(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

88 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【17429】自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/12(月) 8:33

【17476】表現の自由 にっしー 20/10/22(木) 8:24
【17477】Re(1):表現の自由 熱湯浴 20/10/22(木) 10:48
【17479】Re(2):表現の自由 にっしー 20/10/22(木) 14:34

【17476】表現の自由
 にっしー E-MAIL  - 20/10/22(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温23.9度と少々蒸し暑いです。
フランスでイスラム教の予言者ムハンマドの風刺画を教材に使った教師が、チェチェン共和国出身の青年に刺し殺される事件があり、マクロン首相は表現の自由を守ると宣言していました。
勿論他人に危害を加える行為は断罪されるべきです。しかしイスラム教徒にとってムハンマドを汚される行為は、キリスト教徒にとってイエスキリストを汚される行為や、愛知トリエンナーレで行われ大批判を浴びている天皇陛下のご真影を焼き捨て踏みつける行為に等しいと考えるのは私だけでしょうか?
自由とは野放図では無く節度が必要です。
表現の自由は信仰の自由と尊厳が十分に尊重されてなされるべきでしょう。

【17477】Re(1):表現の自由
 熱湯浴  - 20/10/22(木) 10:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>自由とは野放図では無く節度が必要です。
>表現の自由は信仰の自由と尊厳が十分に尊重されてなされるべきでしょう。

他人を貶したり蔑んだりすることは表現の自由ではない。
国家の象徴で有る国旗を破いたり燃やしたり、天皇陛下を侮辱する行為や、土下座像を作ることも同じくとんでもない・・・。
表現の自由などと身に余る言葉を用いてとぼけるのは、幼児性の表れで、民度が低い証拠なんだよね。

【17479】Re(2):表現の自由
 にっしー E-MAIL  - 20/10/22(木) 14:34 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>自由とは野放図では無く節度が必要です。
>>表現の自由は信仰の自由と尊厳が十分に尊重されてなされるべきでしょう。
>
>他人を貶したり蔑んだりすることは表現の自由ではない。
>国家の象徴で有る国旗を破いたり燃やしたり、天皇陛下を侮辱する行為や、土下座像を作ることも同じくとんでもない・・・。
>表現の自由などと身に余る言葉を用いてとぼけるのは、幼児性の表れで、民度が低い証拠なんだよね。

ファンタジーのような捏造史観を喧伝して自己の優位性を主張するビッチ像なんて程度の低い嫌がらせの最たる物だよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

88 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free