(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

18 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20260】昭和の日 にっしー 23/4/29(土) 9:29

【20294】Re(1):ミニトマトの挿し芽 にっしー 23/5/14(日) 20:02
【20295】Re(2):ミニトマトの挿し芽 俣尾舞香 23/5/15(月) 16:18
【20296】Re(3):ミニトマトの挿し芽 にっしー 23/5/16(火) 8:14
【20297】Re(4):ミニトマトの挿し芽 俣尾舞香 23/5/17(水) 8:19

【20294】Re(1):ミニトマトの挿し芽
 にっしー E-MAIL  - 23/5/14(日) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>水に2時間ほど浸けてから赤玉土に挿し芽していたんだけど、すっかり萎れてしまった。
>失敗。
>
>先ほどミニトマトの芽欠きをした。
>長いのが2本。
>天気の良い午前中にしましょう・・・と言うことになっている。

わき芽を1本刺しているけど今の所枯れてはいない。

3日の禁酒は厳しすぎる。(-ー;)

【20295】Re(2):ミニトマトの挿し芽
 俣尾舞香  - 23/5/15(月) 16:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>わき芽を1本刺しているけど今の所枯れてはいない。

もう大丈夫かも。
萎れるのは2日目には元気が無い。

【20296】Re(3):ミニトマトの挿し芽
 にっしー E-MAIL  - 23/5/16(火) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21度。日中は27度位まで上昇する予報。
まだ胃は本調子では悪いのですが、食べる量も6割ぐらいまで復活し、
ほんの少しなら薄いダイヤメ焼酎も飲めたので、
昨夜は寝酒に極薄い湯割りを飲んだ所、激しく痛み出しました。_| ̄|● il||li
恐らく胃内容物が少ないときにアルコールが入ったので炎症が酷くなったのではないかと思われます。
まだまだ完治の道のりは遠いですね。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>わき芽を1本刺しているけど今の所枯れてはいない。
>
>もう大丈夫かも。
>萎れるのは2日目には元気が無い。

何本か刺したわき芽の内一番大木なのが生き残っている。

【20297】Re(4):ミニトマトの挿し芽
 俣尾舞香  - 23/5/17(水) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

今日も良い天気。(*^。^*)

>何本か刺したわき芽の内一番大木なのが生き残っている。

1昨年茗荷を植え、沢山取れた。
昨年は、ジャングル化して収穫は数個。

今年は未だ出てこない。
あちこちに根を伸ばし、紫陽花やスダチ、ジンチョウゲの根元から出てきたので、撤去してプランター植えにした。

18 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free