過去ログ

                                Page     104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誕生日  にっしー 07/9/25(火) 9:44
   ┣Re(1):誕生日  935 07/9/25(火) 10:35
   ┣Re(1):誕生日  nobu 07/9/25(火) 20:16
   ┗Re(1):誕生日  kushinno* 07/9/25(火) 21:53
      ┗Re(2):誕生日  こだま 07/9/25(火) 22:06
         ┗Re(3):誕生日  にっしー 07/9/26(水) 11:35
            ┗Re(4):誕生日  きし 07/9/26(水) 19:19
               ┗Re(5):誕生日  にっしー 07/9/27(木) 10:39
                  ┗Re(6):誕生日  秘剣 07/9/27(木) 11:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 誕生日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/9/25(火) 9:44
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。盛夏の頃と比べると少しは涼しいのでしょうが、まだまだ暑いです。(-ー;)
連休中は甥の結婚式で三河のカミさんの実家に行っておりました。
昨日昼頃帰鹿し、2時から秘剣師、及びあぷさあ、さらに4時頃からkenshuuseiさんも加わり背徳の昼焼酎。積もる話で盛り上がったところで、帰りのバスの時間となり、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
さらに7時から加世田でノンカタ・・・。(^^ゞ

今日は私の誕生日です。
この歳になると特に感慨もないのですが、あと3年と還暦が迫ってくると、自分の老いと正面から向き合わないと行けなくなりますね。(-ー;)
「ちっとも嬉しくないぞ誕生日」って気分ですかね。(^_^;)


▼ごばんさあ:
>枕崎蔵田山から試験電波がでちょっですよ。
>10月からみがなっですよ(^_^)v。

じゃっとな〜。そいならチューナーを注文せんとすまんどな〜。
じゃっどん我が家の生活ではテレビの比重がそげん重かなかで、生活そのものは変わらんかも。


>今日走ったら前より涼しくかんじもした。
>10キロばっかいゆっくりでした。

着々と脚力が付いてきちょいやっどな〜。
元々のポテンシャルが高っかいやっで、いっき速くないもんが。
近々合同練習をしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誕生日  ■名前 : 935  ■日付 : 07/9/25(火) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今日は私の誕生日です。
>この歳になると特に感慨もないのですが、あと3年と還暦が迫ってくると、自分の老いと正面から向き合わないと行けなくなりますね。(-ー;)
>「ちっとも嬉しくないぞ誕生日」って気分ですかね。(^_^;)

今日はお誕生日ですか。おめでとうございます。昨日の自分と、今日の自分に別に違いがあるわけではないけれど・・・。フ〜ンなったのかーっていう気分ですか?今は皆若いので、実際の年齢に0,7をかけるとか、−15歳と考えるとかいいますけどね。とすると、にっしーさんは、40歳前後ということでしょうかねー。わかい!!還暦の赤いちゃんちゃんこを着るには、まだまだ間があっよー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誕生日  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/9/25(火) 20:16  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。盛夏の頃と比べると少しは涼しいのでしょうが、まだまだ暑いです。(-ー;)
>連休中は甥の結婚式で三河のカミさんの実家に行っておりました。
>昨日昼頃帰鹿し、2時から秘剣師、及びあぷさあ、さらに4時頃からkenshuuseiさんも加わり背徳の昼焼酎。積もる話で盛り上がったところで、帰りのバスの時間となり、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
>さらに7時から加世田でノンカタ・・・。(^^ゞ
>
>今日は私の誕生日です。
>この歳になると特に感慨もないのですが、あと3年と還暦が迫ってくると、自分の老いと正面から向き合わないと行けなくなりますね。(-ー;)
>「ちっとも嬉しくないぞ誕生日」って気分ですかね。(^_^;)

誕生日おめでとうございます。
・・・という私も、来月「嬉しくない誕生日」を迎えます。二十代の頃は自分の四十代なんて夢想だにしませんでしたが、この調子だと還暦も間もなくかと(汗)
しかし、その・・・還暦を前にして進化を続けている【見本】がおられるのは心強い限りです。
個人的には、チャリで55歳55km/hぐらいをクリアしたいな・・・と..(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誕生日  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/9/25(火) 21:53  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   夕べ(というかまだ日中)はおやっとさあでした。
楽しい時間をありがとうございます。

