(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

88 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17542】辻岳登山 にっしー 20/11/2(月) 8:35

【17595】Re(3):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/19(木) 1:24
【17596】Re(4):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/19(木) 1:29
【17597】Re(5):獅子座流星群 にっしー 20/11/19(木) 8:16
【17598】Re(6):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/19(木) 9:05
【17599】Re(7):獅子座流星群 にっしー 20/11/19(木) 14:55
【17600】Re(8):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/19(木) 15:17
【17601】Re(9):獅子座流星群 にっしー 20/11/19(木) 17:07
【17602】Re(10):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/19(木) 19:23
【17603】Re(11):獅子座流星群 にっしー 20/11/20(金) 8:23
【17604】Re(12):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/20(金) 13:31
【17605】Re(13):獅子座流星群 にっしー 20/11/20(金) 13:57
【17606】Re(14):獅子座流星群 俣尾舞香 20/11/21(土) 7:40
【17607】Re(15):獅子座流星群 にっしー 20/11/21(土) 8:37
【17608】券 俣尾舞香 20/11/21(土) 10:43
【17609】Re(1):券 にっしー 20/11/21(土) 13:14
【17610】Re(2):酎 俣尾舞香 20/11/22(日) 11:51
【17611】Re(3):酎 にっしー 20/11/23(月) 16:55

【17595】Re(3):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/19(木) 1:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>星が降るみたい・・・ではないんだよね。1時間に数個という場合もあるんだよね。
>σ(^^;)の住んでるところも街灯で明るいので条件が悪い。

外に出てみた。見えない。( '・_・`)…

【17596】Re(4):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/19(木) 1:29 -

引用なし
パスワード
   >外に出てみた。見えない。( '・_・`)…

パソコン用メガネだった。
運転用のメガネにしたけど見えない。歳のせいか。( '・_・`)…

急に変更を言ってきた。直ぐに終わるかと思って検討していたけど、1週間は掛かりそう。

【17597】Re(5):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/19(木) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが、これから天気は崩れる予報。
昨日は花壇の草取り。壁に蔓延るツタのような物が根を張り、根こそぎを断念し地中から出たところで切断しました。これに絡まれ覆われてた皐も漸くそのやせ細った姿を見ることが出来ました。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>外に出てみた。見えない。( '・_・`)…
>
>パソコン用メガネだった。
>運転用のメガネにしたけど見えない。歳のせいか。( '・_・`)…


やはり外が明るいと星は見えずらいよね。

>
>急に変更を言ってきた。直ぐに終わるかと思って検討していたけど、1週間は掛かりそう。

仕事がある内が花と思って頑張って下され。

【17598】Re(6):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/19(木) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事がある内が花と思って頑張って下され。

寝そびれた。日本酒@こだま。

【17599】Re(7):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/19(木) 14:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事がある内が花と思って頑張って下され。
>
>寝そびれた。日本酒@こだま。

中央駅で買ったさつま白波みなみカップ16%@こだまだった。(^^ゞ
一寸辛かったので半分ぐらいしか飲めずに、ホテルでお湯を足して飲みきった。

【17600】Re(8):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/19(木) 15:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>中央駅で買ったさつま白波みなみカップ16%@こだまだった。(^^ゞ
>一寸辛かったので半分ぐらいしか飲めずに、ホテルでお湯を足して飲みきった。

列車で飲みづらかった。バスで飲もうとしたら、コロナのためおさけは飲まないで下さい。
宮島の食堂で冷酒・・御神酒と言うべきだね・・を飲んだ。後は宿まで我慢。

【17601】Re(9):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/19(木) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中央駅で買ったさつま白波みなみカップ16%@こだまだった。(^^ゞ
>>一寸辛かったので半分ぐらいしか飲めずに、ホテルでお湯を足して飲みきった。
>
>列車で飲みづらかった。バスで飲もうとしたら、コロナのためおさけは飲まないで下さい。
>宮島の食堂で冷酒・・御神酒と言うべきだね・・を飲んだ。後は宿まで我慢。

もうホテルに着いたかな?
σ(^^;)も宮島では賀茂の鶴冷酒300mlだった。(^^ゞ
ホテル夕食時のアルコールは目が飛び出るほど高いから用心すべし。(*^_^*)

【17602】Re(10):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/19(木) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もうホテルに着いたかな?
>σ(^^;)も宮島では賀茂の鶴冷酒300mlだった。(^^ゞ
>ホテル夕食時のアルコールは目が飛び出るほど高いから用心すべし。(*^_^*)

更に・・・
本日はボジョレーヌーボーの解禁日です。如何でしょうか。
普通のワインを2杯のむほうが良いか、悩むこと小一時間。1杯だけ頼んだ。
足りない分は1階のコンビニで調達した。

