(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

89 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17429】自転車接触事故(>-<) にっしー 20/10/12(月) 8:33

【17480】Re(1):引っ越し にっしー 20/10/22(木) 14:38
【17482】Re(2):引っ越し 俣尾舞香 20/10/23(金) 8:39

【17480】Re(1):引っ越し
 にっしー E-MAIL  - 20/10/22(木) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>数日前に道路向かいのご婦人が、千葉の息子さんのところに行くことになったと挨拶に来られた。
>ご主人が亡くなられてしばらくなるけど、一人暮らしは不安になったらしい。
>
>ばぁちゃんが、気になって引っ越し作業を何度も見に来る。明日は我が身・・・( '・_・`)…
>見送りをしなくては・・・トラックに乗っていくわけではないのだけどね。

本当に明日は我が身だよね。
高齢者は都会に出ると友達が居ないので孤独になり余計認知症が進むと聞いた。
出来れば住み慣れたところで余生を過ごしたいけど、独居での生活が困難になると施設に入るか、子供を頼って都会に引っ越すしか無いからね。(-ー;)
自営業で後継者をちゃんと育てている人は偉いと痛感している。

【17482】Re(2):引っ越し
 俣尾舞香  - 20/10/23(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>高齢者は都会に出ると友達が居ないので孤独になり余計認知症が進むと聞いた。

知り合いが20年ほど連れ合いの介護をしていたが、とうとう病気入院した。
コロナのせいで、基本的に面会できない。
ときどき短時間の面会に行くが痴呆が進んでいるように感じたらしい。
家にいるときより反応が鈍くなった。反応しなくなったらしい。

明日は我が身。・・・介護される方。( '・_・`)…

89 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free