長時間乗らないと駄目みたい。
今日半ドンであと4連休。1日はゴルフが入っていますが、何処にも行けないので後は片付けですね。(-ー;)

【16700】Re(5):ZOOM自転車
 俣尾舞香  - 20/5/2(土) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝はジョギングの代わりに1時間ほどロードバイクに乗って吹上町入来浜まで行って来ました。消費カロリーは400cal弱で6km程度のジョギングと同じですね。やはり長時間乗らないと駄目みたい。

試してガッテン「自転車エクササイズ」2005/10/5放送
が見当たらない。引用しているHPは数カ所有ります。

記憶によると、
自転車では大きな筋肉の「腸腰筋」を使うので、カロリーの消費が大きい。
ジョギング(歩行の記憶違いかも)と同じカロリー消費。但し、距離では無くて、時間当たり。
軽い上り坂が有効。
立ちこぎが有効。

この番組を見て、ママチャリを買った。少しの坂道が辛かったので、数回乗って物置へ。
しばらくして、折りたたみ自転車をなんかの賞品で貰った。駐車場と駅前現場の往来に数回使った。

【16701】Re(6):ZOOM自転車
 にっしー E-MAIL  - 20/5/2(土) 11:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝はジョギングの代わりに1時間ほどロードバイクに乗って吹上町入来浜まで行って来ました。消費カロリーは400cal弱で6km程度のジョギングと同じですね。やはり長時間乗らないと駄目みたい。
>
>試してガッテン「自転車エクササイズ」2005/10/5放送
>が見当たらない。引用しているHPは数カ所有ります。
>
>記憶によると、
>自転車では大きな筋肉の「腸腰筋」を使うので、カロリーの消費が大きい。
>ジョギング(歩行の記憶違いかも)と同じカロリー消費。但し、距離では無くて、時間当たり。
>軽い上り坂が有効。
>立ちこぎが有効。

ジョギングと違うのは下り坂ではペタルを漕がないので、休んでいる時間があるからね。ロードバイクはペタルにシューズが固定されるので、踏み込む力もだけど、引き上げる筋肉も鍛えられる。ただ歳だしそんなにしゃかりきに漕がずにチンタラと走っている。(^_^;)


>
>この番組を見て、ママチャリを買った。少しの坂道が辛かったので、数回乗って物置へ。
>しばらくして、折りたたみ自転車をなんかの賞品で貰った。駐車場と駅前現場の往来に数回使った。

貴君の邸宅は高台の高級住宅地にあるから、駅まで行くのは良いけど、帰りは急登を上らないといけないから大変だよね。パワーアシスト付きが必要かも。

【16709】アガビン
 俣尾舞香  - 20/5/3(日) 18:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>超大判にして口鼻を中心に広範囲にカバーすれば良いジャマイカ?

そゆえば、赤江珠緒さんはアガビンで回復したようだね。
岡江さんはアガビンが使えない病院だったのかね。

副作用を優先するか、今現在の命を優先するか医師の判断も難しいだろうね。
もし感染した場合には、アテクシは妊娠の可能性は無いので、使って貰いたい。
人工心肺装置はいらん。若い人を優先して栗。
さらに、シナ製は絶対に拒否。

【16712】Re(1):アガビン
 にっしー E-MAIL  - 20/5/3(日) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>超大判にして口鼻を中心に広範囲にカバーすれば良いジャマイカ?
>
>そゆえば、赤江珠緒さんはアガビンで回復したようだね。
>岡江さんはアガビンが使えない病院だったのかね。
>
>副作用を優先するか、今現在の命を優先するか医師の判断も難しいだろうね。
>もし感染した場合には、アテクシは妊娠の可能性は無いので、使って貰いたい。
>人工心肺装置はいらん。若い人を優先して栗。
>さらに、シナ製は絶対に拒否。

武漢肺炎コロナで亡くなった方はやはり高齢者が多い。
極論だけど80才過ぎて無くなったら、まあ老衰と思っても良いのではなかろうか?
ゆえに我々高齢者はレスピレーターは辞退して、若くて危ない人に譲るべきだよね。
スエーデンは感染対策を取らずに集団免疫方式で武漢肺炎コロナウイルスに立ち向かうらしいけど、かなりの数の高齢者が亡くなっているらしい。高福祉の国だから、福祉関連の費用を抑制するための政策かと勘ぐってしまう。(-ー;)

【16715】Re(2):アガビン
 俣尾舞香  - 20/5/4(月) 11:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>極論だけど80才過ぎて無くなったら、まあ老衰と思っても良いのではなかろうか?
>ゆえに我々高齢者はレスピレーターは辞退して、若くて危ない人に譲るべきだよね。

強制呼吸は苦しいらしい。苦しい思いをして数日長生きするより、血管に直接酸素を送り込んで貰う方が良い。
アビガンや他の薬の治験には活用して貰いたい。

>高福祉の国だから、福祉関連の費用を抑制するための政策かと勘ぐってしまう。(-ー;)

うむ。
C国で研究していたのは自国のためだったかもしれない。

101 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free