(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

79 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17844】安倍ロス(-_-?) にっしー 21/1/16(土) 8:06

【17850】戸車交換 俣尾舞香 21/1/18(月) 14:44
【17851】Re(1):保護フィルム交換 俣尾舞香 21/1/18(月) 17:46
【17852】Re(2):保護フィルム交換 にっしー 21/1/19(火) 8:12
【17853】Re(3):保護フィルム交換 俣尾舞香 21/1/20(水) 19:30
【17854】Re(4):保護フィルム交換 にっしー 21/1/21(木) 8:11
【17855】花札ロス(T_T) にっしー 21/1/21(木) 8:29
【17857】Re(1):花札ロス(T_T) 若熊 21/1/21(木) 14:32
【17858】Re(2):花札ロス(T_T) にっしー 21/1/21(木) 16:54
【17859】Re(3):花札ロス(T_T) 若熊 21/1/21(木) 17:25
【17860】Re(4):花札ロス(T_T) にっしー 21/1/22(金) 8:13
【17861】Re(5):花札ロス(T_T) 若熊 21/1/22(金) 9:58
【17862】Re(6):花札ロス(T_T) にっしー 21/1/22(金) 14:48
【17856】Re(5):保護フィルム交換 俣尾舞香 21/1/21(木) 11:27
【17863】リコール 若熊 21/1/22(金) 19:00
【17864】Re(1):リコール にっしー 21/1/23(土) 8:38
【17865】Re(2):リコール 若熊 21/1/23(土) 12:37
【17866】Re(3):リコール にっしー 21/1/24(日) 11:19
【17867】Re(4):リコール 若熊 21/1/24(日) 13:01
【17868】Re(5):リコール にっしー 21/1/25(月) 8:11
【17869】Re(1):水道パイプ20cm交換 俣尾舞香 21/1/26(火) 9:38
【17870】Re(2):水道パイプ20cm交換 にっしー 21/1/26(火) 16:14
【17871】朝ジョグ にっしー 21/1/27(水) 8:42
【17872】武漢コロナの真実 にっしー 21/1/27(水) 10:36
【17874】Re(1):武漢コロナの真実 俣尾舞香 21/1/27(水) 13:51
【17875】Re(2):武漢コロナの真実 万 年青 21/1/28(木) 7:56
【17876】Re(3):武漢コロナの真実 俣尾舞香 21/1/28(木) 7:59
【17877】Re(4):武漢コロナの真実 にっしー 21/1/28(木) 8:17
【17873】Re(3):カーテンレール交換 俣尾舞香 21/1/27(水) 13:42

【17850】戸車交換
 俣尾舞香  - 21/1/18(月) 14:44 -

引用なし
パスワード
   台所入り口の戸車と敷居滑りを交換した。
なんだか、前より重くなっている。( '・_・`)…

【17851】Re(1):保護フィルム交換
 俣尾舞香  - 21/1/18(月) 17:46 -

引用なし
パスワード
   スマホに続き、RZ4の保護フィルム交換。
保護フィルムの傷ではなくて液晶の傷だった。
フィルムを剥がすときに液晶ごと剥がしてしまった。( '・_・`)…( '・_・`)…
半分ぐらいが黒い画面になた。ナムナム・・・

【17852】Re(2):保護フィルム交換
 にっしー E-MAIL  - 21/1/19(火) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強いですが室温13.0度と幾分寒さが和らいでいます。


▼俣尾舞香さん:
>スマホに続き、RZ4の保護フィルム交換。
>保護フィルムの傷ではなくて液晶の傷だった。
>フィルムを剥がすときに液晶ごと剥がしてしまった。( '・_・`)…( '・_・`)…
>半分ぐらいが黒い画面になた。ナムナム・・・

また大胆なことをしたね。
我が家では兎に角液晶画面には触らないようにしている。

【17853】Re(3):保護フィルム交換
 俣尾舞香  - 21/1/20(水) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>また大胆なことをしたね。
>我が家では兎に角液晶画面には触らないようにしている。

