(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

77 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【17883】6月 ごばん 21/1/29(金) 7:48

【17896】日本人はみんな知っている。傾国でも知って... 俣尾舞香 21/2/2(火) 7:58
【17897】Re(1):日本人はみんな知っている。傾国でも... にっしー 21/2/2(火) 8:18
【17898】Re(2):日本人はみんな知っている。傾国でも... 俣尾舞香 21/2/2(火) 8:48
【17899】Re(2):コロナの影響 俣尾舞香 21/2/2(火) 8:56
【17900】Re(3):コロナの影響 にっしー 21/2/2(火) 16:40
【17901】Re(4):コロナの影響 にっしー 21/2/4(木) 8:29
【17902】Re(5):コロナの影響 俣尾舞香 21/2/4(木) 10:09
【17903】Re(6):れっつ 俣尾舞香 21/2/4(木) 13:00
【17904】Re(7):れっつ にっしー 21/2/4(木) 14:19
【17905】ミャンマー にっしー 21/2/5(金) 8:42
【17906】Re(1):ミャンマー 俣尾舞香 21/2/5(金) 8:48
【17908】Re(2):ミャンマー にっしー 21/2/5(金) 17:09
【17907】Re(8):れっつ 俣尾舞香 21/2/5(金) 9:26
【17909】Re(9):れっつ にっしー 21/2/5(金) 17:13
【17910】Re(10):れっつ 俣尾舞華 21/2/5(金) 19:16
【17911】Re(11):れっつ にっしー 21/2/6(土) 8:13
【17912】Re(12):れっつ 俣尾舞香 21/2/6(土) 12:09
【17913】Re(13):れっつ にっしー 21/2/7(日) 9:41
【17914】Re(14):れっつコピー 俣尾舞香 21/2/7(日) 19:21

【17896】日本人はみんな知っている。傾国でも知っ...
 俣尾舞香  - 21/2/2(火) 7:58 -

引用なし
パスワード
   発言している人は、無事かしら。
https://www.youtube.com/watch?v=Vv_VUddz7bg

【17897】Re(1):日本人はみんな知っている。傾国で...
 にっしー E-MAIL  - 21/2/2(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は明け方上がったようです。
室温15.9度と暖かな朝です。
緊急事態が3月まで伸びそうですね。これで生活困窮や仕事が無くて鬱病になり自殺者が激増するのでしょうね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>発言している人は、無事かしら。
>https://www.youtube.com/watch?v=Vv_VUddz7bg

しかしこのように考える傾国人は1割もいないジャマイカ?
問題はこの人を非難する日本人がかなりの数いて、しかも声が大きすぎるのが大問題!(-ー;)

【17898】Re(2):日本人はみんな知っている。傾国で...
 俣尾舞香  - 21/2/2(火) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>しかしこのように考える傾国人は1割もいないジャマイカ?

太平洋戦争の時に、韓国は何故日本と戦わなかったのですが。太平洋戦争での韓国軍の話を聞きませんが?
と疑問に持つ若い傾国人も居るようだ。

>問題はこの人を非難する日本人がかなりの数いて、しかも声が大きすぎるのが大問題!(-ー;)

某市の市長は元アカヒ新聞記者なんだよね。
地元市も今度は市長選があるようだ。大きな争点はないから盛り上がらないかな。

【17899】Re(2):コロナの影響
 俣尾舞香  - 21/2/2(火) 8:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>緊急事態が3月まで伸びそうですね。これで生活困窮や仕事が無くて鬱病になり自殺者が激増するのでしょうね。(-ー;)

うちの事務所は18度だった。部屋が狭いし天井も低いからね。( '・_・`)…

飲食店が大変→食材・酒・おしぼり屋が大変→花屋が売り上げ減→代行運転の客がいない。
いろんな所に影響が出るんだよね。
日曜日に花屋さんの前を通ったら店の前に花が並べてなかった。休日だったのか??
祝い事・法事が減ったので影響が出てるのかなぁ。
ワクチン接種が終わる10月ぐらいまでこんな状況が続くんだろうか。( '・_・`)…

【17900】Re(3):コロナの影響
 にっしー E-MAIL  - 21/2/2(火) 16:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>緊急事態が3月まで伸びそうですね。これで生活困窮や仕事が無くて鬱病になり自殺者が激増するのでしょうね。(-ー;)
>
>うちの事務所は18度だった。部屋が狭いし天井も低いからね。( '・_・`)…
>
>飲食店が大変→食材・酒・おしぼり屋が大変→花屋が売り上げ減→代行運転の客がいない。
>いろんな所に影響が出るんだよね。
>日曜日に花屋さんの前を通ったら店の前に花が並べてなかった。休日だったのか??
>祝い事・法事が減ったので影響が出てるのかなぁ。
>ワクチン接種が終わる10月ぐらいまでこんな状況が続くんだろうか。( '・_・`)…

