(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

98 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16807】梅雨入り にっしー 20/5/31(日) 8:07

【16827】Re(1):温泉 にっしー 20/6/5(金) 15:27
【16829】Re(2):温泉 俣尾舞香 20/6/6(土) 7:58
【16831】熱発 にっしー 20/6/6(土) 8:33
【16833】Re(1):熱発 焼酎で対応 俣尾舞香 20/6/6(土) 19:20
【16834】Re(2):熱発 焼酎で対応 にっしー 20/6/7(日) 8:51
【16835】Re(3):熱発 焼酎で対応 俣尾舞香 20/6/7(日) 9:58
【16836】Re(4):熱発 焼酎で対応 にっしー 20/6/8(月) 8:33

【16827】Re(1):温泉
 にっしー E-MAIL  - 20/6/5(金) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>3ヶ月に1回の泌尿器科での検査・・・1週間遅れだ。
>帰りに温泉に行くのが楽しみ。今日はパスして、採血検査の結果を聞きに行くときに入ろう。

もう薬は無かとけ?
温泉は毎回入ればよかとに‼️

【16829】Re(2):温泉
 俣尾舞香  - 20/6/6(土) 7:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もう薬は無かとけ?

1週間ぐらい前に無くなったけど、C子の出にあまり変化は無かった。
夜中に目が覚めたときのC子の出が悪かった。
一応貰ってきたけど、もうしばらく飲まないで様子を見てみようと思ってます。

PSAの結果は後日聞きに行くので、温泉医立ち寄る予定。

【16831】熱発
 にっしー E-MAIL  - 20/6/6(土) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
木曜日午後に肺炎球菌ワクチンを打ちました。すると夕方から身体がどんよりしてきて熱を測ると37.2度。同時に右脇腹辺りが居たくなり、これはワクチンの副症状かも知れないとネットを調べたら発熱の副症状は5%以下だけど、今迄このワクチンを受けた人は注射部位が腫れたり熱が出たりと色々と聞いています。
右下腹部の痛みはひょっとしたら虫垂炎かもと思い、解熱剤で様子を見たら夜中に39.2度まで上がり、昨日は開業以来初めて体調不良により休診にして、内科受診しました。
内科医の話ではこのワクチンで熱発は経験したことが亡いし、腹部の痛みは虫垂炎では亡くて腸炎か何かかもしれないので、解熱剤を抗生剤を処方されました。
昨日は一日中寝て過ごしましたが、やはり夕方には熱発して、どれ位上がるか観察していた所39.1度まで上がり、これはやばいと夜7時頃に解熱剤を飲みました。
一晩中37度台の微熱が続きましたが、朝食を取ると解熱剤無しに平熱に戻っていました。
武漢肺炎で世間が騒がしいときにこんな予防接種はしなければ良かったと反省しきりです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう薬は無かとけ?
>
>1週間ぐらい前に無くなったけど、C子の出にあまり変化は無かった。
>夜中に目が覚めたときのC子の出が悪かった。
>一応貰ってきたけど、もうしばらく飲まないで様子を見てみようと思ってます。

夜中はそんなに勢いよくは出ないよね。やはり括約筋がお漏らししないように頑張っているからジャマイカ?
>
>PSAの結果は後日聞きに行くので、温泉医立ち寄る予定。

PSAが低ければ良いね。

【16833】Re(1):熱発 焼酎で対応
 俣尾舞香  - 20/6/6(土) 19:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>木曜日午後に肺炎球菌ワクチンを打ちました。すると夕方から身体がどんよりしてきて熱を測ると37.2度。同時に右脇腹辺りが居たくなり、これはワクチンの副症状かも知れないとネットを調べたら発熱の副症状は5%以下だけど、今迄このワクチンを受けた人は注射部位が腫れたり熱が出たりと色々と聞いています。

予防注射をしたのに、焼酎をがぶ飲みしたのかな。
普通の腹痛や発熱ぐらいなら、焼酎を飲めば治るはずだが。・・・( '・_・`)…

【16834】Re(2):熱発 焼酎で対応
 にっしー E-MAIL  - 20/6/7(日) 8:51 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。病み上がりだったので1時間ぐらい歩いてきました。常日頃行かない所を歩いたので知らない土地に居るような気分でした。住み続けた故郷とは言えまだまだ未知の部分が多いです。


▼俣尾舞香さん:
>予防注射をしたのに、焼酎をがぶ飲みしたのかな。
>普通の腹痛や発熱ぐらいなら、焼酎を飲めば治るはずだが。・・・( '・_・`)…

予防接種をした日に熱発したから焼酎は全く飲めなかった。
翌日も飲む気になれずに、昨日熱も下がり晴れて飲んだけど、体調不十分で胃の調子も悪いのせいかあまり旨く感じず猪口4杯で止めてしまった。(-ー;)
二日連続禁酒はσ(^^;)にとっては偉業としか言い様がない。

【16835】Re(3):熱発 焼酎で対応
 俣尾舞香  - 20/6/7(日) 9:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

暑い。
事務所窓前にニガウリの竹(既製品)を4本建てた。汗だく。( '・_・`)…

>予防接種をした日に熱発したから焼酎は全く飲めなかった。
>翌日も飲む気になれずに、昨日熱も下がり晴れて飲んだけど、体調不十分で胃の調子も悪いのせいかあまり旨く感じず猪口4杯で止めてしまった。(-ー;)
>二日連続禁酒はσ(^^;)にとっては偉業としか言い様がない。

7度5分ぐらいなら飲むけど、それ以上は・・・
味もしないし頭が痛くなる。

調子が良くなったからと朝から飲まないようにご注意。

【16836】Re(4):熱発 焼酎で対応
 にっしー E-MAIL  - 20/6/8(月) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日はさつま町中津川迄完熟梅を買いに行きました。途中市比野、宮之城の道の駅に寄ったのですが、見つからず、最終的に西郷梅の里まで行って、漸く2袋入荷したばかりの完熟梅をゲットしました。
よく考えたら昨年の西郷梅収穫祭は6月第2週だったので、完熟梅はこれから沢山出回るのだし、そもそも高速道路を使えば1時間半で到達したのに、下道を使い2時間半も掛かってしまいました。
そして帰りも下道を通り、梅2kgのために半日かかって160kmも走った何とも情けない休日でした。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>暑い。
>事務所窓前にニガウリの竹(既製品)を4本建てた。汗だく。( '・_・`)…


グリーンカーテンだね。なるのが楽しみだね。

>
>>予防接種をした日に熱発したから焼酎は全く飲めなかった。
>>翌日も飲む気になれずに、昨日熱も下がり晴れて飲んだけど、体調不十分で胃の調子も悪いのせいかあまり旨く感じず猪口4杯で止めてしまった。(-ー;)
>>二日連続禁酒はσ(^^;)にとっては偉業としか言い様がない。
>
>7度5分ぐらいなら飲むけど、それ以上は・・・
>味もしないし頭が痛くなる。

熱があると何にも旨味を感じない。最もそれでも無理して飲むと旨くなるのかも。(^_^;)

>
>調子が良くなったからと朝から飲まないようにご注意。

昨日はさつま町から帰ってきてから久々に何時も通りに飲んだ。やっぱりうんまかった!(*^_^*)

98 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free