(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

85 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17481】印鑑廃止 にっしー 20/10/23(金) 8:18

【17497】Re(2):ぼかし肥料 良好 にっしー 20/10/26(月) 8:23
【17500】Re(3):ぼかし肥料 良好 俣尾舞香 20/10/26(月) 12:50
【17501】Re(4):ぼかし肥料 良好 にっしー 20/10/26(月) 14:02
【17502】Re(5):ぼかし肥料 良好 俣尾舞香 20/10/26(月) 16:17
【17504】Re(6):ぼかし肥料 良好 にっしー 20/10/26(月) 16:49

【17497】Re(2):ぼかし肥料 良好
 にっしー E-MAIL  - 20/10/26(月) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>空気を入れるために、ぬかみそみたいに毎日撹拌しないといけないらしい。
>>
>>あ〜れ〜。ヨーグルト、甘酒は好気性発酵ではないよね。( '・_・`)…
>
>掻き混ぜました。良い匂いがします。
>発酵の熱でぽかぽかになっています。
>足暖房に、事務所に持ち込んで足を突っ込んでおこうか。
>水虫菌が繁殖するかもしれない。( '・_・`)…

着々と家庭菜園モードが高まっているね。
ヨーグルトは判らないけど、甘酒はデンプンを加水分解してブドウ糖に帰る訳だから、酸素は要らないかもね。
ブドウ糖からアルコールは酸素を必要としなかったと思う。(古い記憶)

【17500】Re(3):ぼかし肥料 良好
 俣尾舞香  - 20/10/26(月) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ヨーグルトは判らないけど、甘酒はデンプンを加水分解してブドウ糖に帰る訳だから、酸素は要らないかもね。
>ブドウ糖からアルコールは酸素を必要としなかったと思う。(古い記憶)

砂糖も加えた。(*^。^*)
そうだ、イースト菌を入れるのを忘れていた。有ってもなくても良いのだけど。(*^。^*)
サイレージの臭いがするよ。当てにならないけど。

【17501】Re(4):ぼかし肥料 良好
 にっしー E-MAIL  - 20/10/26(月) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ヨーグルトは判らないけど、甘酒はデンプンを加水分解してブドウ糖に帰る訳だから、酸素は要らないかもね。
>>ブドウ糖からアルコールは酸素を必要としなかったと思う。(古い記憶)
>
>砂糖も加えた。(*^。^*)
>そうだ、イースト菌を入れるのを忘れていた。有ってもなくても良いのだけど。(*^。^*)
>サイレージの臭いがするよ。当てにならないけど。

期待が持てるね。
大量に出来たら少々分けて下され。(^∧^)

【17502】Re(5):ぼかし肥料 良好
 俣尾舞香  - 20/10/26(月) 16:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>期待が持てるね。
>大量に出来たら少々分けて下され。(^∧^)

夏は1ヶ月、冬は2〜3ヶ月掛かるらしい。しばし待たれたし。(*^。^*)

【17504】Re(6):ぼかし肥料 良好
 にっしー E-MAIL  - 20/10/26(月) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>期待が持てるね。
>>大量に出来たら少々分けて下され。(^∧^)
>
>夏は1ヶ月、冬は2〜3ヶ月掛かるらしい。しばし待たれたし。(*^。^*)

了解!\(^o^)/

85 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157468
(SS)C-BOARD v3.8 is Free