(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

88 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【17429】自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/12(月) 8:33

【17431】Re(1):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/12(月) 17:20
【17433】Re(2):自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/12(月) 18:03
【17435】Re(3):自転車接触事故(>-<) 俣尾舞香 20/10/13(火) 7:34
【17437】Re(4):自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/13(火) 8:49
【17438】Re(4):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/13(火) 8:50
【17439】Re(5):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/13(火) 8:54
【17440】Re(6):自転車接触事故(>-<) 俣尾舞香 20/10/13(火) 10:48
【17441】Re(7):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/13(火) 13:26
【17442】Re(8):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/13(火) 13:45
【17443】Re(9):自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/13(火) 14:12
【17444】Re(10):自転車接触事故(>-<) nobu 20/10/13(火) 23:04
【17445】Re(11):自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/14(水) 8:31
【17446】Re(11):自転車接触事故(>-<) 俣尾舞香 20/10/14(水) 8:44
【17447】Re(12):自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/14(水) 11:18
【17448】登山靴(>_<;) にっしー 20/10/15(木) 8:22
【17449】Re(1):登山靴(>_<;) 俣尾舞香 20/10/15(木) 8:51
【17452】Re(2):登山靴(>_<;) にっしー 20/10/15(木) 9:57

【17431】Re(1):自転車接触事故(>-<)
 nobu  - 20/10/12(月) 17:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
自転車の事故、後処理等含め大変だったですね。
自分は滑って転んで流血し、自力回送で病院行きが一回程度ですが(汗)
ツーリング中に記憶が途切れ、『気がついたら病室のベッドの上だった・・・』
…なんて人の話を聞くと、ナニかと縮こまる思いがします(恐)
最近は全然乗っておりませんが、何故か?恐ろしく明るいバイク用ライトを新調しました。
転ばぬ先の杖としてポケットに忍ばせておくと酔いかと。
ご友人の方の早期の回復をお祈りいたします。

【17433】Re(2):自転車接触事故(>-<)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/12(月) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>自転車の事故、後処理等含め大変だったですね。
>自分は滑って転んで流血し、自力回送で病院行きが一回程度ですが(汗)
>ツーリング中に記憶が途切れ、『気がついたら病室のベッドの上だった・・・』
>…なんて人の話を聞くと、ナニかと縮こまる思いがします(恐)

やはり下り坂で50km/h以上のスピードが出ると、転倒したらただでは済まないなと緊張しますね。もう40km以上は出せないかも。(-ー;)
自民党の谷垣さんの例もありますからね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>最近は全然乗っておりませんが、何故か?恐ろしく明るいバイク用ライトを新調しました。
>転ばぬ先の杖としてポケットに忍ばせておくと酔いかと。
>ご友人の方の早期の回復をお祈りいたします。

暗闇の中乏しい光量で走るの本当に怖いですね。
もっと明るいライトを探してみます。

【17435】Re(3):自転車接触事故(>-<)
 俣尾舞香  - 20/10/13(火) 7:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>暗闇の中乏しい光量で走るの本当に怖いですね。
>もっと明るいライトを探してみます。

18650電池を使った強力な懐中電灯があるので、自転車用もあるかも。

【17437】Re(4):自転車接触事故(>-<)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/13(火) 8:49 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
今朝は頑張って起きてジョギングをしてきました。夏場と比べると気温が低いので少しは速く走れますが、直ぐに脚が辛くなり歩きたくなります。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>暗闇の中乏しい光量で走るの本当に怖いですね。
>>もっと明るいライトを探してみます。
>
>18650電池を使った強力な懐中電灯があるので、自転車用もあるかも。

ライトも一応スタイリッシュでないと・・・。(^^ゞ
まあ夜は出来るだけ走らないことかな。(^_^;)

【17438】Re(4):自転車接触事故(>-<)
 nobu  - 20/10/13(火) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>暗闇の中乏しい光量で走るの本当に怖いですね。
>>もっと明るいライトを探してみます。
>
>18650電池を使った強力な懐中電灯があるので、自転車用もあるかも。
最近買った1500ルーメンのバイク用ライトを試したところ、
最大光量にするのをためらう明るさでした。
イザと言う時にはモバイルバッテリーとしても使えるそう。
32000ルーメンのライトも気になってますが、もはや暴力的な明るさかと(汗)

【17439】Re(5):自転車接触事故(>-<)
 nobu  - 20/10/13(火) 8:54 -

引用なし
パスワード
   >32000ルーメンのライトも気になってますが、もはや暴力的な明るさかと(汗)
3200ルーメンの間違い。
それでも一般公道で照射したら通報されそう(汗)

【17440】Re(6):自転車接触事故(>-<)
 俣尾舞香  - 20/10/13(火) 10:48 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>>32000ルーメンのライトも気になってますが、もはや暴力的な明るさかと(汗)
>3200ルーメンの間違い。
>それでも一般公道で照射したら通報されそう(汗)

ネット通販で1kmまで照らしますと言うライトがあった。
よほど大きい物で無いと、どんなに目をこらしても1kmまで見えない気がする。

時速40knm/h・・・11m/s・・・10秒後の位置を見たければ100m先を照射する。
自転車だとアップダウンの操作する方が危険なので対向車を目くらましすることになりそう。

