(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

94 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【17080】李登輝元総統ご逝去 にっしー 20/8/1(土) 8:32

【17103】Re(1):ヨウツベより にっしー 20/8/5(水) 11:44
【17105】武漢肺炎の今後 にっしー 20/8/6(木) 8:50
【17106】早朝サイクリング にっしー 20/8/7(金) 8:23
【17107】Re(1):早朝サイクリング 俣尾舞香 20/8/7(金) 9:06
【17108】Re(2):早朝サイクリング にっしー 20/8/7(金) 11:24
【17109】Re(3):早朝 雨 俣尾舞香 20/8/8(土) 8:25
【17110】Re(4):早朝 雨 にっしー 20/8/8(土) 8:34
【17111】Re(5):早朝 雨 芽 俣尾舞香 20/8/8(土) 11:35
【17112】Re(6):早朝 雨 芽 にっしー 20/8/9(日) 8:46

【17103】Re(1):ヨウツベより
 にっしー E-MAIL  - 20/8/5(水) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>信濃国でも洪水があった。
>死者不明者が142名らしい。連日、洪水の動画が多数上がっていたので、数万人かと思っていたけど、思ったより少なくて・・・もちろん当事者・関係者に取っては大変なことです・・、人口比で言えば日本の被害が甚大。


中共の発表する数字は何もかも信用できないからね。
σ(^^;)は常にX10で考えている。
どうやら三峡ダムは持ち堪えたみたいだね。

>
>
>河野防衛大臣の記者会見
>頭狂新聞記者の質問。MD構想は周辺国の理解を得たのか?

あの頭のおかしい女記者?

>
>周辺国がミサイルを配備しなければ不要なのが理解できないのか。お花畑脳では、9条があればMDは不要なんだろうね。

まあ自宅に防犯の装置やセキュリティー装置も外し、鍵を掛けずに過ごせる人達なんだろうね。頭が煮えたぎって腐っているとしか思えない。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ、

【17105】武漢肺炎の今後
 にっしー E-MAIL  - 20/8/6(木) 8:50 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず暑いですね。
ここの所連日武漢コロナ新規感染者が1000人を超え、ワイドショーが喜々として恐怖を煽っており、GO TOキャンペーンを失政と喧伝しています。
目下感染した人で亡くなられた方が1000名余りで、この中には肺炎以外の持病で亡くなられた方も多数含まれています。しかも死亡した方は高齢者が圧倒的に多い状態です。
我が国で肺炎で亡くなる方は年間10万人を超えている事を考えると、武漢肺炎もこれらの中に含めても妥当だと思いますね。即ち肺炎で死ぬ確率は武漢コロナに罹患しようか否かに拘わらず同程度と考えた方が良さそうな気がします。
この疾病が我が国で発症してから半年経ち、PCR検査陽性者は4万人を超えている訳で、経過と治療のデータはほぼ出そろっているはずですので、そろそろ厚労省はこの感染症の実態を公表すべきだと思います。
私はこのウイルスは我が国から消滅することは無く、これからも蔓延し、いずれ新種の風邪の一種と認識されるような気がします。
マスゴミがはやし立てるような過度の恐怖を抱く必要はなく、予防に留意し、経済活動を活性化して、感染したら他人に移さないように休養する・・・。
感染者の増加に悲観的にならずに、この生活のガイドラインを政府は早急に示すべきでしょう。

【17106】早朝サイクリング
 にっしー E-MAIL  - 20/8/7(金) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は相変わらず晴れ。目下室温28.7度今日も酷暑になりそうです。
今朝は早朝サイクリング。5時半から7時まで吹上町運動公園を往復してきました。
この時間は切る風も涼しく、さほど汗もかかずに快適に走れます。ただカロリー消費はジョギングの1/3程度ですね。(-ー;)

【17107】Re(1):早朝サイクリング
 俣尾舞香  - 20/8/7(金) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝は早朝サイクリング。5時半から7時まで吹上町運動公園を往復してきました。
>この時間は切る風も涼しく、さほど汗もかかずに快適に走れます。ただカロリー消費はジョギングの1/3程度ですね。(-ー;)