誕生日おめでとうございます。
老いるのはうれしくありませんが、いま、健やかに生活できていること(まあ体調はいろいろかもしれませんが)を、単純に感謝すればよろしいのではないかと思います。
たまどんから、そいは悟りの境地じゃっどとからかわれてはおりますが。

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誕生日  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/9/25(火) 22:06  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>夕べ(というかまだ日中)はおやっとさあでした。
>楽しい時間をありがとうございます。
>
>誕生日おめでとうございます。
>老いるのはうれしくありませんが、いま、健やかに生活できていること(まあ体調はいろいろかもしれませんが)を、単純に感謝すればよろしいのではないかと思います。
>たまどんから、そいは悟りの境地じゃっどとからかわれてはおりますが。
>
>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

「生きてるだけで何不足」です....(^^;

にっしーさぁ、今日はおこめさんげぇの長女さんの誕生日でもあります。
早くも彼氏がいるようであります...16歳。
ひとげぇの娘さんながら、なぜか心配(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):誕生日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/26(水) 11:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。彼岸過ぎて少しは気温が低くなって今の時間ですと快適です。
昨夜は誕生日と中秋の名月。目下チョンガーなので一人で祝い楽しみました。
いささか飲み過ぎのきらいが・・・。(^^ゞ


▼935さん:
>今日はお誕生日ですか。おめでとうございます。昨日の自分と、今日の自分に別>に違いがあるわけではないけれど・・・。フ〜ンなったのかーっていう気分です>か?今は皆若いので、実際の年齢に0,7をかけるとか、−15歳と考えるとかいいますけどね。とすると、にっしーさんは、40歳前後ということでしょうかねー。わかい!!還暦の赤いちゃんちゃんこを着るには、まだまだ間があっよー。


全くフ〜ンち感じですよ。
確かに今の高齢者は若く見えますが、単に我々が歳を取ったせいで、相対的な問題かもしれません。子供や若者にはやっぱい年相応に見ゆっち思ど。(-ー;)
まあ、ないもかいも無理せんでテゲテゲで行かんなら・・・。


▼nobuさん:
>誕生日おめでとうございます。
>・・・という私も、来月「嬉しくない誕生日」を迎えます。二十代の頃は自分の四十代なんて夢想だにしませんでしたが、この調子だと還暦も間もなくかと(汗)
>しかし、その・・・還暦を前にして進化を続けている【見本】がおられるのは心強い限りです。
>個人的には、チャリで55歳55km/hぐらいをクリアしたいな・・・と..(^_^;)


ありがとうございます。私も若い頃は今の歳を迎えるなんて想像できませんでした。行いの善悪に拘わらず皆等しく歳を取りますね。(^_^;)
長距離走に関しては若い頃があまりにも最低過ぎるためであって、とても進化なんて美しい物ではありません。やっと人並みに近づいたちこっです。
来年のヂュアスロン南さつまに一緒に参加できたらよかですね。


▼kushinno*さん:
>>夕べ(というかまだ日中)はおやっとさあでした。
>>楽しい時間をありがとうございます。
>>
>>誕生日おめでとうございます。
>>老いるのはうれしくありませんが、いま、健やかに生活できていること(まあ体調はいろいろかもしれませんが)を、単純に感謝すればよろしいのではないかと思います。
>>たまどんから、そいは悟りの境地じゃっどとからかわれてはおりますが。
>>
>>http://sun.ap.teacup.com/farming2/


こっちこそ、さしかぶいで楽しい午餐ごあした。
農業青年らしい精悍な顔つきにないやって、ちょこっちたまがいもした。(^_^;)

誕生日は、今健康に生かされていることに素直に感謝しもした。
やっぱい元気で好きなことが出来て、人のために生きられるちゆとがよかですね。
こいから何年生きるかわからんどん、この気持ちを持ち続けて行こうと思います。