【17441】Re(7):自転車接触事故(>-<)
 nobu  - 20/10/13(火) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ネット通販で1kmまで照らしますと言うライトがあった。
>よほど大きい物で無いと、どんなに目をこらしても1kmまで見えない気がする。
>
>時速40knm/h・・・11m/s・・・10秒後の位置を見たければ100m先を照射する。
>自転車だとアップダウンの操作する方が危険なので対向車を目くらましすることになりそう。
1500ルーメンでクルマのHIDライト(左)との比較です。
上側に多少光漏れがあるので、装着する時は正面から眩しさをチェックしないと…です。

【17442】Re(8):自転車接触事故(>-<)
 nobu WEB  - 20/10/13(火) 13:45 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>▼俣尾舞香さん:
>1500ルーメンでクルマのHIDライト(左)との比較です。
>上側に多少光漏れがあるので、装着する時は正面から眩しさをチェックしないと…です。
画像が付いてなかったのでリンクを・・・貼れてますかね?
http://nobu1964.blog.jp/archives/52188190.html
貼れてなかったら削除お願いします<(_ _)>

【17443】Re(9):自転車接触事故(>-<)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/13(火) 14:12 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>▼nobuさん:
>>▼俣尾舞香さん:
>>1500ルーメンでクルマのHIDライト(左)との比較です。
>>上側に多少光漏れがあるので、装着する時は正面から眩しさをチェックしないと…です。
>画像が付いてなかったのでリンクを・・・貼れてますかね?
>http://nobu1964.blog.jp/archives/52188190.html
>貼れてなかったら削除お願いします<(_ _)>

これはかなりの明るさと言うより、オートバイや車に負けず劣らずですね。
かなり下向きにしないと対向車に迷惑を掛けそう。
早速ボチろうかとおもいましたが、現在在庫切れとのこと・・・。(-ー;)

【17444】Re(10):自転車接触事故(>-<)
 nobu  - 20/10/13(火) 23:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼nobuさん:
>これはかなりの明るさと言うより、オートバイや車に負けず劣らずですね。
>かなり下向きにしないと対向車に迷惑を掛けそう。
>早速ボチろうかとおもいましたが、現在在庫切れとのこと・・・。(-ー;)
在庫復活!お急ぎを…
プライムでかなり売れてるみたいです。

【17445】Re(11):自転車接触事故(>-<)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/14(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。外気温は20度を下回りひんやりとしています。
馬毛島の自衛隊基地建設に関して南日本新聞は大反対の論調を展開して、基地反対の投稿を2件も載せていました。賛成の投稿もあるはずですが、社論に反する意見は抹殺するのでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>▼nobuさん:
>>これはかなりの明るさと言うより、オートバイや車に負けず劣らずですね。
>>かなり下向きにしないと対向車に迷惑を掛けそう。
>>早速ボチろうかとおもいましたが、現在在庫切れとのこと・・・。(-ー;)
>在庫復活!お急ぎを…
>プライムでかなり売れてるみたいです。

ありがとうございます。早速ポチッしました。
日曜日は野間半島1周のロングライドをしようかと思っていましたが、それには間に合わないみたいです。最も日中ですので必要ないですが・・・。

【17446】Re(11):自転車接触事故(>-<)
 俣尾舞香  - 20/10/14(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:

>プライムでかなり売れてるみたいです。

そう言えば知らないうちに1ヶ月無料会員になっている。
そろそろ切れる頃なので、何かないか見てこよう。(*^。^*)

【17447】Re(12):自転車接触事故(>-<)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/14(水) 11:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼nobuさん:
>
>>プライムでかなり売れてるみたいです。
>
>そう言えば知らないうちに1ヶ月無料会員になっている。
>そろそろ切れる頃なので、何かないか見てこよう。(*^。^*)

RN800をポチってしまい、後でRN1500もラインアップしているのに気付き、キャンセルして新たにポチった。

【17448】登山靴(>_<;)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/15(木) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下閉め切った部屋の気温は21.1度ですが、外気はかなり冷たそうです。
昨日午後は先日新しく登山靴を購入したので足慣らしに金峰山に登ってきました。
上り1時間10分ほど下り50分ほどの短い時間ですが、超扁平足なので靴幅3E+でも脚の両脇が圧迫されて痛み、特に右足は肉刺が出来てしまいました。(>_<)
もっとも歩けなくなるほど痛む訳では無いのですが・・・。
サイズをワンサイズ上げれば良かったと後悔しても既に遅し・・・。(-ー;)
何とか足を靴に合わせるしか無いですかね。_| ̄|● il||li

【17449】Re(1):登山靴(>_<;)
 俣尾舞香  - 20/10/15(木) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何とか足を靴に合わせるしか無いですかね。_| ̄|● il||li

靴は履き慣れると少しゆったりにならないけ。

ならないときは金槌で叩いて修正する。修正するのは足の方ね。(*^。^*)
腫れてしまい返って窮屈になってしまうか。( '・_・`)…

【17452】Re(2):登山靴(>_<;)
 にっしー E-MAIL  - 20/10/15(木) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何とか足を靴に合わせるしか無いですかね。_| ̄|● il||li
>
>靴は履き慣れると少しゆったりにならないけ。

革だと少しは広がるかも知れないけど、ゴア-テックスだからね。(-ー;)

>
>ならないときは金槌で叩いて修正する。修正するのは足の方ね。(*^。^*)
>腫れてしまい返って窮屈になってしまうか。( '・_・`)…

大枚払ったから我慢する。キリッ

88 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free