じゃっどね〜。
只単にお金を配れば良いと言うだけでなく、一つの産業の裾野が広いから全部をカバーは出来ないよね。さらに働かずに最低保障だけで生活すると鬱病になりやすいよね。人間は本来が働く社会的動物だからね。(-ー;)

【17901】Re(4):コロナの影響
 にっしー E-MAIL  - 21/2/4(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温10.0度と冷え込みました。
昨日が立春だったのですが、旧暦正月は2月の11日ですので太陽暦の24節季と旧暦のそれのみならず実際の季節とはかなりのずれがありますね。
昔明治政府が太陽暦に変えることに対して島津久光は農事作業の妨げになると反対したそうです。
私は毎年竹田神社年頭参拝で鹿児島暦を頂き月例と共に旧暦を確認しています。

【17902】Re(5):コロナの影響
 俣尾舞香  - 21/2/4(木) 10:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>私は毎年竹田神社年頭参拝で鹿児島暦を頂き月例と共に旧暦を確認しています。

今日は、家人が妙円寺に厄払いに行く予定です。
JR2(独身)が厄年なんだわ。( '・_・`)…

【17903】Re(6):れっつ
 俣尾舞香  - 21/2/4(木) 13:00 -

引用なし
パスワード
   >今日は、家人が妙円寺に厄払いに行く予定です。

間違った。とっしげ神社の厄払いだった。(*^。^*)

中古レッツが届いた。σ(^^;)のの壊れたレッツより使用感があった。
パネル修理は10万円ぐらい。寝転んでYOUTUBEを見るだけなので、3万円中古で我慢した。

【17904】Re(7):れっつ
 にっしー E-MAIL  - 21/2/4(木) 14:19 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>今日は、家人が妙円寺に厄払いに行く予定です。
>
>間違った。とっしげ神社の厄払いだった。(*^。^*)

ご子息が厄払いか。
お互い歳を取るはずだよね。(-ー;)


>
>中古レッツが届いた。σ(^^;)のの壊れたレッツより使用感があった。
>パネル修理は10万円ぐらい。寝転んでYOUTUBEを見るだけなので、3万円中古で我慢した。

3万円だったら良いのでは?
Win10?

【17905】ミャンマー
 にっしー E-MAIL  - 21/2/5(金) 8:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝万之瀬川堤防をジョグしていたら歩道脇の河津桜が開花していました。最も真っ暗でヘッドライトに写されたのを確認しただけですが・・・。
今月1日にミャンマーで軍部が選挙不正を理由にクーデターを起こしスーチーさん等政権与党の幹部を拘束しているようです。我が国の論調はお決まりの軍事政権良くないのワンパターンですが、内実はどうも複雑みたいですね。両陣営に支那の影がつきまとい、ミャンマーの鳩山由紀夫と言われるスーチーが支那に引っ張られすぎて属国化の懸念や、ロヒンギャ難民に対する政策も問題があるようです。
現在市民生活は比較的平穏ですので、ここは我が国お得意の等距離外交を貫くべきでしょうね。
しかし、美国の酋長選挙の不正問題も、このように戒厳令を敷けば良かったのにと思うのは私だけ?(^_^;)

【17906】Re(1):ミャンマー
 俣尾舞香  - 21/2/5(金) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>現在市民生活は比較的平穏ですので、ここは我が国お得意の等距離外交を貫くべきでしょうね。

民主化するからと借金を棒引きにしたけど、何にもならなかったんじゃないか。

>しかし、美国の酋長選挙の不正問題も、このように戒厳令を敷けば良かったのにと思うのは私だけ?(^_^;)

美国は直ぐに暴動を起こす。おまけに銃も持っているからやっかい。( '・_・`)…

【17907】Re(8):れっつ
 俣尾舞香  - 21/2/5(金) 9:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>3万円だったら良いのでは?
>Win10?

画面が大分黄ばんでいる。白い背景でなければ気にならない。

キーボードがやけにすっきりしていると思ったら「ひらがなが」が無い。(*^。^*)
掃除のしすぎで消したのか?
「@」の文字がない。
「DEL」が下側に有る。
日本語版のキーボードではなさそうだ。

【17908】Re(2):ミャンマー
 にっしー E-MAIL  - 21/2/5(金) 17:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>現在市民生活は比較的平穏ですので、ここは我が国お得意の等距離外交を貫くべきでしょうね。
>
>民主化するからと借金を棒引きにしたけど、何にもならなかったんじゃないか。


まあ急速の民主化は無理じゃろね。
それに日本への借金を返す意思のある国の方が少ないのでは?

