過去ログ

                                Page     103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インターバル走  にっしー 07/9/20(木) 9:43
   ┗Re(1):インターバル走  秘剣 07/9/20(木) 12:43
      ┗Re(2):インターバル走  にっしー 07/9/20(木) 18:21
         ┗Re(3):インターバル走  こだま 07/9/20(木) 20:49
            ┗Re(4):インターバル走  にっしー 07/9/21(金) 8:52
               ┣Re(5):インターバル走  [名前なし] 07/9/21(金) 16:36
               ┃  ┣Re(6):インターバル走  平均的日本人 07/9/21(金) 16:38
               ┃  ┗Re(6):インターバル走  にっしー 07/9/22(土) 9:34
               ┃     ┗Re(7):インターバル走  nobu 07/9/22(土) 11:46
               ┃        ┗Re(8):インターバル走  にっしー 07/9/22(土) 14:35
               ┗Re(5):インターバル走  よ〜ぐ 07/9/23(日) 8:11
                  ┗Re(6):インターバル走  にっしー 07/9/23(日) 9:07
                     ┗Re(7):インターバル走  ごばん 07/9/24(月) 19:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インターバル走
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/9/20(木) 9:43
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。秋晴れと言うよりもまだまだ夏空ですね。
野球の後遺症で左尻の筋肉痛がまだ残っているのですが、今朝はインターバルトレーニングをやってきました。
多目的グランド外周(520m)2周を4分30秒で走る予定で、ウォームアップの後チャレンジしました。しかしどの程度のペースなのかが皆目見当が付かず、いつもの速いより少し速いと思われるペースで走ると1回目は4分40秒と若干遅かったですが、心肺的にはまだほんの少しだけ余裕はありそうでした。
1周の緩走の後2回目のチャレンジ。1回目と同じペースを心がけ4分28秒と目標通りですが、足も心肺もいっぱいいっぱいと言う状態で、次はもう走りたくない気分。(^_^;)
緩走の間に気持ちを整理して3回目のチャレンジ。1周で苦しくて止まろうかと思いましたが、あと少し!もうちょっと先まで!と自分を騙し騙し何とか走りきり4分24秒。心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うぐらい辛かったです。
1kmだけでもこれだけ苦しいのに10kmを30分台で走る人って化け物ですね。(・。・)

このインターバル走を週一ぐらい取り入れたら本当に速くなるのですかね?
私には速く走ると言うことがとてつもなく無謀なことに思えてきました。_| ̄|○

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):インターバル走  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/9/20(木) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   江戸もぬっかひです。
また、真夏がもどっきもした。

にっしーさあは、よかふに運動をしいちょいやっですね。
ほんのこて、かんしんしもんど。
一週間にいっどの薬丸どんのけこ(ちゅうてん、自分の運動量はすくなかです)では、
とうてい体んなまいにはおいつきもはんがを。

そいから、24日の宝山ホールの演武は正午から午後一時とのことです。
電話をしもんでな&#12316;。
そしたぎいな。


▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。秋晴れと言うよりもまだまだ夏空ですね。
>野球の後遺症で左尻の筋肉痛がまだ残っているのですが、今朝はインターバルトレーニングをやってきました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):インターバル走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/20(木) 18:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>江戸もぬっかひです。
>また、真夏がもどっきもした。
>
>にっしーさあは、よかふに運動をしいちょいやっですね。
>ほんのこて、かんしんしもんど。
>一週間にいっどの薬丸どんのけこ(ちゅうてん、自分の運動量はすくなかです)では、
>とうてい体んなまいにはおいつきもはんがを。


薩摩はまだ明るかです。
ないかこの頃運動中毒になったよなあんべごあんど。(-ー;)
先日腹部エコーをしたら、特に問題はなかちこっでほっとしちょります。
来週は胃カメラ・・・。(>_<)


