(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

22 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【20037】誤報 俣尾舞香 23/2/17(金) 16:49

【20039】H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/18(土) 8:19
【20040】Re(1):H3打ち上げ中止 俣尾舞香 23/2/18(土) 9:56
【20042】Re(2):H3打ち上げ中止 俣尾舞香 23/2/18(土) 11:30
【20043】Re(3):H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/18(土) 11:54
【20046】Re(4):H3打ち上げ中止 こまき 23/2/19(日) 11:48
【20050】Re(5):H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/19(日) 20:42
【20053】Re(6):H3打ち上げ中止 こまき 23/2/20(月) 15:44
【20055】Re(7):H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/21(火) 8:10
【20056】Re(8):H3打ち上げ中止 俣尾舞香 23/2/21(火) 17:02
【20058】Re(9):H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/21(火) 21:23
【20059】Re(10):H3打ち上げ中止 俣尾舞香 23/2/22(水) 1:08
【20060】Re(11):H3打ち上げ中止 にっしー 23/2/22(水) 8:13
【20061】Re(12):H3打ち上げ中止 発見 俣尾舞香 23/2/22(水) 8:35
【20062】Re(13):H3打ち上げ中止 発見 にっしー 23/2/22(水) 17:45
【20063】Re(14):ちじむ 俣尾舞香 23/2/23(木) 8:39
【20064】クリスマスうさぎ 俣尾舞香 23/2/23(木) 8:47
【20065】Re(1):クリスマスうさぎ 俣尾舞香 23/2/23(木) 8:52
【20067】Re(2):クリスマスうさぎ にっしー 23/2/23(木) 9:01
【20066】Re(15):ちじむ にっしー 23/2/23(木) 8:55
【20041】Re(1):H3打ち上げ中止 射出失敗 俣尾舞香 23/2/18(土) 10:03

【20039】H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/18(土) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温16度と暖かな朝です。
昨日のH3打ち上げの様子をテレビで見ていたら、カウントダウンが0になり、
メインエンジンスタートでリフトオフとなる所が、微動だにせず、何があったと不安になるって居ると、打ち上げ中止の報道。
どうやら補助ブースターのSRB3に点火信号が行かなかったようです。
打ち上げ失敗でロケット本体と衛星を失わずに本当に良かった!
何でも最初は予期せぬ不具合が起きるものです。
次回に期待しましょう。


▼俣尾舞香さん:
>今日の新聞に、週に缶ビール2コでも健康に悪影響がある。
>😠 プンプン 誤報だよね。

勿論誤報に決まっている!(-"-)
恐竜100万年は観たことがない。(-ー;)

【20040】Re(1):H3打ち上げ中止
 俣尾舞香  - 23/2/18(土) 9:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どうやら補助ブースターのSRB3に点火信号が行かなかったようです。
>打ち上げ失敗でロケット本体と衛星を失わずに本当に良かった!
>何でも最初は予期せぬ不具合が起きるものです。
>次回に期待しましょう。

100m飛んで落下なんてことじゃなくて、早期の不都合で済んで良かったよね。
σ(^^;)は、最近、近海に某国海軍の船がウロウロしていたので、電波を飛ばして打ち上げソフトに悪さをしたんじゃ無いかと疑っている。


>>今日の新聞に、週に缶ビール2コでも健康に悪影響がある。
>>😠 プンプン 誤報だよね。
>
>勿論誤報に決まっている!(-"-)

70過ぎまで生きてられんだから、でたらめ、大でたらめだよね。

【20041】Re(1):H3打ち上げ中止 射出失敗
 俣尾舞香  - 23/2/18(土) 10:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何でも最初は予期せぬ不具合が起きるものです。
>次回に期待しましょう。

室温18.9度???・・・3時半まで事務所に居たんだった。

9月から手を付けている仕事が、変更、中断の繰り返しでようやく決まった。
当然のことながら、大急ぎらしい。
切りの良いところまで仕事しよう。
利尿剤を飲んでスッキリしてトイレに行かないように・・・12:30
効果があった。20分おきにシッコが出ました。
350c/50cc=7回分。測ったわけでは無いけど、検尿の時に50ccぐらい。(*^。^*)
その様なわけで3時まで、トイレの往復だった。(-_;)(-_;)

