(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

77 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17878】下山岳登山 にっしー 21/1/28(木) 8:29

【17890】栗野岳登山 にっしー 21/2/1(月) 8:29
【17893】Re(1):栗野岳登山 俣尾舞香 21/2/1(月) 10:32

【17890】栗野岳登山
 にっしー E-MAIL  - 21/2/1(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。
昨日は湧水町にある栗野岳(1094.2m)に登ってきました。
栗野岳展望公園の世界一長い枕木階段から取り付き、霜柱でザクザクと音を立てる登山道をひたすら上り続けて3つほどのピークを過ぎて1時間30分ほどで立木に囲まれた眺望の効かない頂上に辿り着きました。
頂上近くの草原は韓国岳が一望でき、ここで休憩をした後下山。
低山の特徴ですがやはり登山道は樹に囲まれて眺望が効かず、何かトレーニングしているような気になり少々残念。(-ー;)それと韓国岳の麓のえびの高原(約1150m)より標高が低いのが何とも納得がいかなかった・・・。(^_^;)

【17893】Re(1):栗野岳登山
 俣尾舞香  - 21/2/1(月) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>栗野岳展望公園の世界一長い枕木階段から取り付き、霜柱でザクザクと音を立てる登山道をひたすら上り続けて3つほどのピークを過ぎて1時間30分ほどで立木に囲まれた眺望の効かない頂上に辿り着きました。

5段ぐらい上ったことがある。(*^。^*)

77 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157482
(SS)C-BOARD v3.8 is Free