>
>そいから、24日の宝山ホールの演武は正午から午後一時とのことです。
>電話をしもんでな&#12316;。
>そしたぎいな。

そいなら午後二時頃からは飲んがないもんどな〜。
場所は目下鋭意探索酎ごあす。
もし見付からなかったらドルフィンポートの新穂花(奄美料理)にしもんそ。
明日でんメールをしもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):インターバル走  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/9/20(木) 20:49  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼秘剣さん:
>>江戸もぬっかひです。
>>また、真夏がもどっきもした。
>>
>>にっしーさあは、よかふに運動をしいちょいやっですね。
>>ほんのこて、かんしんしもんど。
>>一週間にいっどの薬丸どんのけこ(ちゅうてん、自分の運動量はすくなかです)では、
>>とうてい体んなまいにはおいつきもはんがを。
>
>
>薩摩はまだ明るかです。
>ないかこの頃運動中毒になったよなあんべごあんど。(-ー;)
>先日腹部エコーをしたら、特に問題はなかちこっでほっとしちょります。
>来週は胃カメラ・・・。(>_<)
>
>
>>
>>そいから、24日の宝山ホールの演武は正午から午後一時とのことです。
>>電話をしもんでな&#12316;。
>>そしたぎいな。
>
>そいなら午後二時頃からは飲んがないもんどな〜。
>場所は目下鋭意探索酎ごあす。
>もし見付からなかったらドルフィンポートの新穂花(奄美料理)にしもんそ。
>明日でんメールをしもんで。

にっしーさぁの運動能力には、ひったまがいもす....
おいどん、もうちっとばっかい体重を軽くしてから
インターバルをしようかち、考えちょいもす。

土佐礼子選手効果で、磨崖仏マラソンはたいへんなことに
なりそうごあんどなぁ(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):インターバル走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/21(金) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。真夏です。
昨夜はテニス。その後遅くまで飲んかた。
今朝は早く目覚めたのですが、寝不足故ジョギングは行わず、お彼岸ということで墓に行って参りました。
しかし、少し歩いただけで凄い汗ですね。(-ー;)墓花も煮立っているようでした。


▼こだまさん:
>にっしーさぁの運動能力には、ひったまがいもす....
>おいどん、もうちっとばっかい体重を軽くしてから
>インターバルをしようかち、考えちょいもす。
>
>土佐礼子選手効果で、磨崖仏マラソンはたいへんなことに
>なりそうごあんどなぁ(^^;

玉丼はそげん神経質になって体重を減らさんでもよかち思たっどん・・・。
私はまあ今位を維持できればよかかち思て、ビールでんないでんゴイゴイ飲んかたごあす。(^_^;)
磨崖仏マラソンは昨日申し込みました。


▼よ〜ぐさあ:
沖縄は民放は4局ばっかいあっとごあしか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):インターバル走  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 07/9/21(金) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。真夏です。
>昨夜はテニス。その後遅くまで飲んかた。
>今朝は早く目覚めたのですが、寝不足故ジョギングは行わず、お彼岸ということで墓に行って参りました。
>しかし、少し歩いただけで凄い汗ですね。(-ー;)墓花も煮立っているようでした。
>
>
>▼こだまさん:
>>にっしーさぁの運動能力には、ひったまがいもす....
>>おいどん、もうちっとばっかい体重を軽くしてから
>>インターバルをしようかち、考えちょいもす。
>>
>>土佐礼子選手効果で、磨崖仏マラソンはたいへんなことに
>>なりそうごあんどなぁ(^^;
>
>玉丼はそげん神経質になって体重を減らさんでもよかち思たっどん・・・。
>私はまあ今位を維持できればよかかち思て、ビールでんないでんゴイゴイ飲んかたごあす。(^_^;)
>磨崖仏マラソンは昨日申し込みました。
>
>
>▼よ〜ぐさあ:
>沖縄は民放は4局ばっかいあっとごあしか?


にっしーさぁ
磨崖仏マラソン、どうしようか迷っちょもす。
土佐礼子選手を見てみたいもんですが。

やっと練習を再開したんですが、予想以上に体重が重たいです。
体力も落ちて、まだ10km走れない状況です。
菜の花までには何とか間に合わせたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):インターバル走  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 07/9/21(金) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   
おいどんでした。
すんません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):インターバル走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/22(土) 9:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。予報では晴れなのですが今にも泣き出しそうな空模様です。
昨夜は年金の話を聞きました。
私も様々な個人年金を掛けているのですが、問題は引退の時期らしいですね。
私の職業は特に定年はないのですが、出来れば人並みに身体が動いて元気な内、少なくとも65才ぐらい迄にリタイアーしたいですね。(^_^;) 
ただその時に年金だけで遊んで暮らせるかどうか?(-ー;)


