(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

80 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17794】あけましておめでとうございます。 にっしー 21/1/2(土) 9:15

【17839】Re(3):車検の準備 熱湯浴 21/1/15(金) 8:25
【17841】Re(4):車検の準備 にっしー 21/1/15(金) 10:50
【17842】Re(5):車検の準備 俣尾舞香 21/1/15(金) 14:37
【17843】Re(6):車検の準備 にっしー 21/1/15(金) 15:58

【17839】Re(3):車検の準備
 熱湯浴  - 21/1/15(金) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>車を改造すると大変だね。
>3列目は跳ね上げ式だから外さなくても良さそうな気がするけど、空間が狭くなるときになるかな?

3列目シートを外したいんだけど、2列目でさえ外すのが大変だったのに、壁付きだと更に頑丈に留めてありそうなので止めた。再取り付けは、持ち上げた状態でボルトを締めるので無理な気がした。

跳ね上げると寝るところが狭くなる。火を使うときだけ跳ね上げる、寝るときは下ろす・・・これが面倒だった。で、昨年は火は使わなかった。コンビニ食。(*^。^*)

【17841】Re(4):車検の準備
 にっしー E-MAIL  - 21/1/15(金) 10:50 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>車を改造すると大変だね。
>>3列目は跳ね上げ式だから外さなくても良さそうな気がするけど、空間が狭くなるときになるかな?
>
>3列目シートを外したいんだけど、2列目でさえ外すのが大変だったのに、壁付きだと更に頑丈に留めてありそうなので止めた。再取り付けは、持ち上げた状態でボルトを締めるので無理な気がした。
>
>跳ね上げると寝るところが狭くなる。火を使うときだけ跳ね上げる、寝るときは下ろす・・・これが面倒だった。で、昨年は火は使わなかった。コンビニ食。(*^。^*)

2,3列目フルフラットモードで寝るのはどげんね?
マットレスやタオルなどで平坦に出来るのでは?
クーラーボックスなどは1列目に収納すれば良いと思うけど。

【17842】Re(5):車検の準備
 俣尾舞香  - 21/1/15(金) 14:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>2,3列目フルフラットモードで寝るのはどげんね?
>マットレスやタオルなどで平坦に出来るのでは?
>クーラーボックスなどは1列目に収納すれば良いと思うけど。

フルフラットではないのです。( '・_・`)…
背もたれは水平になりますが、座席は5cmほど低い。座布団2枚で調整して、銀マット、+毛布2つ折りを敷いています。

外から作業はできますが、中で上に乗って敷くのは手間取ります。
ボックス類も大きいので内部では移動できず、外からの作業になります。

炊事無しであれば、出発前にセットして、敷きっぱなしが良さそうです。

道の駅「阿武」で声を掛けてきた人は、椅子の上(椅子を外しているかどうかは未確認)にベッド作ってマットレスを敷いていました。毎週出かけるので、敷きっぱなしだそうです。

外した椅子の位置には、RVボックスとクーラーボックスを置いて、その上に寝ます。

YOUTUBEで、軽バンにマットレス1200を敷いて、こんなに広々ぉ〜と寝転んで見せていますが、家具?毛布、温泉道具、着替えなどを入れると、1人寝るのがやっと。
動画も、一人、又はペット同伴が多いみたい。

幼稚園バスぐらいのサイズがあればJJBB車中泊もゆったりかも。

【17843】Re(6):車検の準備
 にっしー E-MAIL  - 21/1/15(金) 15:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>2,3列目フルフラットモードで寝るのはどげんね?
>>マットレスやタオルなどで平坦に出来るのでは?
>>クーラーボックスなどは1列目に収納すれば良いと思うけど。
>
>フルフラットではないのです。( '・_・`)…
>背もたれは水平になりますが、座席は5cmほど低い。座布団2枚で調整して、銀マット、+毛布2つ折りを敷いています。
>
>外から作業はできますが、中で上に乗って敷くのは手間取ります。
>ボックス類も大きいので内部では移動できず、外からの作業になります。
>
>炊事無しであれば、出発前にセットして、敷きっぱなしが良さそうです。
>
>道の駅「阿武」で声を掛けてきた人は、椅子の上(椅子を外しているかどうかは未確認)にベッド作ってマットレスを敷いていました。毎週出かけるので、敷きっぱなしだそうです。
>
>外した椅子の位置には、RVボックスとクーラーボックスを置いて、その上に寝ます。

なるほど。エスティマは2列目がキャプテンシーとだったのでフルフラットにはならなかった。3列目を跳ね上げても寝るには寸法が短かった。
日産の5ナンバーのステーションワゴンでは、後部座席のシートを折りたたむとフラットになり寝られた。

>
>YOUTUBEで、軽バンにマットレス1200を敷いて、こんなに広々ぉ〜と寝転んで見せていますが、家具?毛布、温泉道具、着替えなどを入れると、1人寝るのがやっと。
>動画も、一人、又はペット同伴が多いみたい。

新婚さんならいざ知らず、軽バンで二人は厳しいね。(*^_^*)

>
>幼稚園バスぐらいのサイズがあればJJBB車中泊もゆったりかも。

取り回しがかなり苦労しそう。(-ー;)

80 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free