床に落とすこと30回以上・・・(*^。^*)
壊れないんだよね。
1代目レッツ・・・10回ぐらいで液晶が壊れた
2代目中古レッツ・・・30cmの高さから落ちて1発で液晶が壊れた
3代目中古レッツ・・・落とすのが心配で棚に鎮座
4代目RZ4、背中合わせにするとタブレットになる。
 軽いので電源ケーブルに手を引っかけると飛んで行ってしまう。
 山積み書類の上から滑って床に落ちる
 事務所ベッドでYOUTUBEを見ていて寝込んでしまいコンクリート床に落ちる。
 ・・・これが多い。(*^。^*)
スマホでYOUTUBEを見るのは面倒。
レッツを買う元気(=経済的に)はない。
デスクトップと兼用のノートパソコンは、寝転んでYOUTUBEを見られない。
経費にもならないので、どっちが良いか迷う。

【17854】Re(4):保護フィルム交換
 にっしー E-MAIL  - 21/1/21(木) 8:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>また大胆なことをしたね。
>>我が家では兎に角液晶画面には触らないようにしている。
>
>床に落とすこと30回以上・・・(*^。^*)
>壊れないんだよね。
>1代目レッツ・・・10回ぐらいで液晶が壊れた
>2代目中古レッツ・・・30cmの高さから落ちて1発で液晶が壊れた
>3代目中古レッツ・・・落とすのが心配で棚に鎮座
>4代目RZ4、背中合わせにするとタブレットになる。
> 軽いので電源ケーブルに手を引っかけると飛んで行ってしまう。
> 山積み書類の上から滑って床に落ちる
> 事務所ベッドでYOUTUBEを見ていて寝込んでしまいコンクリート床に落ちる。
> ・・・これが多い。(*^。^*)
>スマホでYOUTUBEを見るのは面倒。
>レッツを買う元気(=経済的に)はない。
>デスクトップと兼用のノートパソコンは、寝転んでYOUTUBEを見られない。
>経費にもならないので、どっちが良いか迷う。

パナソニックをずっと使い続けているんだね。
ノートパソは持ち運びに便利だけど、マウスを使わなかった場合やタッチパネルが面倒くさい。
タッチパネルが苦手で無ければタブレットでも良いのでは?

【17855】花札ロス(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 21/1/21(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温13度と暖かな朝です。
昨日花札大統領がお別れのスピーチをしてフロリダに帰り、chiet BIDEN が今朝未明に美国酋長に就任しました。
今度の接戦州における公聴会で明らかになった大規模な選挙不正にも拘わらず、メインストリームメディアは全く報道もせず、さらにBIDENのスキャンダルは隠蔽し花須田だけを攻撃し、裁判所は花札側の訴えを審議すらせず門前払いし、BIDENの勝利を確定する。
1票でも不正があったら大騒ぎする潔癖症の日本人では到底納得できないことが堂々とまかり通ると言うのを目の当たりにして美国はかなり硬直化した社会だと痛感しました。
さらに最後の頼みの綱のツイッターやFB,ユーチューブなどのSNSも花札サイドの発言を封殺して、民主主義の先駆者だった美国はいよいよ支那のような全体主義国家に成り下がったと痛感しました。
私は花札は歴代大統領の中でも出色だったと認識しています。今朝の新聞の花札に対する罵詈雑言を見出しでみるに付け、真実を正当に評価できないメディアは衰退するはずと確信しました。
当分は花札ロスが続きそうです。_| ̄|● il||li

【17856】Re(5):保護フィルム交換
 俣尾舞香  - 21/1/21(木) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ノートパソは持ち運びに便利だけど、マウスを使わなかった場合やタッチパネルが面倒くさい。
>タッチパネルが苦手で無ければタブレットでも良いのでは?