▼平均的日本人さん:
>にっしーさぁ
>磨崖仏マラソン、どうしようか迷っちょもす。
>土佐礼子選手を見てみたいもんですが。
>
>やっと練習を再開したんですが、予想以上に体重が重たいです。
>体力も落ちて、まだ10km走れない状況です。
>菜の花までには何とか間に合わせたいです。


平均的日本人さあはキャリアーが長げで1ヶ月もあれば十分調整出来っとじゃごあはんか。何しろ仲間内での最高記録を持っちょっわけじゃっでな〜。
土佐礼子選手、スタートした瞬間に離されて、決して近づくことは出来んじゃろな〜。(^_^;)
しかしどげなフォームか間近で観てみたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):インターバル走  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/9/22(土) 11:46  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。予報では晴れなのですが今にも泣き出しそうな空模様です。
>昨夜は年金の話を聞きました。
>私も様々な個人年金を掛けているのですが、問題は引退の時期らしいですね。
>私の職業は特に定年はないのですが、出来れば人並みに身体が動いて元気な内、少なくとも65才ぐらい迄にリタイアーしたいですね。(^_^;) 
>ただその時に年金だけで遊んで暮らせるかどうか?(-ー;)

老後・年金・マジメに考えると頭痛が...(-_-;)
私は一生「自転車操業」かも・・・と、冗談抜きにそんな気がします(汗)
とりあえず、歳とっても身体を動かせること・大きな病気をしないように気をつけないと・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):インターバル走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/22(土) 14:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。予報では晴れなのですが今にも泣き出しそうな空模様です。
>>昨夜は年金の話を聞きました。
>>私も様々な個人年金を掛けているのですが、問題は引退の時期らしいですね。
>>私の職業は特に定年はないのですが、出来れば人並みに身体が動いて元気な内、少なくとも65才ぐらい迄にリタイアーしたいですね。(^_^;) 
>>ただその時に年金だけで遊んで暮らせるかどうか?(-ー;)
>
>老後・年金・マジメに考えると頭痛が...(-_-;)
>私は一生「自転車操業」かも・・・と、冗談抜きにそんな気がします(汗)
>とりあえず、歳とっても身体を動かせること・大きな病気をしないように気をつけないと・・・

バイク乗りはやっぱい自転車操業になったろな〜。(^_^;)
老後の備えも大事じゃっどん、老後を健康で過ごすちゆとが一番じゃっかもな〜。
じゃっどん、自分の努力の範囲外ちこっもあっし・・・。(-ー;)
あんまい深く考えずに好きなことをしてテゲテゲで行っとが一番よかかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):インターバル走  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/9/23(日) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼よ〜ぐさあ:
>沖縄は民放は4局ばっかいあっとごあしか?

3局で日テレ系がありません。
週末は野球放送なしなので、単身赴任のおじさん達が怒っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):インターバル走  ■名前 : にっしー  ■日付 : 07/9/23(日) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   お早うございます。今朝の薩摩は・・・、じゃなかった三河でした、曇りです。薩摩同様蒸し暑いですね。
カミさん方の甥の結婚式で昨夜から三河に来ています。
皆さん結婚式の準備でせわしなく動かれているので、私一人が暇で・・・。


▼よ〜ぐさん:
>▼にっしーさん:
>>▼よ〜ぐさあ:
>>沖縄は民放は4局ばっかいあっとごあしか?
>
>3局で日テレ系がありません。
>週末は野球放送なしなので、単身赴任のおじさん達が怒っています。

野球中継がなかとおじさん達がはらくっとは判りますね。
カミサンの実家は既に地デジが始まっており、チャンネルが多すぎてかえってワケワカメな状態です。
薩摩の我が家も来年の3月からじゃったち思ます。
沖縄も全島地デジが早く普及すればよかですね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):インターバル走  ■名前 : ごばん  ■日付 : 07/9/24(月) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>薩摩の我が家も来年の3月からじゃったち思ます。
>
枕崎蔵田山から試験電波がでちょっですよ。
10月からみがなっですよ(^_^)v。
今日走ったら前より涼しくかんじもした。
10キロばっかいゆっくりでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 103