▼こだまさん:
>「生きてるだけで何不足」です....(^^;
>
>にっしーさぁ、今日はおこめさんげぇの長女さんの誕生日でもあります。
>早くも彼氏がいるようであります...16歳。
>ひとげぇの娘さんながら、なぜか心配(^^;

また奇遇ごあんどな〜。
彼氏がおればおったで心配、おらんければおらんで心配。いずれにしても子供は心配の種ごあんど。誰でも一度は通る道じゃっでここは子供を信じるしかなかでしょう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):誕生日  ■名前 : きし  ■日付 : 07/9/26(水) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
先生、誕生日おめでとう御座います。
先生が生まれたころの加世田はどんな風だったんでしょうね。

まだ電車も走っていて、先生の家は駅前なのでにぎやかだったのはないでしょう
か。人口も今よりかは多かったかもしれませんね。子供の数も多い時代で、町に
活気があったのではないでしょうか。金峰は昭和40年頃までは舗装道路は国道
くらしかなかったと聞いていましたが、本当でしょうか?

私は昭和42年生まれで3歳まで東京の東池袋に住んでいました。おぼろげの
記憶では3輪の自動車が走っていて、都電も何系統も走っていて(今は荒川線
だけ)、近所に商店がたくさんあって・・・。私の家は巣鴨プリズンのすぐ
そばで、今ではサンシャインシティのあたりでした。幼少のころから乗り物が
大好きで、山手線や西武線を一人で三輪車に乗って見に行ったり、山手通りに
車を見に行ったりと、しょっちゅう迷子になっていたそうです。

親は私の首に名前と住所と電話番号と写真が付いている札をいつも付けさせた
そうです。行方不明になっても見つかるようにと。今では逆に誘拐されそうです
が。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):誕生日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/27(木) 10:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝晩めっきり過ごしやすくなりました。ちょっと秋の訪れを感じますが、まだまだ日中は暑いです。
昨夜は鹿児島で会議があり、帰り着いたのが10時過ぎ。それから風呂に入り、缶ビールを飲んでくつろいでいるとすぐに11時になってしまい、そのまま焼酎には移行せずに寝てしまいました。よって今年43回目の休肝日成立と言うことで・・・。(^^ゞ


▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>先生、誕生日おめでとう御座います。
>先生が生まれたころの加世田はどんな風だったんでしょうね。
>
>まだ電車も走っていて、先生の家は駅前なのでにぎやかだったのはないでしょう
>か。人口も今よりかは多かったかもしれませんね。子供の数も多い時代で、町に
>活気があったのではないでしょうか。金峰は昭和40年頃までは舗装道路は国道
>くらしかなかったと聞いていましたが、本当でしょうか?


私の幼稚園の頃は鉄筋の家はなく殆どが木造で、本町商店街の通りだけが二階建てでした。もちろん舗装道路も殆ど無かったですね。
金峰町の国道沿いは舗装じゃなかったような・・・。
町は何処も賑やかだったですね。特に六月灯等の祭りの時の人出は、現在の南さつま市では考えられないほどでした。


>
>私は昭和42年生まれで3歳まで東京の東池袋に住んでいました。おぼろげの
>記憶では3輪の自動車が走っていて、都電も何系統も走っていて(今は荒川線
>だけ)、近所に商店がたくさんあって・・・。私の家は巣鴨プリズンのすぐ
>そばで、今ではサンシャインシティのあたりでした。幼少のころから乗り物が
>大好きで、山手線や西武線を一人で三輪車に乗って見に行ったり、山手通りに
>車を見に行ったりと、しょっちゅう迷子になっていたそうです。
>

昭和42年というと私が高校2年生の頃ですね。少なかったけど三輪車はまだ走っていたと思います。少し時代は違うけどきしさんのご幼少時も「三丁目の夕陽」の様なシーンがあちこちに残っていたのですね。
その頃はお江戸に憧れていましたが、今はもう都会には住めないですね。(-ー;)


