(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

18 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【20214】野球観戦 にっしー 23/4/10(月) 8:14

【20218】Re(4):野球観戦 にっしー 23/4/11(火) 17:49
【20219】Re(5):野球観戦 にっしー 23/4/12(水) 8:22
【20220】Re(5):野球観戦 俣尾舞香 23/4/12(水) 9:19
【20221】Re(6):野球観戦 にっしー 23/4/13(木) 8:32
【20222】Re(7):野球観戦 俣尾舞香 23/4/13(木) 9:31
【20223】Re(8):野球観戦 にっしー 23/4/13(木) 14:48
【20224】Re(9):野球観戦 俣尾舞香 23/4/13(木) 19:38
【20225】ヒヨドリ にっしー 23/4/15(土) 8:09
【20226】Re(1):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/15(土) 11:15
【20227】Re(2):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/16(日) 8:32
【20228】Re(2):ヒヨドリ にっしー 23/4/16(日) 9:25
【20229】Re(3):ヒヨドリ にっしー 23/4/18(火) 8:28
【20230】Re(4):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/18(火) 10:16
【20232】Re(5):ヒヨドリ にっしー 23/4/18(火) 14:21
【20233】Re(6):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/18(火) 18:46
【20234】Re(7):ヒヨドリ にっしー 23/4/19(水) 8:31
【20235】Re(8):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/19(水) 9:39
【20231】Re(4):ヒヨドリ 俣尾舞香 23/4/18(火) 11:41

【20218】Re(4):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 23/4/11(火) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>球場内の販売も無く、恒例の感染ビールも飲めませんでした。
>>もっとも車の運転があったので、問題では無かった・・・。(^_^;)
>
>持ち込み必須・・・帰りはタクシーで天文館へ運転しなくてもOK。
>その後のことは知らん。

ホークスファン二人を連れて運転手だったのでペットボトルのお茶だけ持ち込みした。
運転が無ければビール焼酎を持ち込んだのに・・・。(-ー;)


>明後日は出勤することになった。
>事務所内でダッシュ。\(^_^)(^_^)/

意外と出勤中は大丈夫ジャマイカ?

【20219】Re(5):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 23/4/12(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨は止んでいるようです。
昨夜BS12で所沢の西武ドームで行われたライオンズvsマリーンズの試合を見ました。
結構な観客の数に見えましたが、今朝の新聞によると観客は9201名だったそうで、興行的には大赤字でしょうね。
それに比べると鹿児島での満員御礼の試合は興行的に大成功だったのでしょう。

【20220】Re(5):野球観戦
 俣尾舞香  - 23/4/12(水) 9:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>意外と出勤中は大丈夫ジャマイカ?

通勤は50分程度。
運転中はどうも無いけど、ドアロックするといきなり来る。焦る。
勤務先より公園のトイレが近いので、ダッシュする。
運転席から立ち上がるときに膀胱に刺激を受けるのかも。
高速SAでも同じ。エンジンも切らずドアも開けっぱなしでダッシュ。後から家人がエンジンを切ってロックする。

勤務中は座りっぱなしだし、仕事に没頭しているせいか大丈夫なようです。時々lineで遊んで居る程度。

【20221】Re(6):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 23/4/13(木) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日は黄砂襲来で近景が霞んでいましたが、今朝はかなり少なくなっています。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>意外と出勤中は大丈夫ジャマイカ?
>
>通勤は50分程度。
>運転中はどうも無いけど、ドアロックするといきなり来る。焦る。
>勤務先より公園のトイレが近いので、ダッシュする。
>運転席から立ち上がるときに膀胱に刺激を受けるのかも。
>高速SAでも同じ。エンジンも切らずドアも開けっぱなしでダッシュ。後から家人がエンジンを切ってロックする。
>
>勤務中は座りっぱなしだし、仕事に没頭しているせいか大丈夫なようです。時々lineで遊んで居る程度。

精神的なものが大きいのかも知れないね。
昨日パッションフルーツを地植えした。
枝が四方八方に張りだしているので剪定が必要なんだけど、
やり方に自信が無い。(-ー;)

【20222】Re(7):野球観戦
 俣尾舞香  - 23/4/13(木) 9:31 -

引用なし
パスワード
   出勤時トイレはクリアできた。
昼ご飯まで保つか?
我慢してみる。

【20223】Re(8):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 23/4/13(木) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>出勤時トイレはクリアできた。
>昼ご飯まで保つか?
>我慢してみる。


心因性頻尿症?

【20224】Re(9):野球観戦
 俣尾舞香  - 23/4/13(木) 19:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>心因性頻尿症?