その壊れたRZ4がタブレットパソコンで便利なんです。
以前アスアス7というタブレットを持っていた。3年前の入院の時にも、寝転んでみるのに小さい方が良いだろうと持ち込んだ。
仕事はレッツRZ4でやっていた。(*^。^*)

【17857】Re(1):花札ロス(T_T)
 若熊  - 21/1/21(木) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

アリババ会長ジャックマーの情報がでないね。>妙仏チャンネル

【17858】Re(2):花札ロス(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 21/1/21(木) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼若熊さん:
>▼にっしーさん:
>
>アリババ会長ジャックマーの情報がでないね。>妙仏チャンネル

今日ジャックマーが20日に姿を現したという情報が出ていた。
シナ共産党との手打ちが済んだのかな?

【17859】Re(3):花札ロス(T_T)
 若熊  - 21/1/21(木) 17:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日ジャックマーが20日に姿を現したという情報が出ていた。
>シナ共産党との手打ちが済んだのかな?

時計仕掛けのオレンジ、ロボトミー
頭に手術痕は無いか。(*^。^*)

【17860】Re(4):花札ロス(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 21/1/22(金) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温17.1度と暖かな朝です。
今朝ジョギングしようと思いましたが、花札ロスの影響で気力が出ず布団から抜け出せなかった。(-ー;)


▼若熊さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日ジャックマーが20日に姿を現したという情報が出ていた。
>>シナ共産党との手打ちが済んだのかな?
>
>時計仕掛けのオレンジ、ロボトミー
>頭に手術痕は無いか。(*^。^*)

まあ大方そんな状況でアリババは共産党に接収され、その内株価暴落→ソフトバンク危機になるんジャマイカ?

【17861】Re(5):花札ロス(T_T)
 若熊  - 21/1/22(金) 9:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ大方そんな状況でアリババは共産党に接収され、その内株価暴落→ソフトバンク危機になるんジャマイカ?

→みずほ危機 (*^。^*)

【17862】Re(6):花札ロス(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 21/1/22(金) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼若熊さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ大方そんな状況でアリババは共産党に接収され、その内株価暴落→ソフトバンク危機になるんジャマイカ?
>
>→みずほ危機 (*^。^*)

みずほは傾国に投資する話が持ち上がったので、即座に損切りした。
三菱UFJは逃げ遅れた・・・。_| ̄|● il||li

【17863】リコール
 若熊  - 21/1/22(金) 19:00 -

引用なし
パスワード
   リコールが来ていたけど、ほおっておいた。
もう直ぐ車検なので持っていくことに。
家人が県都での運転は苦手だからと南の方に行った。(*^。^*)
パーツ交換の1時間待ちの間に、町を散策してきた・・・と。
地元町より大きくて賑やかだったと感激していた。

【17864】Re(1):リコール
 にっしー E-MAIL  - 21/1/23(土) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.1度と暖房いらずの暖かさです。
今朝は頑張って起きて今年初早朝ラン。大会が無いのでモチベーションが湧かずグダグダになり途中歩いてしまいました。(-ー;) 


▼若熊さん:
>リコールが来ていたけど、ほおっておいた。
>もう直ぐ車検なので持っていくことに。
>家人が県都での運転は苦手だからと南の方に行った。(*^。^*)
>パーツ交換の1時間待ちの間に、町を散策してきた・・・と。
>地元町より大きくて賑やかだったと感激していた。

ひょっとしたら我が町に来たのかな?
隣の芝生は青いで、僕から見たら日置市の方がずっと賑やかにみえる。

【17865】Re(2):リコール
 若熊  - 21/1/23(土) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.1度と暖房いらずの暖かさです。
>今朝は頑張って起きて今年初早朝ラン。大会が無いのでモチベーションが湧かずグダグダになり途中歩いてしまいました。(-ー;) 

あまり気合いが入らないだろうけど、これは↓
https://www.kagoshima-marathon.jp/news/2020/12/post-560.html