>親は私の首に名前と住所と電話番号と写真が付いている札をいつも付けさせた
>そうです。行方不明になっても見つかるようにと。今では逆に誘拐されそうです
>が。

確かに今はかえって誘拐されそうですね。(^_^;)
私の小学校時代に「よしのぶちゃん事件」という誘拐殺人時間が起きて、子供心にお江戸は恐いところだと思ったものです。
まあ私など青鼻ズルズルの汚いガキだったので、そんな目には決して逢わなかったでしょうが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):誕生日  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/9/27(木) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさあ、こんまえは、あいがともさげもした。
帰国しやったばっかいのとこいをつかまえっせえ、昼焼酎をごちそうになり、あぷさあやら、kennsyuuseiさあの顔をみながらはなしもできて、ほんのこてよか晩、もとい昼にないもした。
歳もおいついてくいやって、安心しいちょいもす(^^;)
あたいのごっすぐはらを立てて血圧をあぐっようなこっはなかでしょうから、安心ごわんどん、体調にはきをつけっせえ、すごしてくいやんせ。
休肝日どこいか、急燗日ばっかいの小生などのほうがきをつけんといかんたろじゃろどんなあ&#12316;(^^;
江戸は26度ごわんど。秋の気配濃厚ごわす。かごんまもこいからでしょうか。はよ涼しくなればよかですね。
そしたぎいな&#12316;

▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝晩めっきり過ごしやすくなりました。ちょっと秋の訪れを感じますが、まだまだ日中は暑いです。
>昨夜は鹿児島で会議があり、帰り着いたのが10時過ぎ。それから風呂に入り、缶ビールを飲んでくつろいでいるとすぐに11時になってしまい、そのまま焼酎には移行せずに寝てしまいました。よって今年43回目の休肝日成立と言うことで・・・。(^^ゞ
>
>
>▼きしさん:
>>▼にっしーさん:
>>先生、誕生日おめでとう御座います。
>>先生が生まれたころの加世田はどんな風だったんでしょうね。
>>
>>まだ電車も走っていて、先生の家は駅前なのでにぎやかだったのはないでしょう
>>か。人口も今よりかは多かったかもしれませんね。子供の数も多い時代で、町に
>>活気があったのではないでしょうか。金峰は昭和40年頃までは舗装道路は国道
>>くらしかなかったと聞いていましたが、本当でしょうか?
>
>
>私の幼稚園の頃は鉄筋の家はなく殆どが木造で、本町商店街の通りだけが二階建てでした。もちろん舗装道路も殆ど無かったですね。
>金峰町の国道沿いは舗装じゃなかったような・・・。
>町は何処も賑やかだったですね。特に六月灯等の祭りの時の人出は、現在の南さつま市では考えられないほどでした。
>
>
>>
>>私は昭和42年生まれで3歳まで東京の東池袋に住んでいました。おぼろげの
>>記憶では3輪の自動車が走っていて、都電も何系統も走っていて(今は荒川線
>>だけ)、近所に商店がたくさんあって・・・。私の家は巣鴨プリズンのすぐ
>>そばで、今ではサンシャインシティのあたりでした。幼少のころから乗り物が
>>大好きで、山手線や西武線を一人で三輪車に乗って見に行ったり、山手通りに
>>車を見に行ったりと、しょっちゅう迷子になっていたそうです。
>>
>
>昭和42年というと私が高校2年生の頃ですね。少なかったけど三輪車はまだ走っていたと思います。少し時代は違うけどきしさんのご幼少時も「三丁目の夕陽」の様なシーンがあちこちに残っていたのですね。
>その頃はお江戸に憧れていましたが、今はもう都会には住めないですね。(-ー;)
>
>
>>親は私の首に名前と住所と電話番号と写真が付いている札をいつも付けさせた
>>そうです。行方不明になっても見つかるようにと。今では逆に誘拐されそうです
>>が。
>
>確かに今はかえって誘拐されそうですね。(^_^;)
>私の小学校時代に「よしのぶちゃん事件」という誘拐殺人時間が起きて、子供心にお江戸は恐いところだと思ったものです。
>まあ私など青鼻ズルズルの汚いガキだったので、そんな目には決して逢わなかったでしょうが・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 104