9時、10時半、12時半、2時半、4時・・5時シッコしてから退勤した。

明日も出勤。(*^。^*)
普段より2回ほど多かった。

【20225】ヒヨドリ
 にっしー E-MAIL  - 23/4/15(土) 8:09 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時より激しく降ってきます。
部屋の前のサクランボの青い実が少しずつ色づいて来ています。
今年は昨年より実の数が少ないのにヒヨドリが来て青田買いならぬ青い実盗をやってくれます。(-_-#)
ヒヨドリを撃退する良い方法は無いでしょうかね。(-ー;)

【20226】Re(1):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/15(土) 11:15 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ヒヨドリを撃退する良い方法は無いでしょうかね。(-ー;)

鳥おどしのようなものを探してみたけど、見当たらないですね。
大きな音の出るのは近所迷惑だし。
地上の動物だとセンサーがあるけど、木の上の鳥に対しては範囲が広くてセンダーが無い。
ネットを掛けるか、一日中見張っていて鳥よけの銃で追い払うしか無いようです。

2連続の外勤で疲れました。
勤務中の9時から3時までの間に、5回シッコした。

【20227】Re(2):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/16(日) 8:32 -

引用なし
パスワード
   数個しか無いイチゴの被害
ナメクジに食べられていた。(`_')
鉢底の孔に隠れていて、夜になったら出てくる。
粒剤を撒いたけど、効果があるかどうか。

【20228】Re(2):ヒヨドリ
 にっしー E-MAIL  - 23/4/16(日) 9:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝はサンセットブリッジのコースをゆっくりとジョギングして来ました。
益山の田んぼは稲も順調に育っているようで、水面上を微かに風に揺れる苗を見ると愛おしくなるのですが、向かい風がきつかった。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ヒヨドリを撃退する良い方法は無いでしょうかね。(-ー;)
>
>鳥おどしのようなものを探してみたけど、見当たらないですね。
>大きな音の出るのは近所迷惑だし。
>地上の動物だとセンサーがあるけど、木の上の鳥に対しては範囲が広くてセンダーが無い。
>ネットを掛けるか、一日中見張っていて鳥よけの銃で追い払うしか無いようです。
>
>2連続の外勤で疲れました。
>勤務中の9時から3時までの間に、5回シッコした。

鷹に似せた吹き流しが無いのだろうか?
これを木の上に付けるとヒヨドリは近付かないのでは?

>数個しか無いイチゴの被害
>ナメクジに食べられていた。(`_')
>鉢底の孔に隠れていて、夜になったら出てくる。
>粒剤を撒いたけど、効果があるかどうか。

それは頭にくるね!(-_-#)
鉢の縁に塩を塗ったらどげんじゃろかい?

【20229】Re(3):ヒヨドリ
 にっしー E-MAIL  - 23/4/18(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温は19度と平年並みでしょうか。
先週末から黄砂襲来で、今も少し霞んでいます。
先週ポットに紫蘇、バジル、モロヘイヤの種を蒔いた所、昨日辺りから芽を出し始めました。
本葉が出たら鉢に移し替える予定。(*^_^*)

【20230】Re(4):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/18(火) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>先週ポットに紫蘇、バジル、モロヘイヤの種を蒔いた所、昨日辺りから芽を出し始めました。

しそとバジルは勝手に生えてくる。
昨年植えた赤じそ1本は、1週間で萎れた。


MQ9の展示は無いだろうね。
例年と同じ展示のようです。
https://www.kanoya.in/sightseeing/air_memorial2023/

【20231】Re(4):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/18(火) 11:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>先週ポットに紫蘇、バジル、モロヘイヤの種を蒔いた所、昨日辺りから芽を出し始めました。

従姉妹から貰ったモロヘイヤの種が出てきた。R2.2採取と書いてある。
芽が出るか? (*^。^*)

オクラ R1.10・・・も出てきた。

【20232】Re(5):ヒヨドリ
 にっしー E-MAIL  - 23/4/18(火) 14:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>先週ポットに紫蘇、バジル、モロヘイヤの種を蒔いた所、昨日辺りから芽を出し始めました。
>
>しそとバジルは勝手に生えてくる。
>昨年植えた赤じそ1本は、1週間で萎れた。

去年まではそうだったのだけど、今年は鉢を変えたので種植えしてみた。(*^_^*)

>
>
>MQ9の展示は無いだろうね。
>例年と同じ展示のようです。
>https://www.kanoya.in/sightseeing/air_memorial2023/

行くか迷っていたけど、当日6時半から県都で会合があるので断念した。(-ー;)

【20233】Re(6):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/18(火) 18:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>去年まではそうだったのだけど、今年は鉢を変えたので種植えしてみた。(*^_^*)

水に浸けたままで、忘れてシモタ。

>行くか迷っていたけど、当日6時半から県都で会合があるので断念した。(-ー;)

σ(^^;)も、頻尿が何とかならないことには、お漏らしリスクがあるのでパス。
地元旅行社のバスツアーも企画していないみたいで、案内が来てないです。

【20234】Re(7):ヒヨドリ
 にっしー E-MAIL  - 23/4/19(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
今朝のジョギングはTシャツ短パンでやりました。少しヒヤッとするのは走る前だけで、結構な汗をかきました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>去年まではそうだったのだけど、今年は鉢を変えたので種植えしてみた。(*^_^*)
>
>水に浸けたままで、忘れてシモタ。

一応バジル、紫蘇、モロヘイヤとも双葉が出てきた。

>
>>行くか迷っていたけど、当日6時半から県都で会合があるので断念した。(-ー;)
>
>σ(^^;)も、頻尿が何とかならないことには、お漏らしリスクがあるのでパス。
>地元旅行社のバスツアーも企画していないみたいで、案内が来てないです。

それに帰りの渋滞を考えると二の足を踏むよね。(-ー;)

【20235】Re(8):ヒヨドリ
 俣尾舞香  - 23/4/19(水) 9:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それに帰りの渋滞を考えると二の足を踏むよね。(-ー;)

バスツアーでは、フェスティバロに1時間ぐらい立ち寄って桜島フェリーの乗船を遅らせていました。

18 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free