過去ログ

                                Page     106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日から10月  にっしー 07/10/1(月) 8:48
   ┣Re(1):今日から10月  きし 07/10/1(月) 18:14
   ┃  ┗Re(2):今日から10月  にっしー 07/10/2(火) 9:30
   ┃     ┗Re(3):今日から10月  935 07/10/2(火) 13:37
   ┃        ┗Re(4):今日から10月  にっしー 07/10/2(火) 15:29
   ┃           ┗Re(5):今日から10月  nobu 07/10/3(水) 20:16
   ┗Re(1):今日から10月  CHA\ 07/10/2(火) 9:19
      ┗Re(2):今日から10月  にっしー 07/10/3(水) 10:13
         ┗Re(3):今日から10月  935 07/10/3(水) 13:12
            ┗Re(4):今日から10月  CHA\ 07/10/3(水) 17:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日から10月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/10/1(月) 8:48
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予定。
強から10月ですね。しかし薩摩は連日の30度超の暑さ。とても秋という感じはしません。ただ道の駅には栗が出ており食物だけを観ていると季節は変わってはいるのですが・・・。

今週の土曜日のトカラ列島島めぐりマラソン大会に備え、日中の暑さになれなければと思い、昨日は午後にジョギングをすることにしました。しかし真夏と変わらない凶悪な日差しにたじろいで、外に出ることを逡巡し、3時過ぎになってやっと意を決して走り出しました。
日陰にはいると少しは涼しく感じるのですが、日なたはまさに灼熱地獄。
当初マラソンペースで走っていたのですが、6km辺りから急速に減速し歩いているのと変わらない速度に・・・。(>_<)
15km走る予定が11.71kmに減じ喘ぎ喘ぎやっとの思いで帰ってきました。
この日差しの中、走るのはおんじょにとって過酷ですね。
今週の予報では薩摩は連日30度超とのこと、レースが思いやられます。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から10月  ■名前 : きし  ■日付 : 07/10/1(月) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予定。
>強から10月ですね。しかし薩摩は連日の30度超の暑さ。とても秋という感じはしません。ただ道の駅には栗が出ており食物だけを観ていると季節は変わってはいるのですが・・・。
>
>今週の土曜日のトカラ列島島めぐりマラソン大会に備え、日中の暑さになれなければと思い、昨日は午後にジョギングをすることにしました。しかし真夏と変わらない凶悪な日差しにたじろいで、外に出ることを逡巡し、3時過ぎになってやっと意を決して走り出しました。
>日陰にはいると少しは涼しく感じるのですが、日なたはまさに灼熱地獄。
>当初マラソンペースで走っていたのですが、6km辺りから急速に減速し歩いているのと変わらない速度に・・・。(>_<)
>15km走る予定が11.71kmに減じ喘ぎ喘ぎやっとの思いで帰ってきました。
>この日差しの中、走るのはおんじょにとって過酷ですね。
>今週の予報では薩摩は連日30度超とのこと、レースが思いやられます。(-ー;)

十島は南さつまより涼しいのではないでしょうか。四方が海なので風が吹けば
何処に居ても海風なので。でも日差しはきついでしょうね。頑張ってください。

お天気が気になりますね。台風が北上してきそうですよ。今のところ日本、EC
は先島→台湾→大陸ですが、米国では沖縄→奄美→種子屋久の最悪コースを示唆
しております。マラソン当日は良くても帰りの船が心配ですよね。十島は飛行機
がないので・・・。先生の医院は10月9日はお休みしなくはならないかも。

今日は秋バテで具合が悪いので、仕事はお休みにしました。
明日も復活できるかは不明です。こんなに体調がキツイ9月は初めてです。
ちなみに花の市況も前代未聞も悪さです(平均で昨年比40%)。
花農家は「死ね」と言う事ですかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から10月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/2(火) 9:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。夏空が広がっています。(-ー;)
しかし朝はめっきり涼しくなり、目下冷房を入れるかどうか思案中です。


▼きしさん:
>十島は南さつまより涼しいのではないでしょうか。四方が海なので風が吹けば
>何処に居ても海風なので。でも日差しはきついでしょうね。頑張ってください。

気温もそうですが、日差しにめっきり弱くなりましたね。(-ー;)
それと風も追い風や横風ばかりだったらいいのですが、向かい風は鈍足ランナーにとっては厳しいです。Orz


>お天気が気になりますね。台風が北上してきそうですよ。今のところ日本、EC
>は先島→台湾→大陸ですが、米国では沖縄→奄美→種子屋久の最悪コースを示唆
>しております。マラソン当日は良くても帰りの船が心配ですよね。十島は飛行機
>がないので・・・。先生の医院は10月9日はお休みしなくはならないかも。

台風が来ると困りますね。
一応進路次第で不参加を決意しないといけないかも知れません。
遊びのために2日も仕事を休むわけには生きませんからね・・・。(-ー;)


>今日は秋バテで具合が悪いので、仕事はお休みにしました。
>明日も復活できるかは不明です。こんなに体調がキツイ9月は初めてです。
>ちなみに花の市況も前代未聞も悪さです(平均で昨年比40%)。
>花農家は「死ね」と言う事ですかね〜。

全く踏んだり蹴ったりですね・・・。(>_<)
水分ミネラル分を十分摂って、日中は極力休んで体調維持に努めてください。
また良い日が来ることを信じて頑張りましょう、お互い!


