(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

88 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17542】辻岳登山 にっしー 20/11/2(月) 8:35

【17543】置き去り 俣尾舞香 20/11/3(火) 9:19
【17544】Re(1):置き去り にっしー 20/11/4(水) 8:25
【17545】Re(2):置き去り 俣尾蓮太 20/11/4(水) 9:40
【17546】Re(3):置き去り にっしー 20/11/4(水) 17:17
【17547】Re(4):置き去り 俣尾蓮太 20/11/5(木) 7:49
【17548】Re(5):置き去り にっしー 20/11/5(木) 8:30
【17550】Re(6):置き去り 俣尾舞香 20/11/5(木) 10:46
【17552】Re(7):置き去り にっしー 20/11/5(木) 11:23

【17543】置き去り
 俣尾舞香  - 20/11/3(火) 9:19 -

引用なし
パスワード
   駐車場から入り口まで近いというので、秋芳洞黒谷口から入った。下りトンネルを通って鍾乳洞に入ったあたりでバテた。帰りの上りを考えて撤退。ばぁちゃんはせっかく来たからと先まで行った。20分経過。未だ出てこない。迷子になるはずはないが心配になってきた。
正門から入ると広い洞窟が有るんだね。入り口を間違ったわ。

【17544】Re(1):置き去り
 にっしー E-MAIL  - 20/11/4(水) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。この秋一番の冷え込みだったのではないでしょうか?
昨日は高校同期4名でゴルフ。その後枕崎で久し振りのノンカタ。充実した休日でした。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>駐車場から入り口まで近いというので、秋芳洞黒谷口から入った。下りトンネルを通って鍾乳洞に入ったあたりでバテた。帰りの上りを考えて撤退。ばぁちゃんはせっかく来たからと先まで行った。20分経過。未だ出てこない。迷子になるはずはないが心配になってきた。
>正門から入ると広い洞窟が有るんだね。入り口を間違ったわ。

もう10年ほど前だから良く覚えていないけど、最期にかなり急な階段が有ったような気がした。そこから入ったんだね。
今朝のニュースで立体駐車場に奥さんを置き去りにしたまま駐車場のスイッチを入れて、奥さんの頭部を圧死させた70代男性が送検されたらしい。奥さんの置き去りには気を付けないと・・・。(^_^;)

【17545】Re(2):置き去り
 俣尾蓮太  - 20/11/4(水) 9:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もう10年ほど前だから良く覚えていないけど、最期にかなり急な階段が有ったような気がした。そこから入ったんだね。
>今朝のニュースで立体駐車場に奥さんを置き去りにしたまま駐車場のスイッチを入れて、奥さんの頭部を圧死させた70代男性が送検されたらしい。奥さんの置き去りには気を付けないと・・・。(^_^;)

待っている間に若い人4人組が来たので、きついですかと聞いてみた。
正玄関から入るとずっと登りで疲れたぁと言ってた。

σ(^^;)は1/4ぐらいで引き返したけど、正解と言うかもう少し早く引き返しても良かったかも。10分ほどぜえぜえしてた。

家人は反対側入り口まで行って、帰りのタクシーが惜しくて洞窟を引き返してきた。(*^。^*)
秋吉台経由で帰路・・・ガソリンが少ないことに気付いてネットで検索し給油。中国道から乗るところを山陽道から乗った。(*^。^*)

無料高速が結構多くて、何だかドラパスの方が高かったような気がする。( '・_・`)…

【17546】Re(3):置き去り
 にっしー E-MAIL  - 20/11/4(水) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾蓮太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう10年ほど前だから良く覚えていないけど、最期にかなり急な階段が有ったような気がした。そこから入ったんだね。
>>今朝のニュースで立体駐車場に奥さんを置き去りにしたまま駐車場のスイッチを入れて、奥さんの頭部を圧死させた70代男性が送検されたらしい。奥さんの置き去りには気を付けないと・・・。(^_^;)
>
>待っている間に若い人4人組が来たので、きついですかと聞いてみた。
>正玄関から入るとずっと登りで疲れたぁと言ってた。
>
>σ(^^;)は1/4ぐらいで引き返したけど、正解と言うかもう少し早く引き返しても良かったかも。10分ほどぜえぜえしてた。
>
>家人は反対側入り口まで行って、帰りのタクシーが惜しくて洞窟を引き返してきた。(*^。^*)
>秋吉台経由で帰路・・・ガソリンが少ないことに気付いてネットで検索し給油。中国道から乗るところを山陽道から乗った。(*^。^*)
>
>無料高速が結構多くて、何だかドラパスの方が高かったような気がする。( '・_・`)…

そうなんだよね。山陰は結構無料区間が多い。
ドライブパスは乗り降り自由と言うのが良いよね。
高速道路を起点に彼方此方行けるからね。

結局3泊とも車中泊にしたね?