【17603】Re(11):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/20(金) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜からの雨は上がっているみたいです。
昨夜はボジョレーヌーボーの解禁日と言うことで、某団体のノンカタ。
あまり食べずにゴイゴイ飲んだので今朝はどんよりとした気分。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もうホテルに着いたかな?
>>σ(^^;)も宮島では賀茂の鶴冷酒300mlだった。(^^ゞ
>>ホテル夕食時のアルコールは目が飛び出るほど高いから用心すべし。(*^_^*)
>
>更に・・・
>本日はボジョレーヌーボーの解禁日です。如何でしょうか。
>普通のワインを2杯のむほうが良いか、悩むこと小一時間。1杯だけ頼んだ。
>足りない分は1階のコンビニで調達した。

1階のコンビニもアルコール類は高かったよね。(-ー;)
今日の昼は焼き肉だけどビールだけにして、食後にワインの試飲をたらふく堪能すべし。(*^_^*)

【17604】Re(12):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/20(金) 13:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>1階のコンビニもアルコール類は高かったよね。(-ー;)
>今日の昼は焼き肉だけどビールだけにして、食後にワインの試飲をたらふく堪能すべし。(*^_^*)

焼き肉? 違ったので飲まなかった。
大社土産物店でビールを買った。ふつうビールを
手にしてたら、どうせ券で買うから、こっちにすればと進言が有ったので黒ビールにした。バスを待ちしながら飲む。リッチな気分。
券の残り3枚。

【17605】Re(13):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/20(金) 13:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1階のコンビニもアルコール類は高かったよね。(-ー;)
>>今日の昼は焼き肉だけどビールだけにして、食後にワインの試飲をたらふく堪能すべし。(*^_^*)
>
>焼き肉? 違ったので飲まなかった。
>大社土産物店でビールを買った。ふつうビールを
>手にしてたら、どうせ券で買うから、こっちにすればと進言が有ったので黒ビールにした。バスを待ちしながら飲む。リッチな気分。
>券の残り3枚。

島根ワイナリーでの昼食じゃなかった?

【17606】Re(14):獅子座流星群
 俣尾舞香  - 20/11/21(土) 7:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>島根ワイナリーでの昼食じゃなかった?

今日が焼き肉みたい。
体重が2.5kg増えている。(泣)

【17607】Re(15):獅子座流星群
 にっしー E-MAIL  - 20/11/21(土) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日と比べると気温は下がっていますが、まだ平年並みよりは高いのでしょうか?


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>島根ワイナリーでの昼食じゃなかった?
>
>今日が焼き肉みたい。
>体重が2.5kg増えている。(泣)

やっぱり宿の食事量は我々JJBBには多すぎるからね。(-ー;)
幼少時の飢餓体験があるから出された物を残すことが出来ないんだよね。(-ー;)

【17608】券
 俣尾舞香  - 20/11/21(土) 10:43 -

引用なし
パスワード
   振興券は昨夕のワイン2杯分の支払いを残して、昨日のうちに使い終わった。(笑)
買い物はしない。
列車内です食べる弁当の分を残しておくべきだったか。
荷物は宅配で送ったのでだいぶ身軽になった。

【17609】Re(1):券
 にっしー E-MAIL  - 20/11/21(土) 13:14 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>振興券は昨夕のワイン2杯分の支払いを残して、昨日のうちに使い終わった。(笑)
>買い物はしない。
>列車内です食べる弁当の分を残しておくべきだったか。
>荷物は宅配で送ったのでだいぶ身軽になった。

福山駅で時間があるので、土産物横町の左奥に食事が出来るところがあるので、集合時間まで飲めるはず・・・。(*^_^*)

【17610】Re(2):酎
 俣尾舞香  - 20/11/22(日) 11:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>福山駅で時間があるので、土産物横町の左奥に食事が出来るところがあるので、集合時間まで飲めるはず・・・。(*^_^*)

昨夜は3日ぶりに焼酎を頂きました。(*^。^*)
0時から5時半まで熟睡。

【17611】Re(3):酎
 にっしー E-MAIL  - 20/11/23(月) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>福山駅で時間があるので、土産物横町の左奥に食事が出来るところがあるので、集合時間まで飲めるはず・・・。(*^_^*)
>
>昨夜は3日ぶりに焼酎を頂きました。(*^。^*)
>0時から5時半まで熟睡。

おやっとさあ。焼酎は持参しないと、向こうで注文すればべらぼうに高いからね。
σ(^^;)は2合ペットに焼酎を入れて宿で飲んでいる。(^_^;)

88 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157465
(SS)C-BOARD v3.8 is Free