(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

43 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19223】ドラパス 俣尾舞香 22/4/17(日) 13:47

【19260】球根採取 熱湯浴 22/5/2(月) 7:06
【19261】Re(1):球根採取 にっしー 22/5/2(月) 8:26
【19262】Re(2):球根採取 熱湯浴 22/5/2(月) 19:02
【19263】Re(3):球根採取 にっしー 22/5/3(火) 10:52

【19260】球根採取
 熱湯浴  - 22/5/2(月) 7:06 -

引用なし
パスワード
   ムスカリ・・・・沢山取れた。食べられないものか。(*^。^*)
ラナンキュラス・・・半分ぐらい腐っていた。
うまく保管出来るかな。

【19261】Re(1):球根採取
 にっしー E-MAIL  - 22/5/2(月) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温18.4度と一寸冷えています。
昨日はごばんさんと従兄弟と3人で黒瀬経由の野間池をサイクリング。途中笠沙町の玉鱗で新鮮な刺身定食を食べ約60km弱を走破しました。
私のバイクはロードバイクで他の二人のクロスバイクと比べるとやはり走行性能が段違いで、一寸苦労させました。(^_^;)


▼熱湯浴さん:
>ムスカリ・・・・沢山取れた。食べられないものか。(*^。^*)
>ラナンキュラス・・・半分ぐらい腐っていた。
>うまく保管出来るかな。

球根は大抵毒を持っているのでは無かったかな?
食べられるのは百合根ぐらいか。
我が家はグラジオラスの球根をほったらかしにしている。(-ー;)

【19262】Re(2):球根採取
 熱湯浴  - 22/5/2(月) 19:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>球根は大抵毒を持っているのでは無かったかな?
>食べられるのは百合根ぐらいか。
>我が家はグラジオラスの球根をほったらかしにしている。(-ー;)

球根を食べられてしまったら、子孫を残せないからね。
球根では無いけど、ジャガイモ・からいも。だっきしょ・・・など食べ有られる。(*^。^*)
品種改良なんだろうか、人間の方が体制が出来て適応してしまったのか。

【19263】Re(3):球根採取
 にっしー E-MAIL  - 22/5/3(火) 10:52 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。非常に良い日和です。
今日から3日間南さつま市では砂の祭典が行われます。
市内各所に砂像が造られています。ぜひお越し下さい。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>球根は大抵毒を持っているのでは無かったかな?
>>食べられるのは百合根ぐらいか。
>>我が家はグラジオラスの球根をほったらかしにしている。(-ー;)
>
>球根を食べられてしまったら、子孫を残せないからね。
>球根では無いけど、ジャガイモ・からいも。だっきしょ・・・など食べ有られる。(*^。^*)
>品種改良なんだろうか、人間の方が体制が出来て適応してしまったのか。

確かにダッキショやタマネギは球根と言えなくもないね。
何でもそうだけど一番最初に食べた人はチャレンジャーだね。(*^_^*)

43 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free