(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

91 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17321】アップルミントの衝撃 俣尾舞香 20/9/21(月) 12:23

【17335】Re(2):綿の花 にっしー 20/9/25(金) 8:28
【17336】Re(3):ムクゲの花 有馳優奈 20/9/25(金) 9:03
【17338】Re(4):ムクゲの花 にっしー 20/9/25(金) 9:52
【17340】Re(5):アボガドの根 有馳優奈 20/9/25(金) 15:44

【17335】Re(2):綿の花
 にっしー E-MAIL  - 20/9/25(金) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日からの雨は上がりからっと晴れています。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝ベランダで育てている綿の純白の花が咲きました。初めて見る物ですが綿のイメージからすると意外にも清楚で美しいですね。(*^_^*)
>
>30年ほど前に綿の付いた綿の木(?)は見たことがあったのですが・・・
>オクラにそっくり・・・仲間。(*^。^*)

芙蓉の花を小さくしたようにも見える。
今朝見たら花びらがしぼんでピンク色になっていた。

【17336】Re(3):ムクゲの花
 有馳優奈  - 20/9/25(金) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>芙蓉の花を小さくしたようにも見える。
>今朝見たら花びらがしぼんでピンク色になっていた。

芙蓉は一日花だからね。

傾国人が、傾国では国花のムクゲはあまり見かけないけど日本には沢山咲いていて驚いたと言う話とヨウツベで見た。

そう言えば、ムクゲの花とはどんな花か。調べた。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-171

なんか見たことがあるような、生け垣になっているような・・・気のせいかもしれない。

国歌と国花は日程残滓だから廃止しようという動きが有るらしい。
鉄道も大学も廃止すれば良いのに。
慶応大学が編纂したおでん文字や文法も廃止。
日本軍の食料調達をしていた三星商会も・・・(*^。^*)

【17338】Re(4):ムクゲの花
 にっしー E-MAIL  - 20/9/25(金) 9:52 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>芙蓉の花を小さくしたようにも見える。
>>今朝見たら花びらがしぼんでピンク色になっていた。
>
>芙蓉は一日花だからね。
>
>傾国人が、傾国では国花のムクゲはあまり見かけないけど日本には沢山咲いていて驚いたと言う話とヨウツベで見た。
>
>そう言えば、ムクゲの花とはどんな花か。調べた。
>https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-171
>
>なんか見たことがあるような、生け垣になっているような・・・気のせいかもしれない。

木槿は庭木として結構植えている。確かに生け垣にも使っているよね。
お茶花としても使われて居るみたい。芙蓉を小さくして可憐な花だよね。
K国の国花には相応しくないかも・・・。(^_^;)


>
>国歌と国花は日程残滓だから廃止しようという動きが有るらしい。
>鉄道も大学も廃止すれば良いのに。
>慶応大学が編纂したおでん文字や文法も廃止。
>日本軍の食料調達をしていた三星商会も・・・(*^。^*)

親日派の墓を暴くらしいからね。
その内自傷趣味の如く国土を切り刻むのでは・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【17340】Re(5):アボガドの根
 有馳優奈  - 20/9/25(金) 15:44 -

引用なし
パスワード
   1ヶ月前に種を鉢に植えました。
今日、水を掛けたら種が浮いてきたので、腐ったかなと掘り出してみました。
3cmほど根が出ていました。(*^。^*)
観葉植物らしい。(*^。^*) 25mぐらい伸びるそうだ。
https://horti.jp/7813

91 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free