▼cha\君:
>締め切りに間に合わないと、指名停止という行政処分が待っているのです。
>うちは下請けなので停止にはなりませんが、元請けさんに大迷惑を掛けてしまいます。

他人に迷惑を掛けるちゆとが困っどね〜。
じゃっどん業界自体がにっちもさっちも行かんちこつ、痛感させんとすまんとじゃなかどかい!
ここは一致団結しっせぇ、アホな法律とマスゴミに鉄槌を下す時じゃっど!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から10月  ■名前 : 935  ■日付 : 07/10/2(火) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。夏空が広がっています。(-ー;)
>しかし朝はめっきり涼しくなり、目下冷房を入れるかどうか思案中です。

こんにちは。鹿児島は、相変わらずの夏空ですか?こちらは2,3日前から涼しくなりました。今は、長袖シャツを着ないとゾクゾクッときます。マラソンにはこのぐらいの気候のほうがよかのでしょう。十島には船でですか。飛行機と同じで、やはり台風が気になりますね。やはり、大自然の前では、人間は手も足も出ませんね。マラソンがんばってください。お土産話を待ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から10月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/2(火) 15:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   最高気温30度の割には過ごしやすいです。

▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。夏空が広がっています。(-ー;)
>>しかし朝はめっきり涼しくなり、目下冷房を入れるかどうか思案中です。
>
>こんにちは。鹿児島は、相変わらずの夏空ですか?こちらは2,3日前から涼しくなりました。今は、長袖シャツを着ないとゾクゾクッときます。マラソンにはこのぐらいの気候のほうがよかのでしょう。十島には船でですか。飛行機と同じで、やはり台風が気になりますね。やはり、大自然の前では、人間は手も足も出ませんね。マラソンがんばってください。お土産話を待ってます。

そちらは涼しくなったようですね。羨ましい。
十島は船なんですよ。
台風17号が先島諸島に近づき、10月7日は沖縄本島に最も近づくようです。
マラソンは10月5日の夜鹿児島港を出港し6日有人7島を順繰りと走り、最南端宝島で船中泊。7日、島を巡りながら帰途に就き、夜10時鹿児島港に帰港ちなってます。
帰りの船が出港するか?それに船の運航に問題がないとしても・・・、わっぜ揺れるでしょうね・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ないかテンションがいっぺんに下がってしもた・・・。_| ̄|○

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日から10月  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/10/3(水) 20:16  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>最高気温30度の割には過ごしやすいです。
>
>▼935さん:
>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。夏空が広がっています。(-ー;)
>>>しかし朝はめっきり涼しくなり、目下冷房を入れるかどうか思案中です。
>>
>>こんにちは。鹿児島は、相変わらずの夏空ですか?こちらは2,3日前から涼しくなりました。今は、長袖シャツを着ないとゾクゾクッときます。マラソンにはこのぐらいの気候のほうがよかのでしょう。十島には船でですか。飛行機と同じで、やはり台風が気になりますね。やはり、大自然の前では、人間は手も足も出ませんね。マラソンがんばってください。お土産話を待ってます。
>
>そちらは涼しくなったようですね。羨ましい。
>十島は船なんですよ。
>台風17号が先島諸島に近づき、10月7日は沖縄本島に最も近づくようです。
>マラソンは10月5日の夜鹿児島港を出港し6日有人7島を順繰りと走り、最南端宝島で船中泊。7日、島を巡りながら帰途に就き、夜10時鹿児島港に帰港ちなってます。
>帰りの船が出港するか?それに船の運航に問題がないとしても・・・、わっぜ揺れるでしょうね・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>ないかテンションがいっぺんに下がってしもた・・・。_| ̄|○


この連休、南九州は台風の影響が避けられそうにない感じが・・・何とか最も西寄りにそれてくれることを祈りたいですね。
台風のうねり・・・船に弱い私なら速攻でダウン必至ですが、飲めば船酔いしないものでしょうか?
そういえば修学旅行のバス酔いで、気付けにウィスキー飲まされて生き返った憶えがあります。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から10月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/10/2(火) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今週の土曜日のトカラ列島島めぐりマラソン大会に備え、日中の暑さになれなければと思い、昨日は午後にジョギングをすることにしました。

焼酎紙パックを忘れずに持って行きましょう。
船の売店で、「子宝の塩」(だったかな?)が売っています。おいしいですヨン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から10月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/3(水) 10:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>今週の土曜日のトカラ列島島めぐりマラソン大会に備え、日中の暑さになれなければと思い、昨日は午後にジョギングをすることにしました。
>
>焼酎紙パックを忘れずに持って行きましょう。
>船の売店で、「子宝の塩」(だったかな?)が売っています。おいしいですヨン。

亀レススマソ・・・。m(_'_)m
行きの船旅は夜中で寝るしかないけど、帰りは16時間日中じゃっでね〜。
デッキで大海原を観ながらゴイゴイ行かんなら・・・。
五合パックで足りっどかい?(^_^;)
あと「子宝の塩」じゃっね!船の中で売っちょっかもね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から10月  ■名前 : 935  ■日付 : 07/10/3(水) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>船の売店で、「子宝の塩」(だったかな?)が売っています。おいしいですヨン。
>
>亀レススマソ・・・。m(_'_)m
>行きの船旅は夜中で寝るしかないけど、帰りは16時間日中じゃっでね〜。
>デッキで大海原を観ながらゴイゴイ行かんなら・・・。
>五合パックで足りっどかい?(^_^;)
>あと「子宝の塩」じゃっね!船の中で売っちょっかもね〜。

大海原を観ながらの、○杯はこたえられないでしょうね。船のゆれで、酔いも早かかも。「子宝の塩」ってなんですか?それを舐めると、子宝に恵まれるとか?もしそうなら、良い特産品になっかも!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から10月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/10/3(水) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>大海原を観ながらの、○杯はこたえられないでしょうね。船のゆれで、酔いも早かかも。「子宝の塩」ってなんですか?それを舐めると、子宝に恵まれるとか?もしそうなら、良い特産品になっかも!

子・・・小の間違い。
「小宝島の塩」だったかもしれない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 106