>ひょっとしたら我が町に来たのかな?
>隣の芝生は青いで、僕から見たら日置市の方がずっと賑やかにみえる。

ワゴンRのリーコール修理に行きました。
お店が多いし、ビジホもある。

【17866】Re(3):リコール
 にっしー E-MAIL  - 21/1/24(日) 11:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今日の薩摩は晴れ。今朝は朝食後サンセットブリッジまでジョギングをやってきました。甑島は見えずに残念。昨日の雨にも拘わらずオートキャンプ場にはテントが一張り・・・。(・.・;)


▼若熊さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.1度と暖房いらずの暖かさです。
>>今朝は頑張って起きて今年初早朝ラン。大会が無いのでモチベーションが湧かずグダグダになり途中歩いてしまいました。(-ー;) 
>
>あまり気合いが入らないだろうけど、これは↓
>https://www.kagoshima-marathon.jp/news/2020/12/post-560.html

もう定員になって締め切られているし、そもそもこれに参加する意欲も湧かない。(-ー;)

>
>>ひょっとしたら我が町に来たのかな?
>>隣の芝生は青いで、僕から見たら日置市の方がずっと賑やかにみえる。
>
>ワゴンRのリーコール修理に行きました。
>お店が多いし、ビジホもある。

日置市はビジホが無いと言うことは、県都から容易に通えると言うことだからね。

【17867】Re(4):リコール
 若熊  - 21/1/24(日) 13:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日置市はビジホが無いと言うことは、県都から容易に通えると言うことだからね。

知り合いの店が、昔は越中さんが泊まる宿をしていたと言ってた。
駅前旅館が2軒有ったような記憶がある。一件は川沿いに移転。東京から出張できた同級と泊まったことがある。

数年前に製材所の後にAZが出来た。法事などの帰省客が泊まっているようです。

【17868】Re(5):リコール
 にっしー E-MAIL  - 21/1/25(月) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝で日中は気温がもっと上がりそうです。このまま春に・・・、なわけはないか。(^_^;)


▼若熊さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日置市はビジホが無いと言うことは、県都から容易に通えると言うことだからね。
>
>知り合いの店が、昔は越中さんが泊まる宿をしていたと言ってた。
>駅前旅館が2軒有ったような記憶がある。一件は川沿いに移転。東京から出張できた同級と泊まったことがある。
>
>数年前に製材所の後にAZが出来た。法事などの帰省客が泊まっているようです。

川辺にもAZがある。やはり帰省客が多いのだろうね。

【17869】Re(1):水道パイプ20cm交換
 俣尾舞香  - 21/1/26(火) 9:38 -

引用なし
パスワード
   >台所入り口の戸車と敷居滑りを交換した。
>なんだか、前より重くなっている。( '・_・`)…

やり直ししなくては。

その前、昨日の午前中に緊急事態発生。2回トイレの配管から水漏れ。数年前に対応したんだけど。
急いでパッキン交換でOK。
午後、1階床に水が溜まっていた。全回買っていて使わなかったジャバラ管に交換・・・しようとした。固くて漸く折り曲げたけどぴったり合わない。再度伸ばして・・・伸びない。ニシムタにでジャバラ管を買ってくる。
疲れたので、取りあえず買ってきた蛇口を付けて閉める。焼酎休憩に入る。2階のトイレは使えない。( '・_・`)…

今日、再チャレンジ。昨日しくじったので慎重に。2回目とあって10分程度で終わった。昼頃に点検して漏っていなければOK\(^_^)(^_^)/となるはず。

【17870】Re(2):水道パイプ20cm交換
 にっしー E-MAIL  - 21/1/26(火) 16:14 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>台所入り口の戸車と敷居滑りを交換した。
>>なんだか、前より重くなっている。( '・_・`)…
>
>やり直ししなくては。
>
>その前、昨日の午前中に緊急事態発生。2回トイレの配管から水漏れ。数年前に対応したんだけど。
>急いでパッキン交換でOK。
>午後、1階床に水が溜まっていた。全回買っていて使わなかったジャバラ管に交換・・・しようとした。固くて漸く折り曲げたけどぴったり合わない。再度伸ばして・・・伸びない。ニシムタにでジャバラ管を買ってくる。
>疲れたので、取りあえず買ってきた蛇口を付けて閉める。焼酎休憩に入る。2階のトイレは使えない。( '・_・`)…
>
>今日、再チャレンジ。昨日しくじったので慎重に。2回目とあって10分程度で終わった。昼頃に点検して漏っていなければOK\(^_^)(^_^)/となるはず。