自転車を担いで走れば3倍増。(*^。^*)

草むしり50分・・・休憩16分・・休憩が終わらない。( '・_・`)…

【17108】Re(2):早朝サイクリング
 にっしー E-MAIL  - 20/8/7(金) 11:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>。
>>今朝は早朝サイクリング。5時半から7時まで吹上町運動公園を往復してきました。
>>この時間は切る風も涼しく、さほど汗もかかずに快適に走れます。ただカロリー消費はジョギングの1/3程度ですね。(-ー;)
>
>自転車を担いで走れば3倍増。(*^。^*)


66才のロードバイクに乗ったジジィが、ママチャリの中学生に追い越されて、頭に来て1.6km煽って押し倒した事件があった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb3632050107688418ef5ff999e99f0baee934c

ママチャリに抜かされるのも情けないけど、66才にもなってこのDQNぶりが、喜劇だね。気を付けないと・・・。(-ー;)


>
>草むしり50分・・・休憩16分・・休憩が終わらない。( '・_・`)…

草はまた生えてくる。根を詰めずに休み休みが良い。(*^_^*)

【17109】Re(3):早朝 雨
 俣尾舞香  - 20/8/8(土) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>草はまた生えてくる。根を詰めずに休み休みが良い。(*^_^*)

水撒き草むしり使用と思っていたけど雨が降ってきた。@7時頃
5分後ぐらいにJr2が会社の草取りに出かけた。
??
いつの間にか止んでカンカン照りになっていた。本のにわか雨だったらしい。

ヨウツベも見終わったし、草むしりするか。( '・_・`)…

【17110】Re(4):早朝 雨
 にっしー E-MAIL  - 20/8/8(土) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.0度でかなり蒸し暑いです。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>草はまた生えてくる。根を詰めずに休み休みが良い。(*^_^*)
>
>水撒き草むしり使用と思っていたけど雨が降ってきた。@7時頃
>5分後ぐらいにJr2が会社の草取りに出かけた。
>??
>いつの間にか止んでカンカン照りになっていた。本のにわか雨だったらしい。
>
>ヨウツベも見終わったし、草むしりするか。( '・_・`)…

今朝ジョギングに出掛ける時にパラパラと降ってきたけど直ぐに止んだ。途中でもぱらっと来たのでシャワーランで体温を下げられると期待したが、直ぐに止んだ。
こんなにかんかん照りだと雨が欲しいね。(-ー;)

【17111】Re(5):早朝 雨 芽
 俣尾舞香  - 20/8/8(土) 11:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>こんなにかんかん照りだと雨が欲しいね。(-ー;)

休み休み2時間、草むしりした。
場JISUを採ってくるように司令が来たのでするだけ切って持っていった。

芽キャベツを植える場所を確保しないといけないんだけど・・・植える隙間が無い。
何かを抜かなくては。( '・_・`)…

【17112】Re(6):早朝 雨 芽
 にっしー E-MAIL  - 20/8/9(日) 8:46 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多いです。少々風があり、台風5号の余波でしょうか?
昨日はお盆に備えて仏具のお磨きをしました。子供の頃お祖母ちゃんにやらされて依頼恐らく誰もやらなかったのではないかと思います。積年のさびと汚れで黒光りして木製と間違うような代物、残念ながら金ぴかにはなりませんでしたが、まあ金属らしさは取り戻せました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こんなにかんかん照りだと雨が欲しいね。(-ー;)
>
>休み休み2時間、草むしりした。
>場JISUを採ってくるように司令が来たのでするだけ切って持っていった。
>
>芽キャベツを植える場所を確保しないといけないんだけど・・・植える隙間が無い。
>何かを抜かなくては。( '・_・`)…

昨日貰った綿の苗を鉢に植えた。食べられないから楽しみ少なし・・・。(-ー;)

94 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free