>
>>しかし、美国の酋長選挙の不正問題も、このように戒厳令を敷けば良かったのにと思うのは私だけ?(^_^;)
>
>美国は直ぐに暴動を起こす。おまけに銃も持っているからやっかい。( '・_・`)…

確かに内戦になりかねないけど、期限付きの軍政を敷けば反乱も少ないのでは?

【17909】Re(9):れっつ
 にっしー E-MAIL  - 21/2/5(金) 17:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3万円だったら良いのでは?
>>Win10?
>
>画面が大分黄ばんでいる。白い背景でなければ気にならない。
>
>キーボードがやけにすっきりしていると思ったら「ひらがなが」が無い。(*^。^*)
>掃除のしすぎで消したのか?
>「@」の文字がない。
>「DEL」が下側に有る。
>日本語版のキーボードではなさそうだ。

日本語変換が出来んとね?

【17910】Re(10):れっつ
 俣尾舞華  - 21/2/5(金) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>日本語版のキーボードではなさそうだ。
>
>日本語変換が出来んとね?

キーボードに平仮名の表示がないのですっきりしている。
del,intのキ−の位置が下の行に配置されている。
一太郎を入れてなくて、imeなので使いにくい。
前に入っていたのがネット版の一太郎なので、どうやって移したらよいかわからん。

【17911】Re(11):れっつ
 にっしー E-MAIL  - 21/2/6(土) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温15.1度と暖かな朝です。


▼俣尾舞華さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>日本語版のキーボードではなさそうだ。
>>
>>日本語変換が出来んとね?
>
>キーボードに平仮名の表示がないのですっきりしている。
>del,intのキ−の位置が下の行に配置されている。
>一太郎を入れてなくて、imeなので使いにくい。
>前に入っていたのがネット版の一太郎なので、どうやって移したらよいかわからん。

IMEはまこて使いにくいよね。(-ー;)
プロダクトキーとパスを入れてAtokをダウンロードすればよかとじゃなかね?

【17912】Re(12):れっつ
 俣尾舞香  - 21/2/6(土) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>IMEはまこて使いにくいよね。(-ー;)
>プロダクトキーとパスを入れてAtokをダウンロードすればよかとじゃなかね?

そのパスが分からん。探しているところ。
ID番号を入れれば教えてくれるようだけど、途中で色々出てきて酩酊頭ではついて行けなくなったので中断した。すっきりしたら再チャレンジする。

エクセルもどこに行ったか。DOCUWORKSも?

仕事で使うことはないから、ドライブ道の検索がYOUTUBEがメインなので、FIREFOXが動けば良い。ATOKは要るよね。

【17913】Re(13):れっつ
 にっしー E-MAIL  - 21/2/7(日) 9:41 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝はサンセットブリッジまでジョギングしてきました。海浜公園のオートキャンプ場には5台テントを張っていました。一寸寒いけど虫が居なくて良い季節ですよね。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>IMEはまこて使いにくいよね。(-ー;)
>>プロダクトキーとパスを入れてAtokをダウンロードすればよかとじゃなかね?
>
>そのパスが分からん。探しているところ。
>ID番号を入れれば教えてくれるようだけど、途中で色々出てきて酩酊頭ではついて行けなくなったので中断した。すっきりしたら再チャレンジする。
>
>エクセルもどこに行ったか。DOCUWORKSも?
>
>仕事で使うことはないから、ドライブ道の検索がYOUTUBEがメインなので、FIREFOXが動けば良い。ATOKは要るよね。

やはり文字入力は必要だよね。
今のソフトは殆どがDL版だからIDやパスが面倒臭いよね。(-ー;)

【17914】Re(14):れっつコピー
 俣尾舞香  - 21/2/7(日) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり文字入力は必要だよね。
>今のソフトは殆どがDL版だからIDやパスが面倒臭いよね。(-ー;)

エクセルでパスワード表を作っている。(*^。^*)
それでも接続できないときがある。(*^。^*)(*^。^*)

前パソコンからほとんどのファイルをコピーしたので、何処かで悪さをしているかもしれない。
コピーしても動かないのね。( '・_・`)…

火狐、一太郎、手裏剣、エクセル、JWCSDは動くようだ。
DOCUWAORKSが認証を動かしたのだけど、前パソコンに残っているようです。

77 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157280
(SS)C-BOARD v3.8 is Free