何でも出来るんだね。僕は直ぐに電気屋さんを呼ぶ・・・。(^_^;)
隣の居酒屋のご主人が内装や外装を全部DIYでやっていると感心していた。
暗に無芸大食を攻められているようだ・・・。(-ー;)

【17871】朝ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 21/1/27(水) 8:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温17.4度暖かく暖房は入れていませんが、北風が強く寒々しく感じます。
今朝は目覚まし通りに起きて10km走って来ました。外は霧雨だったのでしょうかヘッドライトに細かい雨粒が反射していました。何時もは途中でグダグダになって歩いたりするのですが、今朝は始めからゆっくりだったせいか止まらず完走できました。
でも、日一日と足が遅くなるのが痛感させられます。_| ̄|● il||li
果たして今年末までジョギングが出来るだろうか?

【17872】武漢コロナの真実
 にっしー E-MAIL  - 21/1/27(水) 10:36 -

引用なし
パスワード
   科学的で解り易く説明してくれるヨウツベがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=vWg4YpkClU8&feature=push-u-sub&attr_tag=1KH7zk858uRJRJks%3A6

マスゴミが騒ぎ立てるから官民挙げて迷走して、悲惨なことになっている。
今すぐ普通の生活に復帰すべき!

【17873】Re(3):カーテンレール交換
 俣尾舞香  - 21/1/27(水) 13:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何でも出来るんだね。僕は直ぐに電気屋さんを呼ぶ・・・。(^_^;)

カーテンレールの修理。
ブラインでお撤去→カーテンレール取り付け
JR2部屋が散らかっていて移動がままならない。岩がゴロゴロの山道を歩いているような状態。( '・_・`)…
午前中一杯掛かってしまった。

【17874】Re(1):武漢コロナの真実
 俣尾舞香  - 21/1/27(水) 13:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>マスゴミが騒ぎ立てるから官民挙げて迷走して、悲惨なことになっている。
>今すぐ普通の生活に復帰すべき!

マイナス60度のワクチン注射をしたら、腕が凍ってしまわないか心配している。( '・_・`)…

【17875】Re(2):武漢コロナの真実
 万 年青  - 21/1/28(木) 7:56 -

引用なし
パスワード
   >マイナス60度のワクチン注射をしたら、腕が凍ってしまわないか心配している。( '・_・`)…

こらぁ〜〜っ。
集団接種会場で感染しないかね。

【17876】Re(3):武漢コロナの真実
 俣尾舞香  - 21/1/28(木) 7:59 -

引用なし
パスワード
   >集団接種会場で感染しないかね。

栄養ドリンクの瓶に焼酎を持って行って、退室後直ぐにうがいをしよう。

【17877】Re(4):武漢コロナの真実
 にっしー E-MAIL  - 21/1/28(木) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>集団接種会場で感染しないかね。
>
>栄養ドリンクの瓶に焼酎を持って行って、退室後直ぐにうがいをしよう。

ワクチン接種も大変だよね。
何しろ-70度で保存だから到着後即座に大量に打たないとね。
今冷凍庫製造会社の株が爆上げしているらしい。
σ(^^;)は周囲の人がワクチンを打った後数ヶ月経った後抗体価が下がり、軽微な風邪症状を呈し、ウイルスに暴露が継続することに依って獲得する集団免疫に期待しよう。(*^_^*)

79 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free