【20042】Re(2):H3打ち上げ中止
 俣尾舞香  - 23/2/18(土) 11:30 -

引用なし
パスワード
   >>>今日の新聞に、週に缶ビール2コでも健康に悪影響がある。
>>>😠 プンプン 誤報だよね。
>>
>>勿論誤報に決まっている!(-"-)
>
>70過ぎまで生きてられんだから、でたらめ、大でたらめだよね。

ネズミで実験。
体重を人間に換算して・・・
それとも、体重比じゃ無くて、週2缶飲ませていたに違いない。

【20043】Re(3):H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/18(土) 11:54 -

引用なし
パスワード
   今迄サブ機だけど遅すぎて殆ど使っていなかったWindows10のDynabookの4GBしかなかったメモリーを8GBx2に増設した。
密林で8.7kだった。
PCが勝手に行うシステム変更に時間が懸かったけど、結構サクサク動くようになった。\(^o^)/
これからはサブ機を多用しようかな。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>>>>今日の新聞に、週に缶ビール2コでも健康に悪影響がある。
>>>>😠 プンプン 誤報だよね。
>>>
>>>勿論誤報に決まっている!(-"-)
>>
>>70過ぎまで生きてられんだから、でたらめ、大でたらめだよね。
>
>ネズミで実験。
>体重を人間に換算して・・・
>それとも、体重比じゃ無くて、週2缶飲ませていたに違いない。

だいたいアルコール分解酵素やアセトアルデヒド分解酵素があるのかどうか解らないネズミでの実験に意味があるのか?
人間でも酵素の量や遺伝子で結果は大いに異なるので、脅し記事が出ても気にしない!(*^_^*)

【20046】Re(4):H3打ち上げ中止
 こまき  - 23/2/19(日) 11:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>今迄サブ機だけど遅すぎて殆ど使っていなかったWindows10のDynabookの4GBしかなかったメモリーを8GBx2に増設した。
>密林で8.7kだった。
>PCが勝手に行うシステム変更に時間が懸かったけど、結構サクサク動くようになった。\(^o^)/
>これからはサブ機を多用しようかな。(*^_^*)
>
>
>▼俣尾舞香さん:
>>>>>今日の新聞に、週に缶ビール2コでも健康に悪影響がある。
>>>>>😠 プンプン 誤報だよね。
>>>>
>>>>勿論誤報に決まっている!(-"-)
>>>
>>>70過ぎまで生きてられんだから、でたらめ、大でたらめだよね。
>>
>>ネズミで実験。
>>体重を人間に換算して・・・
>>それとも、体重比じゃ無くて、週2缶飲ませていたに違いない。
>
>だいたいアルコール分解酵素やアセトアルデヒド分解酵素があるのかどうか解らないネズミでの実験に意味があるのか?
>人間でも酵素の量や遺伝子で結果は大いに異なるので、脅し記事が出ても気にしない!(*^_^*)


結局のところ、アルデヒド脱水素酵素(ALDH)の遺伝子的なことで、活性があるのか、ないのかで大きく違いますよね。。。
活性がある方が、正直うらやましいです。こればかりは親に感謝なんでしょうね。
因みに私は、たぶん低活性(^_^;)

【20050】Re(5):H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/19(日) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>結局のところ、アルデヒド脱水素酵素(ALDH)の遺伝子的なことで、活性があるのか、ないのかで大きく違いますよね。。。
>活性がある方が、正直うらやましいです。こればかりは親に感謝なんでしょうね。
>因みに私は、たぶん低活性(^_^;)

日本人はALDH活性は少ないと言われていますから、洋画のようにウィスキーを生でで一気飲みする習慣は無いです。
高々25度の焼酎を生で飲んでも病気じゃないかと疑われます。
私のように酒に弱い人間もそれなりに水やお湯で割った薄い焼酎で楽しめるような文化に感謝です。(*^_^*)
こまきさんは、高活性井では・・・。(^_^;)

【20053】Re(6):H3打ち上げ中止
 こまき  - 23/2/20(月) 15:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼こまきさん:
>>結局のところ、アルデヒド脱水素酵素(ALDH)の遺伝子的なことで、活性があるのか、ないのかで大きく違いますよね。。。
>>活性がある方が、正直うらやましいです。こればかりは親に感謝なんでしょうね。
>>因みに私は、たぶん低活性(^_^;)
>
>日本人はALDH活性は少ないと言われていますから、洋画のようにウィスキーを生でで一気飲みする習慣は無いです。
>高々25度の焼酎を生で飲んでも病気じゃないかと疑われます。
>私のように酒に弱い人間もそれなりに水やお湯で割った薄い焼酎で楽しめるような文化に感謝です。(*^_^*)
>こまきさんは、高活性井では・・・。(^_^;)

