(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

43 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19223】ドラパス 俣尾舞香 22/4/17(日) 13:47

【19226】Re(1):アナグマ 俣尾舞香 22/4/19(火) 8:48
【19227】Re(2):アナグマ にっしー 22/4/19(火) 11:05
【19230】Re(3):アナグマ 俣尾舞香 22/4/19(火) 17:55
【19231】Re(4):アナグマ にっしー 22/4/19(火) 19:55

【19226】Re(1):アナグマ
 俣尾舞香  - 22/4/19(火) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>近くの墓の周りに生息しているのは2度ほど見ましたが、街の中に出没するとは少々驚きです。やはり害獣になるのでしょうかね?

千葉の同業者(本県出身)が電車に乗って借りた農地で畑仕事をしている。
ハクビシンの被害があるそうです。
捕まえて食ってしまえと行っているんですが。(*^。^*)

お年寄りは暑さ寒さを感じにくいので、木を付けましょう。(*^。^*)
ビールを飲みながら、土替えすれば良かったのでは無いのかな。

【19227】Re(2):アナグマ
 にっしー E-MAIL  - 22/4/19(火) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>近くの墓の周りに生息しているのは2度ほど見ましたが、街の中に出没するとは少々驚きです。やはり害獣になるのでしょうかね?
>
>千葉の同業者(本県出身)が電車に乗って借りた農地で畑仕事をしている。
>ハクビシンの被害があるそうです。
>捕まえて食ってしまえと行っているんですが。(*^。^*)

ハクビシンはジャコウネコ科の外来動物なんだね。
食べたら旨いと聞いたことある。
アナグマはイタチ科らしい。
たぬき鍋は聞いたことがあるけど、ダンザも食べる所があるのだろうか?


>お年寄りは暑さ寒さを感じにくいので、木を付けましょう。(*^。^*)
>ビールを飲みながら、土替えすれば良かったのでは無いのかな。

外の作業には麦わら帽子必須だね。

【19230】Re(3):アナグマ
 俣尾舞香  - 22/4/19(火) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>たぬき鍋は聞いたことがあるけど、ダンザも食べる所があるのだろうか?

σ(^^;)の父が漁師になって、初めての獲物が狸だったような記憶ありです。

鹿児島では狸の子とをダンザと言います。あまり区別していない。
地域によって、逆の呼び方をしたり、区別しなかったり。

ダンザの糞だまい。
1箇所に糞をするので、待ち構えて、トイレしに来たところをヅドン。(*^。^*)

【19231】Re(4):アナグマ
 にっしー E-MAIL  - 22/4/19(火) 19:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>たぬき鍋は聞いたことがあるけど、ダンザも食べる所があるのだろうか?
>
>σ(^^;)の父が漁師になって、初めての獲物が狸だったような記憶ありです。
>
>鹿児島では狸の子とをダンザと言います。あまり区別していない。
>地域によって、逆の呼び方をしたり、区別しなかったり。
>
>ダンザの糞だまい。
>1箇所に糞をするので、待ち構えて、トイレしに来たところをヅドン。(*^。^*)

σ(^^;)も今迄ダンザ=狸ち思っていたけど、おんじょどいの小屋によると
https://onjyodoi.sakura.ne.jp/

狸はタヌッちやっぱい言ちょった。
これまであんまい区別を付けちょらんかったよね。

43 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157455
(SS)C-BOARD v3.8 is Free