(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

42 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19264】JAXA内之浦J宇宙空間観測所 にっしー 22/5/6(金) 8:05

【19268】ゴールデンウィーク終了 にっしー 22/5/9(月) 8:03
【19269】Re(1):ゴールデンウィーク終了 俣尾舞香 22/5/9(月) 9:08
【19270】Re(2):ゴールデンウィーク終了 にっしー 22/5/9(月) 11:48
【19271】Re(3):ゴールデンウィーク終了 俣尾舞香 22/5/9(月) 19:35
【19272】Re(4):ゴールデンウィーク終了 にっしー 22/5/10(火) 8:22
【19273】Re(5):ゴールデンウィーク終了 俣尾舞香 22/5/10(火) 19:26
【19274】Re(6):ゴールデンウィーク終了 にっしー 22/5/11(水) 8:01
【19275】Re(7):ゴールデンウィーク終了 俣尾舞香 22/5/11(水) 13:26

【19268】ゴールデンウィーク終了
 にっしー E-MAIL  - 22/5/9(月) 8:03 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。目下室温23.7度と蒸し暑い朝です。
長かったゴールデンウィークも昨日で終わり、今日から長い1週間が始まります。
私は暦通りに祝日休み土曜日半ドンで過ごしました。
仕事をして直ぐ休みが来るのは何とも嬉しくプレッシャーが無く晴れやかに過ごせました。(*^_^*)
その子、今週は長く感じるでしょうね。(-ー;)

【19269】Re(1):ゴールデンウィーク終了
 俣尾舞香  - 22/5/9(月) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>長かったゴールデンウィークも昨日で終わり、今日から長い1週間が始まります。
>私は暦通りに祝日休み土曜日半ドンで過ごしました。

10年前までは毎日仕事。
今はGW有り。昨年のGWが続いている。数年前からかな・・・

ちょっぴり仕事があったので、催促が来そう。
パッションフルートを6合鉢に植えていたけど、8合鉢が開いたので植え替えようかな。

6合鉢だと手持ちのリング支柱のサイズに合わない。
1年に5m延びるらしい。逆に小さな鉢の方が、伸びなくて良いかも知れない。
毎年、背丈ぐらいで切らないといけないかも。

【19270】Re(2):ゴールデンウィーク終了
 にっしー E-MAIL  - 22/5/9(月) 11:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>長かったゴールデンウィークも昨日で終わり、今日から長い1週間が始まります。
>>私は暦通りに祝日休み土曜日半ドンで過ごしました。
>
>10年前までは毎日仕事。
>今はGW有り。昨年のGWが続いている。数年前からかな・・・

以前は平日は休めないとの強迫観念があったけど、今は平日でも休みたいと思うようになったので、GWだからと遠出は渋滞を考えると躊躇する。
それに高速の休日割引も今年は無かったしね。(-ー;)
ドラパスが出るまで待とう!(^_^;)

>
>ちょっぴり仕事があったので、催促が来そう。
>パッションフルートを6合鉢に植えていたけど、8合鉢が開いたので植え替えようかな。
>
>6合鉢だと手持ちのリング支柱のサイズに合わない。
>1年に5m延びるらしい。逆に小さな鉢の方が、伸びなくて良いかも知れない。
>毎年、背丈ぐらいで切らないといけないかも。

一応10号鉢ぐらいに植えているけど、グリーンカーテンは無理だろうか?

【19271】Re(3):ゴールデンウィーク終了
 俣尾舞香  - 22/5/9(月) 19:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>一応10号鉢ぐらいに植えているけど、グリーンカーテンは無理だろうか?

1本でスルスル伸びるのか、拡がっていくのかが分からんよね。

埼玉の同期は西日よけのブドウを植えて、ちょっぴりワインまで作っている。(*^。^*)
σ(^^;)もそれを聞いて、1昨年冬に急いで植えた。実が付くまで長生きするぞ。ファイテン。

【19272】Re(4):ゴールデンウィーク終了
 にっしー E-MAIL  - 22/5/10(火) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一応10号鉢ぐらいに植えているけど、グリーンカーテンは無理だろうか?
>
>1本でスルスル伸びるのか、拡がっていくのかが分からんよね。

25年ほど前苗を貰って育てたことがある。
地植えで棚を作り沢山成ったけど、台風でチンガラッになった。(-ー;)
ベランダだからネットに這わせてみようかな。

>
>埼玉の同期は西日よけのブドウを植えて、ちょっぴりワインまで作っている。(*^。^*)
>σ(^^;)もそれを聞いて、1昨年冬に急いで植えた。実が付くまで長生きするぞ。ファイテン。

知人はカーポートの屋根の内側に棚を作り葡萄を育てている。
雨を嫌うみたいだからビニールハウスの代わりになるのかもね。
結構沢山出来るみたいだよ。

【19273】Re(5):ゴールデンウィーク終了
 俣尾舞香  - 22/5/10(火) 19:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>25年ほど前苗を貰って育てたことがある。
>地植えで棚を作り沢山成ったけど、台風でチンガラッになった。(-ー;)
>ベランダだからネットに這わせてみようかな。

ツタは始末が大変そう。伸びすぎると毎年片付けるよね。
にがごいも毎年片付けるけど、草の蔓だから少し楽ちん。


>知人はカーポートの屋根の内側に棚を作り葡萄を育てている。
>雨を嫌うみたいだからビニールハウスの代わりになるのかもね。
>結構沢山出来るみたいだよ。

足場パイプを組んでタキロンを貼って屋根を作って見ようかしらん・・・・
頑張れば、ニシムタで材料を買って自分で作れそう。
いやいや、終活しなくてはいけない年齢なのに。(-_;)

【19274】Re(6):ゴールデンウィーク終了
 にっしー E-MAIL  - 22/5/11(水) 8:01 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。室温23.4度と蒸し暑い朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>25年ほど前苗を貰って育てたことがある。
>>地植えで棚を作り沢山成ったけど、台風でチンガラッになった。(-ー;)
>>ベランダだからネットに這わせてみようかな。
>
>ツタは始末が大変そう。伸びすぎると毎年片付けるよね。
>にがごいも毎年片付けるけど、草の蔓だから少し楽ちん。

そうか片付けるのが大変なんだね。
収穫が終わったら小さく切って鉢を室内に置いて冬越させようかと思っているけど・・・。

>
>
>>知人はカーポートの屋根の内側に棚を作り葡萄を育てている。
>>雨を嫌うみたいだからビニールハウスの代わりになるのかもね。
>>結構沢山出来るみたいだよ。
>
>足場パイプを組んでタキロンを貼って屋根を作って見ようかしらん・・・・
>頑張れば、ニシムタで材料を買って自分で作れそう。
>いやいや、終活しなくてはいけない年齢なのに。(-_;)

ニシムタを見てきた。ビニールハウス用の資材がいっぱい有るんだね。
ただ物が増えるのは極力避けないとね。(-ー;)

【19275】Re(7):ゴールデンウィーク終了
 俣尾舞香  - 22/5/11(水) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ニシムタを見てきた。ビニールハウス用の資材がいっぱい有るんだね。
>ただ物が増えるのは極力避けないとね。(-ー;)

ミニトマト用の簡易ビニールハウス。
ビニールが何年持つものか。数年ごとに交換かな。

薬貰いの帰りにナフコに行った。・・・恒例。
75cmいぼ竹
ゴム長
を買ってきた。
苗も見てきたけど、ガマンガマン。(*^。^*)

42 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free