いえいえ、私は顔もすぐに赤くなるし、必ず二日酔いになるから、絶対に低活性です(^_^;)
でも、体調が正直なので、その日の体調的にのめれば普通に飲むし、・・な感じですよ(^^)
飲めない体調の時は、正直、受け付けない時もあります・・・

【20055】Re(7):H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/21(火) 8:10 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温12度、冷え込みました。


▼こまきさん:
>>こまきさんは、高活性井では・・・。(^_^;)
>
>いえいえ、私は顔もすぐに赤くなるし、必ず二日酔いになるから、絶対に低活性です(^_^;)
>でも、体調が正直なので、その日の体調的にのめれば普通に飲むし、・・な感じですよ(^^)
>飲めない体調の時は、正直、受け付けない時もあります・・・

そんなに弱くは見えないけど・・・。(^_^;)
やはり体調にも寄りますよね。
私は1年の内2,3日発熱などの体調不良で飲めない日があります。
やはり毎日楽しく味わいながら飲むのが幸せですよね。(*^_^*)

【20056】Re(8):H3打ち上げ中止
 俣尾舞香  - 23/2/21(火) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>私は1年の内2,3日発熱などの体調不良で飲めない日があります。
>やはり毎日楽しく味わいながら飲むのが幸せですよね。(*^_^*)

え゛っ。(゚o゚)
飲めない日にも飲むんだよね。

【20058】Re(9):H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/21(火) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>私は1年の内2,3日発熱などの体調不良で飲めない日があります。
>>やはり毎日楽しく味わいながら飲むのが幸せですよね。(*^_^*)
>
>え゛っ。(゚o゚)
>飲めない日にも飲むんだよね。

飲めないのは自発的に飲まないので、
誰かに強制されて飲まない訳では無い。
もっとも希有なケースです。(^_^;)

【20059】Re(10):H3打ち上げ中止
 俣尾舞香  - 23/2/22(水) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>飲めないのは自発的に飲まないので、
>誰かに強制されて飲まない訳では無い。
>もっとも希有なケースです。(^_^;)

強制されて毎日飲んでます。(*^。^*)

外勤で疲れたので7時就寝。12時に目が覚めてシッコ2回目@12:30に起きた。
日中は、水分を取らなかったせいで、7回だった。
これからでも良いから、水分をとらないといけない。アル中になってしまうかな。

【20060】Re(11):H3打ち上げ中止
 にっしー E-MAIL  - 23/2/22(水) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。やはりこの季節並みに冷え込みました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲めないのは自発的に飲まないので、
>>誰かに強制されて飲まない訳では無い。
>>もっとも希有なケースです。(^_^;)
>
>強制されて毎日飲んでます。(*^。^*)

それは焼酎の神様のせいかも・・・。(*^_^*)

>
>外勤で疲れたので7時就寝。12時に目が覚めてシッコ2回目@12:30に起きた。
>日中は、水分を取らなかったせいで、7回だった。
>これからでも良いから、水分をとらないといけない。アル中になってしまうかな。

冬場はそんなに水分摂取が多くないけど、夏場は意識的に取らないといけないみたい。
飲むならそれと同量の水も飲めと言われるよね。

【20061】Re(12):H3打ち上げ中止 発見
 俣尾舞香  - 23/2/22(水) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

発見というか、今更ながら気が付いた・・・・のかも。

前立腺のイラストを見ると、フラスコのような膀胱に半分ほどシッコが溜まり、蛇口部分に前立腺が描かれている。

σ(^^;)は今まで、膀胱はいつも丸く膨らんでいるものと思っていた。
肺と違って膨らんでいるわけでは無いよね。
シッコが無いとしぼんでいて、溜まると丸く膨らむ。・・・これで良いんだよね。

エコーを取るときや陽子線治療の時にシッコを溜めてくださいと言われて、我慢するのが辛かった。
シッコを溜めて丸く膨らますのが目的だったのかと、昨日寝ながら気が付いた。発見した。\(^_^)(^_^)/