【17547】Re(4):置き去り
 俣尾蓮太  - 20/11/5(木) 7:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>結局3泊とも車中泊にしたね?

3泊目は新山口のビジホに泊まりました。
GOTOで1000円券をもらったのでホテルで土産を買った。(*^。^*)

3連車中泊は疲れるかも。
1泊目の翌朝に声を掛けてきたJJBBさんは北海道を1ヶ月掛けて回ったそうだ。

夜に3回C子で起きるので、寝ぼけながらトイレに行くのがちょっと辛い所です。( '・_・`)…

【17548】Re(5):置き去り
 にっしー E-MAIL  - 20/11/5(木) 8:30 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾蓮太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>結局3泊とも車中泊にしたね?
>
>3泊目は新山口のビジホに泊まりました。
>GOTOで1000円券をもらったのでホテルで土産を買った。(*^。^*)
>
>3連車中泊は疲れるかも。
>1泊目の翌朝に声を掛けてきたJJBBさんは北海道を1ヶ月掛けて回ったそうだ。

その人達も車中泊なんだよね。(・.・;)
宿の予約をしなくて済むから何処でも行けるけど、やはり連続して車の中だけというのはきついよね。
でも一月も旅に出るなんて憧れる・・・。(*^_^*)

>
>夜に3回C子で起きるので、寝ぼけながらトイレに行くのがちょっと辛い所です。( '・_・`)…

トイレの直ぐ近くに車を止めないと駄目だよね。(-ー;)
勿論携帯トイレは持参しているんだよね。

【17550】Re(6):置き去り
 俣尾舞香  - 20/11/5(木) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>その人達も車中泊なんだよね。(・.・;)
>宿の予約をしなくて済むから何処でも行けるけど、やはり連続して車の中だけというのはきついよね。
>でも一月も旅に出るなんて憧れる・・・。(*^_^*)

食事の準備・片付け・・・時間が掛かる。→食堂・弁当で済ませる。
 お湯を沸かしてインスタント味噌汁、カップ麺ぐらいが作りたいが、コンロを準備片付けに時間が掛かる。
 お茶・コーヒーはコンビニで・・・トイレを借りる。(*^。^*)
12ボルトのポットがあるので検索したら、臭いが我慢できないと書いてあった。
エンジンを掛けておかないとシガーソケットも使えないし、購入していない。

補助バッテリーを買うほどのものでも無いし。
炊飯器、電子レンジ、IHヒータ、毛布も使えるらしいけど、2日目以降の充電はどうするのか、ヨウツベにも無かった。

PHEV車が電源があるので良いらしい。

寝床の準備・片付けに時間が掛かる。毛布を広げるだけなんだけど、狭い空間での作業はやりづらい。
2日目は万年床にした。(*^。^*)


>トイレの直ぐ近くに車を止めないと駄目だよね。(-ー;)
>勿論携帯トイレは持参しているんだよね。

携帯トイレは持っていない。( '・_・`)…
ちょい漏れパンツも持っていかなかった。(*^。^*)

【17552】Re(7):置き去り
 にっしー E-MAIL  - 20/11/5(木) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>食事の準備・片付け・・・時間が掛かる。→食堂・弁当で済ませる。
> お湯を沸かしてインスタント味噌汁、カップ麺ぐらいが作りたいが、コンロを準備片付けに時間が掛かる。
> お茶・コーヒーはコンビニで・・・トイレを借りる。(*^。^*)
>12ボルトのポットがあるので検索したら、臭いが我慢できないと書いてあった。
>エンジンを掛けておかないとシガーソケットも使えないし、購入していない。
>
>補助バッテリーを買うほどのものでも無いし。
>炊飯器、電子レンジ、IHヒータ、毛布も使えるらしいけど、2日目以降の充電はどうするのか、ヨウツベにも無かった。

やはり車内でお湯を沸かすのならキャンプ用のガスコンロが良いかもね。ただこの場合窓を開けてないと大変なことになる。狭い車内で色々やるのは大変かもね。


>
>PHEV車が電源があるので良いらしい。
>
>寝床の準備・片付けに時間が掛かる。毛布を広げるだけなんだけど、狭い空間での作業はやりづらい。
>2日目は万年床にした。(*^。^*)

他に人を乗せないのだから万年床で良いのでは。

>
>
>>トイレの直ぐ近くに車を止めないと駄目だよね。(-ー;)
>>勿論携帯トイレは持参しているんだよね。
>
>携帯トイレは持っていない。( '・_・`)…
>ちょい漏れパンツも持っていかなかった。(*^。^*)

高速道路で渋滞に巻き込まれる事もあるので携帯トイレは必須らしい。

88 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free