【20062】Re(13):H3打ち上げ中止 発見
 にっしー E-MAIL  - 23/2/22(水) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>発見というか、今更ながら気が付いた・・・・のかも。
>
>前立腺のイラストを見ると、フラスコのような膀胱に半分ほどシッコが溜まり、蛇口部分に前立腺が描かれている。
>
>σ(^^;)は今まで、膀胱はいつも丸く膨らんでいるものと思っていた。
>肺と違って膨らんでいるわけでは無いよね。
>シッコが無いとしぼんでいて、溜まると丸く膨らむ。・・・これで良いんだよね。
>
>エコーを取るときや陽子線治療の時にシッコを溜めてくださいと言われて、我慢するのが辛かった。
>シッコを溜めて丸く膨らますのが目的だったのかと、昨日寝ながら気が付いた。発見した。\(^_^)(^_^)/

そうだね。頻尿は少し溜まると尿意を催すのかも。
膀胱の柔軟性も関係あるかも。

【20063】Re(14):ちじむ
 俣尾舞香  - 23/2/23(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうだね。頻尿は少し溜まると尿意を催すのかも。
>膀胱の柔軟性も関係あるかも。

炎症があるので、少し溜まると排出したがるのかも。
陽子線治療の3日目ぐらいから、排尿排便感がとまらなかった。出血するほども無い軽い炎症を起こして、過敏になってたのだと思う。

昨夜のシッコ回数は5回で少なかった。2時間おきに5回。(*^。^*)
何時間寝てるんだ。(*^。^*)
8時就寝7時起床の11時間。シッコで起きた後にYOUTUBEを見ている。
眠い。

【20064】クリスマスうさぎ
 俣尾舞香  - 23/2/23(木) 8:47 -

引用なし
パスワード
   クリスマスローズに鳥の糞が付いている???

ヒヨドリが花のつぼみを食べに来ているようだ。(`_')(`_')
モクレンやブドウの葉のつぼみは食べていない。モクレンの花のつぼみを食べるんだよね。毎年のことながら腹が立つ。

産山村の兎追い行事が叩かれていた。>朝のTVニュース
捕まえた後の逆さづりが虐待なんだと。(゚o゚)
捕まえて食べずに放すらしい。小学校の行事だから、給食で食べるのかと思ったよ。

【20065】Re(1):クリスマスうさぎ
 俣尾舞香  - 23/2/23(木) 8:52 -

引用なし
パスワード
   小学校行事を観光にしようと広めた結果らしい。

野山の動物はペットじゃ無いから動物愛護の法律の適用外だそうだ。
ヒヨドリを棒で叩いても問題なし。棒を振り回しても当たるわけ無い。
飼うのは駄目なんだよね。

https://www.ubuyama-v.jp/soshikikarasagasu/kikakushinkoka/events/information/1380.html

【20066】Re(15):ちじむ
 にっしー E-MAIL  - 23/2/23(木) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そうだね。頻尿は少し溜まると尿意を催すのかも。
>>膀胱の柔軟性も関係あるかも。
>
>炎症があるので、少し溜まると排出したがるのかも。
>陽子線治療の3日目ぐらいから、排尿排便感がとまらなかった。出血するほども無い軽い炎症を起こして、過敏になってたのだと思う。

会陰部に炎症があると排泄に係わる神経にも波及して違和感が強いのかもね。

>
>昨夜のシッコ回数は5回で少なかった。2時間おきに5回。(*^。^*)
>何時間寝てるんだ。(*^。^*)
>8時就寝7時起床の11時間。シッコで起きた後にYOUTUBEを見ている。
>眠い。

5回もトイレで眼が覚めるのは流石に辛いね。(-ー;)

【20067】Re(2):クリスマスうさぎ
 にっしー E-MAIL  - 23/2/23(木) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>小学校行事を観光にしようと広めた結果らしい。
>
>野山の動物はペットじゃ無いから動物愛護の法律の適用外だそうだ。
>ヒヨドリを棒で叩いても問題なし。棒を振り回しても当たるわけ無い。
>飼うのは駄目なんだよね。
>
>https://www.ubuyama-v.jp/soshikikarasagasu/kikakushinkoka/events/information/1380.html


地域に根ざした行事を綺麗事バカが非難して中止に追い込むと言うのは、
まさしく現代を表している。
ヒヨドリはチョー迷惑鳥だから何か懲らしめる方法がないものか?(-"-)
食べたら雀よりずっと旨いらしいけど。

22 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free